ニュージーランドのお土産、教えてください。

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ぽっさん

レス

• メリノウール

私は、セーターを3枚買ってきました。自分の2枚と夫のを一枚ですが、温かくて大変着心地が良いですよ。大切に着て一生モノと思っています。

他には、マヌカハニー、普通のはちみつ、プロポリス、ローヤルゼリー、ハチ毒のクリームなどの蜂製品が良かったかな。

• 靴下

でなくてすみません。

毎年NZに行くたびにオポッサムやメリノウールのカーディガンや手袋、帽子を買い足しています。

まず、帽子や手袋の値段から想像して日本円で5.6千円ぐらいかと思います。
    メリノの質によっても違います。
    着心地はとても軽くて暖かく、洗濯も可能で重宝しています。
    あえて靴下を買わなかったのは靴下は一回穿くたびに洗濯するので素材が痛まないかと気になったからです。
    ただ、現地に行くたびに物の値段が上がっています。
    全体的に物価が高くなっていて数年前に2.5万円ぐらいで買ったカーディガンは4万円ぐらいになっていました。
    クイーンズ・アーケード(queen st.custom st.のあいだにある)の中にウールやオポッサムの衣類の専門店があります。
    あとは、日本人の店員さんのいるお土産屋さん(A○○やO.○ショップ)が品数が豊富です。

どうぞ初秋のNZを楽しんでらしてください。
    P.S アイスクリームは絶対食べてみてね。

• そうですね・・。

プロポリスの製品が色々あり、喜ばれました。日本で買うと高いですよね。
    ばらまきには、羊のハンドクリーム。

セーターもよかったです。すてきなウールの製品がたくさんあります。

キウイのワイン、おいしかったです。自分用に。

男性には、オールブラックス関連の帽子やTシャツが喜ばれました。

• NZのお土産

ポッサムかメリノの靴下は旅行客向けのお土産物屋さんで買うと一足$25〜40くらいじゃないかな。値段に幅があるのは、お店によって値下げをしている所もあるからです。ちなみに、ポッサムの方がメリノよりも若干高めです。

あと重いし、残らないけど、バターやチーズも喜ばれました。スーパーで折りたたみできるクーラーバッグとアイスパック買って、それに入れてからスーツケースに入れれば日本まで十分もちます。持ち込み禁止品ではありませんし、検査でも引っ掛かりません。スーパーならバターは500gで$5くらい、チーズはものによるけれど$5〜10くらいかな。

• マヌカハニーのお土産はいかが?

重たいお土産になってしまいますが、マヌカハニーはいかがでしょう?
    現地では、ぜひホーキーポーキーのアイスクリーム(バニラフレーバーにキャラメル)を食べてくださーい。
    楽しい旅になりますように♪

• もう今から楽しみすぎます!!

レスありがとうございます。
    皆さま色々教えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
    最初は靴下だけの予定でしたが、セーターも見てみることに決めました。
    温かくて軽いんですねー!!

クイーンズアーケード行ってみます。
    素敵なセーターに出会えますように!!

乳製品もはちみつも大好きなので、バターもチーズもはちみつもスーパーで買おう。
    キウイもアイスクリームも絶対に食べてみます。
    もう今からお買い物が楽しみで、そのために仕事まで頑張れそうです 笑。

• 巣蜜

ニュージーランドのお土産で良かったのは、巣蜜です。
    ぜひぜひ、買ってみて。

あと、オールブラックスのラガーシャツ。
    丈夫で長持ちです。

レス求!トピ一覧