病気が続いてつらいです

レス12

カモミール

健康

30代半ば独身の女性です。
去年乳がんの手術を受けました。
温存手術でしたので放射線治療をし、今はホルモン治療をしています。
元々出かけるのが好きで休日はアクティブに過ごしていましたが
最近は薬の副作用なのか少し疲れやすくなり、休みの日は横になる時間が増えてきました。

そんな中、以前見つかった子宮筋腫の手術を受ける事になるかもしれません。
筋腫分娩だそうです。定期健診で発覚しました。
これから大きな病院に行き検査を受けます。

乳がんがわかった時は病院で大泣きし大変でしたが、家族や友達に支えられ手術を乗り越えました。
主治医や看護師さんにも恵まれた事も支えになりました。

今度は筋腫で病院通いです。
なんでこんなに大変な事が続くのだろうと、辛くて吐き気がします。
でも乳がんの手術を乗り越えられたし、筋腫の事も絶対に乗り越えられる!と言い聞かせていますが
あと少しだけ誰かに頑張れと背中を押してほしいんです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も最近手術しました

子宮筋腫でした。私は主さんより少しだけ年上です。今まで健康が取り柄だと思いながら生きてきました。

私の友人は20代前半で乳ガンになりましたが、今は二児のママです。当時は大丈夫かなと心配しましたが。あれから20年近く経過してます。

私は、ただ病気になっただけだと、かわいそうな自分になります。辛い苦しい思いの中で、何かプラス1を得たいと思ってます。定期検診を受ける、食事の見直し、一つ運動するなど今後の生活を考えたいと思っていたところです。
    主さんも手術がんばってください。好きなことをしたり好きな物を食べたり、ほどほどに息抜きもしてください。体をお大事にしてください。

• 頑張れ〜

私も30代半ばで2度手術し、術後も体調不良で何年も苦しみました。

が、食事に気をつけたり体を鍛えたりして、54歳になった今、30代の頃よりも健康です。

カモミールさんも乗り越えられます。
    応援しています!

• 頑張れ!!

乳がんと戦われて、今度は筋腫・・・
    落ち込んでしまうのもわかります。
    私の母も若いときからいろーんな病気と闘ってきました。
    乳がんもやって、切除にもなって、今はもう大丈夫だね、というところまで来ましたが、他にも持病があって100%楽・・・と言うわけではありません。
    でも全部乗り越えてきました。

本当に強いと思います。
    女性として尊敬します。

主さんにもきっとそんな強さがあると思います。

実はそういう私も筋腫持ちです。
    初めて見つかった時には、7センチ台が2つ!
    筋腫は女性の3人のうち一人は持っていると言われるもので、自分では気づかずに持っている人もいるほどということですよ。

そう考えると少しは楽になりませんか?
    あなた一人ではないんです。

手術が続いてお辛いのでしょう。
    体も精神的にも疲れますよね。
    でも、筋腫は取ってさよならしてしまえばそれっきりです。
    手術だって、転んで傷が出来てかさぶたが取れたらおしまい!そんなものだ・・・と私は思いました。

大丈夫です!

筋腫にさよならしてすっきりするぞ!って思って乗り越えてほしいです。

ここから主さんに祈ります!!

• がんばってください

私も子宮頸癌です
    落ち込んでいます
    お互いがんばりましょうね

• 働きすぎでは?

仕事のストレスはいかがでしょうか。
    あまりにも仕事が辛いとどうしても、女性は子宮系の病や乳がんにかかりやすくなると聞きます。
    できれば、ペースダウン出来たら良いですね。
    それもなかなか難しいですが。。。

• 私も似たようなものです

去年乳癌の手術をしました
    同じく部分切除で放射線治療を終え ホルモン剤に入ってますが
    鬱の薬との相性が悪く2週間でホルモン剤を断念し経過観察に変更
    私は体が辛くて動けない生活より 再発率が上がっても動ける生活を私は選びましたが ホルモン剤については 症状を伝えて先生と薬が変更できるのか相談するのもありですよ

最近 不正出血があり卵巣が腫れているということで 今検査中

脳に動脈瘤があり 経過観察中

鬱病歴6年 鬱の症状が体の痛みとして出るため薬では抑えきれず
    週に2回はペインクリニック通い
    もちろん心療内科も通ってるので ほどんど病院通いで毎日が過ぎていきます

それでもちょっと先の楽しみを見つけてそれを目標に生きてます
    何で私が・・と思う気持ちは解りますが
    病気の事を一日でも忘れて気分転換してみませんか?
    ちょっとおしゃれして 贅沢に喫茶店でケーキでも食べてゆっくり時間をたのしでみませんか?

そしてご両親やお医者さん・看護師さんを頼ってください
    大丈夫!あなたは一人じゃありませんよ

• 大丈夫。

私も30代は病気ばかりでした。即、命にはかかわらないものの、
    5つの病院を掛け持ちし、通院だけで過労になりそうでした。

病気で開腹手術、やっと傷が塞がったとたんに盲腸になり、
    また腹を切る、治ったら今度は骨折で入院、なんてことも。

そんなこんなが原因で婚約者に棄てられ、休職になり収入も減り、
    なぜ私だけ?と天を恨みました。

ところが、40歳手前で、憑き物が落ちたようにぱったりと
    病院と縁が切れました。一生投薬し付き合わざるを得ないと
    諦めていた二つの病気も、なぜか潮が引くように完治しました。
    「なるようになれ」と開き直った後からです。

そんな状態は、絶対に一生続きません。大丈夫、乗り越えられます。
    淡々と、自分を大切に過ごしてください。応援しています。

• もうすぐ春です♪

病は原因を治療すれば身体は元に戻ります。もうすぐ春です、病を治してオシャレをして又出掛けましょうよ!今のうちにファッション雑誌を見て、新しく着たいスタイルを見付けて下さい。きっと素敵な貴女に成れます。もう少しだけ頑張ってくださいませ♪

• わかります

私も2年前、2人目妊娠中に前置胎盤と診断され、2か月入院。その後出産と同時に子宮全摘、卵巣1つも取りました。

そして、去年は大腸がんと診断され手術しました。39歳でです。
    なんかもう精神的につらすぎて死にたいくらいの思いでした。 いまでも折れそうになります。

子供が2人いるので、とりあえず毎日を淡々と生きています。
    先のことは先の自分に決めてもらう。
    乗り越えられるというより、毎日毎日、最善の選択をし続ければきっといい結果につながると思うので、いいのではないでしょうか?

頑張って!

• 私も

数年前、乳がんの手術をしました。
    現在ホルモン治療中です。

手術を終えた後、前向きに外に出ようと頑張っているとき街中で倒れ、
    顎を縫う大ケガをしました。
    そもそも、病気が見つかったのが父が亡くなった半年後でした。
    本当に、なぜ次々に不幸が...と思ったものです。

でも、それから数年後、今普通に生きてます。
    楽しいこともたくさんありました。
    大丈夫、一生分の厄払いですよ。
    一緒に頑張りましょう。

• 頑張っている人に頑張と言っても・・・

失礼になるかもしれないが、ファイト!

30代半ばという事でもしかして厄年で厄落とししましたか?
    女性の30代って体が変わるそうで、そういう時に一気に体の悪いところが出てくるみたい。

だから厄ってあるみたいなのね。

私もちょうど厄年の年に大病をやり、一生もつ病になってしまいました。
    去年その病がさらにあまり良くなく、手術になるかもと言われ
    今は経過観察中。

宗教家ではないのですが、私が厄と言うのを気にするようになったのは
    偶然にもその年に、毎年買い替えていた無病息災のお守りを、もう今年はいいかな?と思ってしまい買わなかったのです。
    そして2月に倒れ、一気に病が来たって感じでした。
    退院後、即近所の神社に厄落としに行きましたね。

厄を落とせるのは節分まで2月3日ね。
    その後でも神社に行くことは良いことですから。
    それまでに近所の神社に行き神頼みすればいいと思うよ。
    気持ちも落ちつきますから。

女性っていざとなると強いんだよ。
    なんくるないさ〜精神で病と闘いましょ。

• トピ主です

皆さま、励ましのコメントや体験談を教えてくださいましてありがとうござます。
    たくさんのエールもありがとうございます。
    とても嬉しいです。

先日の定期健診から少し時間が経ったので、
    落ち着いた気持ちで大きな病院に行ってきました。
    待ち時間に励ましのコメントを何度も読み返して勇気をもらいました。
    今日は内診と子宮体がんの検査をしました。
    手術はその結果を見てから決めるとの事です。
    10年振りに体がんの検診を受けましたが、相変わらず痛いですね。
    思わず声が出てしまいました。

結果を待っている間はまた色々考えてしまって
    気持ちが落ち込みそうです。
    でも気持ちが弱った時はこのトピを見て元気をいただきます!

また報告します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧