交際中の男性に、冗談で「保険金殺人はしないで」

レス163
お気に入り305
トピ主のみ3

リンダ

男女

このトピのレス

レス数163

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。本文1の続きです。

    (本文2)
    補足ですが、相手の方とは交際1ヶ月で、そこまできつい冗談を言い合えるほど、親しくありません。

    毎回、なにかしら不快感があり、「また是非お会いしたい」という気持ちはどんどん薄れています。
    彼を好きになりたいという気持ちがあるのに、好きになれない状況です。
    なぜ、好きになりたいかというと、彼が私を気にいっていること、彼の前では私が自然体でいれること、デート代を気前よく出してくれること、といった私にとって良いところがあるからです。そして、40代女性の婚活で、同い年の男性との出会いは貴重で、さらに彼が私に好意的なのはありがたいことです。ここで断ったら、また婚活が振り出しに戻ってしまう。という、ずるさもあります。

    私の年齢を考慮すると、目を瞑って交際を続けるべきか、さっさと終わらせて次に進むべきか、皆さまに背中を押して頂きたく、ご意見をお聞かせ下さい。
    どのようなご意見も、有り難く受け止めさせていただきます。
    よろしくお願いお願いします。

    ユーザーID:1854586032

  • トピ主です。その後、彼に伝えました。

    まずは皆さまにお礼を言わせて下さい。長いトピ文を読んでくれた皆さま、レスをくれた皆さま、本当にありがとうございます。いろいろな考え方、見方、とても参考になりました。私の考えや想像は、まだまだ浅く、未熟だなあと痛感しました。ここに相談して本当に良かったです。

    彼とは遠距離なので、電話で話しました。なぜあんなことを言ったのか聞くと、「昔、付き合ってないけど、関わった女性に、『お金を貸して』と言われたことがあるから、頭をよぎった」とのこと。貸してないので、被害はないし、トラウマでもない、ということでした。

    私が傷ついたこと、悪い冗談は言わないでほしいことを話したら、何度も謝り、言われて嫌な冗談はもう言わないように努力する、と言ってくれました。

    レス文の中に、冗談に冗談で返すアドバイスがありましたが、私は冗談を言いません。無理して慣れない冗談を言うと失敗することを知っているからです。
    「あなたの冗談に笑い飛ばせない私なので、価値観も感性も合わないと思います。だから交際は終わりにしよう」と言うと、彼は、終わらせたくないと言って謝るので、あと1ヶ月様子を見ようと思います。

    デート代のお金払いについてですが、今まで付き合った男性とは、割り勘か私が払う機会が多かったので、今回の彼が食事代を出してくれることに感激していることは確かです。
    食事代は彼持ち、その後のカフェは私持ち、というふうにしてます。あと、デートは2、3時間のドライブが多いのですが、車を出すのは私で、彼の車に乗ったことはありません。タクシー代だから、と彼は言って、奢られる私に気負いさせない言葉をかけてくれます。トピ文に、デート代のお金払いがいいと書いたのは、ケチではないと言いたかったのです。言い訳してごめんなさい。

    ユーザーID:1854586032

  • トピ主です。さっきの文の続きです。

    なぜ、私は結婚したいのか、というと、やはり好きな人の子供がほしいからです。私は41歳で、恥ずかしながら、子作りをしないまま、子供を諦められないでいます。
    間違っているかもしれないですが、20年後の私に子供がいないとしても、今の私が結婚に向けて努力するのとしないのでは、61歳の私の後悔の質も量も違うような気がします。だからあと2年は、結婚に焦ろうと思います。遅すぎですが。
    心から子供を諦めた後は、焦らずゆっくりパートナーを探します。

    長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。皆さまのレスを読んで、彼に話して良かったです。

    ユーザーID:1854586032

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧