ニベアの青缶 再利用!

レス15

ニベちゃん

話題

ニベアの青缶を愛用しております。
今年は…限定バージョンで缶にイラストのあるものを手に入れました。
とても可愛い缶なので…中身を使い終えた後に何かに再利用しようかと考えてます。
とりあえず…今、考えてるのは職場のデスクの上でクリップ入れにしようかと。

さて!ニベアの缶を再利用されてる方!
どのように使用されてますか?ご意見、お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 蓋だけまた使う

かわいい青缶は蓋だけとっておき、、通常版の青缶の蓋と取り替えて使います。

• ニベアは合理的な商品

化粧品、そう、ピンキリの数でちょっとリッチな商品、ええ、女性は日頃とリッチ感とのメリハリのつもりで、それでいて自分磨きのつもりで、はい、なかなかこだわる人、実は多いみたいなんですね。
    それで数万円ほど、そう、まあ化粧水の一本が例えばそれだとか、はい、そんな場合もそこにはあります。 その数万円くらいの化粧品と同じ成分が、はい、ニベアの中に込められているみたいなんですね。
    実はこれに気づけたのは2014年のお正月くらいの事、実家にいながら。 私は既婚の主婦です。
    年明け間もなくそれだと知り今ではもうすっかり虜になりながらの、そんな私です。 比較的もしかすると手元に入れやすいもので尚且つ成分としてそんなおトクな一面もそこにはあるのかも知れない。 ええ、そう言う事なんですね。
    何処もみな、はい、入っているかのごとく感じられそうながら何処もみな少しずつ違う。 でもニベアはその少しずつ違う一面とは違って、そう、どうもそうみたいです。 だから私もニベアが大好き、そんな年月を今後ともきっと過ごすと思います。 変わらず、ええ。

• 私も思ったけど

あのクリ−ムのベタベタ
    を取り去るのが面倒でやめました。
    けっこうしつこくついています。

それ以来青缶はやめて、チュ−ブのを買うようになりました。

• ピアスを入れてましたよ

缶の底に合わせてスポンジを切って
    ピアスを入れてる人の話を聞いたことがあります。

• 次のニベア缶の蓋だけ交換

わたしも冬季の限定絵柄が大好きなので、その缶を使い終わって次の缶になってしまったら、
    蓋だけ交換して年中
    絵柄の蓋を使ってます!

容器の方は洗っても何となくベタベタが取れない気がして、再利用は考えてませんでした

• 発想が貧困ですが

押しピン・画鋲、入れてます。
    クリップと同じ発想ですね。
    もっと面白い使い方ないでしょうかね。

• 布貼って使ってます

私もニベアの青缶をいつも使っています。
    私は小さいサイズのニベアの空き缶をよく洗ってから、内側と蓋部分に好きな柄の布をボンドで貼り付けてアクセサリー類の入れ物にしてます。ボンドは水で薄めて伸ばしてから使ってます。
    蓋のイラストを生かすなら、内側にだけ好きな柄の布を貼ってみてはいかがでしょうか。
    丸いのできれいに貼るのは難しいのですが、開けるたび可愛い柄が見えるので気に入ってます。

絵の具やラッカーなどでペイントしてみたこともあるのですが、使っていくうちにどうしてもハゲてしまうので布に落ち着きました。

• 良いですね〜

クリップケースにするには、是非中に磁石を入れてください。お薦めです

• アクセ入れに!

こんにちは!
    私はビニールのクッションのようなものを丸く切って入れて指輪やピアスを指してアクセサリー入れにしています!
    とっても可愛くて、ぽんっと置いていてもインテリアになりますよ!

• 私もニベア使ってます

毎年、ニベア缶は購入してます
    確かにニベア缶は可愛いけど、クリームが入っていた缶なので捨ててます。
    使い終わって缶を何かに再利用するにもクリームでベトベトの缶を油分を取る為に綺麗に洗ってまで使うのも面倒なので捨ててます。
    これがクリームでなくて別な物が入っていた缶なら捨てないですけどね

• マグネット

かわいいニベア缶(小さいもの)の中に、磁石(強力なもの)を接着剤でつけ、ふたをします。
    冷蔵庫にメモをはる、マグネットに使っています。

大きいニベア缶は、中に磁石を接着剤でつけ、まち針や安全ピンを入れています。
    磁石が入っていることで、ふたを力任せに開けて、ひっくり返しても中身が飛び出さず、安心です。

• ソーイングセット

使い終わったニベアの空き缶はティシューで油分を綺麗に拭き取った後、台所洗剤で洗い乾かします。
    100均で小さなハサミ、針、多色の糸、それとフェルトで作った小さな針刺しを入れてソーイングセットの完成です。
    ニベアの空き缶の他にも、可愛いイラストの空き缶でソーイングセットを作って、家のあちこちにおいてあります。

• すごい人は青の塗料をはがしちゃう

すると銀色に輝くニべア缶が出来るんです。

私はこの冬ずっとセキが止まらず、南天のどあめが欠かせませんでした。
    この赤い缶も可愛いのでやっぱり捨てられません。

もう5コもたまってます。

• 剥離剤で塗料を落としたニベア缶

友人が(確か友人も動画サイトでやっている人を見て参考にしたようです)塗料を剥がす剥離剤を使って、ニベアの缶のあの青色を全部落としました、っていうのをSNSにアップしていたのを先日見て、私もやってみたくなったんですけど!

銀色のニベア缶、すごくかっこいいんです。
    ニベアのロゴの部分がちょっと立体的になってて、すごくおしゃれなインテリアグッズになってました(笑

ドレッサーとか洗面所とかに置いてあったらすごくかわいいだろうな。
    ピアス入れ!いいですね。サイズちょうどいいし。

画像検索したら出てくると思います、「ニベア 青缶 剥離剤」で検索してみてください!

• トピ主です

レスを頂きまして有難うございます。
    楽しくレスを読まさせて頂きました。
    新しいニベアを買って蓋だけ再利用も良いですね!
    それと使い終わった缶の中身のベトベト。洗うのは大変ですか?
    ティッシュで良く拭きとって台所用洗剤で洗って乾かせばOKです!
    似部亜さんのレスでも同じ事が書かれてますね。

ソーイングセットは…思いつきませんでした。次回、ニベアを使いきったら実行しようかと。アクセサリー入れも良いですね!特に小さなアクセには良いかも!
    今後もニベアを使うのが楽しくなってきました(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧