交際中の男性に、冗談で「保険金殺人はしないで」

レス163
トピ主のみ3

リンダ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151163 / 163
  • はい

冗談があわないのですね。
    典型的に言葉のセンスが合わないのは
    後々ストレスの元になってきますよ。

というより冗談で何度も白けさせるのは周りが見えてない証拠なので
    空気が読めない視野が狭い人の可能性があるで苦労しますよ。
    それを受け入れる覚悟がもてるかですね。

• 目的を見失わないように

やめたほうがいいと思います。

会いたい気持ちが薄れてきているなら、不快が快を上回っているんだと思います。

不快になるなら、何のために結婚するのか分からないじゃないですか。

結婚が目的化すると、結婚に失敗すると思います。

外国の諺に、「悪い道連れなら、居ないほうが爽やかだ」というのがあります。

「より良い人生のために伴侶を求める」
    それを見失わないことだと思います。

• 幸せになるための結婚

>私の年齢を考慮すると、目を瞑って交際を続けるべきか、さっさと終わらせて次に進むべきか、

とおっしゃっていますが、
    年齢も何も、目をつむってその方と交際を続けて、あなたは幸せになりますか?
    40代まで独身でいて、今後、幸せになれそうもない人間と一緒に暮らすことって
    結構大変だと思います。
    私だったら、一人でいる方を選びます。

• 相手は決定的な失言とすら思ってないでしょうね

だって、わざわざ婚活相手を不快、不安にさせる
    メリットなんて無いのですから。
    それと、相手の気持ちを察する能力が著しく欠如
    してる。
    トピ主さんが面倒くさいくらい拒否反応を示して
    も気が付かないくらい。

つまり、もう決定的に相性が悪い、って事です。
    自分でも散々書いてますよね。
    >びっくりしてしまいました。冗談だとわかっていながら、その後は、気が動転して何を言ったかあまり覚えていません

>日が経つにつれ、その言葉が頭から離れず、繰り返し怒りと失望が込み上がっています

>なぜ、結婚候補相手にそんなシャレにならないことを言ったのか、半分冗談ではないのではないだろうか?
    相手に敬意があれば、こんな言葉は出ないはず。私は見下されているのではないだろうか?
    相手の気持ちを想像せず、心ない言葉で傷つけても、それに気が付かない人なのだろうか?
    優しい人だと思ったけど、私の思い過ごしだろうか?

いや、あなた、「思い過ごしじゃない。相手の男が
    変」って言われたいだけ。
    そうしたらきっぱり別れられるから。
    大体
    >毎回、なにかしら不快感があり、「また是非お会いしたい」という気持ちはどんどん薄れています

なのになぜ
    >彼を好きになりたいという気持ちがあるのに、好きになれない状況

をズルズル続けるの?
    40代初婚で結婚相談所に登録したのは焦ってるから
    なのに、なんで貴重な時間を無駄にしてるの?

と聞けば
    >ここで断ったら、また婚活が振り出しに戻ってしまう。という、ずるさもあります

なんでしょうけど。
    それ、狡さじゃなくて、普通の判断。
    強いて言えば臆病さ。
    どちらにせよ結婚しても彼は変わりませんよ。
    もう40代なんだから。
    親と言う違う立場になって変わる可能性も少ない。
    つまり結婚したらずーっと「金をアテにしないで
    〜。騙さないで〜」と言われる訳です。
    そんな人生を送りたいの?

• 社会に出た時苦労する

その方が一人で恥をかくのは仕方ないです、本人は面白い冗談を言ってるつもりなのでしょうから。

でも親類や友人近所、子供ができたら学校なんかで失礼極りない冗談を言う夫って想像できますか?
    もちろんあなたも同じ目で見られるんです。

「オレは今まで何ともなかった」は皆さんが諦めてるだけ。

それでも大丈夫か良く考えた方が良いですよ。

• 自分の気持ちを伝えたら?

毎回不快になる相手と結婚を考えるあなたもちょっと変ですが。
    それだけ枯渇してるって事なんでしょうか?

次回何か言われたら「それを言われると悲しい」とか「あなたがそう言うって事は信用されてないって私は思います。」と言ってみては?
    そう伝えて言い続けるなら別れた方がいいでしょうね。

うちの父が似たような感じで、お葬式で「死んだからもう税金も払わなくていいし楽だな」と言ったのを聞いて疎遠にしました。
    他人の気持ちに異常に鈍感な人なんでしょうね。

• 私も同じでした

私も婚活で交際した男性がブラックジョークの好きな人でした。
    はじめての遠出のデートの時に「お弁当を作ってきて欲しい。はじめてのお弁当はみんなオムライスを作ってきてもらっている。同じものを作ってもらった方が、料理が上手いか下手か比較しやすいでしょ。」と言われて、びっくりしました。まだ2〜3回会った程度だったし、それが本意でも、もっと良い言い方がたくさんあるし。「オムライスが大好きなんだ」とか。
    でも、それは彼なりの冗談でした。他にも人が気分を害しそうな冗談をたくさん耳にしました。彼の友人の家に遊びに行ったときは、友人の家なのに私に「こんな狭いうさぎ小屋でごめん」て笑いながら言われて、何と返答したものか迷いました。
    普通なら無しですよね。でも私は彼と結婚しました。もう5年経ちますがとても幸せな毎日です。
    彼の行動は言葉とは裏腹に、友人や両親をとても大切にしてましたし、私に対してもいつも誠実でいてくれました。
    トピ主さんが、迷われているのも、そういうことかなと思います。
    言葉では、不愉快な冗談を言うけれど、どうも行動を見ているとそんな悪い人でもない・・・みたいな。
    結婚した後の彼は、全くそんな冗談を言わなくなりました。恐らく彼の中でかっこいい事言おう!と意気込んだ冗談があんなブラックジョークだったんだと思います。
    迷われたら、彼の言葉ではなく、行動をしっかり見てはいかがでしょう。言葉は嘘はつけても、行動はやっぱりその人の真意が見え隠れするものだと思います。

• この直感は重要だと思います

>毎回、なにかしら不快感があり、「また是非お会いしたい」という気持ちはどんどん薄れています。

結婚後に離婚する場合、
    この種の直感の理由が原因で離婚に至っていることが多いと思います。

• 彼の返答を読んで

これはナシだ、と思いました
    トラウマがある方がまだ理解できる

彼女でもない、しかし金を貸せという女が身近にいる。そういう付き合いをしている男である
    トラウマもないのにそのセリフを出せる無神経さ
    気をつけないと出るのでは、素ではいつもそう思ってるということでしょう

生活で常に気遣うことはできません
    年老いていけば嫌でも自制のためのゴムは古くなり、伸び縮みできずにバリバリと壊れることになる
    そういう時出てくるのは本性です

もう言わないではなくて、言わないように「努力する」って、今後も大した努力しませんと言ってるのと同じです
    付き合ってないけど関わった女性という言い方もなんだか嫌です
    心証は非常に悪くなりました
    すぐに切っていいと思います

• その男にかけてもいいかも

しばらく様子を見て、あなたとの約束を守ろうとする姿勢がハッキリと見てとれるようであれば、賭けてみる価値はある男だと思います。

ひねたジョークを言う男は、お笑い芸人がテレビで面白いことを言うのと同じ感覚で言っているだけなので、真に受けないことですよ。

そういうジョークを言う男は、相手を楽しませようと思って言っている(大いなる思い違いなのですが)ので、心根は優しい人であることが多いです。

女性受けは悪いですが。

結婚→妊娠→出産目指して、頑張って下さい。

タイムリミットはもうそこまで来ています。

応援しています。その男も。

• 充分遅いですって

41歳で、子供が諦められないって、トピ主さん何を言ってるのか理解に苦しみます。
    これから相手を決めて結婚して子供を産む気なんですか?

これから結婚してすぐ不妊治療を始めて運良く子供が授かったとしても、
    あなたが還暦を迎えた時に、まだ子供は高校卒業すらできないのですよ?

40代でも、理論的に産めないことはありませんが、
    40代から産んで、育てることが出来るのは、ほんのひと握りのお金持ちだけ。

トピ主さんが一般的な収入の40代で、一般的な貯蓄額しかないのなら、
    あなたはもう、子を持つにはタイムアウトしていると私は思います。

悪いことは言わないですから、冗談のセンスが合わない人とだらだら付き合うのも、
    子を持つことを前提とした婚活をするのもやめて、
    今一度、自分の人生設計について考え直したほうがいいと思います。

• 慣れます

私の夫も、時々(私にとっては)きつい軽口を言うタイプです。少なくとも、私の実家ではないことで戸惑いました。
    でもいつもではないし、それは彼のほんの一部なので、結婚しました。
    気づけば、その軽口にすっかり慣れてしまった私…いつのまにか笑って受け止められています。
    私自身は変わらず冗談は言いませんが。

友人に、「夫にこんな事言われちゃって〜あはは!」と笑い話でしたら、すごくかわいそうがられたことがあり、、
    あーいつのまにか私も慣れてしまったのね、と思ってます。
    でも悪意を持って言ってるわけじゃないことは私もわかっているので。
    たまにきつすぎる冗談言われたら、泣いてやりますけど!

なので、トピ主さんも、気になる点がそこだけなら、相手とも話をできたなら、もう少し長い目で見てはいかがでしょう?

• 彼が海外に住んでたことは?

皆さんそのジョークに手厳しいですが、アメリカ在住20年目の私だったらブラックジョークとして倍にブラックにして返すだろうな思いました。逆にそんなブラックジョークを言ってくるのは、そういう心配がなさそうだから、安心して言えるのかなと思いました。彼は海外に駐在していたことはありませんか?東海岸側やヨーロッパ人が多いところは痛烈なブラックジョークも頻繁に飛び交いますので、そんなジョークはかわいいものだと思いました。海外ではブラックジョークのさらに上をいくジョークで返して笑い合うことが多々あります。もちろん品のいいものではありませんし、度が過ぎたり事によっては大ごとになるので自分を犠牲者にするジョークが一番安全ですが。私にはそんなジョークを言ってくるなんて、結婚しても言い、むしろ結婚したいから言ってきたんだと思いました。感覚おかしかったらごめんなさい!

先頭へ 前へ
151163 / 163

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧