年賀状、今年もこなかったな

レス32
トピ主のみ0

tutu

話題

このトピのレス

• ん?

そんなに気になるなら、電話してみたら?
    それでつれない態度、若しくは完全に無視されてるなら諦めつきますよね。

お友達も色々ご事情がおありなんじゃないかしら?

兎に角先ず行動しましょうよ。
    念ずる暇が勿体ないわ。
    時間には限りがあるの。

• 人が良いのかなぁ〜

あなたもあなたにそう言った御友人もちょっと変わった
    感性の持ち主なんですか?それとも自分に都合よく考える質?
    「友人のことを思っている」って言うけどさ、書いてあるのは
    自分の気持ちだけじゃないですか。
    そんなに大事な人なら、先ず心配したりしませんか?
    あなたの年齢からしたら、御家族に不幸がある可能性も十分
    あるでしょうし、本人が不調ということだってあるでしょうけど、
    そういうことは一切思い至らない?私はあなたよりおそらく
    一回りほど下ですが、両親を立て続けに亡くしました。1年程は
    母の闘病の介護もしました。自分の仕事もあって、そういう大きな
    環境の変化もあって、葬儀から暫く経ってから、自分自身にも
    色々と不調が出ました。無理をしていた疲れが一気に出たというか。
    それでも、友人とは時々会いますが、連絡を積極的に取りたくない
    と思うというよりは、気力が湧かないんですよ。
    そういうことになっているかも、というようなことは一切考えない
    わけですよね。思い遣りとか感じられないんだけど。
    まぁ、あなたのようなタイプだったら、「敢えて取ろうとは思わない」
    方になるかな、やりとりすると精気が吸い取られそうだし、疲れそう。

もういいんじゃないですかね?また御自分に都合良く、相手に礼儀が
    ない、ヒドイ人だったと思って諦めたら。相手にとってもその方が
    良いように思うけど。直接会いに行くとか、やめてあげてね。
    何らかの事情があって連絡出来ない場合は、その貴重な時間を削って
    あなたの相手をしなきゃいけないし、そうでない場合は、双方不快な
    思いをするだけだから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧