夫が不倫して離婚を言い出した

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

早奈英

私は42歳の専業主婦、夫は35歳の会社員。結婚3年になりますが子供はいません。

夫は深夜遅くまでスマホのゲームをしていてロックをかけるようになったので、怪しいと思い夫がゲーム画面のまま放置してる隙にこっそり覗きました。

個人同士でチャットが出来るみたいで、何人か覗いたら1人の子と頻繁にやり取りをしていて見てみると、夫と大好きと言い合い更に読むと私には飲み会と言ってた日に、その子に来てもらい関係をもっています。

頭に来て、夫を問い詰めると「俺はあの子が好きです。離婚してほしい」と言って、頑なに私を拒否してきます。

私は離婚などしたくありません。
その子と話がしたくても、夫がロックしてるので自由にスマホが見れません。

私は離婚するしかないのでしょうか?
不倫をやめさせるにはどうしたらいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事を探すしかないかと。

結婚できたはいいが続かない典型だったのかもしれませんね。
    まさに結婚はゴールではない!継続する事が大変!という事ですよ。
    主さんも7歳若い男性と結婚する時にこういう事が将来起こるかも?とは思いませんでしたか?

でも離婚したいのなら慰謝料請求は出来ると思いますよ。

• 離婚するしかないのでは?

慰謝料はちゃんともらって。
    でも3年じゃちょっとしかもらえないけれど。

自分より7歳も年上で、子供を産む予定のない専業主婦の妻を養うのが嫌になったのかもね。
    せめて仕事が見つかるまで、今年いっぱいくらい待ってくれるように交渉してみてはいかがですか?

• 難しい

離婚したくないのなら覗き見などするべきでは無かった。
    覗き見する時は覚悟を決めないとダメですよ。
    どうせ相手は年下女性でしょう?勝つのは無理ですよ。

• 自分だったら...

こういう時に専業主婦って立場が弱い...

主さんがお仕事をされていたら
    ビシッと引導わたして離婚できた。
    気持ち悪くてむしろ1刻1秒も一緒に
    いたく無い気がしますが...

今は離婚不受理届けを提出して
    勝手に離婚されないようにする。
    主さんもお仕事を始めて離婚の
    選択肢はご自分がもてるように
    された方が良いかと思います。

• 似たような境遇です…

初めまして。
    3週間前に夫の不倫が発覚し、不倫相手の方が好きだと言われたサレ妻のぽんぽんです。

今、とても辛い状況だと思いますが体調は大丈夫でしょうか?
    私は発覚してから4日間は寝込みました…。
    お腹は空くのにご飯が食べられなくなりました
    何をしてても常にそれが脳裏に焼き付き、悲しくなり泣いてました。今でも思い出したように泣けてきます。

さて、不倫をやめさす方法ですが
    私自身も携帯で色々探したり調べましたが今のところ無いと思います。
    ほとぼりが冷めたら男の人は家に大半の方が戻るようですので
    早奈英さんも気長に広い心で待ち続けてはどうでしょうか?

離婚を突きつけられたようですが
    浮気をしているご主人様は有責配偶者となりますので
    ご主人様からは離婚出来ません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

最悪のパターンですね。。
    年下の夫に年上の妻がそのような迫り方をしたら逃げていくのが目に見えています。
    そこは年の功でひと呼吸置くべきでした。

あなたとの生活に何か不満があるから、そういうことになっているわけです。
    何か思い当たりませんか?
    恋愛というのはあなたもわかってると思いますけど、障害があるとそれだけ燃えるもので、今、無理にやめさせようとしても無理だと思う。

離婚という言葉まで出されているので、相当あなたたち夫婦の関係が終わっているとしか思えませんが、その辺の危機感はなかったですか。
    自由にスマホが見れないとかではなく、ここはご主人としっかりむきあって話し合わないと。何故こういうことになったのかというところから。

その理由如何では、離婚もやむなしかもしれませんね。
    結婚は双方が合意していないと継続できませんから。

• 熱が冷めるのを冷静に待つ

今はどう頑張っても逆効果でしょう。
    ご主人が冷静になるのを待って情に訴えるしかないと思います。

ご主人が冷静になっても決意が変わらないのならそれは本物という事。
    貰えるものを貰って諦めた方がいいと思います。

• 離婚は避けられないのでは?

結婚は両性の合意によって成り立ちますから、片方が嫌になったら終わるでしょう。
    離婚なんて、大概は片方は嫌がるものだと思いませんか?
    夫婦で合意して離婚する人も、最初は片方が離婚を望んで、もう片方は嫌がったんじゃないですか?

3年目の浮気ってやつですね。
    夫が別れたいなら、離婚は避けられないでしょう。
    あとは、どれだけ慰謝料が貰えるか、財産分与でどれだけ貰えるかですね。
    専門家を雇って、戦いましょう。
    夫の稼ぎにもよりますが、数百万円が相場かと。

相手の方にも弁護士を通じてお話は可能かと。
    夫が既婚者であることを知っていたなら、慰謝料請求の対象になります。

いずれにせよ、証拠が肝心。夫のスマホの記録は取りましたか?
    浮気を認める発言は録音しましたか?
    相手女性の身元は、調査会社にでも調べてもらいましょう。
    浮気の証拠も取れると良いですね。

離婚に向けて、まずはご実家に連絡しましょう。
    離婚後の住居、仕事、生活費をどうするか、計画を立てましょう。
    挫けそうになったら、「3年目の浮気」でも口ずさんで、パヤパヤと前に進みましょう。

• トピ主さんには可哀想なレスになりますが

夫婦と言うのは結婚してからが大変だそうですよ。何が大変かと言うと結婚生活を継続させることが。多くの女性は結婚をゴールと勘違いしていますが結婚は出発点に過ぎません。愛は何時かは冷めます。一瞬の愛を永遠に続くと勘違いしてお互い愛を繋ぎ止める努力をしないと今の時代夫婦は簡単に空中分解します。妻の座に胡坐をかいていませんでしたか?彼の妻の座を巡る他の女性との競争は結婚しても生涯続くのですよ。油断大敵です。彼の不倫を止めさせることが出来るのはトピ主さんの彼への愛だけです。一度は彼の愛を勝ち得て結婚しました。もう一度彼の愛を勝ち取る努力をしないと彼去って行くと思います。現に今離婚を求められています。彼の離婚への意思を翻す事のできるのはトピ主の愛だけです。頑張って!応援しています。

• そりゃ離婚したくなるな

まだ42歳なのに子供がなくて専業主婦。しかも夫より7歳も年上。
    ご主人は何が良くてトピ主と結婚したんだろうか。

働けば?なぜ仕事しないの?もうムリじだと思うよ。
    結婚3年じゃ、財産分与もたいしたことないだろうし、慰謝料もそう多くは望めない。

>私は離婚などしたくありません
    これの本心はどこにありますか?もしかしたら生きていけなくなるから?
    とても夫を愛しているから、とは思えません。

>私は離婚するしかないのでしょうか?
    そうでしょうね。専門家に相談してすこしでも有利な条件で離婚できるようにして貰いましょう。

• 残念だけど、覚悟を。

旦那さんにとって、トピ主と一緒にいても、もうメリットが無いようです。

子供は望めない年齢になっている、稼ぎもない、自分より年上。
    なぜ子供もいないのに働かないのか。養わないといけないのか?

逆の立場になったら、どう思いますか??

旦那さんは、他の女性との方が楽しいのでしょう。

離婚するかどうかはともかく、お仕事見つけ、自立出来るようにしましょう。
    備えあれば憂いなし。ガンバって!

• 本気の恋愛のようです

言いにくいですが、相手に本気になっているようです。気持ちを完全に持っていかれてしまうと、問い詰めたり怒ったりするのは逆効果です。それは妻が本命で、相手が浮気の場合だけ、許されることです。妻が本命なら、夫は土下座して修復を申し込んでくるでしょう。でもトピ様夫は、もう他の人を好きになってしまって、離婚したがっているので、怒っても仕方がないです。

この状況で証拠もつかまないで、怒って問い詰めるとは、どれだけ上から目線で自信満々なのでしょうか。

望みは低いですが、怒らないで、しょんぼりして、弱い女性アピールするとか、夫の好きなものを作って、明るいケナゲな妻アピールをしてみるくらいしかないです。職も探した方がいいですよ。前とは違う女性ってアピールも必要です。職が決まるまでは待って欲しいとか心の準備ができていないとか理由をつけて離婚は引き伸ばしたほうがいいと思います。

修復できるならいいですが、夫が35歳だと、男性は中年にさしかかって年下女性に惹かれるような年齢です。どう頑張っても離婚になる可能性もあるので、慰謝料とかの準備もしないといけません。まず浮気相手の連絡先と証拠が大事ですね。

• もったいない気もします

気持ちの整理がつかないとか、少し冷却期間を欲しいとか訴えて、できれば離婚しないで粘ったほうがいいかもしれません。なかなか離婚してくれないとなると、相手女性もいつまでも不倫相手でいたくないので、焦ってくると思います。

でも粘っても戻って来ない可能性が高いので、時間の無駄になるのは、もったいない気がします。

アラフォーで7歳年下の男性と結婚して、専業主婦。トピ様は魅力的な女性なのでしょう。他の女性を好きになった男性にしがみついて時間を無駄にするより、さっぱり離婚して、他のマシな人を捜したほうがいい気もします。まだ40代前半ならチャンスもあると思います。

不倫をやめさせるには、夫の心を取り戻さないといけませんが、不倫相手が若いとしんどいですよ。10歳若返るとか、どうやったって不可能ですから。「あの子」という言い方からして、年下っぽくないでしょうか。

• とぴ主です

夫がまた放置していたので、その後の様子を覗いてみました。相変わらず大好きと毎日言い合ってて、また会う約束をしてるんです。

やり取りを見る限り、夫はその子に結婚している事を言ってて、夫から付き合いたいと言ってました。そこで、その子の連絡先を調べたけど夫は用心してるのか着信などを消去してラインも登録してないので分かりません。

私は離婚などしたくありません。
    働きたくもないです。

夫の浮気をやめさせるにはどうしたらいいですか?

• 働きたくないのが、離婚したくない理由?

離婚したくもないし、働きたくないですに絶句…

もしかして、離婚したくないのは働きたくないから?

失礼ですが、年齢的にお子さん厳しいですよね?

若い旦那さんを繋ぎ止める為には、イキイキと働く姿を見せる事も必要だと思います。

年増で子供も出来ず、働く意欲もない妻なんて、ハッキリ言って、若い旦那さんからしたら、何でこんな女房を養わなきゃならないんだ!って話です。

お金にしがみついてるのが丸分かりだと、旦那さんの気持ちは戻らないと思います。

• レス読みましたけども

ええと、皆さんからのレス、ちゃんと読んでますか?
    あなた、ひとに質問してもひとの話を聞けないタイプかもしれませんね。
    、、、そういうところにご主人は愛想を尽かしているんじゃないの。
    少し落ち着きましょう。

離婚したくないと言い張ったところで、相手の気持ちが遠く離れていれば、もうそれは仕方ないんですよ。
    イヤだイヤだで他人の気持ちをもとに戻すことはできません。
    あなたがいつまでもその駄々っ子な状態では、裁判までいくでしょうね。

• 本音?

>働きたくもないです。
    これが全てでしょ?
    この考えを見透かされたから「コイツ(トピ主)には飯を食わせとけば浮気ぐらい大丈夫だろう」ってなったんじゃ無いかな。

何故浮気を止めさせたいのですか?そこをハッキリさせましょうよ。
    あなたは、子供も居ないのに専業主婦と称して簡単な家事だけをやってご主人に養われている立場です。

で、その立場を守りたいが為に離婚はしたくないと言っていますね。
    人間何かを手に入れる為には何かを我慢する必要があります。
    あなたの場合「手に入れるのは専業主婦らしき立場」我慢するのは「夫の浮気」。
    浮気は悪事なので普通ならこんな事書きませんが、貴女の場合は夫婦で協力して家庭を運営していこうという気持ちが見えません。
    ご主人をATMとしか見ていないようです。なので仕方ないよね。
    ご主人にしてみたら、貴方と結婚したのが間違えだったのでしょう。

浮気を止めさせるには、あなたがその浮気相手より魅力的になってご主人を虜にするしか手はありません。
    あなたに出来ますか?きっとできないでしょう。

もしくは、離婚すればもはや夫ではないので「浮気」ではなくなります。

色々書きましたが、浮気は悪事です。離婚に強い弁護士に相談して可能な限り有利な条件で離婚できるようにして貰うのが一番だと思いますよ。
    離婚回避は難しいでしょう。
    せいぜい頑張ってください。

• 諦めて働くしかないよ

7歳も年上の仕事無しで無収入の中年女性……
    誰がどうみても、、、、

旦那さんにとっては、もう逃げたいだけだと思います。

早いとこ仕事探して、自立できるようにしましょう。
    慰謝料をもらっても、それではこの先生活できません。

• うーん

浮気を止めさせる方法はないと思う。
    これ浮気と言うより他の女性への乗り換えだと思うから。

ご主人は自分の有責を覚悟の上での離婚宣言なんだろうね。

離婚は避けられないから離婚後の話をするしかないかと。

このまま時間をおいても夫婦として破綻しているという実績をつくって離婚しやすくなるだけ。
    ならば、今トピ主さん側が有利な状況で離婚に向けた話し合いをしたほうがいいのかもしれない。

• 離婚して自活。

働くのが嫌だろうが、無理なもんは無理。

そのうち夫が出ていって、お金も入れてくれなくなったらどうするの?

別居生活が長くなったら、いずれ離婚になるよ。

42ならまだ仕事あるけど、引き延ばして50近くなったら、本当に仕事なくなるよ。手に職もなければ。

子供いて離婚する人に比べりゃ、自分ひとりじゃん。

自分の食い扶持は自分で稼げばいいんだから。

早く動かないと、ますます事態は悪くなるね。

• だめもとで

交渉してみては
    働かないで済むくらいの慰謝料をいただければ離婚します と