彼氏の実家での出来事について

レス75
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なっち

レス

• 問題そこ?

部屋で2人で食べる方が感じ悪いと思います。
    でも問題そこ?
    大学生で実家にお泊りしてると平然という事にびっくりです。

あなたの実家にも泊まる事はあるんですか?
    あなたの親も彼氏の家にそんな頻繁に行ってると
    ご存知なんですか?
    若いお二人で親公認でとても楽しいのでしょうが
    びっくりです。

• 彼が正論です

「彼のお母さんにご飯をつくってもらい、部屋まで運んで欲しい。」というのは間違いなく非常識です。

彼は一人暮らしではないのですから、彼の家族と食事を共にするのが普通ですよ。彼の家族に気を遣いたくないなら、彼の家へは行かないことです。

あなたの持つ社会性や親から受けた躾、周囲に対する気遣いは、あなたのパーソナリティーの一部ですから否定はしません。

しかし、好きという感情で始まった恋愛は、時間と共に、親友になれそうな相手か?自分の家族に好かれる人かという判断へと変わっていきます。

あなたは二人だけが楽しければいいと思っているので、彼からは違和感を持たれるのです。

何でも、言うことを聞いてくれる恋人が欲しいなら、彼とはお別れしてくださいね。

• 気まずいなら行かない

気まずいのなら彼の実家に行かない、お泊りしない、があなたの取る選択肢であって、
    彼の部屋に料理を運んでもらうなんて礼儀知らずでわがままだと思います

• 入り浸りすぎ

だらしがないの一言に尽きます。
    学生で実家にお泊まりとか理解できません。

二日連続晩ご飯ですか。食費はちゃんと払ってるんでしょうか?
    現金では受け取ってくれないなら、手土産にしましょう。

リビングで食べるのもおかしいと思いますが、部屋で食べるのもおかしいです。

色々と非常識なトピ主ですが、いっそ婚約でもしたらどうでしょう?

• 彼部屋で食べるほうが失礼

彼の家に行きながら
    彼家族の意に反して、彼部屋で食べるほうが失礼
    なら、行かないほうが、まだまし

• ずれてる

あなたがです。ずれてますよ。
    いくら彼が拗ねようが、もう行っちゃ駄目でしょう、それなら。
    私個人の感覚では、結婚も決まっていないのに息子の彼女を家に泊めるなんてとんでもないことですが、その彼の家はそこは大らか。
    私があなたの立場なら、ケジメがないという理由で絶対に行きませんし泊りもしませんが、あなたはそれはなんだかんだ言いながら、している。

それを図々しくもしているのに、更に食事を部屋にこもって食べたい??
    ありえません。
    だったらくんなって話です。
    私が彼氏さんの家族だったらそう思いますよ。

会話に入れないくらいしょうがないし、それだけあなたの行動がよく思われてないってことじゃないの。軽く泊りにくるような女の子だから。
    もっと気を遣って暖かく迎えて欲しいんですか?

男の子の「うちは平気」は実はあてにならない事も多いですよ。
    たまに断ってるみたいですが、行かないことです、彼がなんと言っても。せめて泊まるのはやめなさいよ。

• 自分の両親に聞きましょう。

あなたも実家暮らしなのですよね。
    なぜ、自分の両親に聞かないのですか。

彼が家に来て、私の部屋で二人で夕食を摂りたいと言ったらどう思う?
    私が彼の家で、彼の部屋で二人で食事をしたいと言うことをどう思う?

そして、そもそもの部分で、互いの実家に出入りするようなお付き合いの仕方をどう思う?と、自分の両親に聞いてみましょう。

考えが古いかも知れませんが、個人的には結婚の約束や結婚前提のお付き合いではないのに、互いの実家に出入りしたり、家族を巻き込むような付き合い方はあまりするべきではないと思っています。

親の中には、家に上げるのは結婚相手だけ、と思っている人もいますからね。

また、実家の出入りしたとしても、試験勉強等をするならともかく、まるっきり部屋に二人でこもるようなことが相応しいとは思えませんし、あなたは彼に言ったつもりでも、人様の家で食事を部屋で摂りたいと言うのは、手間等の面も含めてどうなの?と彼の家族に思われても仕方ないことだと思いますよ。

家族と一緒の食事をすると孤立するから嫌などという、子供じみた理由を言うのであれば、実家に出入りする、食事をいただくような付き合いは避けるべきなのではありませんか。

実家に出入りするということは、そういうことも含めたお付き合いになるのですよ。

ともあれ、彼が正しいのか正しくないのかではなく、自分の両親の意見を聞いて、その上で両親があまりいい顔をしないようであれば、自分は実家に出入りするような付き合い方はしたくないと、彼に伝えなければならないことだと思います。

• なぜ泊まるのかが分かりません。

彼が言っていることは正論なのかもしれないけど、
    大学2年って言ったら19か20ですよね?
    彼の実家に泊まるのがちょっと...。
    私が貴女の親でも彼の親でも泊めさせないかなー。居心地悪くありませんか?
    泊めさせてもなんら抵抗がないご家庭だから、貴女とご飯を一緒に食べるとかは別に何とも思ってないんじゃないですか?

• 部屋で食べる方が変

何日も泊まるのがどうかという議論は置いといて、
    部屋で食べる方が変だし失礼ですよ。旅館じゃないんだから・・・

ホテルに泊まったらどうですか?お金がないならバイトして。

• 彼はモラハラの気がある

>>みんながきていいよって言ってるんだからむしろ行かないでもくもくと部屋で食べてる方がマナーとしてどうなのと言われてしまいました。

確かに本当に彼の家族みんながそう言っているなら、行くべきです。

しかし、

>>ましてやお姉さんたちがいると会話に入れずいつも孤立してしまうため

本当にトピ主さんを歓迎していたら、こういうことになりません。会話に入れないなら、彼親のフォローがあると思います。
    つまり、彼の家族はトピ主さんが食事をすることを快く思っていないのです。
    トピ主さんがいたら、一人分余計に食費がかかりますから。彼母も予定が狂って、怒り心頭だと思います。
    でも、息子のために我慢しているだけです。

彼は随分口が立つようですね。何かにつけて、トピ主さんの意見は聞かず、自分の意見のみ通しています。トピ主さんも結局それに従っていますよね。
    彼はモラハラの気があります。今のうちに別れたほうがいいです。

余談ですが、彼はあなたのために1円も使いたくないのですね。家で食事をすればタダ、家で夜を過ごせばホテル代も要らない、この現実に気づいていますか?
    普通は、楽しくお店で食事したりするものですけど。

息子は学生時代はバイト代で、よく婚約者のお嬢さんに食事をご馳走していました。
    婚約後はうちで食事を一緒にすることはありますが、帰りは息子が御宅まで送っていきます。

普通の御宅なら、ただ交際しているだけの男女を泊めることはしません。外泊を平気で許すトピ主さんのご両親もどうかと思います。

• 旅館じゃないから

彼の家にお客様として行っているのでしたら当然家族と一緒に食事をしてください。
    気を使うのが嫌なら行かないことです。
    泊まるのも図々しいと思いますが、家族と別に部屋で食べるのはあり得ないくらいマナー違反です。

• お呼ばれしてるのに

彼の部屋で食べるとかあり得ない。失礼すぎます。
    それなら彼が拗ねようが何言おうが行くのを最初から断ればいい話です。
    それでギクシャクするようなお付き合いなら早々におやめなさい。長続きなんてしませんし。

しかし婚約してる訳でもない単なる学生のお付き合いのうちから実家暮らしの彼の家にお泊まりは正直はしたないと思います。
    彼のご家族は気にしないなのでしょうが、私は嫌ですね。
    私自身中学生の息子がいますが、この先彼女が出来て家にお泊まりさせるなんて言ったら駄目だと言いますし、それで何の躊躇いもなくのこのこと泊まりに来ようとする彼女だとしたら軽い女の子だなぁと冷めた目で見ますね。
    そういうのは独立してからにしてくれと。

そしてあなたのご両親はお泊まりに関して何も言わないの?
    まあ馬鹿正直に彼の実家にお泊まりなんて言ってないのかもしれませんが、あなたもまだ実家暮らしの学生の身分であるならわきまえましょうね。

• 彼の家族に気を遣う云々の前に。

まず彼の言葉「うちは全然平気。」を鵜呑みにしないようにして下さい。
    もし実際に平気な家なら相当だらしのない家に生まれ育った彼です。

また彼の両親姉妹が不愉快でも子供(彼)に言いたい事も言えず躾の出来なかった親かもしれませんが。
    第一トピ主さんも実家暮らしならトピ主さんのご両親はトピ主さんが外泊することは知っている。しかも彼氏の家に泊まっていると言う事も知っているのでしょう?。
    トピ主さんの親御さんは何ておっしゃっているのです?。
    娘が外泊して付き合っている男女がする行動(意味分かりますよね)を手放しで喜んでいますか。

確かにお付き合いしていれば結果そういう行動はとるのかもしれませんが、親に養って学費を出して貰っている分際で彼女を家族の居る家に泊まらせ如何にもな事を部屋でしていると思うと他人の私でさえ何だかぞっとしますし、言葉悪いですが気持ちが悪く感じてしまいます。
    彼の家族に気を遣う云々の前にご自分の言動もう少し考えてみては如何ですか?。

• ケチな彼氏

どちらかが一人暮らしならまだしも、ただの彼女の立場で
    彼氏の実家に泊まるなんて、ずいぶんとユルイ生活してますね。
    トピ主の親御さんは怒らないのでしょうか?

私には弟がいて彼女を連れてくる事がありますが
    泊まらずに帰って行きます。
    他人が家の中にいるのって、非常に落ち着かないんです。気が休まりません。
    トピ主のように頻繁に、しかも泊まったりされたら大迷惑ですよ。
    泊まるとなればエッチもするんでしょう。
    音や声を出さないようにしても、同じ建物の中にいれば雰囲気で分かります。
    自分の家族が家でエッチしてるなんて、不快以外の何者でもない。
    先ず自分の気持ちではなく、相手のご家族に迷惑を
    掛けていることに気付きましょう。

>うちならそういうの全然気にしないからさ
    こう思ってるのは彼氏だけ。ホテル代や食事代をケチりたいから。
    例えご家族に同じような事を言われても真に受けてはだめ。
    お姉さんがいて会話に入れてもらえず孤立してるのが証拠です。
    本当に歓迎されてるなら、話を振ってくれるはず。

夜ご飯ごご馳走になり、次のご飯の時間までいるなんて、長時間居座りすぎです。

• うん・・

実家暮らしの人の家に泊まる〜?
    もうその時点でおかしいですよ。
    彼もおかしいけど、図々しくお泊りしてるあなたも変。
    その上「食事は部屋で」なんて都合よすぎですわ。
    それこそアチラの親は「私をなんだと思ってるんだ・・ただの飯炊きおばさんか?」って思うでしょう。

そもそも実家暮らしなら泊まるなって話。
    百歩譲って泊まるのなら。せめて失礼のないように。
    嫌だから部屋のこもって食べます・・なんて厚かましいの一言です。
    そんな図々しい要求出せる立場じゃないです。
    泊まるなんて非常識な事するのなら。それくらい我慢しなさいな。
    泊まります。でも顔合せるのは嫌なので食事は部屋で。
    これが一番図々しいです。
    感じ悪いですよ。

ま、アチラの親もお姉さん達も「泊まるなよ。邪魔だな・・」と思ってると思いますが・・
    ご飯出してくれるのなら目の前で食べるくらいは気を使いなさいね。
    部屋にしてね〜なんて。そこはホテルか?

レス求!トピ一覧