心や体の悩み

旦那の精神的浮気。嘔吐なしの過食がやめられない。

レス4

ひろ

健康

過食が止められません。身長が155cmで体重は48キロから64キロになってしまいました。

もともとストレスを感じると過食してリセットするために嘔吐することが一月に数回ほどありましたが、ここ3年ほど、旦那が出社したあとにどんぶりご飯2杯。旦那と夕食をたべ、旦那が寝た後に、またどんぶりご飯です。毎日毎日です。しかもなぜか全く吐けなくなってしまい、着実に体重が増加。リセットできないため食べたことの精神的な罪悪感が凄く、涙が1時間ほどとまらなくなります。

きっかけは旦那が痩せている子が好きだと聞いてしまったことかもしれません。そして、密かに気になってる女性がいるようで、その方がベジタリアンで、かなりスマートな人だったことが、私の精神的なところにガツンときた実感があります。自信がなくなってしまいました。

自分でもいけない、やめないとと思っています。見ず知らずの人だけでなく、親にすら妊娠?と間違われるくらいです。腰痛もひどくなり、下着も服もまともに着られなくなって外出できません。化粧したり身支度の際も鏡を見るのが辛いです。

痩せたい痩せなきゃと頭ではわかっているんです。でも激しい食べたい欲求がきて、食べはじめると胃がパンパンになって具合いが悪くなるまで止まりません。

旦那も、太りすぎ、そのお腹ひどい。とか言うので、それをバネに頑張りたいのですが、そう思えば思うだけ食欲をコントロールできません。どうしたらいいでしょうか。ほんとに、恐ろしい食欲に支配されてしんどいんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もう、十分頑張っているよ。

もうね、
    戦わなくていい。
    頑張らなくていい。
    今のままのトピ主様でいいんだよ。
    自分に、そんなにダメだし、しないで。
    自分でなんとかしようと思わないで。

病院を頼ろう。
    カウンセリングでも心療内科でも精神科でもいい。
    お住まいの役所の健康相談窓口でも保健師でもいい。
    今の苦しい気持ちを誰かに吐き出そう。
    誰かに助けを求めていいんだよ。

自分独りで頑張らない。

• 精神科へ

病院行って話してください
    放置しないでください
    治療できます
    精神科へ。
    心療内科でもよいですが、専門は精神科です。

• 過食障害専門の病院にいく

多分、とぴさんは気持ちの奥底に「私自身を愛して欲しい」という気持ちがあって、例え太っている自分でも誰よりも旦那さんに愛して欲しいと思う気持ちが形に現れてしまったんだと思います。 気持ちが平穏だと旦那さんが「痩せた方がよい」というのは「あまりに太っていると健康に悪いから」「少し痩せた方が可愛く見えるから」と、とぴ主さんを思ってくれているからだと気づくのですが、今の状態では「否定されてる」「痩せてないと愛されない」と思いがちです。 完璧に昔みたいに痩せないととぴさんは自分が納得できず、昔の自分になれないプレッシャーから、食べてしまう完璧主義者なんですよ。 吐いて「リセット」は一番よくないんです。 胃液で歯も溶けてしまいますよ。 旦那さんのためでも家族のためでなく、自分の健康の為に痩せてみませんか? 私は五十代になってやっと自分が愛着障害だと知りました。人生いきづらいことが多かったですし、心身共に壊してますが、家族の支えて悪くなったり、よくなったりしながらも、マイペースで生きてます。とぴさんの場合は過食障害に強い病院や、カウンセリングにまずはいく勇気を出して下さい

• んー

太ったことをどうするかじゃなくて、旦那から離れて自活できる生活にするほうがよいと思います。
    旦那に捨てられたくないという衝動?で食べてしまうなら、旦那なんかこっちから捨ててやる!くらいの気持ちで自分を磨いてはどうでしょうか。

仕事してますか?してないならまず仕事する。
    趣味ありますか?ないなら色々やってみる。

食べてしまうのは「ダメ」と思う天邪鬼な心と、旦那にぶるさがっていたい精神的な甘えだと思います。

旦那に振り回されてるのって、ばかばかしくないですか?
    世界には、他の女など全く相手にしないような愛妻家が沢山いますよ?
    太ったあなたでも、痩せた貴方でも大好きだといってくれる男性は他にいると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧