33歳で失恋。

レス15

ぺんぎん

男女

今月の初めに約1年付き合った彼氏(39歳)に振られました。
理由は、仕事が忙しくなり(退職者がいて仕事量が増えた)気持ちに余裕がなくなったそうです。

私は振られた直後から、泣くわけでなく、すがるわけでなく、食欲もあり(笑)、意外と平気なものだななんて思っていました。

そして、早く新しい出会いをと思い、振られてから3週間たち、婚活パーティーに行きました。カップリングし、終了後に、近くまで車で送るよと言われたのですが、初対面だし、夜だったので断ったのですが、何度も乗るように言われ、恐くて逃げるように帰りました。

その帰り道、元彼に会いたくて泣いてしまいました。それから折に触れて何度も泣いてしまいます。
今まで泣かなかったのに、今更こんなに泣ける自分が不思議です。

振られたけど私だって元彼にイヤだなと思う所があったのに、良い所や良いことばかり思い出してしまいます。
今更辛くてたまりません。

どんな理由でも、結論として元彼は別れを選んだから、復縁も現実的ではないように思います。

私は結婚したいし、子供を授かりたいです。
(ちなみに元彼に結婚を迫ったりは決してしていません。)
33歳で失恋して、この先、それが叶うのか不安です。

この年齢で結婚の話をしていた相手に振られるなんて、私に何か落ち度や問題がある気がしますし、私は価値がないんじゃないかとか、もう誰からも相手にされないんじゃないかとか、ネガティブな感情ばかりです。

長くなりましたが、
今更辛く感じること、そしてこの先の不安について、どんな意見でも体験談でも聞かせてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• だから・・

私は親世代ですが、結局、今の人は、そうして、仕事を優先したり、何だ、かんだと理由を付けて別れるから、結婚しない、だから独身者が多くなるのではないですか?

双方とも年も年なんですし、とにもかくにも、結婚してしまえばいいと思いますがねえ。

家の娘(既婚)もトピ主さんと同年齢ですが、娘のお友達でも、まだ独身の人は沢山います。

寧ろ、試しに、今のあなたの正直な気持ちを元彼にぶつけてみてはどうですか?

• あまり気にしないで

変な人と結婚するくらいなら一人でいた方がいいですよ。結婚するならしっかり誠実な人か見極めてほしいです。私は既婚ですが誠実ではない旦那と結婚して気持ちが冷めて生活のために一緒に暮らしています。結婚したら必ず幸せではありません。忍耐やお互いに思いやる努力が必要不可欠です。変な人と結婚してしまったら諦めるしかありません。

• 大丈夫

泣きたくなったら泣く!
    泣けば心の整理が付きます。
    スッキリして、また前に進めます。

こうして掲示板に文章書いて吐き出すのも良しです。

良い人現れますように。

• 振り返っては駄目

次の恋がうまくいかないからと過去を美化しちゃ駄目ですよ。
    それと元カレさんとはどういう知り合い方をしたのかな。
    どんな段階を踏んで好きになりおつきあいに至ったのか。
    それからどういう経緯で振られてしまったのか。

辛くなったらその辺りを一度おさらいしたほうがいいと思う。
    別れた際、大して辛くもなかったというのは、どこかあなたの脳が自衛本能で現実逃避していたか、あるいはどこか自信があったせいか。
    いずれにせよ、本心は辛かったわけで、泣きたいだけ泣いたら(泣くのはすごく良いことです)、今はその気持ちに向き合えているんですから、あとはできるだけ感情的にならず、理性で考えたほうがいい。

元カレにも嫌なところはあった。自分とは合わなかった。だから終わった。
    なにもあなただけが一方的に悪かったわけじゃないでしょう?
    それを「自分は価値のない人間だ」というところに逃げ込んでしまうと悲劇のヒロイン状態になって良い出会いも見失いますよ。

自分の駄目なところを反省し、良いところをグングン伸ばして、新たな幸せを掴んで下さい。幸せを掴むには勇気と強さは必要です。

• 妊娠出産を先にして落ち着く

今の辛い思いは本能が焦るようにセットされているからです。

タイムリミットぎりぎりだという事を祖先から受け継いだdnaが教えてくれているのです。

しかし今から出会い両想いになり婚約して結婚して、、どのくらいかかりますか?

もうこの際、先に妊娠して出産する事をおすすめします。

寿命がくるまでの長い人生を子なし孫なしでいくかの瀬戸際です。

紹介所に入って即入籍できる人とだれでもいいから結婚して即妊活するか、

籍を入れなくても魅力を感じた人の子供を今すぐ産むか

妊娠できるかどうかわかりませんが。

• 誰にだって落ち度はあるし、問題もあります

トピ主さんは自分を責めますが、彼にも落ち度や問題があるから今回結婚が出来なかったとも思えませんか?

彼がもっと仕事に負けないようなタフな人間だったらどうでしょう?

違った結果になったかもしれませんよ。

>この年齢で結婚の話をしていた相手に振られるなんて、私に何か落ち度や問題がある気がしますし、私は価値がないんじゃないかとか、もう誰からも相手にされないんじゃないかとか、ネガティブな感情ばかりです。

それが本当なら32歳で彼と付き合えなかったはずでは?

それが本当なら33歳で婚活パ−ティ−でカップリング出来ないはずでは?

貴方には価値がある。

後は誠実な男性を見つけるだけ。

楽勝ですね!

• 今は休む時

同じ状況です!
    今月始め、彼氏に別れを告げました。
    年齢も33歳(今年34歳)、新たな出会いを求めるのは難しい年齢ですよね・・・

自分から別れたものの、将来が不安で不安で直ぐに婚活を始めようと色々と調べていました。
    それでキツい現実を知ってうつ気味になってしまいました。

本当、焦っている時に行動しても良い方向に向かない事が多いと思います。

私は今、自分がどうしたいのか、見つめ直しているところです。
    「早く結婚しなければ!」と焦りましたが、結婚すれば必ず幸せになれる訳でも無いんですよね。
    今、焦りで視野が狭くなってる中で結婚しても、直ぐに破綻してしまうかもしれません。
    トピ主さんも、ここは婚活は脇に置いておいて、まずは1ヶ月、自分の希望や将来を見つめ直してみましょうよ。

• 今から頑張れば結婚できる

こんにちは。辛い思いをされましたね。でも考えようによっては、忙しいときにそばにいて欲しいと思えなかった相手、ご縁がなかったと思います。
    私も33で当時付き合っていた同じ年の彼に、他に好きな子(会社の後輩)とふられました。ショックで毎日泣いて食欲もなくなりましたが、ぼーっとしていたらあっという間に子供が産めなくなる年齢になると思い、踏ん張りました。
    それから週2で合コン、結婚相談所に入り、友人の紹介も頼みまくるなど、婚活に集中しました。当時の私、怖かったと思います。私は仕事もバリキャリと言われる職種ですが、仕事は年を取っても何歳でもできます。今は結婚だと集中してやりました。そんな時、同窓会で再会した医師の夫と出会い、トントン拍子に34で結婚。今妊娠中です。夫は見た目は並みですが、優しくて真面目で優秀な男性です。ここまで2年半。相手も昔から知っている人だと結婚も躊躇すべき事があまりなく、ぽんぽん行きました。こんな例もあるので、落ち込まず行動あるのみです!ちなみに私が髪振り乱して婚活してたのを、「よくやるねー。私はそこまで出来ないわ」と高みの見物していた友達はアラフォーの今も全員独身です。

• トピ主です。

早速のレス、ありがとうございます。
    皆様それぞれのご意見が、心にささります。

似たようなトピをたくさん読み、様々なレスを読んでいるうちに、なんだか私自身に向けて言って欲しくなり、初めて投稿しました。

友達も最近は専ら子供連れで会うので、恋愛相談しづらくて…。

下手な文章、説明不十分にもかかわらず、親身になってご意見下さったこと、本当に嬉しく思います。

ワロン様
    親世代の方のご意見、とてもありがたいです。娘さんのご結婚はやはり嬉しかったですよね?私も両親の喜ぶ顔を見たいので頑張りたいです。

結婚の話はむしろ元彼のほうが積極的でしたので、まさか仕事を理由に振られるとは思いませんでした。
    元彼は今はきっと仕事でいっぱいいっぱいだろうから、しばらくは連絡せずにいるつもりです。(その間に新しい出会いがあれば一番いいんですけどね…。)

ちゃん様
    私から見ると、ご結婚されている方はとても羨ましく、そして、幸せそうに見えます。
    が、やはり、色々とあるのですね。

今はとにかく早く新しい出会いを、と焦っているというか、ヤケになって冷静さを失っているかもしれません。ちゃんと見極めないといけませんね。
    タイトルの「あまり気にしないで」、シンプルだけど、とても心に響きます。

京子様
    あれから何回も泣きました。
    確かになんだかスッキリした感じがあり、少し楽になったような気がします。
    お言葉に甘えて(笑)、泣きたいときには我慢せず、泣きます。

それに、おっしゃるとおり、投稿したことで、自分の気持ちを文字にして整理できたからか、皆様に聞いてもらえたからか、投稿前より気持ちが少し落ち着いています。
    いい人に出会えるように頑張ります。

• トピ主です。続きです。

みーみー様
    過去を美化、悲劇のヒロイン、とても耳が痛いです。全くその通りです…。
    冷静に振り返ってみると、元彼の嫌なところはもちろん、自分のダメなところもたくさん見えてきます。

仕事を理由に振られましたが、理由はひとつではなく、お互いに色々あっての結論が別れだったのでしょうか。

幸せを掴むには勇気と強さ…、私にはあるような、ないような。ないか(笑)。
    とにかく頑張りたいと思います。

看護師です様
    確かに、結婚はいくつになっても可能だけど、出産のリミットは非常に重くのしかかる問題ですよね。こればっかりはどうしようもなく、男性が羨ましく思えます…。
    元彼も私も子供が大好きで、ふたりはほしいなんて言っていましたが…。

ご提案の方法、私の中にはない考えだったので目からウロコ!です。

男性目線様
    元彼の仕事が忙しくなった時、本当にいっぱいいっぱいで、疲れはてて、全然元気がなく、心ここにあらず、という感じでした。
    私は大変そうだなと心配になる一方で、情けないなぁ、頼りないなぁとも思いました。(私も社会人ですので。)
    「彼がもっとタフだったら…」のご意見、私の心の中を読まれた気がしました。

そして、貴方には価値がある、と書いて下さって嬉しく思います。
    (半ば書かせたようなものかもしれませんが…。)
    楽勝とはいかないと思いますが、誠実な男性に出会えるように頑張ります。

• 不安を感じる暇を作らないこと!

33歳で、これから結婚も出産も〜というのなら
    不安を感じる暇も無いくらい、婚活すればいいんですよ。

私が婚活やってた時は、それこそスケジュールに帳びっしりと予定が詰まってました。
    お陰様で、婚活始めて1年ちょいで挙式と入籍まで行きました。

女性の場合『35歳の壁』がありますので
    トピ主さんも、泣き言言ってる暇があったら
    結婚相談所にさっさと入会して、死ぬほど婚活に励みなさい。
    今は不安を感じてる時間さえも勿体ないですよ。
    時間はお金じゃ買えません!
    リミットはもうすぐ!とにかく急げ〜っ!!!

• 産んじゃえ

落ち着かれましたか?
    私も経験があるので身につまされました。運よく32歳で出会い、34−35歳で妊娠結婚出産できましたが、2人目がなかなかできません。
    上の方が書かれているように、先に出産した方が良いと思いました。
    悩むより産むがやすしです。もう時間がない。
    私の周りはシングルマザーだらけです。結婚しても別れるなら今産んでも同じだと思うんですが。
    どうしても忘れられないなら元カレに連絡して、もしくは男友達とか協力者を探して妊娠出産してしまうのもあると思います。
    海外では普通ですから、子供が大きくなる時には日本でも普通になってると思います。
    主さんの将来のために頑張って下さい。

• 元彼、うつでは?

うつ状態になっているのではないでしょうか。
    もしくは病気になったかも。

男性の39歳て、結構うつというか不安定になるようですよ。
    男性側の不妊も半分くらいですし、精子も老化します。
    この間々、妻子と一緒に家庭を守れるのか、人生いいのか迷うそうです。

ちょっと様子を見て待ってみてはいかがですか。

私としては式場キャンセルや浮気相手が妊娠等で破談やスピード離婚も見てきましたし、慌ててとんでもない人と結婚をして苦労したり、妊娠と同時に離婚話が持ち上がったりと、なかなか離婚が出来ず調停2年目の人も見てきました、

元彼さんがタフであっても追い込まれている時は限界があります。
    その限界ギリギリのところで彼の中で、トピ主さんは支えになる女性ではなかったのかもしれません。もしかしたら子供のことを考えて待たせることが出来ないと判断したのか重荷になったかは彼しかわかりません。

彼以外の人との子供を産んで育てるのも自由ですが、子供一直線で考えると失敗しますし、男性側も逃げますよ。

• またまたトピ主です。

引き続き、レスを下さった皆様ありがとうございます。
    ひとりでぐるぐる考えるより、気持ちが少し穏やかになります。本当にありがとうございます。

ぽんちゃん様
    ご自分から別れを選ばれたとのことで、少し立場は違いますが…、同い年の方からのレス嬉しいです。

今の私は、確かに焦っているし、視野が狭くなっています。このことばかり考えてしまいます。
    ぽんちゃん様は同い年なのに、考えが落ち着いていて、オトナだなぁと思いました。
    私ももっとしっかりしたいです。

まこ様
    ご自身の体験談を詳しくありがとうございます。辛い思いの後、今はとても幸せそうで、羨ましく思います。
    実体験を聞かせてもらえて、少し希望が見えた気がします。

私も重い腰をあげてパーティーに行きましたが、今思えば、たった一回のことでぐずぐず言わなくてもいいですよね(笑)

そして「忙しいときにそばにいて欲しいと思えなかった」、悲しいけど、それにつきますね…。
    まこ様ほど行動力はないけれど、見習って、まこ様に続けるように、また色々と頑張っていきたいと思います。

にー様
    暇さえあれば不安が襲ってきます。
    ふとした瞬間に考えてしまって、不安に支配されちゃっている感じです。

にー様のレスを読むと、ホントに泣き言言ってる場合じゃない、頑張らなきゃって思えてきました。
    アドバイスに、体験されているからこその説得力を感じます。「とにかく急げー!」に、背中を押してもらえた気がします。時間を無駄にせず、頑張りたいと思います。

• トピ主です。

またまた、レスありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

赤ちゃん欲しい様
    アドバイスありがとうございます。
    出産のリミットを考えると、焦りや不安ばかり考えてしまいます。

アドバイスを読むと、私には無い発想で、きっと私の頭が固いんだろうなぁと思えます。
    自分が何をしたいのか、何を望んでいるのか、ちゃんと考えなきゃいけないですね。

みいこ様
    おっしゃる通りかもしれません。
    元彼は本当に真面目な性格でした。
    将来のことも元彼から話してくれることがほとんどで、私なんかよりキチンと、具体的に色々考えてくれていたように思います。

元彼の仕事が忙しくなり中々会えず、久しぶりに会った時、別人かと思うほど疲れきっていて会話も上の空、心ここにあらず、でした。

私とのことと、仕事がいっぺんにのしかかって押し潰してしまったのかもしれません。

ただ、単に仕事だけなのか、私にも理由があるのか、元彼の本音は分かりません。
    私の事を嫌いになったとか、そういうのは全く言いませんでした。きっと優しいから私を傷つけたくなかったのかな、と思います。

「ちょっと様子をみて待ってみたら…」
    私もそう思ってみたりもします。仕事が落ち着いたら…、とか。淡い期待をしてしまいますが…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧