彼女にちょっと不安があります、

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てつやん

私には付き合って3カ月になる彼女がいます。
私24、彼女は21歳
先日、映画デートの約束があり待ち合わせ場所にいく途中、彼女の二日酔いでドタキャンされました。
前日は職場の飲みで、終電を逃してしまったらしいです。
私はショックでしたが、責めずにこの埋め合わせしてもらえたらなと思い伝えると、そうだね!のみの返答。
詳しい日程を詰めるも来月になる、ごはんだけも時間ないと、、
なんだか最近距離を感じてしまいます。

付き合い当初は2人とも会いたいの気持ちを伝え会い、お互い実家で車で1時間程の距離なので、私が夜会いに行ったりしてました。
ですが2カ月ほどで、彼女が気持ちが落ち着いてきた、私も大事だけど友達ともっと遊びたい、と予定もあまりあけてもらえず…

埋め合わせはごはんだけでもいいよと言っても暇がないとの…
デートの前の日に飲みなら、次のデートを気遣って終電前には帰る配慮や、
埋め合わせも友達も大事なのは十分わかりますが、現にキャンセルしてるので私の気持ちも汲んでくれる配慮もあればな…と思ってしまいます。
どうすればいいのでしょう?
あまり私から会いたいなと言わない方がよいのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?本当に彼女とお付き合いしてます?

なんか、トピ主だけが勝手に盛り上がっているように感じましたが…

たった3ヵ月でこれじゃあ明るい未来はなさそうな気がしますね。

• それを

ハッキリ申し上げて彼女は自己中で配慮が出来ない人だと感じます。まだ付き合いも短いんです、別の人を探した方が得策です。人を思いやる心を持った人を探して下さいませ。

• もう終わってる

トピ文を読む限り、もう彼女は貴方に飽きてると感じました。

会いたい気持ちちが、どこにもあらわれてない。
    貴方が会いたいと言っても、友達とも会いたいとハッキリ言っている。
    よっぽどじゃなければハッキリ言わないと思います。
    これ以上しつこいのは逆効果。
    手を引きましょう。
    彼女から連絡が来れば考える、ぐらいのスタンスで。

• うーん

あなたが割り切るしかないと思います。
    そういう女性だという事ですよ、あなたが好きになった女性が。
    彼氏がいても、いない時の自分の生活ペースを崩したくない、という。たまにいますよね。
    まあ女性より男性に多い気がするけど、そういうのって。

なのでそこでもっと会いたいと詰め寄れば、離れていってしまうかも。
    彼女を好きならそこは受け入れる。無理なら話し合って別れるしかないだろうなあ。
    あなたにはもっと恋人同士の時間を大事にできる相手のほうがいいんじゃないの。
    付き合い始めは、、とかって言うけど、今だってまだ3か月なんでしょ?

• まぁね・・

距離はあるよね。
    キャンセルするにしても、あなたが現地に向かう前にせめて連絡入れてほしいわ〜
    もう出かける準備して出かけちゃってるじゃん。
    そういう所気遣えない時点で、優しくはないよね。
    その前にキャンセルしてる時点でどうかと思うけど。
    ま、二日酔いくらいあるし、恋人だから甘えて「ごめん〜」って。
    まぁ、それくらいはたまになら許容範囲かな。
    でもせめて出かける前に云って〜って感じです。

>詳しい日程を詰めるも来月になる、ごはんだけも時間ないと、、
    なんだか最近距離を感じてしまいます。

これはでもその場で決める事じゃないよね。そこは「了解」だけでよく、その後の詳細は後日また改めて・・で良くない。相手は気持ち悪いんだろうから・・
    後日決めようと思って連絡した話ですって事なら、確かにちょっと温度差ありますが・・

>私も大事だけど友達ともっと遊びたい、と予定もあまりあけてもらえず…

これも程度問題ですが。
    どの程度会おうとしてるのですか?
    まさか週2の休みはどちらも僕と会ってほしいとか言いませんよね(笑)?
    2週間に1回とかデート出来てるのならそれでよくない?
    どの程度で会ってるんでしょう?
    もっと予定あけてってどの程度の話?

後日会う予定が経つのならそれで良い。
    さすがに2月に入ったばかりなのに「来月で」というのは非情・・
    温度差ありすぎる。
    でも普通にバレンタイン頃に会えるよ〜とか言う感じならそれでいいのでは?
    普通に考えたら、バレンタインアチラが会いたがるでしょう。
    それまで静観してみたら?
    普通に考えたら付き合って初めてのバレンタイン。
    あなたが言わなくても「会おう|」って言ってきてチョコもらえるかと。
    それがないのなら、かなり冷めてますね。
    少し待ってみれば、様子見てみて、バレンタインスルーなようなら残念ですがお別れで良いかと。冷められてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もし私なら

ドタキャンしてしまったのは申し訳ないと思うけど、そう何度も「埋め合わせ、埋め合わせ」って言われると、少し怖いかな。二日酔いって自業自得なんだけど、具合が悪いことには違いないから、彼女を気遣う言葉がないと、トピ主さんの気持ちばかり押しつけられているように感じます。

何があっても無理して会わなきゃいけないの!?って気持ちになってくるかも。
    「残念だけど仕方ないね。次のデートを楽しみにしてるね。ゆっくりして早く治してね。」なんて言われたら嬉しいと思いますよ。

• 冷めてきているのですよ

好きな人とのデートが翌日なら、楽しみなので、終電までには帰ります。ドタキャンしちゃったら「埋め合わせするね」って自分から言います。でも冷めてきた彼氏から「め合わせしてもらえたらな」と言われたら重いです。自分が悪いので「そうだね!」と返信しますが、内心うっとおしいです。

3ヶ月たって落ち着いてきたのではなく、冷めてきちゃっているのです。彼女は1時間かけてまでトピ様に会いたくない。友達の方が大事って思っているので、あまり会いたいと言っても別れを早めるだけだと思います。

会いたいと言っても言わなくても、冷めた気持ちは普通は戻らないし、振られるのは時間の問題だと思います。たった3ヶ月でこんな雑な扱いを受けるのなら、あまり相性が良くないと思うので、向こうから連絡がなかったら、いさぎよく次に行った方がいいと思います。21歳は若いし、好みも安定しないし、他の人をいいなって思うこともあると思います。

• 三ヶ月でそれ…

多分その彼女は「私には彼氏がいる」ってステータスを追加したかったんだろうね、年齢も若いし。
    彼氏ができた、よし、これで周囲の友人たちと肩を並べたぞ…。なんてね。

今の夫とは遠距離だったので余計にですけど、デートなかなかできないから明日はデート!ってなると遠足前の子供みたいになって夜も寝れません。
    明日も会うのにいつも通りにスカイプで長電話したあげく、おやすみ、なんていって電話を切ったのにクローゼットひっくりかえしてファッションショー開催!(夜中の三時に寝る羽目になる)
    朝からもう一回お風呂はいって髪の毛寝癖直したいしメイクに1時間かかるから六時に起きなきゃいけない!(なのに寝れない)

懐かしいなぁ。
    ドライブデートになるとついつい夜には電池切れして寝不足で助手席でうとうとしちゃう。

…そういうのも全ては女子の恋心なんだと思うんですけどねぇ。
    その彼女さんにはそういうのなさそうですね。性格にもよるんだろうけど、今月まだ始まったばかりなのに、次のデートはもう来月しか予定開けられないなんて。ちょっと、ねぇ?

あまりトピ主さん自身に対しての恋心はないんじゃないかなぁと邪推してしまいます。

しかしトピ主さんもお若い。
    いろんなことを経験して、いつか愛し合うことのできる素敵な女性との出会いが、あるといいね。

• 会ってる時、楽しいの?

うーん
    それって、主さんと会ってても楽しくないって思われてるんじゃない?

申し訳ないけど
    友達の後回しにされてる時点で、
    愛は冷めてきちゃってると思う

付き合うとこまでは行ったんだから、
    主さんの外見とか性格とかじゃなくて
    デートの時の言葉や行動の問題じゃないのかなぁ?

ちゃんと彼女の興味があるところに行ったり
    マナーを守って行動したりしてる?
    お金ケチったりとか、言葉が辛らつだったりしてない?
    一回聞いてみた方が良いかもよ?

• ただ単に

冷めてきた、でも、すぐに振ると
    フリーになってしまうから、とりあえず、
    次が見つかるまで、このままでいるか・・・だと思います。

そういう女性の常套手段。

• 冷めつつあるんだと思います

>埋め合わせも友達も大事なのは十分わかりますが、
    現にキャンセルしてるので私の気持ちも汲んでくれる配慮もあればな…と思ってしまいます。

冷めてる相手にそれは難しい。会うのも苦痛。
    残念ですが、そういうことだと思います。

• 遊びたい盛り

21歳の彼女は今、遊びたい盛りなのでしょうね。
    それだけでなく、心も未熟で自己中心的、相手の気持ちには無頓着なタイプに見えます。
    いくら未熟者でも、自分にとって本当に大事な相手にならもっと気をつかうでしょうから、あなたが軽く見られているだけなのかもしれません。
    良く解釈すれば、あなたを愛を信頼しきって甘えが過ぎているのかもしれない。

はっきり言えるのは、一人の男性とのおつき合いを大事にして、じっくり心を通いあわせながら関係を深めるというような「大人の女性」ではありません。そんな対応を求めても無駄でしょうね。疎ましがられるだけだと思います。

あなたがそんな彼女でも捨てがたく好きならば、いつでも帰れる港として慌てず急かさず怒らずしつこく連絡せず待っているしかないでしょう。自分が弱ってる時や、都合の良いときは頼ってくるのだと思いますよ。

• 配慮も何も

もう気持ちがそこまで無いって話なんだけどな・・・

君の言う通り、翌日デートならまぁ普通なら少し酒の量を控えるね。
    それに、二日酔いつうたって、超直前のドタキャンは社会人としても有り得ない。

終わっているとしか言いようがない。
    彼女は自分から言うと自分が悪者になるから、おそらく君に早く気付いてほしいって感じだろうよ。

• そうねー

3ヶ月だもんね。
    本当はラブラブでもよい時期なのに、その態度。
    付き合ってみたら、思ってた人と主が違うなぁー。
    ってとこでしょうか。
    ちょっと落ち着くの早いような。
    ここは、しつこくすると 私ならうっとうしいなぁーと思ってしまう。
    しばらく様子を見てはどうですか?
    そして、どんどん距離があくようなら、それまでの付き合いだったとあきらめるしかないかな。

• 見込みないかな?

言いにくいけど、彼女の気持ちが覚めたか、べつにいい人ができたかなと思いますが。

• 遊びたいか、避けられてるか

遊びたいか、避けられてるかどっちかなぁ

なんにしても、彼氏さんと思われていないんじゃないかな

21歳でも落ち着いた女性はいるけど
    その彼女さんは遊びたい盛り?なんでしょうか?

そのまま様子見で、彼女の連絡を待ってみるのもモヤモヤするでしょうから
    気持ちの整理をつけて、新たに落ち着いた女性を探した方がいいと思う

• それは

彼女の気持ちが落ち着いてきて、よくよく考えてみたら
    私なんでこの人と付き合ってるんだろう?ってなってきちゃったんだと思います。
    最初は勢いで好き好き言ってたけど、うーん?あれ?みたいな。
    つまり好きなのかよくわからないのでは?
    食事の時間さえ取れないっていうのはそういうことだと思います。
    トピぬしさんが彼女の近くまで出て行くとしても無理っていうならほぼ間違いないでしょうね。

• 仕方ない

21才の女の子でしょ?
    それに付き合ってたった3か月。

気が合うかなと思って付き合ってみたけどそうでもなかった、という事ですよ。
    あなたは彼女といて楽しいのかもしれないけど、彼女はそう思わない。

仕方ないじゃないですか。
    これが2年も付き合って結婚の話も出ていて、それで彼女がその態度ならまた別の考え方もあるけど、たまたま若い二人が数か月付き合ってみたら彼女の方はあなたにそこまで興味を持てなかった、というだけの話では、どうすることもできません。

あなたが続けたいなら友達感覚で付き合って、まあその内には疎遠にされるかはっきりふられるかするでしょうけど、それまでは付き合う。
    ただしつこくしたって人の気持ちはかえられないので、あまりしつこくしても無駄ですよ。
    嫌がられるだけ。
    まあ私だったら、彼女はキープしておいて他も探してみますね。

• 終電逃してどこに泊まった?

聞いてみましたか?言い淀んだら...。

別の男とホテルかも?

友人と遊びたい!若しくは彼方が期待していたような人物で無かった。

どちらにしてもラブラブとは言い難いね、彼方も遊び相手と割り切って「都合が空いたら
    連絡して。」で放置してみたら?

そのまま終わりそうだけど。

• 別れを告げよう

交際3ヶ月ねぇ・・。

何方かが指摘されたように彼氏だと思われていないかも。

3ヶ月って普通逆だよ。

飲み会、仕事、友人等、全てを投げ出しても会いたいと思うものだが・・・。

仮に付き合っているとして、既に自分の彼氏に対して楽しくない、面白くない、
    ワクワクしない、ドキドキしない、なんて思っているんだろうね。

更に言えば、既に別れを考えているかも・・・気になる男がいるのかも・・・。

なので誤魔化されて良いように利用されるのも嫌だから、素直に気持ちを伝え、
    確認して、納得出来なかったら(寧ろ納得出来たら?)別れを告げよう!

多分だけど・・・主に彼女は扱えないと思う。

たまには「ガツン!」と言ってみれば。

何れにしろ別れを覚悟してね。

まあ、惚れ直される可能性も有ると思うけど、そもそも彼女は惚れているのか?

「主にちょっと不安があります」だな。

• 付き合ってるの?

お泊りはありますか?本当に恋人関係なのでしょうか?他の方も仰ってますが、あなただけが思い込み、必死に誘っているみたい。彼女はあなたのことを 友人の一人にしか思ってないように感じます。