初めての失恋、苦しいです。

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆき

はじめまして、22歳の者です。
私は20歳の時初めての片思いをしました。その相手に告白され両思いだと知り付き合いだしました。
彼はお互いの両親公認で付き合いたいタイプらしく付き合って一週間でお互いの親に紹介しました。彼の友達や親戚にも紹介されました。
最初はそれが重く感じていましたが、月日が経ち、色々わかり、彼への愛が深まりとても大切な人となりました。なによりとても大切にしてくれました。

しかし彼の母親が私をよく思ってないことを知り、彼は私以上に落ち込んでしまいました。そして振られてしまいました。

一緒に乗り越えようと言ってほしかったですが、その姿が1番ショックでした。別れて、これでよかったんだと思う反面、とてもとても苦しいです。初めて愛して愛された相手でした。私の中から彼の残像がなかなか消えてくれません。心臓をぎゅっと握りつぶされます。

これから先、彼以上に想える相手に、私を本当に愛してくれる相手に出会える気がしません。ほんとに時間はこの痛みを癒してくれますか?
みなさんのエピソードも聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それが、忘れられるんだよね…

おばさんですが、しゃしゃり出てきました。

初めての失恋辛いですね。
    私にもそんな時がありました。多分みんなありますよね。

まだまだ、20代。いくらだって出会いはあります。好きな人も出来ます、好きになってくれる人もいます。
    今は、泣いても時間が絶対に解決します。
    いい思い出にかえてくれます。
    がんばれ。

• 失恋してよかった

母親に言われるままにトピ主さんと別れた彼はマザコン男です。

そんなマザコン男は、女性を幸せにはできません。

別れてよかったのです。

もっと素敵な男性がきっと現れます。

22才、まだまだ若い。慌てることも諦めることもありません。

• まだ若いので、大丈夫ですよ

あなたは22歳でお若いです。

いまは彼が世の中で自分にとっては最高の人だと思うかもしれませんが、まだまだ若くてお互い未熟な時に出あったかたですから。これからもっともっと自身もおとなになるにしたがって、ふさわしい方が現れてきますよ?

いまは辛いかもしれませんが、すぐに出会いもあると思います。

一人の方を愛せたのですから、ちゃんとまた誰かを愛することはできますよ。

どんな素敵な出会いがこれからあるかと思うと、わくわくします。

がんばってくださいね。
    きっと、大丈夫です。

男性は、35億。星の数。

失恋の数だけおとなになって、きっと良い恋ができますよ。

それに、その若さで最初から親に紹介したりする彼氏も、ちょっと面倒です。母親のいいなりになるのも、そうですね。結婚したらきっと、苦労されたかも。

良い方に考えて、乗りきりましょう。
    未来はいつでも、開けていますよ!

• 大丈夫

辛い別れのあとは「もう一生あんなに好きな人とは出会えない」って誰もが思うものです。
    でも、、そんなことはまず、ないです。心配しないで。
    まだ22歳じゃないですか。

でも初めての片思いからの成就、それは一生忘れないとは思いますよ。
    人間、初めてのことって印象深いですからね。
    大事な、そして苦い思い出として残り続けるでしょう。
    でもだからといってもう恋ができない、愛されない、愛せる人も現れないというのはまた別。

時間薬は本当です。人の脳はちゃんと、浄化できるようにできてますから。
    ゆっくりでいいから元気だしてね。

• 今の経験を糧に頑張って

失恋後の心苦しさお察しします。私も何度も経験してます。でも、ピンチはチャンスです。悪いことばかりじゃないですよ。人間として成長出来るのはどん底にいる時だから、しっかり自分と向き合って今後の人生に活かしましょう。
    さて、彼のお母さんが、どうしてあなたの事を気に入らなかったのかが気になりますね。ただ単に息子を取られるのが嫌だったのか、お嫁さん候補として外された理由があるのか。でも、どんな親でも親というのはその本人以上に子供の事を理解してます。そしてよく見ています。
    彼はあなたには良く思われたくて良い所ばかりを見せていたかも知れませんが母親や家族には、ありのままの自分をさらけ出して生きてます。(自分もそうじゃないですか?)父親はそういう細かい所には気がつきにくいですが、母親は自分が産んで接している時間が長い分母親の意見は結構当たります。母親に気に入ってもらえなかったのであれば嫁姑問題では必ずモメますし板挟みに合う彼が可哀想だと思いませんか?
    母親自身や息子・環境にあなたが合う・合わないっていうのはよく見抜いていますよ。(逆に合わない環境に行かなくて良かったのでは。)自分を産んで育ててくれた母親の意見を無視してあなたと一緒になるっていう選択をしなかった彼は結果的にあなたの事を守っているようにも見受けられます。そのまま押し切っても、問題が山積みだと思いませんか?それに、自分を産んで育ててくれた母親や父親は、自分の1番大切にしたい、感謝すべき人だと思いませんか?そこを平気で無視できる人は結婚後、家庭を大切にしませんよ。出来るわけがない。彼に振られた事は悲しい事かもしれませんが彼はあなたの事も大切にしているから苦渋の決断をくだしたとお見受け出来ます。納得出来ない事もあると思いますが彼の気持ちを汲んであなたの器を広げる事が今のあなたを大きく成長させる事だと思います。お互い頑張りましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あぁ、懐かしい。

えとね、初めての恋愛、初めての失恋、

”こんなに素晴らしい愛、こんな素晴らしい相手な二度と現れないに違いない”

って誰しも思うんです。
    だから初恋、初失恋は誰しも忘れられないんです。

でもね…、意外とあっさり現れたりするんですよ。
    更にね、振られたり、別れたりすればするほど人間は成長しますから、その後の出会いでは相手のレベルも上がったりするのですよ。

それにさ、初失恋の相手、主様より母親を取ったのでしょ?
    そんなマザコン男なんてさっさと忘れちゃいましょうよ。

世の中の男の何割かはマザコンでしょうが、そうじゃない男もイッパイ居るんだよ。
    だから、いつまでも昔の幻にしがみつく必要なんて無いんだから。

もっと言えば、”華の命は短い”んだから良い男掴むために頑張らなきゃ!

• 失恋おめでとうございます

トピ主さんの初めての失恋、おめでとうございます!

自分の人生の旅が始まりましたね

安全な場所にいながら、理想や空想だけの幸せな毎日はもう終わりです

これからどんどん楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、腹立たしいことに遭うでしょう

それを乗り越えたとき、隣にいる人が運命の人ではないでしょうか?

いい旅を

• トピ主です/お礼

お礼の返信の仕方がわからず…すみませんがこの形でさせて頂きます。

みなさん、温かいお言葉本当にありがとうございます。みなさんのレスを読み泣いてしまいました笑

そして失恋を経験されてる方からの大丈夫って言葉にとても励まされました。

彼は私と別れた僅か2週間後にもう新しい彼女を作っていました。別れるときに少し縋ってしまったことだけが後悔されます笑

彼よりいい人に出会うための別れと思い、前向きに頑張れそうです!本当にありがとうございました!