婚活と転勤

レス2

ちょこ

男女

28歳、女性の会社員です。
今まで趣味や交友関係で充実してましたが、彼氏と別れたのを機に、2018年は婚活を頑張ろうと思っていました。
結婚相談所での婚活を検討し、既に何社か説明を受けて検討していた矢先、転勤の内示を受けました。転勤先は名古屋の予定です。
仕事は今やっていることとそう変わらないようなので今まで通り一生懸命取り組めばなんとかなる自信はあります。
問題は婚活の方です。本社は東京なので転勤期間が終われば本拠地は東京になりますが、帰ってくるのは最短でも3年後です。
この場合、婚活はどう進めるのが最善なのでしょうか?名古屋在住で3年後に一緒についてきてくれる人か、東京在住で3年後まで待ってくれる人か…。東京だと遠距離になるので、相談所に登録しているような男性が相手にしてくれるのか不安です。また名古屋で探すとなると東京に着いてきてもらうことになるのでそれも難しいような…。(これって男だと比較的よくあると思うのですが女だとどうなんでしょう)
東京帰ってから婚活というのもありますが、やはり30歳までには結婚したいとも思っており、3年後に今よりモテてる自信もないので、悩んでおります。
皆様だったらどうされるか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一度きり

そもそも3年後に東京に戻ってくる保障はあるのでしょうか?
    そして、その先は二度と転勤が無いのでしょうか?

どのみち転勤の問題が避けられないのであれば、名古屋で探せば良いのではないでしょうか。
    そして、男女平等とは言いますが、「3年後には東京に戻る辞令が出るだろう。あなたが望むなら会社を辞めても良い。」というスタンスで行くしかないと思います。

もちろん専業主夫のお相手を探すなら話は別です。

• 転勤は断れませんか?

婚活をするには最悪の状況ですね、お気の毒です・・・。

東京で婚活しつつ名古屋に転勤:相談所で遠距離恋愛、しかも何年後に帰ってくるのか分からないお相手を受け入れる人はほとんどいないと思います。トピ主さんが逆の立場だったらどう思いますか?もしかしたら、別居婚を受け入れてくれる柔軟な人がいるかもしれませんが、子供を持つことを考えるとかなり不利です。

名古屋で婚活:東京に比べると、非常に保守的かつ閉鎖的で地元志向が強いです。名古屋を離れて東京までついてきてくれる男性を見つけるのはかなり厳しいかと。仕事辞めて主夫をしたい、という男性なら見つかるかもしれませんが・・・。

戻って来てから婚活:最低3年、ということは4年、5年後ということもありですよね? 5年後33歳として、今選べるお相手より格段に落ちることは覚悟しておいたほうがいいです。

まずは説明を受けている相談所に転勤について相談してみる(営業成績に入れたいからうまいこと言って入会させられる可能性もありますが)。

また、男性の転勤族の場合、妻が仕事を辞めてついてくる=養うということを受け入れているから成り立つんです。トピ主さんの場合、仕事を辞めてついてきてくれた夫を養う覚悟はありますか?

30歳までに結婚したいなら、転勤を断る、転職する、しかないような気がします。

Good luck...

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧