次に行ったほうがいいですか?

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パディントン

日曜日に距離をおいた彼氏がいます。
私25歳 彼29歳

付き合って一年半。

この前初めて私たちの関係を私の母に言いました。今までは恥ずかしくて言えませんでした。

その事を彼氏に伝えると、そうなんだ!と嫌ではなかったみたいなのでよかったですが、うちの母が会ってみたいことを伝えると「え、怖い」と言われてしまいました。

私もいるから大丈夫だとは伝えたんですが。。

その流れで私も彼の親に会いたいことを伝えると、会うと彼の親が結婚を期待してしまうので無理とのこと。

じゃあ私との結婚はないかと聞くと、結婚はしないし、誰ともしない、これから先もしないと言われてしまいました。

私のことは好きだけど結婚はしないと言われてしまいました。

私は、ショックで残念な気持ちだったので、距離を置きたいことを伝えました。

もしかしたら私に好きな人ができるかもしれないけれど、と伝えると彼は「じゃあ、君の好きなとこ100こ言えるか面接する」と言われて。。

その後、距離置いたのですが、次の日の私の誕生日にはなにも連絡が来ず、距離を置いたからですが、そのつぎの日もLINEが来ませんでした。

誕生日くらいはいいじゃないかと思ってしまいましたが。。

彼はどう思ってるかLINEで昨日元気?と送るとスタンプをくれました。

私がちゃんと話したいことを伝えると、「きみの言いたいことはわかったし、尊重する。自分もいい機会なので今後どうするか考えたい」と言われました。

友達からは次の人探したらと言われて、自分もそう思いますが、一年半も一緒に過ごした思い出もあり、なかなか忘れたくても微妙です。

皆さんだったらどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次に行きましょう

だって、その元カレ、全然誠意ないじゃないですか
    1年半?短いですよ、
    これ以上引きずらない方がいいです

• 好きの度合い

>皆さんだったらどうしますか?

彼のことをどのくらい好きかによります。
    1年半つきあって情があるから、程度ならば、他に結婚できる相手を探します。
    結婚して子供を一緒に育てて行ける好きな人となるべく早く出会いたい。
    その場合「誕生日くらい連絡くれてもいいのに」なんてゆるい未練は残さない。
    じゃないと見つからないと思うから。

でも彼以外にはとてもじゃないけど考えられない、結婚できなくてもこの人と一緒にいたい、そう思うならもう結婚自体、とりあえずは諦めます。
    お母さんにもなれないかもしれない。
    でも彼を失うほうが損失だと思うならね。

今はそう言っていても、一緒にいるうちに結婚願望のない彼の気持ちが変わる可能性もゼロではないし。
    でもまあそこはほぼ期待せずに、でも一緒にいられることを選ぶと思う。

どちらに転ぶにしろすごく勇気が要ります。
    でも頑張ると思う。自分の人生の為に。
    確かに難しい決断ですけどね。でも優柔不断は身を滅ぼしますよ。

• 次に行った方がいいと思うね!

彼は結婚する気が無いのだから、トピ主が結婚を望むならタイトルの通り次に行った方がいいでしょうね。
     理由は分かりませんが、彼は結婚の意志がなく、そういう状況に追い込まれることを恐れているように見えますね。
     そんな身勝手な男とズルズル付き合っていて、30歳になってから焦っても遅いと思いますよ。
     今ならトピ主は婚活では「売り手市場」ですが、30歳を過ぎたら市場価値が急落して苦労することになりますよ。

• 微妙も何も

そこまで結婚しないとハッキリ言われて、微妙もクソも誕生日もないと思います。

そこまで未練があるなら、結婚しないという書類に判でも押して、遊びで付き合ったらいかがでしょう?

• どうもこうも

自分に結婚願望があれば別れますよ
    ダラダラ付き合ってたらあっという間に
    歳取っちゃう
    1年半の思い出なんて!
    新しい恋をしたら即消えます
    優しいこと言われてももう関わらないほうがいい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • さあ?

結婚したくない彼と結婚せずに付き合うのか、別れて別の人を探すのかの二択だよ。

この彼が結婚を望む形にすることは不可能。

ただ、この彼が仮にトピ主さんとお別れした後に誰かと結婚する可能性があることは覚えておいたほうがいい。

結婚しない宣言をしている男性が今までの彼女と別れてほかの女性とあっさり結婚してしまう話はよくあるから。

じゃあ待てば今までの女性と結婚したかというと、それはない。

次の人を探すという友人のアドバイスは的確。
    この彼を無理やり結婚に持ち込んでも長続きしない。
    「結婚させられた」男性は自分が幸せにしてもらうという発想はあっても相手を幸せにしようとは思わないから。

• 次にいきましょう。

まだとぴ主さんは25才なんですよね。
    もっととぴ主さんとの将来を考えてくれる人がいると思いますよ。新しい出逢いを考えましょう。

今は淋しくて悲しいと思いますが、彼とは縁がなかったのです。

よくお若いみなさん、結婚するまでにいろいろ問題があって悩まれていますが、私も私の回りをみても、結婚までたどり着く人とは、トントン拍子に話が進みましたよ。
    モチロン結婚後、すべてが上手く行くわけじゃないけれど、少なくとも結婚するまではスムーズです。
    結婚話がスムーズに進まないのは、その人とは縁がないってことだと思います。無理やり話を進めても、大抵うまくいかなくなる。

彼はまだ、相手が誰であれ結婚自体が考えられないのだと思います。特に男性は年齢じゃないんですよ。待っていても良いこと無いです。
    今は辛くても頑張って別れましょう。別れて良かったと思う日が来ますよ。

そしてもしも、もしも彼とやっぱり縁があるなら、この先必ずまた巡り会えるはずです。

• たった1年半

>結婚はしないし、誰ともしない、これから先もしない

トピ主さんが結婚をし、相手と家庭を気づいて人生歩んでいきたいと考えているなら次行った方が良いと思います。

彼とはたった1年半しか付き合っていません。

将来の人生のパートナーとは何年過ごしますか?

ウダウダしてると彼に人生食いつぶされてしまいますよ。

手遅れになる前に踏ん切り付けた方が良いと思います。

• やめた方が良い男性。

>もしかしたら私に好きな人ができるかもしれないけれど、と伝えると彼は「じゃあ、君の好きなとこ100こ言えるか面接する」と言われて。。

これは主さんに新しい彼が出来たらその男性に主さんの好きな所を100個言えるか?と、彼が面接する・・という意味ですか?
    ん??一体なんの権限があって?別れた元彼が出て来て??(笑)

もうこんな変な思考の人とは疎遠にした方が良いですよ。
    自分は結婚はしない!責任は取れない!と逃げ腰なのに、主さんの幸せも喜べない、自分勝手な男でしょう。

• 心の距離

心で距離を取っても意外に近かったりする。期待してもやはり無理、を繰り返して時が過ぎる…それもまた一つの生き方でしょう。

• 距離を置いたなら

誕生日とは言え連絡は期待しないものでは?

結婚を望むなら、その気がない相手と付き合い続けても時間の無駄ですよ。

• もう一度しっかり話し合う

彼は、「結婚はしないし、誰ともしない、これから先もしない」と言っていますが、理由をしっかりと確かめましたか。

彼が、一生結婚しないとは言い切れません。今は結婚する気がないと言っているだけにすぎません。

何年かすれば、誰かとしれっと結婚しているかもしれません。

トピ主さんが、疑問に思うことや気になることは彼にしっかりと訊くようにしましよう。納得するまで訊きましょう。

次に行くかは、それからでも遅くないと思います。

• その彼はナシ

年の割に幼稚な彼だと思います。
    貴女の母親に会うのが怖い?
    貴女の好きなところ100個言えるか面接する?

距離を置きたくなるのは当然です。
    はっきりと結婚はしないと言えるなんて、よほどの決心の固さだと思います。

彼は貴女を尊重すると言ってる。
    それも当然です。

翌日が誕生日だとか関係ありません。
    結婚がしたければ、その彼はナシ。

まだ若いので、心配しなくても次があります。

• うん・・

>私は、ショックで残念な気持ちだったので、距離を置きたいことを伝えました

あなたが距離置きたいと、あなたの希望ですね

>伝えると彼は「じゃあ、君の好きなとこ100こ言えるか面接する」と言われて。。

ま、これは冗談みたいなやり取りですが・・
    知らんがなって話ですね。どの立場で面接だよ(笑)

>誕生日くらいはいいじゃないかと思ってしまいましたが。。

いやいや、距離を置いたのはあなただから。あなたの希望だから。
    自分から言い出した人が「誕生日くらいはいいんじゃ?連絡こない・・モヤモヤ・・」はないでしょう。あなたの希望ですから

結局付き合い続けたいのならそれで良いと思いますが・・
    彼は結婚しない人ですよ。誰ともしない。あなたともしない。これから先もしない。
    そういう事です。
    それを知った上で付き合うというのなら、あなたも結婚を諦めるという事です。
    それでいいのですか?
    いつか結婚してくれますよね?長く付き合ったら結婚出来ますよね?って言っても無駄じゃないですか。
    そこは自己責任、結婚願望がないと分かったうえで付き合うのなら、文句言えません。
    そこよくわかってるんですか?
    結婚する気ないって言われた事忘れて交際続けても、数年後にやっぱり同じ壁にぶち当たるだけじゃないですか。

結婚は別の人とします。あと2年くらいは彼と遊んでもいいか〜って感じならそれはそれでありかと。まだ若いので。結婚しない人と数年付き合って結婚は別の人と。

• 次を探そう!

人生の中で1年半ってかなり短い期間ですよ。
    たった1年半の楽しかった出来事を美化して
    これからの人生を棒に振ってしまうかもしれないような相手とズルズルと付き合うのは
    時間が勿体無いとしか思えません。

20代ってあっという間に過ぎてしまいます。
    今が人生の中で最も若い時なのですよ。
    うまく書けませんが、人生で1番若い時期を無駄に過ごすのではなく、
    トピ主さんをもっと尊重してくれる相手に出会えるように頑張ったほうが良いと思います。

正直、彼氏の態度は責任から逃れたい行動のように見えます。
    面接する・・・とか、どうして上からの物言いをするのでしょうね?
    こんな人でいいのですか?

彼氏と別れたら
    あっさりと次の人が見つかるかもしれませんし、
    あっという間に結婚してしまうかもしれませんよ。

結婚ってタイミングです。
    ズルズルと付き合う人との結婚ってどうしてなのか望めないものなのですよ。

• 残念だけど彼の中では過去の恋愛

このまま結婚は困るなぁと思って、トピ主の距離置きたい発言を聞いて、これ幸いと逃げ出してます。もう過去の恋愛で、トピ主に未練はないです。

次探しましょう。

彼は家庭をもつ自信がない情けない男です。いなくなってラッキーだったんです。

早く次探さないと、結婚できなくなりますよ。今なら若いし、気楽にお付き合い始まるけど、30前から女も太るし、老け出します。急におばさんになっていきます。

早く次に!彼のことは忘れて!

• 何を聞いているでしょう?

あなたには結婚願望があって、彼には無いし、しないと言っているんだから、完全にミスマッチです。
    あなたの魅力で彼が変わって、あなたと結婚したいと言い出すと期待しているんだろうけど、止めといた方が良いです。
    彼があなたの新しい彼を面接する?自分の方が誰よりもあなたの良さを知っている?
    催眠術にかかって、一生、愛人かペットをやっていたければ、待っていれば良いけど、彼の発言は、お前は一生俺のオモチャ、お前は俺の支配下の人形、って言っているのと同じですよ。だって、生涯のパートナーを選ぶ積もりはないんだから。

• 一言だけ…

非常に気持ち悪いです
    何がいいのか全くわかりません

• 次があればね。

早い方がよろしいかと。

• 他の人とはするかもね、結婚

今後の事は未知数なのでそれは置いておいて、
    今の彼は結婚する気がない。
    あなたとはする気がないんです。それは決定。

でも、結婚したい!と思わせるような子が出てきたらするんでしょう。

もう次にいきましょう。
    時間の無駄ですし、まだ諦める年ではありません。

• 次にいった方が良いと思う

1年半の思い出を今日すぐに忘れろ…という訳ではないです。でも、思い出に捕らわれすぎて新たな出会いを逃してしまったら勿体ないと思います。
    25歳って「そろそろ結婚も視野にいれた彼女を見つけたいな〜」と考えている男性達から一番モテる年頃だと思うので。
    小町にも「結婚する気のない彼とズルズル付き合い続けて30代後半になってしまった。」的なトピがしばしば上がりますよね。
    25歳はまだ若いけれど、めちゃ余裕あるほど若くはないです。あっという間に30代がやって来ます。
    結婚だけが人生ではないけれど、将来が見えない相手の為に時間を無駄にしないようにね!

• 三十代既婚男性です。

あなたならどうするか、という質問への答えですが私ならそうですね。

まずは自分から距離を置きたいと言っておきながら誕生日には構って
    欲しい、などと言う都合のいい性格を直す努力をするでしょうか。

• 長い目で見て

一年半も付き合ったのは長いかもしれませんが、あなたの人生は、80年生きるとして、後65年間あります。
    結婚して、高齢出産だとして、まだ10年以上結婚までに余裕ある。
    過去の一年半なんてちっぽけなものです。その過去に縛られて次の10年を無駄にするんですか?
    次の10年は、過去の一年半より、ずっと重みがありますよ。

• 次へ行こう

私なら、迷わず次へいきます。

あなたは結婚したいと思っているなら、迷う意味ないですよ。

まだ25歳、早く(1年半費やしたが)気づいて良かった。教訓として次へ行こう。

• 彼が「怖い」と言った意味、わかってる?

これがわかってないと
    次の人に行っても
    同じことを繰り返すと思います。

結婚の話が出ていない時点で・・・
    自分の親に会わせ、
    次に相手の親に会いたがるって、
    結婚を考えていない彼にしたら
    外堀から埋められる感じです。

>誰ともしない
    と言う彼は
    結婚相手としては不向きです。
    結婚が目的なら
    さっさと別れて
    次行きましょう。

彼と一緒にいるだけでいいのなら
    お付き合いを続ければいいと思います。

• 結婚する気がない相手と付き合い続ける不毛

結婚しなくてもいいから彼のそばに居たい!とか悲劇のヒロインぶっていると
    ある日突然「俺、別の女と結婚するから別れて」と言われることに
    なる確率がメチャクチャ高そうなので、結婚が最終目的ということであれば
    そういう甲斐性ナシとは別れた方が良いですね。

• えええ?あなたも結婚しないことにするの??

はっきり明確に結婚しないと言ってるんだし、最初からそうなのに今更いうのが卑怯だと思うから、
    その彼はナシです。

あなた、付き合う前に、

俺は誰とも結婚せず、付き合うことだけしたい。

と彼が言ったら付き合ってた??

酷い人です。

• 次に行った方がいいです

君はただの穴埋め要員だしちょっと飽きてきたからどうしよっかなって言ってます、彼。

• 彼に発言の重みを感じてもらう

彼が「結婚しない」と言ったんでトピ主さんは彼と距離を置いた。
    この言葉が二人の破局の原因という事ですよね。

彼としては「一生独身主義」という事なのでしょうが、
    人生はそんなに自分の思うようには行かない。

孤独を通そうという人(或は一生未婚同士で同意できる女性との共同生活希望)なのに、
    トピ主さんと出会い、好きになってつきあってしまった。
    トピ主さんは一般女性だから、結婚願望があると推測できそうなものなのに。
    (こういう人はつきあい最初に「結婚願望無し」と言うべき)

彼に自分の言葉の意味を、現実的に真剣に受け止めてもらうのも良いと思う。
    本当に結婚しなくていいのか?。
    本当にトピ主さんと結婚しなくていいのか?。
    自分でとことん考えて結論を出してもらうのも良いと。
    もう29歳の立派な大人だし。

トピ主さんが待ちたい気持ちも分かるし、
    男女の中はその二人が良ければどういう展開でも良いと思う。
    だからトピ主さんが折れるとか説得するとかもありとは思うけど…、
    そこからもし万が一結婚に至り、その後何か問題が起きた時、
    「俺は最初から結婚したいとは言ってなかった。
    君が結婚してくれと言ったから」的な責任転嫁がないとは言えない。

故にここは…彼自身が考えて答えを出してもらった方が良いと思う。
    なので、トピ主さんは次の人に行ってみるのも良いのでは。
    「私は二人で幸せな人生を作れるような人と結婚したい」と言って。
    (何故なら人生は短いので、そんなに待てないから。
    トピ主さんがどんどん進む中、彼に結論を出してもらいましょう)

いろいろ言いましたが…大事な事は、自分の生き方に責任を持つという事。
    その覚悟が無くて何を乗り越えられるでしょう。
    トピ主さんも御自分を一番幸せにできる方法、
    納得できる生き方を選んで下さい。
    それが一番大切な事だと思います。