恋愛・結婚・離婚

歯科医助手の女性に

レス11

モンスト好き

男女

去年からたまたま立ち寄って検診してもらってる、歯科医助手かな?兼受け付けの女性の事が気になっています。
初めて行った時は、あまりの歯の痛さに堪え兼ねて行ったので、気にしてはなかったのですが、2回目以降毎回笑顔で接してくれるから、少しずつ気になってきまして
数回目の検診の時に、突然「髪型変えました?毎回変わってるみたいですが?」って言われまして、元々くせ毛なので毎回変わってるように見えるんですよーって笑顔で返しました。
次の病院の予約の件で、少しお話ししたのですが、何のお仕事されてるんですか?とか、休日は日曜日だけですか?とか聞かれまして、聞かれるがままに受け答えしてまして、話ししてるうちに自分の番がきまして、麻酔を打つって話になり、自分は注射が苦手な人なので、体に妙に力入ってまして、あっという間に麻酔は打ち終わりましたが、口の中の違和感がヤバくて、口をパクパクしてたら、隣に居た歯科医助手の気になる女性が、クスクス笑ってたので、どうかしましたか?って尋ねたら、歯科医助手の女性が笑顔で、「いや、可愛いなぁーって思って」と言ってきて、麻酔をされた自分は口の中の違和感やら、麻酔の恐怖心やらで何故かありがとうこざいます。って言ってしまってました。
女性が男性に可愛いって言うって事は、自分は恋愛対象外なのでしょうか?
色々お話し出来た事は嬉しいのですが、どうもプラスに考えられなくて
よかったら女性の方の意見をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうだなあ

なんとも言えないですねえ。
    歯科助手は治療中の患者さんを和ませる為に声かけをしたり柔らかな雰囲気で接したりもするので、その一環の可能性が高いですけど、悪くは思ってないと思う、あなたの事を。

やはり歯科助手も人間。あまり好ましく思っていない患者さんには事務的な対応になりがちになったりもしますから。

ただ知人の話だと割とモテる職種らしいんですよね。
    なのでそういう事に慣れているタイプかもしれないので、それも考慮にいれておいたほうがいい。可愛いなあって思って、、とか言うのって相当慣れてそう。。

あなたが恋愛対象か対象外なのかはわかりません。彼女次第。
    治療が終わった時に勇気を出して「付き合っている人いるんですか?」とか聞いてみたら。

• うーん

私は気がある人にもでも「可愛い」と言えないです。
    言っても「何だか面白い表情をしていたので..。」と言うかも。
    異性に可愛いと言う時は、母性本能をくすぐられた時かなぁ。
    私も歯科助手をしていた時がありましたけれど、院長から「もっとぶりっ子できないのか」と言われて辞めました。笑
    歯医者によってはそういう先生もいます、なので仕事上愛想良くしてる助手もいますよ。
    脈はありそうですけど、最後に通われる時に連絡先でも渡してみたらどうですか?

• いや・・

>女性が男性に可愛いって言うって事は、自分は恋愛対象外なのでしょうか?

それだけでは・・・
    対象内と言えるほどの事は何も起こってないし・・・
    逆に「かわいいと言われたらから対象外」ともなりません。

結局どれも全部歯科助手とそこに来た患者・・という以外なにもないです・・

>色々お話し出来た事は嬉しいのですが、どうもプラスに考えられなくて

うん、その程度で「僕の事好きですよね!」ってならなくて当然です。
    逆にそう思っていたらヤバい(笑)

好意的に話してる可能性もあるし。
    それでもここからどうこうなろうとまで思ってるかと言われたら微妙・・
    彼氏持ちかもしれないし・・・
    普通に感じの良いフランクな人で、誰とでもそんな感じで和やかに接してる〜ってだけの可能性もあります。

それだけではなんとも・・

• ちょっとのコンタクトは営業方針かな

歯科も競争が激しいので、歯科衛生士の募集にも、

「患者さんから信頼され、感じよくお話し出来る人」

と書かれてるのも見ました。

やっぱり先生の腕が同じなら、次は感じの良い歯科衛生士さんのいるクリニック、となりますからね。

お話しもダラダラは困るので、ソフトにちょっとだけ、そこでどう安心感を持って貰うかが決めてになります。それぞれ工夫なさって患者さんに話しかけておられるようですよ。

• そんなことないです

はじめまして。
    かわいいと言われたからと言って、恋愛対象外なんてことは全然ないです。男友達にも彼氏にも、女子は「かわいい」って思います。お話を聞く限り、バカにしてるとかではなく、純粋にそう思ってるんだと思いますよ。ポジティブな感情だと思うので、むしろ脈アリなのでは?
    応援してます!頑張ってくださいね。

• 他の患者さんに対しては、どんな感じなんでしょう?

あなたに対してだけ、話しかけてきたり、笑顔で応対してきたり、
    他の患者さんと比べて対応が違うようであれば脈あるんじゃないでしょうか。

可愛いって褒め言葉だと思いますよ。
    私はカッコいい男性より可愛い男性がタイプなんですが
    そういう女性結構いるんじゃないかな。

その女性が軽い女性じゃないといいですが・・・。
    うまくいくといいですね。

• 脈あり

のような気がします。
    もう少し雑談できるようになったら、一度誘ってみては?

• フレンドリーすぎる歯科医助手さん

いきなり誘わないで、いろいろこちらからも質問して好感触なら、連絡先を渡すとか考えたらどうでしょうか。「いや、可愛いなぁ」と余裕の笑顔だと、恋愛対象外という可能性も捨て切れません。でもそれなら、休日は日曜だけかとか、ちょっかいを出さないような気もします。

普通は仕事のこととこか、休日のことなど、患者さんのプライベートなことまで質問するのは良くないですよね。フレンドリーすぎる性格なのか、トピ様に興味があるのか、どちらかでしょう。

本当は受付の人に休日はいつかとかプライベートな質問をするのも良くないですが、この場合は、彼女の方から聞いてきたので、トピ様が聞いてもいいと思います。

• 友人がそれで結婚した

友人は歯科衛生士、ご主人は元患者さんです♪

友人が言うには、治療が終わりかけの頃、ご主人から連絡先を渡されたのだとか。

友人も実は好きでいたけれど患者さんに言うのはできずにモンモンとしていたそうです。

連絡先を頂いてから1ヵ月後に連絡をしたらしい。

ご年齢が分かりませんが、友人28歳、ご主人30ぐらい?でしたよ!

私個人的に、可愛いは全く対象外ではありません。
    対象外は逆に「ステキ」と使ったりします・・・。

ただ、営業スマイルという可能性も考えて
    仲良くお話してみはいかがですか?
    雑談から!

• うだうだしているなよ!!

もしかしたら好意有るかも。

だったら手遅れになる前に告白するべし!

男の子だろ!!

• 皆さんありがとうございます。

先日に歯科医助手の女性に勇気を振り絞り話し掛けたんですが、既婚者さまでした。

とりあえず、この件は終わりとなります。
    あと、めっちゃ気不味い空気になったので歯医者さんは変えました。
    色々なご意見ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧