食事の誘い

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふもふも

職場の女性で気になる人が居ます!部署は違います。会う機会があまりありません。
その女性が去年、少しだけ自分の部署へヘルプに来ました。
それまで挨拶位しかした事がありませんでした。あまり気にならなかったです。
部署へヘルプに来て、その子と話すようになりました。会社ですれ違っても普通に一言話すようになりました。

最近なのですが、同僚の誕生日にその子を食事に誘いました。その子の反応が「え?何で私?」って反応でした。僕は「無理なら大丈夫」って一言言うと「待って!確認してから返事する!」って言われました。その時、人が来たので話が終わってしまいました。お互いに連絡先交換してないです。
他の同僚から「デートの誘いかと思ったよー」って笑ってたらしいです

それから3週間、返事なしです。相手は、普段通りです。僕はこれが返事かな?って思ったのですが、凄くモヤモヤしてます。もう一度言うべきですかね??

僕の自意識かもしれませんが、用がないのにうちの部署へ来たり、いつも通らない通路利用してうちの部署に来たりします。人前で話すのは迷惑かかるし、、、って色々考えてしまいます。

社内メールとかありません。工場なので。
皆さんなら、勇気を出してまた誘うべきですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう一度頑張れ

誘ってみましょう。
    「これってデート?」と返されたら 「うん」と言います。
    うだうだやってないで 頑張ってみよう。
    振られることばかり気にしてたら すすみませんよ?

• 勇気だそうよ!

勇気を出して、きちんと誘いましょう。もう一度。

きっとどのように対応して良いかわからずに、向こうはもやもやしているかも。

うまくいくといいですね。ファイト!

• 同僚の誕生日って

同僚はもちろん男性ですよね
    トピ主さんの誕生日に一緒に食事して欲しいと誘われたら、彼女はトピ主さんは私に気があるのかな?と思うでしょう。
    でも、同僚の誕生日に一緒に食事を誘われたとなるとトピ主さんが同僚の為に気を回して私を誘ったのか?その同僚が私に気があってトピ主さんに誘ってくれと頼まれたからトピ主さんは私を一緒に食事をと誘ったのかな?と考えて悩みんでるかもしれません。
    同僚の為に誘われたと彼女が勘違いしてたとして。
    彼女もトピ主さんの事に感心があったら…。
    トピ主さんは私に気がないんだと思うでしょうね
    何で同僚の誕生日に誘うのか?
    誤解されるような誘い方をしたらダメです
    返事がないのは誤解してたら返事のしようがないのでは?
    もう1度、同僚の誕生日にと誘ったのは二人きりで会う勇気がなかったからで、二人で食事に行きませんか?とか言って改めてちゃんと誘った方がよいと思います
    私は彼女もトピ主さんの事をいいなと思ってるように感じてるので、勇気を出して二人きりで会いたいと誘ってみて下さい。彼女も待ってるような気がします

• 何がしたいの?

同僚を彼女&自分でお祝いしたいのか、彼女と食事してお近づきになりたいのか、どっちですか???

デートならデートと明解にわかる誘いかたしないと、また空振りに終わりますよ。

• なぜ同僚の誕生日に?

トピ主さんが気に入ってたら、積極的に誘うこと自体はいいと思いますよ。

でもなぜ同僚の誕生日なのですか。もしOKしたらその同僚の誕生日プレゼント持っていかなければならないのかとか、同僚の分の食事代を他の人で分けてお祝いに払うようになるのかなど、あれこれ考えて煩わしくなりますよ。だからスルーじゃないですか。

トピ主さんと二人での誘いなら来たかもしれません。でも出だしがつまずいたから、もう次に誘っても難しいかなと思います。

向こうに気持ちがあれば、バレンタインにチョコが来るかもしれませんし、様子見でいいのでは。誘いの件も触れず、チョコも来なければ可能性は無いかなと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男の子なら勇気を出せょ

トピ主さんが声を掛けない限り、この恋愛は始まりません、
    と思いませんか。

何がトピ主さんを止めているのでしょうか。もう一度自らに
    問い掛けてご覧になることです。

• 聞いてみたら

「確認してから返事する」って確かに彼女は言ったんですね?
    だったらもう一度聞いてみていいと思う。
    確認してからって事だったけど、どう?って。

そう言っておいて3週間何も言ってこず、普段どおりってその女性もルーズですね、なんか。返事がないのが返事よ、なんて態度なら私は好きじゃないですねーそういうの。同じ職場なのに。

• すぐ引きすぎ

>僕の自意識かもしれませんが、用がないのにうちの部署へ来たり、いつも通らない通路利用してうちの部署に来たりします

これは自意識過剰だと思います・・これだけで「脈ありですよね」と思うのはおめでたすぎ

>僕は「無理なら大丈夫」って一言言うと「待って!確認してから返事する!」って言われました。

ただこれは悪い感触でもないので。押したらいいんじゃない。
    ってかさ、勇気出して誘ったのならもう少し粘りなよ。
    「無理なら大丈夫」ってさ。その言い方・・そのせいで「冷たい男」って思われても仕方ないくらいですよ。
    誘ったんだから、相手は「え?」って思うの当然のリアクションなんだから・・
    そこでもっといい感じで答えなよ〜「無理なら良いよ」的な感じで切り捨てないで・・
    そこで「どうかな?って思って・・よろしかったらどうですか?」って、もうひと押し。本当に誘いたいんだって感じだしなよ。
    「無理なら大丈夫」なんて言い方したら、「別にどっちでもいいんだな。冷めた感じだし」って。好意も伝わらないですよ。

ま、反応は別に悪くないから。ここで「無理だな」ってまた引かないで(すぐ引くよね。あなた)
    どうなりました?○日なんですけど・・お時間ありますか?って聞きなよ。
    それをするから「私って誘われてるんだ。話したいと思ってくれてるのかな?」って伝わるんですよ。
    少し気持ちこめて誘ってから。彼女が困ってるようなら「気にしないでください。大丈夫ですから」と引く、あなたちょっと「どうせ嫌でしょ、無理だよね」って感じで即引きすぎです。
    相手がこないのならもう一度聞く。それでダメなら「気にしないでください」です。
    相手もどうしても来てほしい〜って感じで誘われた気してないでしょうから、返事聞いてこないって事はどうでもいいのかな?って思ってる可能性大ですよ。

あなた主導で進めるべきでしょ。OKなら連絡先も聞きな

• もう1回誘ってもいいと思います

最初に誘ったときに、全くムリって様子でもなかったので、もう1回誘ってみてもいいと思います。

ただ3週間返事ナシというのは、脈なしの可能性が高いと思います。ダメ元で、断られても大丈夫なように誘ってみたらどうでしょうか。

○さんの誕生日は終わったけれど、また別の機会にご飯どうですかって聞いて、また「確認してから返事する」という返事なら、さっと自分の連絡先を渡しましょう。これで連絡がなければ、返事がないのが返事ってことですね。用がないのにトピ様の部署にくるということは、誰か他の人を好きでウロウロしているってことはないでしょうか。

• 返事がないのが返事です

男として見られていないと思います

もやもやの原因は何ですか?

はっきり返事がないから?

あなたがすっきりするために他人に迷惑をかけるのはやめましょう

• もう一度押してみる

私も「返事がないのが返事」か、なーーーー?と思っていますが
    時間がたちすぎると、きちんと返事をするきっかけを失ってしまいますので
    もう一度押してみていいと思います。

イエスにしろ、ノーにしろ、はっきり答えてもらわないうちは
    トピ主さんのモヤモヤは晴れないでしょう?