夫の転職について

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

りんご

相談させていただきます。
夫は付き合ってる当初、仕事を辞めて無職でした。辞めた理由、また今回仕事を辞めたい理由は自分の吃音症という立場で、人前で話す事がいやだから、給料がよくなくても楽なところで働きたいというものでした。
結婚前の転職で、極力喋らないような仕事がいいのでは?といってみたものの、却下されて、私の知り合いを通じて今の仕事につきました。
これから子供を作る!と話し合いをしている
矢先に再来月ぐらいにやめるよ!と急にいいだされて、すごくしんどくなってしまいました。
応援してあげてる方が多いのですが、私が器が小さすぎるのでしょうか?今回辞めて、転職しても同じ理由で3-4年経つと辞めてしまうんではないかと不安です。なんと声をかければいいのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 器が大き過ぎです

>夫は付き合ってる当初、仕事を辞めて無職でした。
    >辞めた理由、また今回仕事を辞めたい理由は自分の吃音症という立場で、人前で話す事がいやだから、給料がよくなくても楽なところで働きたいというものでした。

そういう状況で結婚したトピ主さんは、器が大き過ぎたのですよ。

普通の器ですと、少なくとも次の就職をして安定した稼ぎができるようになってから結婚します。

器の小さい人は、その状況だとすぐに別れて、次へ行ってます(笑)。

>これから子供を作る!と話し合いをしている矢先に再来月ぐらいにやめるよ!

器の小さい人は、判断を間違って、あるいは押しに負けて結婚していたとしても、ここで離婚でしょうね。

>なんと声をかければいいのでしょうか??

まだ続けていこうとしか考えていないトピ主さんは、本当に器の大きい人です。彼を幸せにしてあげてください!!

• 旦那さんの気持ちよくわかります

私も吃音症で仕事をやめることことがありました。どうか、暖かい気持ちで支えてあげてください。本人もつらいと思います。