年下彼氏からの言葉、あと2.3ヶ月待ってもいいのか。

レス10

ゆうな

男女

こんばんは。
閲覧ありがとうございます。
私は27歳で、6歳年下彼氏と付き合って半年になります。お互いに社会人です。

最初から結婚したい意思を強く伝え、彼氏も同意。
お互いの両親にも挨拶し、彼親はOKしてくれたのですが、
私の両親は、入籍するならせめて同居の環境が整ったら。と言っています。(今は私ひとり暮らし、彼氏は実家)

私は元々同居など後回しで、さっさと籍を入れたかったので来月に入籍したいと考えていて彼氏もいいよ。と言ってくれていました。

しかし、やはり反対されてする結婚は良くないから、と彼氏が私との生活の為に4〜6月の間に転職&引越しする。と言います。

引越し先は2人住まいの家を選ぶので、同居のタイミングで入籍しよう。
それなら私の親も説得出来るだろうから。との事でした。

具体的な転職先は目処が立っています。

なので、入籍は実質2.3ヶ月お預けと言う事になるのですが…

なんだか不安です。
結局、今年中に入籍するなら来月でもいいじゃん…などと考えている自分もいますし、
私の両親に対しても私は6歳も年上で21歳の彼氏が好きでいてくれる事が奇跡に近く、いつ振られてもおかしくない状況なのに、
なぜ先に入籍させてくれないの。。
などとも考えてしまいます。

彼氏は、私の事を大切にしてくれて幸せです。
私との関係には人生をかけて腹を括っている、とも言ってくれました。

冷静に考えたら、私がおかしい&焦っている。というのも分かっています。
私が21歳ならば間違いなく2.3ヶ月位大人しくしているでしょう…

が、どうしても不安なのです。

趣旨が分からずボヤキのようなトピになりました…

どんな叱咤激励、感想でも構いません。
皆さまの客観的なご意見を聞かせて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間違っているのは・・

入籍したらこっちのもん!安泰!と思っている所ですね。
    そこから何年、何十年もずーーーっと一緒に居て、いちゃいちゃだけではない生活が始まる訳です。
    経済的な基盤が前提でないと揉め倒しますよ。
    彼の転職が中々決まらない、貯金もお互いに僅か・・となればケンカ三昧の毎日になる場合もあります。
    年齢差から主さんが子供を早く欲しいと思っても二人に余裕がないなら何年も作れない状況にもなるでしょう。

3ヶ月どころか、彼がちゃんと転職出来るのか?その仕事が続けられそうなのか?を見る時間が必要では?
    1年以上のスパンで考える必要があると思いますね。

• なんだかな・・

どっちが年上だか分からないね・・

そもそもたった2・3か月入籍が延びたくらいで彼に逃げられるならその程度なんですよ(笑)

彼の方がよっぽど大人。しっかりしてますね。

彼の親がゆるしてくれたのも奇跡。
    ここでアホみたいに「2・3か月待てません、その間に振らたらと思うと・・
    先に入籍だけはして彼を確保しておかないと・・」なんて鼻息荒い女だとばれたら・・
    それこそ彼の親が「こちらは常識的な事しようとしてるのに、年上の女が「そんなのどうでもいいじゃん〜」って・・しかもアチラの親の希望をこちらは飲もうとしてるのに、
    肝心の年上の女がちゃらんぽらんだとは・・親と違っていいかげんな娘さんなのね・・
    」って思われるだけですよ(笑)

27歳のくせに、歳だけとって21歳の彼よりいいかげんで浅はかなのってどうなのよ・・・

恥ですよ。その恥がアチラのご両親にばれないように大人しくした方が良いですね(笑)
    あなたが焦ってる事がばれたら、アチラの親が嫌悪感持つよ。
    大人の余裕ゼロ、6歳も上のくせに・・
    そんなんじゃ年上選ぶメリットなんてないわよ!義両親がそう思ったら終わりです。

• 入籍したら終わりではない

入籍せずに別れたらただの「お別れ」だけれど
    入籍した後にわかれたら「離婚・バツイチ」になるよ。
    だから自分でも「奇跡」と思っているのなら
    焦って入籍しない方が良いのでは?

あなたは入籍がゴールだと思っているでしょうけれど
    入籍ってただの新たなスタート地点ですから。
    婚姻生活は一生続かないことも多いですから。

• やれやれ

自信がないんだね。そんなあなたが心配になります。
    よく言う話ですけど、男性が年下の場合、女性はドーンと構えてるくらいが丁度いいんですよ。毅然とカッコよくしているお姉さんに年下男性が一生懸命追ってくるくらいのほうが。

大事にしてもらっているとの事でそこは何よりですが、あなたのその異常な焦り具合が気になります。何故。
    それも何年も先延ばしにされているわけじゃないのに。

冷静に考えれば、彼氏さんの言っていることは至極、常識的だってわかりますよね。
    あなたも「彼の立場ならわかる」と書いているし。
    まだ21歳の男性に縋っている姿は正直、カッコ悪いです。もっとゆったりって自分自身に暗示をかけて彼を信じられるように努力したら?
    まあ、、自分にもっと自信をもつことが一番だけど。

• 春はすぐそこ

大好きな年下の彼と早くゴールインしてしまいたい、万一彼の気が変わったらどうしようというお気持ちなんですね?2、3ヶ月でも待ちたくない、分かります。

でも2、3ヶ月で壊れる関係なら、結婚してからでも壊れるでしょう。
    反対されて結婚は良くないからというのは彼ですか?あなたのことを大事にしてくれる好感の持てる彼ですね。

あなたの親御さんの気持ちもよく分かります。
    結婚するなら二人の同居と同時にというのは今の若い方には古いのかもしれませんが一般的な考え方でしょう。

料理の腕をあげるとか(女性にだけ料理をするのを期待するのかという異論もあるかもしれませんが)、彼があなたと結婚して良かったと思えるような家庭を作るべく準備されたら良いと思います。バレンタインデーももうすぐですね、楽しいイベントもあるじゃないですか。

春はすぐそこですよ、お二人の幸せ祈ってます。

• 焦っている自覚があるなら

もう少し頭を冷やしましょう?
    ちょっと落ち着こうよ、というのがあなたのご両親の意見なのでしょう。
    可愛い娘にバツ印を付けたくないのですよ。

私なら、半年一緒に暮らして二人が上手くいくようなら、OK!と云うかも知れません。
    恋愛の魔法は、半年くらいで覚める可能性があるので。

しかし、あなたはその魔法が続いている間に入籍!!と焦っているようですね?
    後悔しますよ。
    急いては事を仕損じる。
    一緒に暮らせば、一か月で嫌になる相手かもしれませんよ?

魔法が覚めてからでも変わらずに好いてくれるなら、彼との絆を本物だと安心して入籍でも結婚式でもしたら良いのです。
    頑張ってください。

• 早く結婚してもすぐ離婚したら台無しですけど

焦るのは解りますけど、彼は結婚のことあまり考えていない(同棲と大差ない)と思っているでしょうし、急いでもすぐ離婚しそうですけどね。
    若すぎると遊び足りないことも多いので。

それとたぶん彼は家事を殆どしないと思いますよ。
    あなたが全部するつもりでいますか?
    分担したらこんなはずじゃなかった、実家なら全部してもらえた、離婚するとか言いそうですけど大丈夫ですか?

結婚はゴールじゃないですよ。

• 私なら2、3年待たせる

ガツガツしてますね〜。
    トピ主さんのご両親も、トピ主さんがガツガツしていて、相手の悪いところまで見えていないか心配だから待てとおっしゃってるんじゃないの?
    若い彼氏の心変わりを心配しているんだと思うけど、結婚した後じゃもっと大事になるし、転職と同居スタートが同時期って大変だし、私が親なら彼の仕事が起動に乗るまで待てと言いますね。

• 入籍したら、振られないとでも?

私のいとこは、入籍一カ月で離婚しました。
    トピ主さんのところも年内もつかはかなり微妙ですよね?

>私との関係には人生をかけて腹を括っている、とも言ってくれました。
    そうは言っても彼は若い、これから先の心変わりはいくらでもある。

実際、私の友人も24歳同士で結婚して、旦那は1年足らずで浮気しましたよー。
    それだけ、若い男性の結婚は、浮気リスクが高いんです。

トピ主がいくら焦ったって、浮気される時は浮気されます。
    今から覚悟しといた方がいいよ。

• 誘導……?

「彼も同意」「彼もいいよと」
    いつも会話はトピ主さんが誘導してるみたいに感じました。
    「腹括ってるよね!?」「う、うん…括ってるよ」みたいな調子だったりして。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧