夫が子連れで他の女と出かけます

レス68
(トピ主0
お気に入り1,010

恋愛・結婚・離婚

ミカン

夫が頻繁に他の女と出かけます。
結婚12年で小学生の子供がいます。私の仕事が忙しく、休日も割と不在にすることが多々あります。
夫には休日に子供の面倒を見てもらっていますが、私の不在時に友人の独身女性を家に入れ、3人で遊んでいるようです。
子供の面倒を1人で見るのは大変だから、子供がその女性と遊びたがるからと何かと理由をつけてきます。
その女もその女で、図々しくも私達の家に泊まりにくることもあります。今度の連休も私は仕事で不在ですが、その女と私の子供と夫の3人でスキー旅行に行きたいと言ってきました。お金の節約のために女と同室にしたいそうです。その女のことを異性としては全く興味もない、子供にとっても親戚のような存在だから心配するなといわれています。ちなみにスキー旅行に行きたいと言い出したのは女の方です。

夫も女も感覚がおかしいんじゃないかと思いますが、私がおかしいですか?

文句を言っても、俺は友だちとしか思ってないのに変に疑うのはお前があいつを女として見てるからだ、そんな風に変な考えなのはお前だけだと逆ギレされます。

ユーザーID:8643215914

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数68

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 有り得ない状況です。

    それって、もし主さんに男友達が居て、ご主人抜きで家に泊まらせたり、スキー旅行に行ったりしかも同室で・・。
    それでも何も思わないのでしょうかね?
    また、今の状況を主さんの両親や自分の両親に当たり前みたいに話せるのでしょうか?

    一番、子供が混乱するのでは?

    どうやって止めたら良いのか?・・は難しいですね。
    というか、主さんが居る時にその女性は来ないのでしょうか?
    もしそうなら、それもまた変ですね。
    本当にただの友達なら来れそうなものですが。

    ユーザーID:1189790018

  • ご主人もその女性もおかしい

    何年生だかわかりませんが子どもが気の毒です。
     「おやすみになると母親じゃない知らない女の人と自分とお父さんで出かける」って
    一体なんなんだろうって思ってる、もしくは思い始めますよ。
    何もなくてもそう思うので、一緒にスキーなんてありえないし、不在時に遊ぶのもやめさせた方がいいです。
    どんな理由でも子供をダシにしているようにしか思えない・・・。

    一人で子どもの面倒を見れない父親なんていらない。

    似たような経験を2回ぐらいして、おかげさまで親への信頼感なくなりました。
    細かいこと書きませんが・・・ダシにされたって未だに思いますし。
    もう30年ぐらい前の話。最悪です。30年もあの時の黒い闇が心から消えないんです。

    子どもに憎まれたくなかったら今後一切そんなことはしないように。と思います。

    ユーザーID:1535721963

  • 腹ただしい!

    なんですか! その夫!
    絶対許しません。
    教育上も良くない。
    そのうち、その女に何もかもを乗っ取られますよ。

    ユーザーID:7598696099

  • どう見ても

    それはどう見ても浮気、不倫ですね。
    誰がどう見てもそうです。
    トピ主さんの感覚がまともだと思います。

    トピ主さんとご主人の結婚は大丈夫ですか。
    破綻していたりしませんか。
    言いくるめられている可能性がありますよ。
    夫が妻以外の女性と子どもと3人でスキー旅行なんてあり得ません。
    私なら絶対に許さないです。
    離婚してからいくらでも行けと言いますね。

    ユーザーID:8411472681

  • それはどう考えても、おかしな世界です

    いやいやいや。
    どう考えても、おかしなことだと思いますよ。

    ご主人も、相手の女性の方も。何もないなら余計に、奥様に気を使ってそこは考えるべきではないでしょうか。

    ご主人が逆切れするなら、ご主人の親とか、信頼できる外部の友人に話してもらえばいかがでしょう。
    いかに非常識なこと(旅行して、同室に泊まること)かがよくわかるのではないですか?

    友達って、いつの時代からの友達でしょうか。
    幼なじみの友達で、まったく異性の感覚がないなら少しはわかりますが、それにしても配慮のなさは甚だしいですね。

    あなたのご主人も、とってもヘンです。

    なぜそのようなことになったのでしょう。あなたにも、隙があるのでは?
    あまりにも、お子さんをご主人任せにしてはいませんか?
    傍目にも、おかしいです。なんとか考えてもらってください。

    ユーザーID:7319487755

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • あらら..;それ浮気だよ。

    いつか離婚する時の為に子供を手なずけてるんじゃありませんか?
    家に入れてる時点でアウトでしょう。
    既婚男と独身女で同室ってありえない。浮気の他に何があります?

    ユーザーID:7615412688

  • おかしいおかしい

    その女性とあなたのご主人。おかしいですよ!
    あなたはおかしくありません。
    そうですよね、そこまでされると「え、自分がおかしいの?」って気になっちゃいますよね。でもそんなことないですよ。。

    なんなんですか、ケジメがない。
    ご主人、自分が結婚しているという自覚、あるの?
    何よりお子さんに非常に悪影響です。
    何故ママじゃなくてパパは違う女の人と仲良くしてでかけたりお泊りしたりするんだろうってなるでしょ。それを「正しいことなんだよ」なんて説明したら、世間に出てお子さんが辛い思いをするだけです。

    何歩か譲って「恋愛感情がない」のは良しとしますが、だからといってしていい事と駄目な事ってあるでしょう、常識的に考えて。
    どうかしてますよ、ご主人が。
    独身時代とは違うんだということをもっと強くわからせないと駄目だと思う。
    その女性だって相当おかしい、あわよくばというのがあるかもしれません。

    どうにもならないならば、義母さんに相談という手もあるんじゃない?
    最後の手段ですが。

    ユーザーID:1210762041

  • どう考えてもおかしい

    ご主人もおかしいという自覚はあるのでは?でなければ逆ギレしないと思います。

    トピ主さんとって仕事は大事でしょうが、少し時間を家庭にさけませんか?その女性に乗っ取られるかもしれませんよ。

    ユーザーID:2479440316

  • 子供を取られないように

    旦那さんは奥さんの仕事が忙しい事を利用して子連れで浮気してるんですか。最悪ですね。

    やましいところがなければ、奥さんの言い分を受け入れてその女性とのお付き合いは控えたりやめるのが普通の男です。
    やましいとこだらけだから奥さんの要求に対してすぐに反撃するんです。
    変に疑われて当然の状況だけど、一応男ですから妻以外の女性と仲良くできて喜んでいたんでしょう。
    それでも奥さんから言われたら、普通に奥さんに愛情があれば、やっぱりそうかって反省して奥さんの気持ちを優先します。
    旦那さんは女性とのお付き合いをやめたくないから逆ギレ。
    その女性も旦那さんを乗っ取るつもりなのは確かです。そうでなければ既婚の子持ち男と遊んだり旅行提案したりしません。
    ついでにその女性は子供も一緒に奪い取る気かもしれません。不妊だったり、婚活乗り遅れの年齢だったりするんじゃないですか?

    旦那さんはそのうち手放す事になりそうですけど、お子さんだけは手放さないように頑張ってください。
    スキー旅行で浮気の証拠を得られるように調査員を雇ってみては?

    トピ主さんが不憫でなりません。きちんと慰謝料もらって親権を得られるように頑張ってください。

    ユーザーID:2615310579

  • 確かに、

    旦那さんとその女性はおかしいかもしれないけど、
    子供さんがその女性に懐いてる状態をどうにかした方が良いと思うんですけど。
    遠くの親より近くの他人(だったかな?)状態になってるんですけど。

    要は主様が仕事にかまけている間に妻と母の座を取られかけているって事。

    先に書いた様に御主人とその女性の感覚はおかしいとは思うけど、元凶は誰かな?

    普通はね、お子さんだってそうそう懐かないモノなのね。
    それが懐いちゃって一緒に遊んでるんでしょ?

    そのうち離婚を言い渡されちゃうよ。
    理由は”家事、育児の放棄”ってね。

    子供が懐いているって既成事実まで持ちだされるよ。

    ユーザーID:9023352044

  • 不倫で慰謝料請求する

    女性の方に、
    「うちの夫が結婚していることは知ってますよね?
    これ以上続けるなら不倫で慰謝料請求します」
    と言いましょう
    別に今の時点で証拠は必要ないです

    夫の方にも、
    「不倫願望がないなら、独身女性を引っ張りまわして、
    婚期を逃させたら、ダメだよ」
    と言って見て

    浮気を疑ってると言うと
    俺を信じないのかと喧嘩になるので、
    こう言う言い方で…

    ユーザーID:5136542713

  • 簡単です

    両家ご両親にきていただいて、現状をお知らせして意見を求めるといいのでは?

    そもそも、トピ主さんもご主人もそんなことも他の人にきかないとわからないのですか?
    社会の常識の中で生きていくことを考えてください。

    ありのままに、とか、自分がしたいことをして幸せな人生、なんていうのは
    常識の範囲内で、という言葉が前につくことをお忘れなく。

    ユーザーID:4115389202

  • 子供がその環境をどう思うか考えてみろ!!!

    何ふざけたこと抜かしてるんだ、この旦那!
    厚かましいにも、限度がある。
    よく、こんな状態を許してきましたね。
    遅すぎますよ。
    子供も相手の女性を(母親)並に感じてません?

    トピ主様が仕事してる間に、すっかり家庭を乗っ取られた感じですよ。
    何もないわけないでしょう!

    もう小学生のお子さんが可哀相です。
    この馬鹿げた状況に巻き込まれ、小さな心が痛んでなければ良いのですが…。
    自分のお母さんではない女性とお父さんが、いつも仲良くしてたり、一緒の布団で寝てたりしてるのを見て育つてたら(←ここは臆測)、虐待と同じです。

    すぐに、お子さんに気持ちをしっかり聞いて見てください。
    そもそも小学生にもなったら、ゲームとか独りで遊ばせてると思いますよ。その間旦那と若い女は何してんだって話。

    恐ろしいトピでビックリです!

    ユーザーID:1441340306

  • 世間はそう見ない

    いくら夫がこの女性の事を、ただの友達だとか、異性として意識していないとか言ったとしても、頻繁に家に来たり一緒に旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりすれば、世間はそう思いません。

    ケジメがないです。

    夫がトピ主さんの方がおかしいと言い張るなら、両親や義両親に聞いてごらんなさいと言ってみて下さい。
    そんなことは言えないというなら、それこそ後ろめたい気持ちがあるから。
    両親、義両親共に、一体何を考えているんだと激怒すると思いますが。

    妻以外の女性と同室で旅行するって事は、同じベッドで寝ている男女が、何もしていないと言っても誰も信じないのと同じです。

    ユーザーID:9522611638

  • 小町で

    いろんな夫婦の悩みを読んでいますがついに此処まで来たかと思います。トピ主さんも夫も夫の彼女も最先端を行っているのでしょうね。男女関係の。この関係に疑問を持つトピ主さんが一番まともな気がしますがそれでも一般的な女性の感覚からズレていると思います。トピ主さん、疑問に思うのならお子さんをご主人とその女性に引き取ってもらい離婚することだと思いますよ。ただご主人に複数の妻が居ても気にならないのならトピ主さんの産んだ子供の世話を忙しいトピ主さんに代わってその女性がしてくれていますので今のままでいいと思いますが。ただ決断する時期だとは思います。ご主人その女性とはそう簡単には別れないと思いますので。今の関係のままなら。

    ユーザーID:4615017704

  • へんですよ

    夫婦はお互い嫌なことをしたらいけないと思います。片方が嫌だと言っているのに平気なのはアウトと思います。私なら離婚します。それかその女性に文句を言います。何を考えているのか聞きます。だまっていてはいけないです。旦那さんにでは私が他の男の人と出かけて一緒にホテルに泊まっても平気と聞きます。それで平気と言われたらもう終わっているとおもいますね。ひどいご主人ですね。

    ユーザーID:6150277732

  • その女、要注意

    明らかにあなたのポジションを狙ってます。
    そして夫もまんざらではないでしょう。
    ただ、わざわざ「同じ部屋に泊まる」とあなたに断るのは、本当に後ろめたさが無いのかも。そんなの黙ってれば済むことだし。

    あなたも夫に言ってやれば?
    「私も同僚(異性)と出張するとき、相部屋にしようかな。お金も浮くし。恋愛感情なんて無いから心配しないでね」って。
    嫌味じゃなく、サラッと言うのがいいです。

    夫がムッとしたら、後ろめたさがあるんでしょ。
    無反応なら、あなたに絶大な信頼を寄せているのか、男女の関係に鈍感なのか、あなたへの愛情が既に無いのかも。

    ユーザーID:9694403488

  • このトピ見せてやれ。

    おかしいに決まってるでしょ。
    泊りだ?馬鹿じゃないの?

    おかしいですよ。その女もおかしい。
    浮気なんじゃないですか〜?
    一緒の部屋に泊まって「何もないよ」は信用出来ないので。
    もうその提案してくる時点でおかしいので。

    アホだよね、調子に乗ってますね。
    おかしい・おかしくないというか・・
    妻が不快になって当然だろって話です。
    じゃ、あなた、あなたが会社行ってる間に男友達連れ込んでこの家で過ごして良い?って聞いてみたら?
    男友達と一緒に子供の行事とか参加していい?って言ってみたら?
    それと同じことしてるよって・・

    ってか、このトピ見せた方が良いですね。
    いかに自分がトンチンカンが知らしめてやればいい。
    ってか、分かってるけど「いいじゃん、良いじゃん。なんでもないよ、お前が神経質だよ」とか言って丸め込もうとしてるだけですね。
    どこにそれを許す妻がいるって言うんだか(笑)

    旦那さん、調子に乗ってるんじゃないよ。

    ユーザーID:6275684508

  • おかしいです

    独身の女性が、妻不在の日に夫と子どものいる自宅に泊まりにきてる?
    客観的に見たら、妻公認の夫の不倫でしょう、それ。
    完全にご主人の逆ギレです。
    その話、ご主人やトピ主さんのご両親に言える?って尋ねてみては?
    このトピを見せるとか。

    ユーザーID:6813350087

  • このトピつらい

    私は子どもの頃、知らない化粧の濃いおばさんと、遊園地に行った事があります。

    その女性が母の指定席であるはずの自家用車の助手席に座って楽しそうに父と会話を交わしている光景は、今も昨日のように鮮明に思い出します。
    特に父の呆けた顔。
    もうその頃の父の年齢をとうに過ぎた今もです。
    本当に忌々しいです。

    トラウマと呼ぶには過去のせいにして逃げてるようで、自分の中で認めたくはなかったのですが、思いの外深く心に残ってますよ。

    トピ主さんの夫さんも相手女性もあまりにも考えが浅い気がします。

    うちの場合、父と相手女性はずっとソウルメイト気取りで、体の関係もあり、バレて母がキレて父を追い出しましたよ。

    母がいないとただのみすぼらしいオッサンでしかないですからね。父は。
    相手女性もそんな父には用無しだったようで、とっとと逃げてしましました。
    母の助けを借りていつも身綺麗にして優しかった頃までは、付き合う価値はあったようですね。

    かき回すだけかき回して、責任も負わず、勝手なものです。
    あれだけいいカッコ言ってたくせに。

    お子さんのためにも、止めさせてください。
    勉学に安心して励める環境ではないですよ。

    ユーザーID:5024601966

  • 離婚でしょ

    普通に考えるとその女と出来ているとしか思えないです。
    一緒の部屋って、馬鹿じゃないの。

    万が一そういう仲ではなく、心から信頼できる友人だとして。それもありえなくないですか?
    妻に不快な思いをさせてまで必要な友情ってあります?

    私だったらその女性と距離を置いてもらうか(二人では会わないとか)、離婚するか夫に選ばせます。
    話にならなければ、その女性に直談判します。

    幾ら友人でも、奥様の留守中に上がり込んだり旅行に誘うなんてあり得ませんし。

    何となくですが、離婚しそうですね、トピ主。

    ユーザーID:0906058760

  • あなたはおかしくないです。

    ご主人とその女性、誰が聞いてもおかしいです。あなたは全くおかしくないです。
    家族ぐるみとかあなたが参加するとかならまだしも、子供とその独身女性と3人って。
    私だったら絶対絶対嫌ですし、許しません。
    今までよく許しましたね。
    逆ギレするのもおかしいですよね。
    話がもめそうなら第三者に入ってもらうなりして自分ははっきりと嫌だと言った方がいいですよ。

    ユーザーID:4395016310

  • もっと子供と夫に寄り添えないんですか

    そうすれば解決する話ではないんですか。小学生で休日もまともに触れ合えないのでは子供も寂しがるでしょう。代わりに見てくれている人に感謝するでもなくその女呼ばわりですか。本来あなたがやるべきですよね。
     事情があるのかもしれないですが、全部望むのはエゴだと思いますよ。何を優先するかをよく考えて、ある程度の妥協は仕方ないと受け入れるべきでは。

    ユーザーID:3880313684

  • 本当に何もなくても

    その女性に慰謝料請求できちゃう状況なのは旦那さん理解できてるんですかねぇ?
    何にもなくても妻が不愉快って言ってんだから辞めるのが正しい選択。
    っていうかトピ主さんも家族との時間を作る努力をしなさいよ。

    ユーザーID:2437492453

  • 義理ご両親に相談をすべき

    旦那の開き直った態度に怒っております。

    この問題は、離婚覚悟で義理の父に告げ口しなさい。

    こういう生活が続いたらストレスで貴方の健康が害されます。

    我慢してはダメ!

    ユーザーID:2736345225

  • 異性の親友って・・・受け入れられませんか?

    お相手の女性、ご主人様にとっては親友なのではありませんか?

    トピ主さんは友達関係を性別だけで判断するような性格なのでしょうか?

    お相手の女性とトピ主さんの関係は文章を読む限りはあまり良い感じには見受けられませんが、
    実際のところは世間話とか趣味の話とか気軽に話をできる関係ですか?

    よそのお宅の話なのでなんとも言えませんが、
    友達というものに性別は関係ないと思います。
    話が合ったり、波長が合えば付き合いも長くなるでしょうが、
    そこに恋愛感情などはなかなか生まれないはずです。
    旅行の件ですが、トピ主さんの都合の良い日に日帰りや1泊程度で
    みんなで遊びに行くわけにはいきませんか?
    トピ主さんが不在のときばかり遊ぶからそのようなことになるのだと思いますが、
    同席していれば、一緒に遊べば楽しい間柄になれるかと思うのですが・・・ダメですか?

    私にも異性の親友たちがいますし、
    みんなで家族ぐるみで旅行に出かけたり食事に出かけたりすることがありますよ。
    珍しいかもしれませんが、友人の子供+私たち夫婦で一緒に遊ぶこともあります。
    トピ主さんは頭ごなしに否定しまくっていますが、
    一旦、どういう関係でありたいのかを考えてみてはいかがですか?
    配偶者の親友が自分の友達に変化する日もそうありえない話ではないと思いますけどね。

    ユーザーID:3691006737

  • 女性の敵は女性

    夫も女性もおかしいですね。

    だからこそ、その二人に正論をぶつけても通じません。
    貴方が忙しいのですから女性の登場を。

    義母でも良いし、実母でも構いません。
    妻の居ぬ間に女性が来て楽しむ夫なのですから、妻の居ぬ間に自分の母親か嫁母のプレゼントを。
    このままうやむやにしたら、女性の親に乗り込まれても貴方以上の感情の激しい女性の親に正論をぶつける夫がやけどします。

    女性の敵は女性ですから、夫にも女性にも対抗馬は妻の感情論ではなく「母親か妻の母親」が一番です。
    貴方が留守にするタイミングの前の日に、泊まり込みで来てもらいそれを習慣にしましょう。

    そこまでされて子供を置いて女性と遊びに行くことも、母親や嫁母のいる家に平気で女性を上がらせる夫なのか、平気な女性なのかもしっかりと観察を。

    ユーザーID:2570091066

  • えっ、嘘みたいな話

    トピ主さんの仕事が忙しく出張もありの時にですよ、
    独身の女性と子どもも一緒に出かけて、あげくのはてに
    旅行先で同室なんて、ほっとけません。

    ですがお子さんは小学生なんですよね、その関係性に
    何も母親であるトピ主さんにお子さんは話したりしないんですか?
    不思議ですね。

    子どもが大切なのか家族が大切なのか仕事が大切なのか
    一度よ〜く考えてみるとよろしいかと思いました。

    この異常な関係性の中で育つ子どもは歪んだ未来しかありません。

    ユーザーID:9886516863

  • 仕事を変える

    ご主人もその女も変です
    。変えようにも逆切れされたりでは話し合いも出来ません。
    仕事を変えるという選択肢はないのですか?
    本当は専業主婦になって育児に専念できると良いのですが。

    ユーザーID:5397880970

  • お子様のことを第一に考えると

    あなたは仕事を変えるか、辞めるべきでしょう。

    お子様の気持ちを考えたことがありますか?
    混乱しているでしょうし、傷ついていると思います。
    お子様は、小学生ですから、父親の異性の独身の友人が頻繁に家に来たりするのは不自然なことだと思っていますよ。

    第一、子どもを持つということは、何が起こっても自分が犠牲となり子どもを優先するべき義務が生ずることです。
    その点で、ご主人もあなたも非常識ですよ。
    自分の子であるのに一人で面倒を見られないとは、大人の発言とは思えませんし、あなたはあなたで、ご自分の気持ちにしか関心がないのですね。

    ご主人とその女性が実際にはどのような関係であったとしても、あなたは我が身を切って、二人にけじめをつけさせなければなりません。
    大切なのは、お子様の現在と将来です。

    ユーザーID:1921218532

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧