失恋しました。

レス5

たぬきん

男女

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は夏頃に同じ職場の先輩に恋をしました。その先輩とは休憩時間にお話する程度の仲でした。
同じ職場に私の友人もいるのですが、先輩はSNSで友人と繋がり付き合うことになりました。
友人と付き合ったあと私も先輩とSNSで繋がりました。
付き合うことを聞いた時本当に応援しようと思いました。
でも、1ヶ月ほどで友人の方から別れを告げ終わりました。
そこから、SNSで先輩は失恋の相談をしてくるようになりました。
メッセージがラインに切り替わりたまにやり取りをする関係になりました。
その友人と別れた後の会話で私は先輩に気になる人がいると言いました。
誰とは言っていませんし、気づいていない様子でした。
頻繁に連絡を取り合うようになり電話をしたりと仲良い友人になりました。
ある日の電話で遊びにいこうと先輩に言われ、映画に行くことになりました。
「友人と付き合ってなかったらもっと早く誘ってたかも」「もっといろんなところに行きたい」「もう未練は残ってない」と言ってくれて舞い上がっていました。
映画に行きご飯も食べて次の約束もして幸せな気分になっていた2日後くらいにいきなり話があると言われ
「前に気になってた人がいるって言ってたけど、それって俺だった?」と聞かれ「はい。そうです。」と答えると「実は薄々気づいてた」と言われ
「遊んだ日、家に送るまでは付き合おうと思ってた。けど、家に帰って罪悪感でいっぱいになった。付き合うことで友人の友達ってことが頭によぎってお互い嫌な思いをするから付き合えない。傷つけてごめん。」
と言われ連絡が途絶えました。
すごく悲しくて今までにないくらい泣きました。職場で彼の姿を見るたびに思い出しつらくなる毎日です。
どうにかして気持ちを切り替えたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
よろしければ、ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しょうがないね

うーん、、辛い。辛い話ですね。
    でもしょうがないですよ。タイミングが合わなかった、これに尽きると思います、あなたとその彼は。

冷静に考えれば、みんな同じ職場な中で、その彼とお友達が交際した時点で、あなたの彼との恋は無理だったってわかると思う。
    あなたが職場を変わるなりすればまた話は変わってきたのかもしれませんが、まともな男なら元カノの友達に手を出すってできないと思うから。しかも職場も同じで。

彼の「ごめん」は本当に罪ですよね。ほんとですよって言い返してやりたいくらい。
    ちょっと考えればわかる事なのに、いっときの楽しさを求めてあなたにぬか喜びをさせたんですから。

気持ちの切り替え方は、、そうだなあ、難しいですけど「元々駄目だったんだ、駄目なものは駄目」って自分に言い聞かせるしかないかな。
    そのお友達との関係はその後、大丈夫なんですか?

• 客観的に言います

彼の断り文句は、あなたや友人を気遣うかのようですが本心は違うと思います。

あなたと付き合ってもいいと思ったのは本当でしょう。
    でも冷静になって考えて、
    同じ職場という状況の中すぐまた元カノの友人に手を出すことで生じる周りの評判、
    それを恐れたんでしょう。
    あなたより自分の保身を優先しただけです。

彼が最初に選んだのは、あなたでなく友人の方。
    あなたの好意を知っても選んだのは、あなたでなく会社での周りの目の方。
    所詮、彼とは縁がなかったんですよ。

「〜たら〜れば」という自分に都合のいい期待や可能性で考えるから諦めがつかないのです。
    極めて冷静に一切の感情抜きで辛い事実に向き合えば、
    諦めもつくし次に向かえるんだと思います。

失恋を糧にして新しい縁を見つけてください。

• 失恋は辛いなぁ

同じ職場というのが辛いですね…

自分はよく聞く仕事や趣味に集中するとか、新しい恋をするとかんなもん無理じゃ!
    と思ってます
    だからひたすら耐えて時間が過ぎるのを待ちますよ…
    時間は厳しけど優しいですからね。

勝手な意見でごめんなさい。

• 失恋は

失恋は辛いですよね。
    ましてや同じ職場だとね…。

よく聞く仕事や趣味に集中するとか、新しい恋をするとか…んなもん無理じゃ!
    と私は思ってます。

なんで私は泣きたくなろうが辛くて寝れない夜だろうがひたすら耐えます!
    時間は厳しいけど優しいですからね。

大した助言ができなくてごめんなさい。

• そうですね、、

友人とは今でも良好な仲を築かせていただいています。
    その彼も休憩中などは普通に話しかけてくれたりしています。
    最初から駄目だったんだと思うようにしてゆっくり時間をかけて
    切り替えていこうと思います。
    冷静な判断ができない今
    こうしてご意見下さったことに
    感謝しています。
    ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧