旦那の浮気は離婚理由になるのか。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名

こんばんは。
初めての投稿で大変残念ですがかなり暗いトピかもしれません。

それでは本題入らせて頂きます。

4ヶ月前くらいに私が旦那の携帯を見てしまい、浮気の事実が判明しました。
今まで旦那の携帯は見たことなかったのですが、朝帰りからの機嫌の良さ(何かスッキリしている感じ)また日頃よりも手伝ってくれたり気遣ってくれる事があったので違和感を覚え、たまたま携帯を見れる機会があったのでこの際ハッキリさせようと何故か踏ん切りがついてしまい見てしまいました。

事実が発覚してから切実に「知らぬが仏」はこの事だな、と思っています。

本当に知らなければ良かったのかも。

旦那が浮気していたのはホテルで2回だそうです。

私は付き合った当初から旦那に「もしそういう事があった時は教えて欲しい別れるから。気持ち悪くなってしまうので。」と言っていました。

それなのに旦那は他の女性(職場の女性)と。

とてもとてもショックで私自身食欲もやる気もなくなってしまい、体重が2ヶ月で6キロ落ちていて今も下降中です。(体重についてのアドバイスはいりませんので。)

子供がいなければ離婚を即決するのですが、旦那の浮気が離婚理由に果たしてなるのか、という事を悩んでいます。

夫婦間の愛情うんぬん、子供のために離婚しないという選択肢が1番なのではないかと思うのです。

ですが、私自身、旦那(もはや男性)に興味がなくなってしまいました。

私の方が金銭的に有利なので旦那をATMに思う事は現実的にできません。笑

ほんと金も持ってこないわ、浮気するわ、本当にしょーもない旦那なのですが、浮気の事実がなければとても優しく家事育児も手伝ってくれるいい人でした。

↓トピの続き

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 証拠があれば充分可能

証拠か自白があれば離婚理由として
    成立しますけど

話し合いで成立すれば
    もっと簡単で離婚届に印鑑とサイン
    だけすればok
    慰謝料や養育費も、もちろん
    話し合いで決めればよい

ただ養育費のほうは
    長い期間ちゃんと支払う人は
    少ないんだそうだ
    これは調停で判決が出ても同様

• 子供のためは子供に迷惑な場合もあります

不貞行為の事実があるのだから、旦那さん側が有責の離婚ができますよ。

旦那さんと相手の女性から、慰謝料をとる権利もあります。

ただし、相手の女性も既婚者なら、女性の旦那さんから慰謝料請求される可能性があります。

子供のためにと今までの生活を続けるのは、親のエゴになる場合もありますから、そこはよく考えられた方が良いと思います。

経済的に困らずにやって行けるならなおさら。

• 子供の為に離婚する

続き前ですが‥。
    なんで離婚しない事が子供の為になるのか、さっぱりわかりません。

私は愛する我が子に相応しい 父親しかいりません。
    子供の手本にならない軽蔑すべき存在が父親だなんて子供が可哀想です。
    私なら悩む事なく、即断で離婚です。

浮気は充分離婚理由になりますよ。
    なぜ悩むのか、さっぱりわかりません。

悩む、というのは「未練がある」という事なんでしょうか?

知らぬが仏、なんて私なら思いません。
    夫の本性がわかってよかった。
    悩む事なく我が子のためにすぐ決断し手続きを進めます。

• やはり

今晩はアムロです。残念です。そういう話って本当に多くて気持ちがブルーになります。

外で女性と食事したりしても良いとは思うけど一線は越えては駄目ですね。

人間として失格じゃないでしょうか? 一度でも裏切りがあった人と子供の為とはいえ、一緒に暮らせますか? それが、子供の為になるのか考えてください。
    子供も裏切ってるんですよ。

僕も、外で知り合う女性に対して、素敵だなと思うことはありますが、結婚した時の気持ちを忘れていないのか、それとも分身である子供が可愛いのかわかりませんが一度もありません。

単に自分に魅力が無いだけかも。笑

冷静に考えてくださいね。

• 斬新なトピ

浮気が離婚理由になるか?

120%なるでしょう。
    でもそこから疑う主様、斬新です。

どんなレスが付くか楽しみです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚理由にはなるよね

そりゃあ離婚理由にはなりますよ。
    トピ主さんはクリーンハンド、だしね。
    ご主人は反省してる?バレてケロッとしてる?
    我が家は娘が主人のスマホいじってた時に証拠を掴みました。私は専業主婦でもう収入のアテが無い。離婚は出来ない。でもね、土下座する主人を罵倒して散々な目に合わせました。でも気持ちは離れたなぁ。
    離婚するかどうかはトピ主さん次第。
    ご主人が反省してるならイジメて現状維持もアリかも。
    よく考えてみてね。

• 理由になりますよ

不貞行為は立派な離婚理由です。

気持ち悪いなら
    さっさと離婚しなさい。

• 続き前ですが

浮気が離婚理由になるかどうか?は人それぞれですよね。

1. 夫婦は信頼ある人間関係の上に成り立つので、浮気は裏切りであり、離婚する

2. 浮気と言えども世間体や今後の事を考えたら、割り切って夫婦を続ける

もし、あなたに娘さんがいて同じ状況なら、どの様にアドバイスされますか?それがあなたの答えではありませんか?

私なら一度の人生なのに我慢し続けるのは、まっぴらなので別れます。その代わり相当の覚悟と努力が必要でしょうけれども。私の場合はその方が幸せなので、そちらを選びます。子供には申し訳ないと思いますが、子供がその背中を見て我慢を続ける事が正しいと思うことも違う気がします。

• トピ主さんに人間としての隙がある

だから旦那様はトピ主を舐めている。

その一語につきる、
    旦那様がトピ主をリスペクトしていれば有り得なかった。

• 離婚理由にするかどうかはあなた次第

私の夫も不倫してました。
    私は夫の不倫なんかで、子供達の人生を狂わされてたまるかって
    気持ちが大きかったので、離婚しない道を選びましたが、
    10年くらいはギクシャクしてて、ずっと辛かったです。
    私も経済力はあり、二人の子供を育てることはできたと思いますが、
    父親がいなくなること、生活はできるとはいえ子供の将来の選択肢は狭まることを
    考えると私の気持ちは後回しになりました。

ただ、本当に長い間夫なのに他人のような、
    私に対して冷たい時間が10年くらいあって、辛かったので、
    子供がいなければ絶対離婚してたと思います。

• 放り投げろ

立派な離婚理由になります。
    知らなければ良かったと思うほどの事は、大抵知らずにいたら大変なことばかりです。
    騙されたまま浮気されながらずっと暮らしていたら、そのほうが

• 続き前で何ですが

トピ主さんは経済的に自立されているのですよね?しかもトピ文を読めばトピ主さんの方が収入が多いような感じです。だったらこの問題トピ主さんに主導権があります。離婚するかどうかはトピ主さんの気持ち次第だと思いますよ。ただご主人の肩を持つ訳ではありませんが性が自由化した今の時代男女ともに一生のうち一度も浮気しない人生など無いそうですよ。人生八十年一度結婚したからといって残りの五十年以上他の人に恋をしない事は現実的にあり得ないそうです。今までは男だけが問題でしたが女性も社会でバリバリ働く今日この頃は女性の浮気も増えているそうです。人間であれば当然だそうです。「好きだから夫婦になる。他に好きな異性が現れたら離婚する」現代の夫婦は実に単純だそうですよ。何故こういう事が出来るのかと言えば最早男に依存しなくても生きていける女性が増えたからだそうです。男が浮気して妻子を捨てた形でも実質は妻に見切りをつけられ離婚するケースも多いのだそうです。ただトピ主夫婦はトピ主が子供の母親の立場から夫の現役の妻の立場に戻るだけで関係の修復は簡単にできると思いますよ。

• なると思います。

お子さんの事で離婚を悩むのは、分かりますが、私は、離婚した方がいいと思います。職場の女って、浮気相手としては、最悪です。仕事やめない限り、浮気が過去の事にならないのです。私の夫も、同じ職場の女と浮気をしていました。4ヶ月くらい前です。離婚はしないとまとまりましたが、同じ職場の女なので、時間がたっても、全く、過去の事にならないどころが、常に浮気されてる気分です。やはり、離婚を考えています。トピ主さんが、ご主人に対して、気持ちの整理もついている様なら、離婚を視野に入れて考えた方がいいと思います。

• 協議離婚

日本では協議離婚が認められていますのでご主人が離婚に同意すれば離婚は成立します。

協議離婚に離婚理由は不要です。
    どちらが有責かも無関係です。

慰謝料請求するおつもりなら浮気の証拠は取っておいた方が良いです。

• 慰謝料請求

いくらあっても困りませんから、証拠提出して相手の女からも慰謝料頂きましょう。

• なる

続き前ですけど。

不倫は離婚事由になります。

恋愛感情がなくなった、は微妙だと思いますが、
    他に好きな人ができたのだから、一緒にいるのは違うと思います。

いいパパであることと、結婚してることは違う。
    別れててもいいパパでいてもらったらいいだけ。

• 続き前ですが。

なります。
    ちゃんと証拠を取りましょう。

• 当然、なります

女性とホテルに行った証拠があるのなら、
    (そのことに触れたメールなどでも)
    夫有責で離婚できます。

トピ主さんが夫を気持ち悪く思っている、
    夫がいなくても経済的にも心情的にも困らないなら、
    夫と浮気相手双方から慰謝料取って、離婚しましょう。
    勿論、夫からは養育費も受け取る。子どもの権利ですから。

• 子供のために、は将来恨み言になる

「あんたたちがいるから離婚できなかったのよ」
    「あんたたちのためにお母さんは我慢した」

そう言われて育ちました。
    (複数形なのは姉妹だからです)

子供のために離婚しなかった、は耳障りは良いですが、そのうち子供に対する呪詛になります。
    夫への不満や恨み言を子供にぶつけ、恩を着せる。

言われたほうはただただ理不尽な思いを抱えるだけです。
    子供心にも、「さっさと離婚してしまえ」と思ってましたよ。

冷え切ってぎすぎすした両親を見て育ったので、早い内から男性不信(彼氏はいますが心底からは信用できない)、結婚・出産・子育て願望なしです。

お子さんにはそんな思いをさせないでください。
    「子供のため」を思って離婚しないのであれば、「子供のため」にそのことは一生トピ主さんの胸にしまって一言も漏らさず、お墓まで持っていってください。

それができないのであれば、スパッと離婚したほうが本当の意味で子供の為です。

• 瑣末な話ではあるけどさ

浮気は離婚事由になりません。
    不貞行為が恒常的にあって初めて離婚事由になります。

浮気ってさ、人によって定義が違うでしょ?
    親しげにメールを交わしていたら浮気?
    二人で飲みに行ったら浮気?
    キスしたら浮気?
    倫理上は浮気なのでしょうけど法律上は不貞行為ではありません。

不貞行為は、本人の自由意志で肉体関係を持った場合に限られるのです。
    酩酊して一度だけ間違いを犯した。
    迂闊ではあるけど不貞行為ではありません。
    酩酊状態は自由意志ではないし、一度だけなら連続性がないから不貞行為ではない。
    不貞行為は浮気だけど、浮気が必ずしも不貞行為ではないってことです。

ホテルに行った。
    これが普通のホテルなら肉体関係があったとは言い切れない。
    普通のホテルは様々な機能があって、必ずしも肉体関係を持つ場所ではないから。
    だから議員さんとか芸能人が、ホテルには行ったけど打ち合わせをしていたと強弁するのです。

これがラブホテルだと、入って一定の時間を過せば肉体関係があったとされます。
    そういう目的の場所だからです。

まあ、ごちゃごちゃと瑣末な事を書きましたけど、ご主人が白状しているみたいですから、もう一度聞き直して録音しておくことです。
    それが証拠になる。
    もし、もめて法律事案になったら全てが証拠主義になります。

離婚の決断をしたら、そうとは言わずに準備を万端にしておくことです。
    準備は密やかに。
    行動は迅速に。