同じ感覚を持つ人と励まし合いたい

レス15
(トピ主2
お気に入り65

家族・友人・人間関係

まりん

レス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    私はここで「同じ感覚(同じような感覚)を持った方と励まし合いたい」
    と書いたのですがそうでない方も書いてくださったようで。

    やはり私の我がままかも知れませんね。
    私は愚痴を聞いて貰いたかっただけ、そうかもしれません。

    幸い私には愚痴を聞いてくれる友も数人おります。
    ただ、この場所には顔も分からないけれど、もっと多くの私の様な感覚を持った方がいると思い、書いてみました。

    なお、「給料を利用してたくせに」という発言には違和感を覚えます。

    もちろん、夫には感謝しております。
    私もパートを(たかがとは思っていません)20数年以上続けてきました。親の介護も経験しました。(夫はほとんど関わってません)

    しかし、それを恩に着せたこともなく、ましてや夫からは「食べさせてやってる」等の発言は一度もありません。それだけ書き加えます。

    幸い、私には愚痴を聞いてくれる友も数人おります。
    ただ、この場所には顔も分からないけれど、もっと多くの私の様な感覚を持った方がいると思い、その方がたがどんな風に考えていらっしゃるか聞いてみたく書いてみたのです。

    皆さま、コメントをありがとうございました。

    ユーザーID:0632228263

  • ありがとうございました。(トピ主です)

    皆さま、様々なご意見を寄せていただきありがとうございました。

    私はここで「同じような感覚を持つ方に励まして欲しい」という内容でUPしたのですが、そうでない方からのご意見もあり、それはそれで却って良かったと思っております。

    私はどうも他人さまから「お前はよくやった」と褒めて貰いたかったかっただけのように思えてきました。きっと私の我がままですね。いい年をして恥ずかしいです。

    最近何かにつけ過去のことが思い出されてしまうんです。
    例えば介護(私の実母)のこと。
    夫はほとんど手を貸してくれませんでした。
    少しのことでもいいから何か意見してほしいと頼んだ時でさえ関わろうとしない、そんな夫の姿が時々浮かんできてしまうんです。

    当時、子どもたちは大学生と高校生。家事も手伝ってくれましたが勉強にバイトにと忙しく、私もフルタイムでしたから毎日疲れていて(実家と家の往復で)夫の手助けは明らめたほうが早いと思い、夫とは向き合おうとはしませんでした。何回意見しても「オレにはできない」と開き直るばかりでしたから。

    そんな夫を相手に時間をつぶすこともできず、
    ひとり苦しんでいた10年余りが心にグサリと残ってます。

    きっと、夫から「ありがとう」というひと言を貰えていたら
    また違ったかもしれません。

    しかしもう、過去のこと、いつまでも恨みつらみを思っていては
    前に進めませんね。

    それに私の様なシニア女性は多くいるはず、私だけではない、
    そう思うとやはり私の甘えと思うに至りました。

    皆さま、貴重なご意見をありがとうございました。

    ユーザーID:0632228263

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧