精神病の夫に疲れたので逃げます。

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もちもちきなこもち

レス

• 病める時も健やかなる時も

そんなわがままで妻を搾取するだけの夫は、どんな状況にかかわらず、すぐに捨ててOKだと思います。
    逃げ切ってくださいね。
    早めに弁護士を立てて、とにかくこれまでの事情を全部メモ書きでもいいんで書き出して、経済的DVだという証拠になりそうなものを集めてください。
    今後のご多幸をお祈り申し上げております。

• 逃げるのが遅すぎですが

もちろん今からでも逃げてください。

病気になる前に、離婚原因はとっくにあるではないですか。
    流産に関する物言いは、もう人間ではないですよ。

• 旦那さん、モラハラですね

タイトル見てどういう事かと思い内容を見たら、うーん…これは精神病から来ているものというより、モラハラ気質が原因で疲れたのでしょうね。

逃げて下さい。そういう人からは。何でも不都合な事は全てトピ主さんが悪いとか言って責めるのは、パニック障害の症状からではないと思いますよ。

自分をいたわってあげて下さい。

• その病気、とっくに治っている

病気のふりをしていたほうが楽できるもの。味を占めたってわけ。

得だからね。働かなくてもいいし・嫁が頑張ってるんだし
    嫁の貯金もまだまだあるみたいだし
    ま、なんか言われたら病気のせいにしてキレれば
    文句言わずに貢ぐだろう。

って算段です。

ヒモと同じですよ。その男。
    病気の人がゲームしたり・アナタと同じ金額でやりくりできますか?

• 決意表明トピですね

反論はあっても少数だと思います。
    どうやったら逃げられるのか、その自営の扱いも含めて具体的な方法や段取りが大切ですね。準備を始めたら良いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • DV相談でヘルプ!

DV相談ナビに電話して相談してみてください。全国どこからかけても、最寄りの相談機関の窓口に電話が自動転送され、直接相談できます。

配偶者暴力相談支援センター
    各都道府県に少なくとも1つは、「配偶者暴力相談支援センター」が設置され、相談できるようになっています。

「内閣府男女共同参画局」

あなたが精神を病んでしまう前に、相談して救いの手を求めてください。

• レス読みました

トピ主さんのレス読みました。

荷物を相手に気付かれないように減らしていってスッと姿を消しそこからは直接接触せずに弁護士に相談しましょう。

お母様という強い味方がいて本当に良かったと思います。

どうかトピ主さんが心穏やかに過ごせる日がきますように。

• 話し合い。

色々大変なようですが。

一つ質問です。
    >生命保険、車の保険、携帯代、ガソリン代、車の維持費、住民税などの税金が主な出費です
    貰っている月7万はこちらの出費で、家賃(?)・光熱費・食費は、ご主人が払っているのですね。
    それなら7万で足りると思うのですが。

ご主人は営業や事務的なことはやっておられる。
    家事も洗濯と洗い物をやってくれているのなら、反対に主さんは料理だけ?
    ご主人が威張る事は、していると思います。

一緒に生活していけないというのなら、離婚するしかないですけど、その後の生活は大丈夫ですか?
    話し合いが必要だと思うのですけど。
    主さんが悪いでまとまるって、主さんも大変でしょうが、もう少しご主人に寄り添っても良いのではないでしょうか?

• 大変な思いされましたね

トピ文読んでいると辛くてどうしたものかと思っていました。旦那様、病気なのは気の毒ですが経済的DVは許されることではありません。相手の親も親ですね。

経済的DVする人の頭は特徴的で被害者にはどうすることもできません、変わりません。特権意識と所有意識が膨れ上がって固まっていますから辛抱しても徒労に終わります。

第三者を入れてきれいさっぱり離れてください。情けをかけてはいけないですよ。中途半端では相手はストーカー化する恐れがありそうなので気をつけてください。

トピ主さんが立ち直って笑顔になれますように。

• は?金の切れ目?

なにか勘違いしたコメントがありますね。

金の切れ目ではないでしょう?
    トピ主さんの預金が底をつくまで耐えて頑張っているではありませんか。
    トピ主さんは頑張って支えているにもかかわらず、自分勝手な言い分で思いやりも見せず経済的DVしている夫です。

病める時も?
    トピ主さんの流産に対し夫が放った言葉は、病める時に支えるべき夫の口から出るものとは思えない冷酷さです。
    もう我慢の限界まできたのです。

思い込みからか、自分も似た状況だからかトピ主さんを責めるようなコメントはお門違いだと思います。

トピ主さん、ハズレ夫から自由になるまでもう少し。頑張ってくださいね。

• まさしく金の切れ目ですね

>トピ主さんの預金が底をつくまで耐えて頑張っているではありませんか。

そしてそれが底をついたから夫を損切りしようというトピですよね。正に金の切れ目ですね。

>トピ主さんは頑張って支えているにもかかわらず、自分勝手な言い分で思いやりも見せず経済的DVしている夫です。

その理屈で言えば、兼業、専業問わず世の中の妻は全員夫に経済的DVをしている事になりますね。旦那さんとトピ主さんは同じ額で生活しているのですから、不当にトピ主さんが生活費を抑えられているわけではありません。

>トピ主さんの流産に対し夫が放った言葉は、病める時に支えるべき夫の口から出るものとは思えない冷酷さです。

出産って病気なのですか?病気ではないと言っているのは他ならぬ女性達である筈ですが。産褥期に安静が必要な事は分かりますが、病気ではないと女性が言うのですから、病気でないなら安静になんかしておらずに働けば良いのでは?

トピ主さんのレスから妊娠期に何があったのか詳しく分かりませんが、仮に夫も望んだ妊娠であったのなら、また彼にそれを言わせるに値する何かがトピ主さんから無ければ、常識的にそういう事を彼が言う事は、今のご時世無いと思います。
    売り言葉に買い言葉だったとしても、その詳細が不明である以上、そこを判断の理由にする事は、正にはなさんが批判している思い込みや自分も似た状況だからという自己投影に成り下がりますよ。

• ひとつ警告させてください

もちろんそこまで想定済みだとは思うのですが、そうでなかった時のために。
    実家に戻る、または逃げるということは夫にはすぐに見つかるということですよね。
    驚かすつもりはないのですが、自暴自棄になった人間は何をしでかすか分かりません。
    くれぐれもご家族にだけは迷惑をかけないよう慎重にお願いしたいです。
    あなたが、ご実家で幸せを掴んで暮らしていることを知ったら夫はどうするか、そこまでイメージしておいた方が良いかと思います。
    驚かしてごめんなさい。
    でも、そういった事件珍しくないですよね。