自分が気色悪い…

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ニーナ

まずは私の情報から。45歳、既婚、海外在住、夫はヨーロッパ人、子供は2人(男&女)です。

実は子供の習い事の先生に惹かれています。結婚してもトキメキを持つくらい誰にでもあることですし、それで人生彩られるなら良いと思うのですが、問題は彼が若い事です。若いっていくつだと思いますか?なんと22歳です。22歳の若者に真面目に恋愛感情を抱く45歳のオバサン…、引きますよね?自分で自分を本当に気色悪いと思います。因みに夫との仲は良好で、夫から逃げたくてとか夫が嫌いだからとかそういう感情からではありません。ただただ男として22歳の若者に惹かれるのです。

自分が若かった頃、オジサンのくせに私を口説いてくる上司や取引先の人を気色悪い、身の程を知れと思っていました。それでも恐らく一回りとかの違いだったと思います。23歳差って…私はただの異常者ですよね?

もちろん行動にも態度にも出していません。その辺の分別はまだあります。でももし私の息子をそういう目で見る変態オバサンが現れたとしたらとても不快ですし、気持ち悪いし、遠ざかってほしいと思います。

この想いをどのように昇華させたらよいでしょうか。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若さを失うと若さが眩しい

私は今38ですが
    20歳ぐらいの男女を見ると肌の艶とか目の輝きとかみると魅力的でうっとりします。
    たまたま習い事に1人だけという現象にはなってないので恋愛感情までにはなってませんが、
    某有名コーヒーショップの店員男性にドキドキしたりします。
    たぶん歳が離れすぎてるので
    お相手は完全キラキラモードですし、
    毒もはかない、完璧な営業親切です。

一番綺麗なときのにんげんって
    20さいぐらいから30ぐらいまでだと思うので
    昇天としては

映画の俳優に恋してるみたいな。
    自分の心は20代に戻っていて
    理想の王子様に憧れてるような

アイドルに対する感情ようなものだと思えば
    自然です。
    だいたいアラフォー付近から上になると若い子が可愛く見えますし。

• なんとも思わない

だって何かするわけではないですよね??
    バレなきゃ皆なんとも思いません。
    心は自由で良いのではないでしょうか!?
    自虐的になりすぎです。
    ただ、文章を読むかぎり中学生女子みたいなウキウキ感がめっちゃ出てます。
    なんだか若返りそうですね〜。

• 恋心を捨てたなら、女を捨てたようなもの

年齢なんて関係ないですよ。
    口には出さないだけで、行動にはでないだけで、
    多かれ少なかれあると思います。

先日、旦那から仕事仲間の方を紹介されて、眼がハートになってしまいました(笑)名刺まで頂いてしまいました、ドキドキです。
    旦那もそんな私を見て笑いながら「かっこいいだろう?眼の保養になるしょ」だって。
    枯渇しそうな女性ホルモンが、少しだけ生産されたような気がします。

トピ主様のような気持ちは、大切だと思いますよ。
    否定するなんて勿体ない。

“女のおしゃれ心は恋心に比例する”宇野千代さんが言ってましたよ。
    恋心を忘れたら女を捨てたようなものだと思います。

• むしろ自然な現象ではないでしょうか。

色気付く場合に若く美しい異性や適齢期の異性に惹かれるのは当然のことです。

誰だって意図して恋人を探したり愛情に基づいて結婚相手を探すなら、まず若い異性を目指すに決まっています。

あなたが高収入の独身でバリバリ稼いでいて、彼が専業主夫希望だったりしたら、素直にアプローチしてもいいぐらいです。

ただこの場合、あなたは既婚であり、それも大黒柱として夫を一方的に養っている(異性としての権利を一方的に買っている)立場でもない、また彼も熟女マニアということもなくあなたに興味があるわけじゃないんですね?

昇華というなら、恋人でなく母親のように、年上の友人として彼によくしてやる(愛情を注ぐ)ことでしょう。

好きな相手に無性の愛を。

そういう関係はわりとよくありますよ。

• そうね〜

恋愛感情持ったりトキめいたりは誰にもあるからね。

本気になりそう?なら、深みにハマる前に思いっきり体動かして汗かいてグッタリ疲れて気力・体力落としましょう。

要するに、その彼の事考えるのもしんどいくらい疲れるの。
    走ったりジムに行くなり家事を極めたりして常に動いてる事よ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ん??

そんなにおかしい事ですか?
    逆に自分よりかなり年上の男性に惹かれる方が動物的、本能的には異常では?
    一般的に男女ともに若くて美しいものに惹かれるでしょう。
    自分には無い眩しいものですし。

また主さんはミッドライフクライシスなのでは?
    男女ともにその年代になると陥りやすいかと。

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。変態!家から一歩も出るな!と言われると覚悟していたので、普通の事と言われホッとしています。皆さん、もう1度確認させて下さい。本当に20歳以上も年下の男の子に恋愛感情を持つことは異常ではないんですね?

彼は上手なだけでなく(習い事はスポーツです)性格がとても良いので子供達に大人気で、最初は息子にこういう風になって欲しいなと思う程度でした。当時の方が気軽に色々話していた気がします。それがまさかの恋心へ。彼にとって私はただのオバサン、生徒の母親の1人です。特別な事を期待できる関係ではないので安心して好きでいられるのですが、なにせ優しい男の子なので私のような変態オバサンにも非常に親切にしてくれます。手を伸ばせば届くところにいるのが嬉しいような逆に辛いような。

子供の話では4月から彼は別の国へ移る可能性があるそうです。その時私はホっとするのか、生きる屍となるのか…。両方かな。定期的に会える(見れる)というのは大きいですね。

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。変態!家から一歩も出るな!などと言われると覚悟していたので、普通の事と言われ驚いています。皆さん、もう1度確認させて下さい。本当に20歳以上も年下の男の子に恋愛感情を持つことは異常ではないんでしょうか?

彼は上手なだけでなく(習い事はスポーツです)性格がとても良いので子供達に大人気で(ママ達にも)、最初は息子にこういう風になって欲しいなと思う程度でした。当時の方が気軽に色々話していた気がします。それがまさかの恋心へ。彼にとって私はただのオバサン、生徒の母親の1人です。特別な事を期待できる関係ではないので安心して好きでいられるのですが、なにせ優しい男の子なので私のような変態オバサンにも非常に親切にしてくれます。手を伸ばせば届くところにいるのが嬉しいような逆に辛いような。

子供の話では4月から彼は別の国へ移る可能性があるそうです。その時私はホっとするのか、生きる屍となるのか…。両方かな。定期的に会える(見れる)というのは大きいですね。