• ホーム
  • 健康
  • 43歳、まぶたがたるみで二重になりません

43歳、まぶたがたるみで二重になりません

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

オリンピア

タイトル通りです。
元々二重ですが、半年前くらいから右目が二重にならず目がスッキリ開けられなく困っています。
たるみを取る目元のマッサージやフェイササイズなど調べてやってはいるものの敏感な箇所ゆえ、続けていいいのか
迷います。いずれは手術するしかないのでしょうか...
解決方法を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はフェイササイズが効果ありました

とはいっても、二重にならないほどのたるみではなかったのですが
    上瞼がたれて目じりの方が下がってきたな
    二重の幅が狭くなったなと感じていました。

フェイササイズをはじめて2年ほどですが
    目元はひきしまったと実感しています。
    目尻の下がり気味だったのがきゅっともちあがって
    目頭のラインもすっきりし
    うまくいえないのですが目の輪郭がはっきりしたような。
    そして目の下のしわは減らないものの
    弱ってたるんだ感じだったのがしっかりと身がつまってきた感じがします。

もちろん整形のような効果ではないですし
    人に指摘もされませんので他人から見てどうかはわかりません。
    自分ではわかる、という程度です。
    でも私は満足で、これからもずっと続けるつもりです。

効果が少しでも実感できるまでには1か月くらいは続けた方がいいと思います。
    あと、慣れてきても時々テキストや動画などを見直して
    やり方を確認した方が私はよかったです。
    慣れてくるとつい適当になってしまったりしていたのですが
    時々本を見直すことで、確実にコツをつかむことができました。
    (私がやっているのは外国の方の書いた本で、エクササイズの説明の表現がちょっとわかりにくいのです)

マッサージはわかりませんが、フェイササイズはやって無駄にはならないと思います。
    敏感な場所、と心配してらっしゃいますが
    そもそも目元用のエクササイズは、その敏感な目元のために考えられたエクササイズですから。
    トピ主さんもご自分に合うものが見つかればいいなと思います。

• 眼瞼下垂

瞼を上げる筋が切れたり伸びたりする病気です。長い年月、ハードコンタクトレンズを入れてたり、加齢などでなります。マッサージは逆効果。眼科で保険適応で手術が受けられます。但し、綺麗優先じゃなく、あくまで瞼が上がる手術です。綺麗を求めるなら、美容整形での保険適応外の手術の方が良いらしいです。たぶんその病気かと思います。

• いずれはじゃなくて

早く手術すると良いと思う。
    目がすっきり開けられます。
    もともと開いていた目がすっきり開けられなくなった人にしか、手術後の解放感はわからないと思います。
    もっと早くやればよかったくらいです。
    39の時に手術しています。

形としてもデリケートなところなので
    その手術に長けた上手な先生を探しました。
    保険で形成外科でしていただきました。

• 自力は無理

弛みは老化です。マッサージしたり、エステに行っても弛みは取れません。逆に皮膚って伸びるから変に自己流マッサージなどしない方がいいと思いますよ(逆に伸びる可能性あり)。
    思い切って、美容整形を受けた方がいいと思います。42歳の私も去年全切開で受けました。別に二重になりたいとかでなく、弛んだ皮膚が鬱陶しくてしょうがなかったのです。自分の母親(70代)見てたらかなり弛んで、やはり目が開けにくいそうです。視界も狭まっているのも分かります。これが将来の自分の目だと思ったので、去年早々に切りました。切った皮膚は少しなんでしょうが、それでも術後最初に目を見開いた時、軽いのもわかりましたし、視界が広がったのもハッキリ分かりました。自分で色々するより、美容整形お勧めします。

• 眼瞼下垂?

年齢的に早いとおもいますが年をとってきて瞼が目にかぶる様に
    なると美容整形の埋没法と同じような手術します。
    パッチリ二重で若返りますよ…なのでアイトークとか一重の人が
    使う二重になる塗るものを使ってみたらどうでしょう?
    口コミみて参考にされたらどうでしょうか。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 程度

>右目が二重にならず目がスッキリ開けられなく困っています

これは、以前の二重の頃と比べて目が小さく見えるという事なのか、本当に目が開けられなくて視界が半分ぐらいになっているとかなのかで違ってきます。
    前者ならば老化ということで仕方ありませんが、後者なら病院で保険治療が受けられます。

因みに私も(たぶん老化により)最近片方の瞼が、二重の中にもう一本線が入ってしまいものすごい奥二重のようになってしまいました。視界が遮られるとか物が見づらくなるとかではないので、市販の二重テープなどを使ったりして凌いでいます。

• 他の方もおっしゃっているように

眼瞼下垂の可能性があります。
    もしそうなら慢性頭痛、鬱になる可能性があるので、受診をオススメします。

眼下、整形外科、美容整形で保険適用でできます。
    私は生まれて初めての手術だったので、某大学病院で三泊の入院をさせていただき、術後の見た目の希望も聞いていただきながら行いました。
    術後があまりにも酷ければ、定期検査で確認して修正しますとおっしゃっていただきましたが、五年経過した今でも問題なく、大満足です。
    医療保険から給付金が出ましたので、実質タダで治りましたよ。

• 遅くなり申し訳ありません

ずっと家族が体調不良が続きレスポンスが遅くなってしまいました。
    皆さまコメントありがとうございます。
    まとめてのレスになりますがご了承ください。
    しっかりと目は開き、視界が狭くなっていないので眼瞼下垂ではないと思います。
    整形されている方も意外に多いようで驚きました。
    アイトークなど使っても上手く二重にならず、瞼がいずい(この表現わかりますか笑?)です。
    私も整形を視野に考えようと思います。
    都心で信頼できる美容整形外科があればぜひ教えていただけるとうれしいです。
    それまでフェイササイズも続けていきたいと思います(キャロルマッジオさんでしょうか)

よろしくお願いいたします。