友達以上恋人未満からのケンカ

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

GP

1年程、後輩の女の子と、とても仲良く、二人で遊んだり結構ラインしてました。

告白しました。今は忙しくて付き合えないと言われました。
数ヶ月前なら付き合ったけど、前に、誰々さんにどんなところが好きなの、と聞かれて、
頼れるところ、と答えたら、そんなのは年上で経験あるやつなら誰でもできる、君が他の人を知らないから好きと勘違いしてるだけ、と言われて、気持ちを考え直しました。
と言われました。そんな言葉を、信じたの?と、僕は怒りました。

僕はむちゃくちゃ傷つきました。
タイミングが悪かったのかなと、数ヶ月前を思い返して自分を責めました。
こんなに仲いいのに、そんなこと言われて、タイミングを、見逃してたのかなと思い、
仲良くなりすぎたね と言いました。

その後、ズタズタに傷ついた僕に彼女は気持ちを聞かせてと言いました。え!と思いました。正直無理でした。でも時間かかりましたが言葉を絞り出して、好きだった気持ちを伝えました。

後日、少し前向きなやり取りをして後、暫く連絡しなくしました。ボロボロの気持ちだったからです。
でも、後輩としても、大事だし、人としても好きだし、やっぱ、特別な存在だと、思い 普通通りを心がけ連絡しました。

するとラインがそっけなかったので、やり辛そうだけど仲直りしよ、と言いました。

すると、仲良くしすぎたと言ったのはあなただ、もう仲良くしたくない、あの日を境にあなたの印象は変わりました、もうほっといてください とか来ました。
さらに、どうして伝えるべきことを伝えたのに私がいらついた態度を取られたのか、待たされないといけないのかわからない、ときました。
気分を害したことは謝りました。

これはどうしたらいいですか?大好きなので仲良くしたいです。でもこれ以上謝るのも変な感じだし、彼女に誠実さがあるか疑問です。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文字通り

書いてあるとおりの意味だと思いますが、何がわからないのでしょうか?

人間は都合の良い生き物で、自分がしたことはすぐに忘れるのに、自分がされたことはすぐに忘れます。

トピ主は自分のしたことがわかってますか?されたことばかり考えて言い訳していませんか?
    やられたらやりかえすでは愛情なんてなくなります。どちらが悪いって考えても意味がありません。相手が悪かったとしてもあなたの悪い点が帳消しになることはありません。
    自分の非がどれだけあるかがすべてです。

あなたの発言と、いらついた態度と、疎遠にしたことが彼女の心を折ったのです。
    これ以上どうすることもできません。諦めましょう。
    縁も無かったし、相性も良くなかったということです。

• 残念だけど

あなた相当めんどくさいです。ご自分で気づいてますか。
    「そんな言葉を信じたの?」とか心がズタズタとか、ボロボロとか。。
    少々女性的な男性ってイメージです。

ちょっと何かあると悲劇のヒーローになって騒ぎ立てる、怖くてつきあえません。
    だってそのちょっとした何かも、あなたにとってはおそらく天と地がひっくり返るくらい重大な自分のプライドを傷つける大事件みたいですから。

なんだろうなあ、タイミングが合わなかった、縁がなかった、おしまいでいいんじゃないですか。
    私は同じ女性として彼女の気持ちがわかる気がします。
    あなたと真っ向から話し合ってもなんか色々と平行線にしかならないと思う。

• 距離を置いたほうがいい

「数か月前なら付き合ったけど」
    これはGPさんを好きという意味では無く、GPさんは自分にとって都合が良い人という意味だと思います。
    好きという気持ちがあれば他人から何か言われたくらいであっさり気が変わったりしません。
    都合の良い相手だったからマイナス情報にあっさり流されるのです。

彼女は他人からの情報提供によって「GPと付き合うと損」という判断をしたのだと思います。
    それならなぜ楽しく遊んでいたのか?
    それは恋人付き合いするには損だけど友人付き合いするには都合の良い楽しい相手だったからだと思います。

「〜もうほっといてください」
    この辺りの彼女の苛立ちは、都合の良い遊び相手を失ってしまった苛立ちかなと感じました。
    GPさんが変なこと(告白)しなければずっと楽しいだけの遊び相手でいられたのにって感じ。
    好きでも無い異性と簡単に2人で遊ぶような人はあまり誠実ではないと思います。

• 無理

付き合っていないなら、
    友達以上でもなんでもないと思う。
    そういう一歩リードしてるという勘違いをやめるべきです。

• 無理やな

彼女だけでなく、このトピを読む人間に対しても、独りよがりの難解な文章で、他人への気遣いがない方だと伺えます。年齢でなく、思考が子供ですね。

彼女が好きな人の美点を挙げたら貶すって、彼女の判断を尊重しないという事ですね。しかも、都合が悪くなったら、自分の発言を相手のせいにして逃げる。

告白したのに仲良くなりすぎたなんて、意味不明で誰でも聞きますよ。からかわれてるか、馬鹿にされたと思います。

自分の気持ちで離れたり近寄ったりと、何故あなたの都合に彼女が合わせないといけないんですか。
    彼女は誠実に分かる言葉と態度で接しています。

彼女から言われなければ謝罪しない。大事と言いながら、彼女の意志はお構い無し。自分が優位に立ちたいから、彼女の誠実さを疑問視して保身を図る。
    さて、不誠実は誰ですか?あなただけでしょう。

アドバイスは、彼女が大事なら次に行きなさい程度です。
    他人に対する配慮をして、自分の言動に責任を持つのが素敵な男性です。
    トピ文のあなたは他人が見る限り、玩具を欲しがって駄々を捏ねる子供と大差ありません。諦めなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんだかな・・

分かりづらい文章だな〜

>そんな言葉を、信じたの?と、僕は怒りました。

信じたというか・・
    「それもそうだな〜。確かにね・・」と思ったって話でしょ。
    それで怒るとか怖いわ〜。彼氏でもないのに。
    素直に話したら逆キレしてくる男、それだけで「あ、やっぱり付き合わなくて良かった」って思うくらい残念ですよ。僕は怒りました・・って即怒る男怖い。

>仲良くなりすぎたね と言いました。

これも嫌味だよね(笑)
    仲よくなりすぎたねって・・いじけて嫌味言ってやったんだよね。そんな事するから嫌われるんですよ

>あの日を境にあなたの印象は変わりました、もうほっといてください とか来ました

確かにそうだろうね。イラッとして怒り、嫌味も言う。それだけで「あ〜なんか違う、怖い。すぐキレる・・」と私でもガッカリしそうです

>私がいらついた態度を取られたのか

だよね。イラッとして感情を露わにし彼女に怒り、嫌味ったらしい事を言った。その後距離を置く、あなたからしたら感情の整理をしてたんでしょうが、彼女からしたら嫌味言った後に距離置いて去っていった男です。自分の評価下げただけですね。

>気分を害したことは謝りました。

謝るというか、なぜ距離を置いたのか・・を正直に話た方が良いですよ。彼女は怒りに任せてあなたが嫌味で距離置いたと思ってるから。
    「正直心がボロボロでショックで・・連絡取る気になれなかった。元気なフリ出来なかった、振られてつらかったから・・」って言った方が彼女は納得するでしょう。
    それが本心ならそう説明したら?言いました?謝るよりなんでそうしたかを説明するのが先でしょう。
    そういう事だったのね・・と彼女が納得したらもしかしたら仲直り出来るかも。
    それでも最初の「怒りました」は彼氏でもないのにやめてって感じですから。そこは謝罪でしょうが・・

• 聞かなくても分かるでしょう?

簡単な話、彼女が心変わりしただけです。多分、その吹き込んだ男に。
    子供なんか相手に真剣にならない方が良いよ。恋愛の意味も分からないし、増して、ちょっと誰かに言われると、コロコロ変わるような安っぽい女にうつつを抜かしているようじゃ、あなたも大人とは言えません。

• 主さんのジメジメ体質が原因でしょうね。

>後日、少し前向きなやり取りをして後、暫く連絡しなくしました。ボロボロの気持ちだったからです。

この部分じゃないでしょうか?
    ようやく彼女も主さんの好きだという気持ちを聞けて嬉しく思ってたのに、主さんはその後連絡をしなかったのでしょう?
    本来なら一気に盛り上がる時に「俺はボロボロ」「俺は傷ついた」・・と被害者意識に焦点が当たってグズグズし続けたことが彼女から見たら、好きだと言いながら連絡をしなくなる主さんに不信感を持ったのでしょうね。

主さんはもう少し相手の立場、心理を想像できるようになった方が良いですね。
    俺は傷ついた・・ばっかりだと、こうしてチャンスを逃しますよ。

• 子供っぽい人=仕事が出来ない人

会社に入ったばかりのころ、5歳年上の先輩に誘われ一度デートをしたら、次から会社であうとボディタッチをしてきたり、すごく馴れ馴れしくなって嫌悪感を抱きました。

周りの男性社員に何かを吹聴しているみたいで、いやな雰囲気にもなったりして。不信感もあり次の誘いを断ると、急に怒った口調で「なんでー?」と言われビックリ!

相手は距離が縮まった気分でいたのでしょうか?それとも、すでに付き合っていると思っていたのでしょうか?気持ちも確認されてないのにこういう怖い人がいるんだなと、社会人になって初めて学びました。

まず自分の感情を抑えられないような子供のうちは、人を好きになるのはやめた方がいいでしょうね。相手に迷惑が掛かります。いろいろと勉強しましょう。でも今はお仕事を頑張ることですね。

先の先輩はいつも口ばかりで、お仕事が余りできる人ではなく、女性社員からはほぼ嫌われていました。(だから新入社員ばかりを狙ってた。)女性は仕事ができる男性が好きですよ。頼りがいがありそうに見えるからです。

• 相手にだって、心がある

それを無視して自分の気持ちばかりを優先する奴に、恋愛はまだ早い。

もう彼女のことはすっぱりと諦めて
    もっと本をよく読んで、勉強してから出直してきなさい。

>友達以上恋人未満
    主が勝手に思い込んでいるだけで、相手はそう思ってない。
    もっと客観的な視点を持つようにしなさい。