ブサイクの辛さを訴えたい

レス32
トピ主のみ3

ぽん

ひと

ブサイクに生まれました。

ふと鏡を見た瞬間、知らないうちに撮られた写真を見た時、自分で、うわ、、、ブサイクだわ、、と思い、思いっきり凹みます。

ダイエットはして、体重は平均以下。
痩せてもブスはブスなんですね。

家畜顔とか、こらブス、とか、高校生くらいから言われ続けて、今はもう自覚してるので、ブスと言われても驚かない。けど、この歳になってもやはり傷つくよね。。

上司がとてつもなく美人で可愛らしい人なのでよく一緒にパーティに出席したりするんですが、上司目当ての男性から邪魔扱いされたり、上司に優しくお料理を取り分けてくれてる紳士もわたしには『自分でとってね』という感じ。
あからさますぎると笑ってしまいますよね。
上司は大好きだけど、差を感じてつらいのであまり出会いのある場所は一緒に行きたくないと思う心もブサイクな自分に凹む。。

ブスもブスなりに、オシャレにはできる!!とメイクや髪型、洋服は、オシャレに気を使ってます。女の子には好評だけど、男性にはダメみたい、難しいですね。

ブスはブス。
モテたいなんてズウズウしいことは望みません。
ただ、ブス扱いするのはやめてほしい。
ブスにブスとというのはもう悪口だし、ブスが全員面白キャラだからいじって良いと判断するのは安易すぎ。

美人に生まれたかった。。
母さん父さん、こんなこと言ってごめんね。

ブスの子供はブスなので、子供も産めません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫曰く

私の夫は三枚目です。
    ブサイクではないですが、決して容姿が良いとは言えません。

以前「今度生まれ変われるとしたら、男女どっちになりたい?」と
    聞いたことがあります。
    女性と言うかと思ったら、夫は即答で「そりゃあ男だよ」と。

理由を聞くと
    「女性はもしブサイクに生まれついたら人生が悲惨だから。
    男は多少容姿に難があっても
    その他の分野でなんとか挽回できるからね。」でした。

そういう発想もあるのだと少し驚きました。
    夫はトピ主さんのような扱いをうける女性を見てきて
    そう感じたのかもしれません。
    私はそんな風に誰かの事を感じたことがなかったので新鮮な驚きでしたが。

あまりに辛いなら、整形などはダメですかね・・・?
    後遺症などが怖いとは思いますが。

>美人に生まれたかった。。
    >母さん父さん、こんなこと言ってごめんね。

そんなに自分を責めなくてもいいですよ。
    だいたいは遺伝だと思うので。

夫の両親はハッキリ言ってどちらもブサイクで背も低いです。
    夫の弟は夫よりかなりブサイクです。
    やっぱり容姿は遺伝なんだなあと見ていて思いましたので。
    私は夫の顔、大好きですけどね(笑)

• 一点だけ

ブスの子はブスって事はないよ。

岩みたいな顔の夫婦の子供が美形ってケースが有ります。

美男美女の夫婦(整形なし)の子供が不細工ってことも有ります。

• 美人は年月に復讐される

老いても美人って、あまりいませんし、若さには勝てないのです。だんだん、しわ、たるみ等で、美貌が崩れていく美人の心情も残酷なものですよ

• ブスで得することもある。

私も決して容姿は人に誇れるものではないので、
    トピ主さんのお気持ちがよく分かります。
    でも年を重ねてから、美人だからって幸せな人生が約束された訳ではない、
    ということがよく分かりました。

美人は、一般人が想定できないようなすばらしい人物に声をかけられる可能性と、
    とんでもない人物を引き寄せてしまう可能性、両者とともに生きているのです。
    後者につきまとわれ、ストーカーでもされると、本当に人生狂いますよ。

また、美人といっても人間なので、結婚相手の候補者がたくさんいると、
    その中で誰が自分にとって一番の人なのかを見極めることができず、
    ずるずると年をかさねて婚期を逃す。
    もしくは結婚しても、「私にはこの人じゃなくて、他の男性と結婚できたら、もっと幸せだったかも」と悩んだり、結婚しているのに勝手に向こうから言い寄られたりと、
    平穏無事な人生がなかなかおくれないのです。

私の場合は、候補者もごくわずかだったので、
    その中から自分にとってのベストの男性を選ぶのにはまったく苦労せず、
    結婚後も普通に家庭を持ち、幸せです。

美人には美人の苦労があるので、そこは理解してあげましょうね。

それと、おばさんからのアドバイスですが、容姿に自身がないなら、
    常に笑顔を忘れずに。

美人は悩んでうなだれていても、その哀愁が更に人を惹きつけるのですが、
    ブサイクが悩んでうなだれていても、誰も寄ってきませんからね。

• 違う国でモテる可能性

私も不細工です。私の場合は一重の平安顔。
    でも背が高く、スタイルはかなり良い。まあそれも日本人男性に敬遠される理由の一つだったんですが。

ひょんな事からアメリカに来たら、それはもうモテまくりました。
    最初は慣れてないのでよくわからず、アメリカ人って親切なのね、と思っていましたが。

アジアでは普通か、不細工カテに入る女性が賞賛されているのもよく見ました。
    トピ主さんの顔立ちがわかりませんが、よその国ではモテる可能性もありますよ。

子供に関しても、ハーフだと全然違ってきます。特に女の子は、親がアレ?って顔なのにものすごーーく美人の子供というケースも多いです。

頑張って他の国に住んでみること、お勧めします。

• 思い切って

プチ整形をする。
    もしかしてその上司も整形かもよ。

• おばさんになったら、また幸せの尺度が変わります

学生時代、すごい美人の友人Aと、少し残念な顔の友人Bがいて、同じグループでした。

Aは常にチヤホヤされて幸せそうで、羨ましかったです。
    モテモテだし、みんな彼女に甘くて、お金持ちで素敵な彼氏もいました。

一方、Bは、たまに男性にからかわれたりして、自信がなく辛そうでした。

私も残念な顔の方なので、Bの気持ちが分かるな〜と思っていました。

時は過ぎて、現在40歳。

Aは独身で婚活で苦戦、若い頃にチヤホヤされ、すごい人と付き合っていたので、好みが下げれず辛いそうです。

一方Bは誠実な男性と結婚して子供は二人。
    綺麗で大きい家に住み、優しい旦那さん、可愛い子供達と、とても幸せそうです。

最近、Bが羨ましいとAはずっと言っています。

このように歳を取れば、また幸せの尺度が変わります。

顔が重要なのは、若いうちが多いかも・・・。

確かにおばあちゃんになっても綺麗な方が得ですが、他の事の方が重要になってきますよ。

ちなみにBのお子さん、ご主人のお母さんに似たらしく、ものすごく可愛いです。

遺伝子は色々だし、正直我が子も不細工ですが、世界一可愛いです。
    むしろ、それが幸せですよ。

• 辛いですよね。

残念ながら私も不細工ですね。
    しかも姉妹は、美人なんです、しかも頭もよい。

なかなか辛いですよ。
    男の人は、とくに美人には弱いですしね。

ただ、ブスにはブスの気楽さがあるので、
    美人は得だなあ、とは思いましたが、ブスだから損とは思いません。

若い時は、はっきりしていますが、
    年をとれば、美人でも、若い美人には負けます。
    へたしたら、若いブスにも負けます。
    (みためとか、ちやほや度)

ちやほやされない分、若い時に対処法がしっかりできますから
    見た目が落ちて来ても、全然気にならないし
    もともと見た目で出来た関係ではないので、
    中年以降は生きやすいと思います。

見た目で、悲観するより、ブスでも楽しんでください。

何か趣味を見つけて、楽しんでいる方が
    生き生きして、良いですよ。
    楽しそう〜って、周りから見えるのは
    ブスでも綺麗に見えます。

• 可愛いのも辛い

私は、そこそこ可愛い方の容姿で、手が届きやすそうに見えるのか美人さんなんか目じゃないくらいモテます。

モテたいですか?

いいことないですよ。

街歩いてても変な男の人に後つけられて声掛けられたり、会社で不倫に誘われて、断ったら異動させられたり、変な噂立てられたり、気持ち悪い人にストーカーされたり。

容姿と女性の幸福は関係ありません。

挙句、たいして美人でもないのにモテるのが気に入らないのか、女性からは100%いじめられます。
    それでも「可愛いから苛められるんじゃない、性格が悪いからだ」となぜか性格のせいにされます。

電車の中で、見知らぬ女性に足を踏まれたり、小突かれたり・・。。

目立ちたくないので、すっぴん、黒髪でいると「自分のことかわいいと思ってる」と嫌味。

外を出歩く時、夏は日傘で、冬はマスクで顔を隠します。

過去に男性関係で警察沙汰に何度もなりました。

もう嫌です。

• 気持ちわかる!

私も同じです。
    バーで友達とナンパされても、最後は友人だけ連絡先きかれて終了。  
    あれ?私も一時間以上笑顔で話たんだけど 笑。
    ほんと辛いです。 
    服装とかも気をつけているんで、基本的に男女問わずに女子力高いと言われます。
    が、モテないです。彼氏も全然、、、。
    おすすめは自分から話かける!私は本当はかなりの人見知りだし、話すのが苦手です。
    大人しい子って思われてるんだろうなって考えてました。 
    でも違いました。
    地味女、でした。
    美人なら、大人しくても清楚、おしとやかという評価なんです。でもブスは暗い、地味って評価なんですね。 
    それは嫌!と自分からニコニコ積極的に話しかけるようにしました。
    すると周囲からは愛嬌があるとか、人当たりがいいという評価になりました。
    そりゃ本当は一人でゆっくりしたいけど、ある程度は頑張って話してます。
    ただこれで、だいぶ生きやすくなったのも事実です。
    キャラを演じるのもいいと思いますよ。

• 私はハゲです

しかも中学生の頃から薄かった。
    ブスは珍しくもないですが、中学でハゲは見かけません。
    正直、毎日辛かったです。

それでも社会人になってこれではいかんと自分磨きを頑張りました。
    オシャレには気を使っていました。

でも髪型だけは決まんないんですよ。
    ハゲですから…。

でも諦めずに頑張りました。
    モテたいなんて望みません。
    普通も望みません。
    ハゲですから…。
    誰か認めてくれる人がいれば良かったんです。

周りでもハゲが珍しくない年齢になった時、ようやく私を認めてくれる女性が現れました。
    今ではハゲは気にしません。
    彼女が私の自信になっています。
    その後結婚し、子供にも恵まれました。

自分磨きは今も続けています。
    何も努力していない普通の男性になら勝てる自信ありますよ(笑)

>ブスの子供はブスなので、子供も産めません。

もし生まれる前に親から「これからハゲで生まれてくるけど生まれない方がいいか?」と問われたら生んでくれ!!と答えます。

辛い青春時代を過ごしましたが、その時に問われても答えは変わりません。

両親に愛されましたし、何より毎日泣いていた訳ではなく笑って過ごした日もありましたから…。

• ブスのせいにして

自分の外見がブスのせい、外見で判断する他人のせい、そんな中身のあなたが一番嫌な人だねぇ。

• それぞれです

身体的特徴は自分で選んで生まれて来られません。『十人十色』という言葉が有ります。貴女のトピを読んでいると、随分と自分自身を卑下しているのでは?『私はブスだから…』と決め付けて居ると心持ちが顔に出ます。所謂、ハートブスに成らない様にご自分でコントロールして下さい。どんなに美人でもハートブスでは男女共に受け入れられませんよ。何か好きな事のサークルに入ってみるのは如何でしょうか?趣味を共通点にして人との会話を楽しんで下さい、明るい性格に自分を変えるスキルに成ると思います。

• 同じく

面と向かってブス呼ばわりされたのは2回しかないけど、日頃の男性の反応で、ブスなことを自覚せざるを得ませんでした。
    私は、ブスな上に地味なので(化粧映えしない)、女性からも距離を置かれ気味でした。
    今、ようやくオバサンと呼ばれる年齢になったことと、これまでの経験から、人とのかかわりを最小限におさえていることから、傷つく回数が減り、ずいぶんと楽になりました。
    トピ主さんがおいくつか分かりませんが、もう少し年を取れば楽になるかもしれません。

• 雰囲気美人

主様、雰囲気美人という言葉を聞いたことがありますか?ダイエットにファッションにメイクに色々と努力なさってる主様ならきっと雰囲気美人になれると思います! 世の中本当に生まれ持って綺麗な方っていますよね。それかちょっとメイクしたりすると可愛く見える人とかもいますが、そのような人たちと比べても生まれ持ったものが違うんだから、どうしようもないと思うんです。その部類に属さないと思うのであれば是非雰囲気美人を目指してはいかがでしょうか?姿勢や、髪型、そして一番は気持ちだと思います。自分で自分をブスだといつも思うとその雰囲気が出てしまうと思うんです。なので、顔がどうのこうのでなく、一人の人間として自分に自信を持って他の方と接すると自然と素敵な人だなぁって雰囲気が出ると思うんです。それこそ女性に限らず人は歳とったらみんな皺々な顔になると思うのですが、気品がある方って歳とっても素敵できれいだと思いませんか?ですので、わたしは気品がでるような雰囲気が美しい人になりたいと思っています。是非一度ネットで雰囲気美人と検索してみてください。応援しています。

• 若いうちならなんとかなる

ブスはブスなりに、容姿以外のアピールポイントがあるはずです。
    料理が上手い、仕事が出来て高収入、愛嬌があって和み系など。

男性全員の好みが「可愛い人」「美人」という訳でなし。
    相手の容姿にこだわりがない男性も居るはずです。
    そういう人に巡り会えるといいですね。

もしトピ主さんが結婚を望んでいるのなら、若いうちに積極的に活動したほうがいいです。
    ブスでも若くて子供が産める健康な女性なら、それなりに婚活市場での価値はあります。

• 分かる!

痩せてもブスはブス、全くその通り!
    私もその事実に泣けました。
    顔は変えることも隠すこともできないんですよね(泣)

ただ、
    >女の子には好評だけど、男性にはダメみたい
    これはブスは関係ありません。
    ブスだろうと美人だろうと、女の子ウケする格好は男性にはあまりウケないんです。髪型や洋服はもちろん、メイクやネイルなんかは特にそうです。

>ブスの子供はブスなので、子供も産めません。
    私は通りすがりの人にいきなり「ブス!」とか言われてしまうような顔ですが、私の子どもは誰からも「本当に可愛いね!」と言われるほど可愛いですよ。私に似ていないので。
    男の子ですが、中学生まではクラス中から「女子より可愛い」とまで言われていました。ちなみに夫は普通の顔です。二人の遺伝子が混ざったら、何故か特別可愛い顔ができあがりました。DNAって不思議ですね。

• 似たり寄ったりです

だいたい似たり寄ったりじゃないですか?自分に自信がないと雰囲気まで悪くなります。ブスでも魅力的な人知っています。

• 残念ですね

なんかトピ主さん
    残念な人なんですね。
    頑張って生きてください!

• トピ主です。

ありがとうごいます。
    皆さまのご意見やアドバイス、じっくり読ませていただきました。
    こんなにコメントもらえるなんて、思い切って投稿してみてよかったです。

わかる!という励ましの言葉も、ピリッと辛口なご意見も、全て暖かく感じてありがたく感じてます。

アヤメさま
    暖かいコメントありがとうごいます。
    十人十色、そうですよね!一人一人の個性。
    いまな自分を好きになれるように、ハートブスからの脱却を目標にして、没頭できる趣味と友人を見つけようと思います。

さささ様
    ありがとうごいます!
    ほんと、、、こんなこと言って自分の性格が顔より嫌ですね、ビシッと言ってくださって感謝です。

ハゲ男さま
    暖かいコメント、ありがとうごいます。
    努力ですね!わたしも自信が持てるまで頑張ろうと思います。生まれてきて良かったと心から言えるように。

いちご様
    わかる!のコメントありがとうごいます。
    救われます。
    つい、人の目を気にしてしまいがちですが、暗い印象は嫌!アドバイス頂いたように思い切って振り切って明るくいってみます。
    やってみて撃沈したらまた考えます!

檸檬さま
    コメントありがとうごいます。
    そうか、可愛い人も辛い思いしてるんですね、、憧れてばかりでそんな視点で見たことなかったです。かなり反省。。
    見た目を1番気にしてるのは自分、これじゃ檸檬さまに嫌味を言う人達と同じですよね。。新しい視点をありがとうごいます。

kikiさま
    ありがとうごいます。
    たしかに!!美人とくらべるから凹むんですね、なんか恥ずかしくなってきました。。
    気楽さを楽しめるようになりたいです。
    ブスだけど、楽しい明るい!っていう自分を目指します。

• トピ主です。

もず様
    コメントありがとうごいます。
    なるほど、そういう事もあるんですね。見た目だけで幸せかどうかは判断出来ないですよね。頭ではわかってはいるんですが、なかなか。
    わたしの両親も私を世界一可愛いと言ってくれます。愛されてると感じるから罪悪感で凹んだりしますが、両親の愛は支えです。

ママンさま
    ありがとうごいます。そうなんですよね、プチ整形は真剣に検討中。両親を悲しませると思うと、そこも悩みどころです。

在米おばさま
    斬新な角度からのアドバイス!ありがとうごいます!その視点もなかったです!

夢子さま
    『ブサイクが悩んでうなだれていても、誰も寄ってきませんからね。』ほんとにそうですよね、、今の私はまさにコレ。笑顔でいられるように心を健康に戻します!

タロリさま
    ありがとうごいます。
    そうか、やはり美しいからなんでも得ではないということですね。

さえこさま
    ありがとうごいます!
    わたしの両親は美男美女なんです。。
    でも、子供についての発言は浅はかだったとに反省してます。。公の場で垂れ流すことではないですよね。

そうなんだ、、様
    両親はわたしをとても愛してくれてるので、罪悪感もかさむのですが、、責めなくて良いと言って頂いて救われました。
    わたしも、わたしの顔を好きだと言ってくれる人に出会えるように、前向きで、優しい人間になりたいと思えました。

皆さま、本当ににありがとうごいます。
    コメント頂いたことで、救われました。
    前向き元気!!となれるかはこれからの努力次第、また挫けたときはまたみなさんのコメントを読んで元気出します!

• 大袈裟な

世の中はブスの方が多いんですよ。
    だからブスでも普通に恋愛してますし、結婚もしています。
    相手がいないなら条件を下げればいいだけです。

自虐していますけど、実際は自己評価(プライド)が高いのでは?
    じゃなきゃそんなに傷付きませんて。

色とりどりの花畑の中じゃ地味な花は背景にしかなりません。
    しかし荒涼とした大地にぽつんと存在していたら人の目を引くことができます。
    自分が主役になれるシチュエーションを選ぶことが大事ですよ。

• 共感しました

特に最後の一文に同意します。

自分のDNAを残したくないです。自分が嫌いなこの顔なのに、子供が似たら、可愛がる自信もないです。美形の夫に絶対に似るなら産んでもいいですが、そんな保障はないので、私は産みません。

でも一つだけ違うのが、美人の上司がチヤホヤされても、全く僻み心が起きません。私の解釈では、美人だからチヤホヤされるのは当たり前で、空気のように無視されるのは辛いですが、それはブスだからではないと思っています。みんな美しい人に目も心も奪われて、ブスは目に入らないのでしょう。男性の本能はそんなものだと思います。

私はブスで地味キャラです。あまりオシャレする気力もないし、ストレート黒髪ロング、メイクはナチュラル。これだと、周囲からいじって良いキャラとは認識されにくいです。地味でおとなしそうなブスをお笑い扱いはできないのだと思います。

鏡を見るのも嫌、写真も嫌いなのも良く分かります。でも僻んだって仕方がないです。ブスなりに快適に生きようと頑張ってます。まず単純に鏡を見ないことですよ。

• 嘆かないで

たまに不細工を嘆くトピ主さんみたいな人をネットで見かけますが、世の中は7割ぐらいは不細工なんじゃありませんか?
    そんなことで人生を嘆きながら過ごしてはもったいないです。

私は合理的に考える性質なので、リスクはあっても整形をしたらいいと思います。
    もちろん費用も掛かるけど、頑張って貯金するなりして。
    あまり大掛かりにやらないで、お化粧を変えたのと周りに言える程度にちょっと変える。
    余裕があれば、時間がたったらまた少し変える。
    みたいにやってみたらどうでしょう。

それととにかくお洒落を頑張る。
    キレイめにしているだけで印象はずいぶん変わります。
    目なんてちょっと手をかけるだけで美人度アップします。
    特に髪型は念入りに、いつもきちんとしていると、すごくエレガントになるはず。

すっぴんがどうであれ、手をかければずいぶん変わるんだから、頑張ってください。
    そして最終手段は整形です。
    努力あるのみ。
    頑張って。

• トピ主です。

皆さま

暖かいコメント、ピリッと辛口のコメント、本当にありがとうごいます!!

初投稿でしたが、こんなに寄り添ってくれる方がいらっしゃるなんてとても嬉しいです。

暖かいアドバイス、全てこころにとめました。
    ピリッと辛いものも、同じく、グチグチ言ってる自分が一番嫌だったので、励ましになりました。

一人で悩んでいてどんどん落ち込んで行っていた気持ちが少し前向きになれた気がします。
    少しずつ、少しずつでも前向きになれると思えたことが本当に嬉しいです。

ありがとうごいます!!

• 美人が楽で得なだけでブサイクな女が不利なわけではない

タイトルのままです。ブサイクな女は、男よりちょっとマシ程度にしか扱われないだけです。
    まあ、美人は美人なりに面倒はあるらしいですが。

• 自分を知るお洒落

私も来世は美人に生まれたいなーと願っています。
    40過ぎてもこういう願望って消えないんですよね。

でも、いまある自分のベストになれるようにがんばっていますよ。

スタイルは悪くはないので、筋トレで健康的なスレンダーボディを鍛えています。とくに年齢があがっていくと、ただ細いだけでは老けて貧相に見えます。筋肉があると動きも敏捷になり、姿勢がよくなり、それだけで若々しく見えますよ。

それと、失礼ながら、人気のスタイリストやファッションブロガーさんとか、特別美人ではないですよね?お洒落していなければ本当に普通な印象かも。でも、お洒落がすごく好きで、それが「もてファッション」とか他人の目を意識したものでなく、「自分が好きなものを着て気持ちいい自分が好き!」という自信があふれています。

私も最近気づいたのですが、自分に似合う色や服のデザインを知るのって本当に大きな差を生み出すものです。ベーシックな格好をしていても、小物でぴりっとスパイスを添えて、はっとするような雰囲気になったりね。ただこぎれいで無難な服でなく、自分の個性をアピールするようなヘアメイクやファッションをみつけると、トピ主さんの魅力が伝わりやすいと思いますよ。

自分を好きで、他人のことも許し、受け入れてくれるような懐の深さのある、お洒落な女性を目指しましょう。

• カオで勝負できないなら、それをバネに他で勝負かな?

金持ちになるとか偉くなるとか、優れた人格の持ち主になるとか…。

必ずしもモテるとはいえないけど、頼られたり尊敬されたり人から相手にはしてもらえるでしょう。

男性は現にこれを実践してますからね。

女性はフツーのブスだったらモテ期にはたいていの男性に相手にしてもらえます。本命や結婚相手には選ばれなくても。

男性はモテ期がないからオマケで頑張る。

あなたも付加価値をつけたらどうですか?

女性は努力しなくても快適に暮らせるから(相対的に)依存したり成長しない傾向がある、そういう人の割合が多い。

あなたはあなたで自分なりの価値の追求をするのがいいんじゃないでしょうか。

人生に納得したいなら、自分というオリジナルな人間のあり方を全うするといいでしょう。

• あなたは偉い!!

私も容姿に恵まれないのでよく分かります。
    主様の素晴らしいところは、自分はどうせ不細工だからと
    おしゃれや体型維持を放棄していないところです。
    私は子供の時から太っていましたので…。

私はそろそろ40歳ですが主様はまだお若いですよね。
    結婚をお考えでしたら、若いうちに若さという最強カードを使ってください。

容姿がダメでも仕事ができれば評価は変わります。
    お互い頑張りましょう。

• 美人も辛い。

人は外見を判断基準にします。
    それは分かってる。
    でも、私がいくら美人だからって、
    言うことなすこと、すべてが「美」だと思わないでくれ!と言いたい。
    幼馴染たちは私の性格を知っている。
    バカな事も沢山言うし、おどけることも多い。
    いわゆる大阪のおおらかなおばちゃんキャラなんだよ。
    それを「外見とのギャップが!」と驚かれたりする。
    いつもすまして、大和撫子、おほほほ・・と手を口に当てて笑う。
    ごきげんよう。ごめんあそばせ。って言うと思ってたって・・・。
    それはあんたの勝手な幻想だろうが!

30年ぶりに会った同窓会でも男子に言われたわ。
    「薔薇子さんって、そういうキャラだったの・・?」
    私「へ・・・?」
    同性の幼馴染は「そうだよ〜薔薇子は子どもの時からこうだよ〜!それが何か?」
    男子のショックな顔ときたら。
    ごめんよ、あんたの夢を壊して。
    でも勝手に夢見てたのはあんただから。
    わたしの事トイレにも行かないと思ってたってさ。
    許してくれ〜!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧