恋愛・結婚・離婚

痩せないと結婚しないと言う彼

レス70

じゅりあ

男女

私には結婚を考えている人がいます。
だけど私はすごく太っていて、161cmで体重は68kgもあります。
彼は「50kgまで痩せないと結婚はしない」というので、毎日ダイエットしています。
三食、きちんと食べ、間食はせず、運動もかかしません。
ですがこの間、めまいがして倒れてしまいました。
母に訳を話すと「そんな男はやめなさい。ありのままのあなたを好きだと言う人にしなさい」と言いました。
ですが68kgはやはり太っていると思います。
何か効果的なダイエットは無いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • その三食しっかりが

どういう内容かによりません?
    食事だけはからあげてんぷら、ステーキ、白米、パンなど好きなものを腹八分くらいにちゃんとたべて
    おやつはたべない。
    これで痩せる訳はない。

高タンパク低カロリー、ビタミンミネラルなどバランスをとったお食事を腹六部、おやつなし
    なら痩せるはずです。

運動をどんながつがつやっても、すぐに体重に反映しませんよ。
    食事を
    きちんと
    する
    これが必要です。
    食べたいものしっかり食べるんじゃありませんよ?

• 食べる量を少しずつ減らせば?

ごめんね、かなりの肥満だから今は若いからいいけど中年以降は肥満からくる生活習慣病に悩まされますよ。通院薬服用の体になるから病院代もかなりかかるという事です。

これまでの人生は常にお腹ぎゅうぎゅう詰めにしなければ落ち着かない生活だったと思います。
    それほど食べれば太るのは当然だし、揚げ物(油系)は特に好きなのでは無いですか。
    味付けの工夫やバランス良い食事で腹八分目を限度にして運動も欠かさなければそれほど太ることも無いと思うのですが。

さて、これからどうして痩せるかですが、めまいがして倒れては何もならないから、3度の食事(バランス良い献立が鉄則)を今の量を少し減らす、胃袋が慣れればまた少し減らす、その間空腹感も楽しくなりますよ(お腹空いてぐうぐうなるのも気持ちが良い)、どうしても空腹なら豆乳やヨーグルトなどを食べる・・いかがでしょうか。

貴女の身長だと55キロが健康体重で、50キロは美容体重だと思うので、とりあえず55キロ目指せばいかがですか。
    それでも相当なダイエットになりますね。
    やはり子供の頃からの食育が(親の責任も)習慣化された結果にもなると思います。
    おそらくお母さんも肥満では無いですか。
    娘がそこまで肥満なら母娘似るからです(食生活が同じだから)、間違っていたらすみません。
    お母さんが貴女を庇うその言葉で貴女の家の食生活が見える気がするからです。

愛の為なら何でも出来るから、根性持って頑張って!

• ダイエット方法も大切ですが…

161センチという身長で体重50kgは少し痩せていますよ。
    標準体重では57kgほど。
    そこから7kgも減量するのはあまりお勧めできません。

確かに68kgは太っていると思います。
    10kgほどの減量は将来の健康を考えても必要かと思います。
    しかし、他人に対して18kgもの減量を希望しなおかつそれが出来ないときは結婚しないなんていうのはパートナーとして人として失格です。
    そんな人を結婚相手として選んではいけません。

結婚というのは厳しい世の中を二人で助け合って生き抜いていかないと行けないのです。
    そんなに体重を落としてあなたの健康状態が良好でいられるわけがありません。
    ヘタをすれば生理が止まり女性としての機能にダメージが残る可能性すらあります。

確かにダイエットは必要かもしれませんがそれは今のその男のためではなく他のもっと誠実な相手のために頑張りましょう。

• すごく太っている訳でもないと思うけど。

動機がダメかもね。
    彼と結婚するためにダイエット、じゃなくて、
    健康のために、自分のためにダイエット、だよね。

そうしないと、急激に痩せても逆に不健康で、綺麗に痩せられませんし、皮がタルむだけ。
    すぐに痩せようと無理しないこと。
    一年から二年かけて、ゆっくり(自分)のために、体を引き締める。
    自分のために、料理を勉強して手作りし、腕を磨く。
    自分のために、大掃除をしたりして運動する。
    自分のために、服や化粧品なども試行錯誤しながら、おしゃれを楽しむ。

ダイエットではなくて、自分磨き。
    そうしたら、こんな彼なんて、トピ主様からお払い箱かもよ(笑)

• ダイエット方法の詳細

一日の摂取カロリー以内なら、三食食べてても良いと思います。(ちなみに私の摂取カロリーは1500キロカロリーでした。)

寝る前の三時間は食べないで下さい。

食べたものは記録しカロリーの計算をして、摂取カロリーをオーバーしないようにしてください。

…健康相談で栄養士から言われた言葉です。

要するにレコーディングダイエットですね。

私はそれプラスジムで有酸素運動、無酸素運動を週一回から始めて徐々に週三回まで増やしました。

この方法で4カ月で6キロ痩せました。

貴女のしていたダイエットの詳細を教えて下さい。

最後になりますが、彼が良い悪いではなく、ダイエットは自分のためですよ。
    彼の求める161cmで50kgは痩せすぎだと思います。

私はジムのトレーナーさんと相談しながら減量してるのですが、あなたも相談できる人がいた方がよいかもしれません。

• ダイエット前の体重は?

ダイエットを始めてから今まででどのくらい痩せたのでしょうか?

食事の内容も運動の内容も分からないので、ダイエットに関してのアドバイスはできません…

それから、ご自分でもダイエットの必要があると思ってるのに、なぜお母様に彼に言われていると言ってしまったのでしょう?

結果、彼の印象悪くなってしまいましたよね…

あなたは太っているという自覚があるように書かれていますが、実際「痩せなくてもいいじゃん」と思っているのでは?
    そうならば、お母様の言う通り「ありのままのあなた」を好きでいてくれる人にした方がいいと思います。

厳しいこと言いますが、お母様も娘に対して甘いと思います。

彼が標準から大分ズレてる減量(ガリガリレベル)を要求したのなら分かりますが、そうではないのですから、私があなたの母親なら「確かにちょっと太りすぎよね、体のことを考えたら、体重減らした方が良いわよ」って言いますね。

めまいもダイエットのせいか分からないのに、彼のせいとばかりにお母様に報告ってどうなのでしょう?
    あなたの意思でダイエットしたいと思わないのなら、ダイエットなんて無理でしょう。

• せめて62キロでは?

いきなり50キロってどうなのかな?
    62キロで十分だと思う私は、見合いの自己紹介書には2キロ減らして書いた事があります。(苦笑)
    実際に会うまでに、必死にダイエットして減らした数字に合うように頑張った経験ありです。
    痩せないと・・・っていう気持ちは分かります。

でも、その彼は酷くないですか?
    せめて62キロから始めて、じわ〜っと健康的に減らして行った方が健康に良いと思います。
    ・・・ので、減らすのは考えて良いと思いますが、その彼は・・・どうかなぁ・・・??
    一緒に暮らして、健康管理してくれるダイエッターの味方になってくれそうではありますが、面倒ですね

• 肥満外来

タイトル通り、お医者様指導の元のダイエットをお勧めします。
    彼が貴女の健康を気遣ってか、見た目のどちらを示唆してるか解りませんが、健康に悪いのはおわかりですね。
    とりあえず健康診断を受け、管理栄養士の指導を受けましょう。
    今は健康でも将来は、病気のデパートになります。
    頑張って。

• 痩せても結婚はしてくれないと思います

今の体重でも付き合ってるのですよね、
    それが痩せなければ別れるというならまだ納得も出来ますが
    どうして痩せることが結婚の条件になるのでしょうか、
    結婚する気がないからできもしない条件を突きつけているのですよ。

今ですらめまいがして倒れてるのにこれ以上痩せたら
    仮に結婚できても子供も産めませんよ?

お母さんのいう事が正しいです、
    ダイエットのし過ぎで倒れたからこれ以上のダイエットは無理って
    彼に言ってみたらどうかな
    そこでトピ主さんの体調よりも体重に拘るなら
    別れたほうがいいです。

• たしかに

私も同じぐらいになったことがあります。
    運動もせずストレスで過食でした。
    炭水化物をあまり取らずにそのほかは少なめに食べるのとストレッチを1ヶ月ぐらいやってだいぶ痩せました。
    それが良かったかどうかはともかく。

三食、炭水化物を半分にしてみてはいかがでしょうか。
    あとちょっと筋トレをすると引き締まって見えて服のサイズもダウンします。
    体重より体型のほうが重要かなって思います。
    50キロまで落とすとだいぶ細くなるけど急激だとかえって体に悪いですからね・・・。
    それと痩せないと結婚しないという男性は嫌かも。

• 彼は結婚する気ない

正式に結婚前提だとか、プロポーズの話がでたんですか?
    ただ、いつか結婚したいねレベルの会話では?

私もぽっちゃりで、付き合ってから4kg太り「大台に乗ったら別れる」と冗談で言われてましたが結婚しました。夫は気にしてません。

主さんの彼はまだ本気で結婚する気がないのでは?とおもいました。
    無理難題をいって結婚をのばすか、諦めさせようとしてるのでは?

• 栄養バランスを考えないダイエットは怖い

>彼は「50kgまで痩せないと結婚はしない」というので、毎日ダイエットしています。
    >三食、きちんと食べ、間食はせず、運動もかかしません。
    >ですがこの間、めまいがして倒れてしまいました。

「きちんと」が何を意味しているのか、そこが問題ですよ。
    トピ主さんは、どうやら「回数」がきちんとしているという意味で使っているようですね。
    栄養のバランスはとれていますか?
    炭水化物、脂質、タンパク質だけじゃなく各種ビタミンやミネラルのバランスもとれてないとダメですよ!!

>161cmで体重は68kg

これは、BMIだと26.23ですので、肥満度は「1」です。
    適正体重は57キロですので、「11キロ」太り過ぎ!!

急激な減量は体に悪いです。めまいで倒れるのは、栄養バランスが悪いのか、減量が急激すぎるのかで、両方の可能性もありますよ。

>ありのままのあなたを好きだと言う人にしなさい」と言いました。

そういうオトコが都合よくいればいいですけどね(笑)。
    正直に言うと、男の70〜80%くらいを門前払いにするってことです。

それと、

>彼は「50kgまで痩せないと結婚はしない」という

こういう無知蒙昧のオトコもやめた方がいいです。痩せすぎは体に毒!
    もう既に68まで行っちゃったんだから、57に落とせれば上等、60でも許せるおおらかな男を探しましょう。

• 太ってる事が問題なのだろうか

うん、効果的なダイエット方法は食べない・飲まない事です。
    すっごく痩せますよ。

でも問題なのはダイエット方法じゃなくて
    多分、貴方の生活態度なんだと思う。

普通、デブになってきたな・・っていう時点で人は気づくのよ。
    自分がデブな事に。

それで、周りを見渡す訳。
    例えば部屋が散らかってないか?とか洗濯は親まかせにしていないか?とか。
    つまりだらしない生活を送っていないか否かって事をさ。

ここで主さんのお母様が口出してますよね?
    「ありのままの云々」って。
    これは凄く都合の良い言葉だけど、
    婚約者?から見ると怖いよ。

だって食って寝て汚部屋に住んでて、ブクブク太ってても
    「ありのままの私」なんだからいいじゃない!
    お母さんも言ってたもん!

って事だから。
    あと将来の姑は完璧な過干渉なんだなって分かるしね。

そういうのを彼氏さんは危惧してるんじゃないの?

つまり、
    ・主さんはだらしない生活を送っている
    ・義両親が過干渉(が故にダイエットなどしない)
    って事。

効果的なダイエットを探すより、
    先ず上記を見直してみたらどうかな?

あと個人的にはそんなにデブかなーと思います。
    だからこそ、デブではない部分が彼氏さんには引っかかってるのではないか?と思うの。
    ん?でもちょっと太いかな?

• カロリーを減らせば?

確かに68キロは太りすぎですね。私は同じくらいの身長で48キロですが、それでも、自分で痩せているとは思いません。
    でも、それだけ太っていたら、産後はもっと太ると思うので、今痩せた方が良いのは確かです。
    まず、3食しっかり食べるのをやめましょう。あなたの新陳代謝はせいぜい1200キロカロリー位だと思うので、3食をしっかり食べると痩せません。

朝と昼はしっかり食べても、夜はごく少なめにすべきです。夜にお酒を飲んでいませんか?それもやめましょう。間食も当然だめです。要するに、ダイエットは強い意志がなければできないので、彼氏はトピ主の意志の強さを見ているのでしょう。

• 頑張れー。

食事制限、有酸素運動、筋トレの3本立てで。
    太っているといいことはありません。
    私が親でも痩せろといいます。
    いい彼氏のために頑張ってね。

• まあ

>母に訳を話すと「そんな男はやめなさい。ありのままのあなたを好きだと言う人にしなさい」と言いました。

ありのままのあなたを好きだと言う人、
    と一緒になることは大切ですが、

161cmで体重は68kg、は身体に悪い。

お母さんも、体のこと心配しませんか?

めまいがするほど、食べ物を減らすのはどうかと思うけど、すごくたくさん食べてた人が、急に適正量にしたときに、早く消化して胃が空になって、ちょっとフラッとくるのは、あるかもしれないね。

空腹過ぎだと思ったら、ちょっとみかんを食べるとか、身体に良いもので低カロリーのものをお腹に入れたら?

161cmで体重は68kgは明らかに太りすぎだから、そうなってしまった原因は、病気で太ったわけではないならば、毎日の食生活だと思うので、

>毎日ダイエットしています。

という感覚ではなく、

毎日、適正な食事に戻した生活をしています、

というふうにしていかないと、そんな今日明日痩せるわけない。

彼が、50キロにならないと結婚しない、

と言われたとか関係なく、痩せないと身体に悪いな?とか、自分で思ったことないんですか?

50キロにならないと結婚しない、と言われたことが酷いと思うなら、別に、別れればいいだけのことだし。

• 体脂肪は何%ですか?

個人的には、お母様、彼氏共に考えが極端のような気がしますが。

プロアマ問わず、格闘技などをやっている方は、貴女ぐらいの身長・体重の人はいますよ。

体脂肪が少ないから、体重があっても不健康ではないのです。

友人(女性)も170cmで体重が60kg後半から70kg台。
    でも、体脂肪は20%もありません。
    因みにボクササイズをやっています。
    身体能力が高い人です。

私は152cm・48kg・体脂肪18から20%。
    野球・水泳・スノーボード等をやるのに一番良かった。
    私の場合は18%を下回ると持久力も落ちました。

体重だけで考えると肥満気味ですけど、体脂肪を考えたら問題なし。

直ぐに太る体質で、MAX82kgでした。 ← 腰を痛めて動けなかった時に太りました。

体重だけに囚われない方が良いですよ。

筋肉を付ければ代謝が良くなるので、ウェイトトレーニングとストレッチは毎日。
    有酸素運動は、1回/週位を。
    但し、30分以上続けないと意味ないですよ。

筋肉は睡眠中に作られるので、良質な睡眠を。
    24時には眠っていること。

イシンバエワ選手の睡眠時間は、11時間だったそうです。

アミノ酸を摂取してください。

補足ですが、体脂肪が10%を切っても持久力が落ちない方もいます(イチロー選手とか)が、確か遠藤愛選手は16%を維持していたと聞きました。
    伊達公子選手は13%台だったとか。

個人差がありますので、無理のない範囲で頑張ってください。

• 仕事は?

お仕事は、何をされているんですか?
    通勤手段は、何ですか?

車通勤を自転車通勤に変えて、10kg痩せたと聞きました。
    駅を一つ前で降りて一駅分歩いたら、5kg痩せたと聞きました。

運動って何をされているんでしょうか?
    週何回、ジョギングなどの燃焼運動をどれだけしているのでしょうか?
    週2回のキツイ運動より、普段の生活の中で、歩く量を増やされた方が良いですよ。
    主さんの体重なら10kg減らすのは、多分、あっという間です。
    規則正しい生活をしていたら、後の8kgは簡単に落ちます。

• 鉄分不足では?

食事、運動、しっかりしているのに眩暈で倒れるのは体重より心配な状態ですよ。

じゅりあさんの年齢がわかりませんが、栄養バランスが偏っていなけれ良いのですけどね。
    女性は体重や年齢関係なく鉄分と発酵食を意識しましょう。

じゅりあさんは、ぽっちゃりかも知れませんが女性らしい!
    お母様の言うことも一理、ご自分の体調を見直すのも一理。
    18kg痩せろと言う彼氏は……

40過ぎて170超えの55以下の、ギスギスノッポの私にとってはうらやましいですよ。
    食欲旺盛なのに、ゴツゴツした手足です。

• うーん

確かにその身長でその体重は太っていますね。
    三食食べて完食せず運動しているとのことですが、元々の食べる量が多いのか、もしくはバランスがとれていないんじゃないでしょうか。
    更に運動も何をどのくらいしているのかな。

仮に食べる量を抑えても、バランスがよくなければ意味がないですよ。例えば炭水化物が多めでタンパク質やミネラル、ビタミンが全然足りていなかったり、あるいは太るからとサラダしか食べていないというのも結果、身体を浮腫ませたりもします。
    食事は内容で代謝ってすごく変わる。
    運動しても痩せないのは、あなたの身体の代謝(燃焼)が追いついていないから。
    めまいがして倒れたということは、多分毎日の食事内容に問題があるのでは。

今はネットでいくらでも学べますし、食生活をもう一度考え直したほうがいいかも。
    彼氏さんの「18キロ痩せないと結婚しない」というのの真意はわかりませんが(あなたの健康を気遣っているのか、単に太っているのがイヤなのか)、あなたのお母さんも娘が68キロあって「そのままでいい」とおっしゃるくらいだと同じく太ってらっしゃるのかな。

人には適正体重というのがあって、そこから大きくはずれると体調を崩します。
    同じ60キロ後半で、非常に具合が悪くなる人と、全然普通な人といる。
    もしかしたらあなたは後者なのかもしれず、その辺も、家族や自分の体質、体型を振り返ってみるのもあり。遺伝ですから、身体って。

で、ご質問の答え、効果的なダイエットは、とにかくバランスのとれた食生活、間食もダークチョコレートやヨーグルトなどなら食べても大丈夫。
    そして運動は筋力を鍛えるのがいい。一年で7キロ減を目指してやってみて下さい。筋トレとウォーキング。
    脂肪を燃焼してきれいに筋肉をつけるやり方だとリバウンドしにくいです。
    一気に痩せるとあっという間に戻りますよ。体調も崩しますしね。

• 自己流じゃ無理

そういう条件がつくのであれば、しかるべきジムに入会してちゃんとしたトレーナーにきちんとしたメニューを組んでもらって減量するのがいいですよ。そんなやり方で自己流で無理しても身体を壊すだけです。

そして結婚した後もトレーニングを継続させてもらうことを条件にしておいた方がいいです。結婚相手もそんなことを要求するならそのくらいのことはしてくれていいでしょう。

• 161センチで50kgって、BMI19ですよ

痩せすぎじゃないですか。
    不健康です。
    健康面で言ったら
    痩せすぎよりも今の方がいいぐらいでは?
    一番健康なのがBMI22で、大体58kg程度です。

無理なダイエットで薄毛なども招くみたいですね。

自分の好みの為に
    女性に不健康になれと言うような男は
    やめておいた方がいいと私も思います。

• 3食の総カロリー数が多い

痩せないのは 摂取カロリー(3食)の1日の総数が多すぎるとしか 考えられません。
    めまいは、何が原因かわかりませんが、
    空腹でのめまいなら 3食を5食に
    あくまでも5食の総カロリー数は、消費カロリーより少なく。
    足りない栄養素はサプリメントを 活用しましょう。

賢くダイエットして 彼氏を見返してやりましょう。
    お母様の意見ももっともかもしれませんが その言葉に甘えてはいけません。

幸せは 自分の手で勝ち取りましょう

• 母に一票

161cmで50kgは痩せ過ぎですよ。
    私は154cmで、63kgありましたが、ダイエットして今は51kgになりました。
    丁度いい体型です。
    154cmの私が50kgより多くても丁度いいのに、161cmのトピ主さんが18kgも落としたら痩せ過ぎで、不健康です。
    あなたの健康よりも体重の数字を重視しているその男性、私もやめておいた方がいいと思います。
    50kgまで痩せて結婚したとしても、おそらくその後一生その体重を維持するように要求されますよ。
    身体壊してまでその彼と結婚したいですか?
    しかしまあ、68kgはちょっと多いので、少し減らした方がいいでしょうね。
    私の場合、ダイエットして5kg減ったところで、停滞してしまいましたが、その頃受けた健康診断で糖尿の数値に引っかかり、ダイエットから糖質制限の食事に切り替えたところ、停滞していた体重が順調に落ち始め、結果的に12kgのダイエットに成功しました。
    ただし、1年近くも時間をかけています。
    我慢するダイエットではないので、おそらくリバウンドはないでしょう。
    頑張ってください。
    まあ、彼氏との事をどうするかはトピ主さんが決める事ですけどね。

• 効果的とは?

短期間で体重を落とすなら、食事量を思い切り減らして運動するのが早いと思いますが、健康的にと言うのなら、トピ主さんのように三食キッチリ食べて運動するのが一番ではないかと思います。

トピ主さんの周りに痩せている人やトピ主さんが理想的と思う太さ(細さ)の人はいますか?
    トピ主さんの1回の食事量はその人達と比べてどうですか?

食事量って減らしても、その減らした量が1日の消費カロリーより多かったら、太るのが緩やかになるだけで、痩せないんですね。
    自分が元々大食漢、同居家族がそろって大食漢だったりすると、食事量を減らしても一般的な同じ年頃の女性に比べると、まだまだたくさん食べてたりする事もあります。

あと体質もありますから、今のトピ主さんと同じ量を食べても、太る人も痩せる人もいると思います。

お母さんの仰る事も尤もだと思うのですが、トピ主さん自身が今の体重だと太っていると感じていて、痩せたい気持ちがあるようですので、今の内にダイエットをした方がいいと思います。
    ダイエットって本人が痩せたいと思わなければ始まりませんから。

トピを読んでいると、食事量は分かりませんが、食べてるのは三食の食事のみで間食なしで運動してるとの事なので、痩せない訳がないと思います。
    それでも痩せないのなら、食事量が多いのかなと想像します。
    夕食後に何も食べない、を実践しただけで痩せる事が結構あるので、元々の食事量が多いのかなと思いました。
    間食をやめただけで食事量は減らしてないのですか?

だったら、間食なし、運動をするを維持したままで、食事量を今までの7割とか半分に減らしてみては如何でしょう?

一気に体重を落とす事は考えない方がいいと思います。
    疲れやすくなったり、リバウンドも早いですから。
    月に3キロくらいを目安に頑張ればいいのではないかと思います。

• もしかしたら

小さい頃から太り気味でしたか?
    お母様がそう言うって事はご家族みんな大きめなのでしょうか?

単純に数字だけでみるとかなり太ってると思います。
    適切な筋肉量が付いているとしても肥満の範疇です。
    女性でその身長でその体重だとすると相当大きいですよね?

トピ主さんが本気で痩せたいと思ってるならば、年齢や普段の生活、食べている物、運動量などを教えていただけると改善方法も集まると思いますよ。
    目眩で倒れるような無茶なダイエットではない痩せ方も出てくるかもしれません。

とは言え18kgのダイエットは無茶です。
    例えば付き合い始めた頃は50kgだったけど今はその体重になっちゃったって言うなら、もしかしたら戻せる可能性があるかもしれませんが、そうじゃないですよね?
    「あのモデルはその身長で50kgなんだって、そこまで痩せないと…」って話なのかな。
    多分その彼はトピ主さんに本気じゃないような気がします。少なくてもトピ主さんに対する愛は感じられません。
    そんな無茶な条件を出すのは、無知かハラスメントです。どっちにしてもロクな男じゃありません。
    「ありのまま」はいかがと思いますが、お母様の「そんな男はやめなさい」には賛成です。

「目眩がして倒れてしまいました」
    健康的な生活をしているのに倒れるのはちょっと心配です。
    取り越し苦労なら良いのですが、一度健康診断を受診されてはいかがでしょうか?

• 私は161cmで68kgは太ってるとは言わないと思う

巨漢って言うんだと思います。
    太っている。よりもランクが上ですね。

慢性疾患等がなくその身長と体重なら、自分に甘く、自ら進んで巨漢になったタイプですよね?

成人病になるリスクもあるし、妊娠・出産・育児にも巨漢だとリスクはあります。
    妊娠・出産はご存知だと思います。
    育児では、腰とかがヘルニアを患う可能性もでてきますし、膝を痛める可能性もありますよね。

私は子供の頃から持病持ちで15年位の間、医師から運動を禁止されいました。
    160センチで70キロになった事がありますが、自分で糖尿病食、腎臓病食を勉強して痩せる努力をしましたよ。病気だったので効果はあまり減りませんでしたが、増えることもなくなりました。

5年前に運動解禁になり、本格的に肉体改造を始めました。
    子供が3歳で私自身が会社員なので、仕事、家事、育児、仕事の勉強の合間での運動と食事制限の結果だったので徐々にでしたが、現在160センチ55キロになりましたたが、正直まだ太めだなぁ〜と思っています。

ただ、体脂肪が20程度なので子供が20歳になるまでは健康で生きていけるだろう思っています。

• 自分を大切に

私は身長が162cmで、体重が最高、67kgありました。トピ主さんとほぼ同じです。

40歳を超えて、職場のストレスで、1年間で67キロから最低47キロまで痩せましたが体調も崩し精神的にも不安定になり大変でした。
    今は50キロ台前半をウロウロしています。

確かにトピ主さんは少しふくよかだとは思いますが、
    「痩せないと結婚しない」
    しかも
    「50キロ」という意味不明の指定(少ないと思います)。

それだけダイエットするのがどれだけ大変で体に負担がかかるのか解っていないと思います。

仮にトピ主さんがダイエットに成功して結婚に持ち込んだとしても、今後も何やらと外見に対して文句をつけてくるのが目に見えています。
    おそらくトピ主さんは、もともとが太りやすい体質でしょうから今後、妊娠、病気で薬の服用など、体重が戻ってしまう可能性が高いです。そしたら何を言われるか。

お母様の言うとおりだと思いますよ。

ありのままのトピ主さんを大事にしてくれる方を探したほうがいいと思います。

• まずは健康診断

ちゃんと食べているのにめまいを起こしたのは心配ですね。

失礼ですがトピ主さんのお母様はトピ主さんのことを本当に大事に思ってるのでしょうか。
    私が母親なら娘の健康が心配ですし太ったままでいればいいなんて思いません。
    必要以上に痩せる必要はありませんが、しっかり食べながら健康的に標準体重にすることは結婚とは関係なく大事なことです。それをありのままでいろって言う母親、ありえない。

病院で悪いところがないかしっかり見てもらって、食事はプロの指導を受けてカロリー計算や必要な栄養素を摂取できているか確認してください。
    小さい時から太り気味なのでしたら、母親の作る料理が原因だと思いますので母親の料理は食べず自分で料理することをお勧めします。

• レスします。

彼の為じゃなく、自分のために頑張って!
    応援してます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧