心や体の悩み

腕の痛み

レス6

はな

健康

昨日慣れない雪かきを1時間半ほどして、今日起きたら腕の痛みがすごいです…30度ほど曲げた状態のまま、曲げたり伸ばしたりできません。無理に動かそうとするとびりっとした痛みのあと力が抜けます。腕を伸ばす勢いで雪をかいたのが原因かと思いますが、これってただの筋肉痛なんでしょうか。ごはんを口もとまで運ぶこともできず、横になるのに体重をかけることもできません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 整形外科へ

おそらく筋肉を傷つけてると思います。回復しますけどまず整形外科で診察を受けてください。

私はスーパーで朝の品だしをして同じ症状になりました。腱鞘炎とかテニス肘とかいろいろ言われてましたよ。

• 筋肉痛だと思われます

湿布などして2・3日様子を見て改善されないようなら医者に診てもらいましょう。
    お大事に。

• ただの筋肉痛です。

まったく
    心当たりがなければ
    判定は難しいのですが
    雪かきという
    筋肉痛になることを
    やっているので
    ほぼ間違いなく筋肉痛で
    年齢によって復旧にかかる
    日数が変わります

• 腱鞘炎でしょう

>ごはんを口もとまで運ぶこともできず、横になるのに体重をかけることもできません。

痛そうですね。
    私は、テニスで右側でスライスを打つ練習が多すぎたらしく、腕の筋肉痛になりました。ゴルフもやっているのですが、パター練習さえできないくらいに痛いのです。
    やむなく医者に行ったら「腱鞘炎」と診断され、消炎鎮痛剤をもらって痛みは軽くなりました。しかし、もう1ヶ月になるというのに完治には至りません。そうとうてこずるようです。
    早く医者へ行った方がいいですよ。

• 肉離れではないですか

私は若い時に町の運動会で綱引きに出た事が有ります。人数が足りないから、ただ綱に触るだけでいいから。たぶん予選落ちで一回戦だけだから。と言われたものの、なんと勝ち上がり何度も戦い、優勝しました。綱にさわれば無意識に勝ちたいと思いついつい必死で引きました。
    応援もすごくてみんな「それそれ」と声に合わせて引いたのです。次の日全く腕が動きませんでした。しかし無理してスイミングクラブに行くと「海賊の妻さんどこか痛いのですか」とコーチに言われて綱引きの事を言いました。クロールで全く腕が上がらずおぼれているようだと言われました。「今日の練習はやめて病院に行ってください」と言われてその通りにしました。
    肉離れと言われました。そのあと数日間はどんどん痛みがひどくなり、シップと鎮痛剤と毎日の消炎鎮痛の注射が日課となりました。
    一度整形に行ってみてください。思いのほかけがが重い事も考えられますよ。

• そうです

雪かきで、普段使ってない筋肉を無理して使ったからでしょう。

雪かきの後で、それの余韻は無かったですか?ジーンとしたような感じは?
    お風呂で温めて、少しマッサージでもしてシップでもしておいたら良かったですね。

もう少ししたら普通の筋肉痛に変わるでしょう。

お大事に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧