いいように使われてるかもしれない

レス57
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まき

付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいるんですけれど、一週間くらいたった時に「親が倒れたからお金が必要」って言われて苦しいって話をしました。
1度はお金は貸さないって言ったのですが、やつれてる彼を見ていたら我慢できなくなり少しばかり貸してしまいました…
それで終わるならいいのですが、またあと少し足らないと言われ、貸してもらえないかと言われました。
LINEもおはよう〜おやすみぐらいの話しかしませんし、電話なんてきてもその話をしたいだけ。こんなのいいように使われてるだけですよね?
貸してしまった私も馬鹿なのもわかってます。
ほんとうに返してもらえるのか、このまま逃げられるのか不安が底をつきません…。
このまま彼を信じていいのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・

残念ですが騙されちゃったと思いますね。

おそらくお金も返って来ないでしょう。

• 詳細をきいてはどうでしょう

閲覧させて頂きました。
    お金を貸すというと、確かに怖いですよね。

倒れてしまったなら、どんな病気なのか、いくら必要なのか、なぜ必要なのか、病院や実際にお見舞いに行かせてもらったりして、変な話ですが、裏を取るようにきちんと説明を受けてみてはどうでしょうか?

最終的にいくら必要で、大金になるようなら、金融機関の利用を勧めてみてはどうでしょう。
    借金になってしまいますが、事情が納得できるまで理解できたら、支えてあげてもいいと思います。

彼には耳の痛い話もあると思いますが、お金を貸すのであればそれぐらい1から10まで説明と提案をしても問題ないと思います。
    もし、はぐらかしたり、話してくれないようなら、金額が小さいうちに、縁を切ることをお勧めします。

上からの物言いですみません。応援しています!

• 信じるのは自由だけど、その結果裏切られたらどうするの?

付き合って1ヶ月で「親が倒れたからお金を貸して」ですか。
    彼には両親ともご存命?
    それともお父さんかお母さんのどちらかしかいないの?
    兄弟はいないの?

ご両親ともいるとして、倒れたのはどちらかでしょう?
    普通どちらも同時に倒れるなんてことないんだから。
    そしたら倒れなかった方の親がお金はどうにかするんじゃない?
    お父さんが倒れたらお母さんが、お母さんが倒れたらお母さんが。
    それに親のどちらかが倒れたからって子供に「お金貸して」って言うかな。
    そんなに生活に困っている家族なの?
    子供は彼だけなの?
    彼にしか「お金貸して」って言わない親なの?
    普通子供だけじゃなくて他の親戚にもお願いしない?

うん、金づるとしか思われてないね。
    それなのにこのまま彼を信じてどうするの?
    信じた結果裏切られてもそれは貸したあなたの責任になるんだけど、分かってる?
    貸したお金の借用書とか残してないでしょ?
    彼が返してくれなくてもどうにもできないよ。

お金はね、あげるつもりで貸さなきゃダメなの。
    貸してもらわないといけないお金なら貸しちゃダメ。

いくら貸したのか知らないけど、もう貸しちゃダメだよ。
    もし貸すなら倒れた親に会わせてもらうとか、
    病院に行っていくら必要なのかあなたも一緒に聞けばいいでしょ。

本当にお金が必要で貸してほしいと思う真摯な人は、その状況をちゃんと説明するよ。
    誰が倒れて、どんな病状で、いつまで返す、とかさ。
    彼の場合は誰も倒れてないと思うよ。
    そんな嘘をつく人がお金を返すとは思わないけど。

貸したお金は返ってこないと覚悟した方がいいね。
    それでもいいのなら更に貸せばいいと思います。

• 私なら貸さない

彼の勤め先か、彼の住所と連絡先知ってる?
    貸すとしたらそれが最低限。
    親の病気がなんなのか、どこに入院しているのか、どういう状態なのか、借りるからには普通は言うと思う。
    あと、いつ返してくれるか、きちんと取り決めてる?
    借用書を作成すべきだったと思う。
    もしそれが大金なら。

親が倒れても、すぐにはお金はかからない。
    トピ主様もそれくらい分かっているよね?
    親が倒れたって事は行く先は病院。
    退院するまではお金はかからない。
    先払いの病院なんてほとんど無いでしょ。
    仮に大金がかかっても、親の収入によって支払いも代わるし。
    高額療養費制度だってあるからね。

私ならその理由ではお金は貸さない。
    何で親が倒れたらお金がかかるのか、理由を聞くよ。
    病院ではかからない。
    だから、それを伏せてあえて「なぜお金がなににかかるのか」聞くよ。
    普通の家は親が倒れても、保険に加入していたり、貯金がそこそこあったりして、いきなり付き合って一ヶ月の彼女に「お金貸して」とはならないから。
    だから、私なら彼を信頼できなくなると思う。

理由があってお金を借りたいのなら、詳しい説明と、借用書を自ら書くぐらいの誠意は見せて欲しいかな。

逃げられる可能性のほうが高いと思うけど、トピ主様は貸すの?足りない分。
    なにが足りないんだろうね。ものすごく不思議。

その彼、トピ主様は信じられるの?
    たった一ヶ月で。

あと、普通は貸してくれたことに感謝して、またあと少し足らないとは言わないよ。
    仮に返してくれても、その彼でいいの?

いいように使われているだけなら、お金は間違いなく戻ってこないでしょう。
    高い勉強代になりそうだね。

• 主さんが心配です

いくら貸したのか、わかりませんが。

数万なら、数万も用意できない男性なの?と思うし。

1ヶ月しか交際してない彼女にお金を借りようと思う人間は信用できない。

そもそも1ヶ月で、そんな話が出たのは、どうでもいい人間関係だから

言えるのかも、と思うし。

交際1ヶ月なのは、「そうするため」の交際なのではないかと考える方が

妥当でしょう。そうするとは、「お金をかりるための相手」として「彼女」と

いう役割を与え、お金目当ての交際ということです。

本当の恋愛なのか疑わしい。

そもそも、1ヶ月って、まだよいとこ見せたい時期。そこまで

相手を分かっていない状態(長年の友人でもない限り)で、

他の人間や友人、家族、会社などから借りれない理由はなんですかね。

「君しか頼める相手がいない」と、あなたの恋愛感情を利用する発言を
    するでしょうけど。

ラインをブロックして二度と会わないか、

知人の信頼できる人に相談する。お金は諦め、その男性と縁を切った

方がいいです。身元分かっていますか?

また言ってくると思います。気を付けてね。あなたが心配です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 情報が少なすぎる

トピ主さんと彼は、おいくつ?
    学生か社会人?
    いくら貸したのか。
    知り合ってどのくらいで付き合ったのか?

高額5万以上なら
    私は1ヶ月では貸しません。

貸したとしても
    返ってこないと思い貸します。

5万以下なら
    「お見舞金」として渡します。

これは、社会人の場合。

学生だったら
    絶対に貸しません。

彼には兄弟はいないのですか?
    倒れた親のご兄弟
    いわゆる叔父叔母はいないか聞いて
    まずは、その親戚に頼ってみたら?と
    アドバイスします。

お金を貸さないと
    別れそうだった?
    それが不安だったら
    早いうちに別れて!

一回貸すと
    また繰り返しますよ。
    ご注意あれ!

• 駄目

信じたいでしょうけどここは疑いましょう。
    つきあって一カ月でその程度の連絡頻度の男にお金を貸しちゃ駄目。
    もうそのお金は戻ってこないと思いますよ。
    これ以上催促されても絶対に貸さないこと!

• いや、信じちゃだめでしょ

どう考えてもお金が欲しいだけ。
    どうしても信じたいのなら、「心配だからご両親のお見舞いに行かせて」と言ってみては?
    「お金はお見舞いのときに渡したい」とかね。

たぶん連絡が途絶えると思います。

• 1つだけ

男性は好きな女性にお金を借りることはありません。なぜならカッコ悪いからです。
    男性は好きな女性には、頼りがいがあるカッコいい男性を演出します。

従って、この彼氏とやらは、トピ主さんのことを好きではありませんし、お金が
    返済される可能性も低いでしょう。これ以上の被害を出さないためには、督促を
    言い続けてこれ以上一切貸さないか、今の被害をあきらめ縁を切るかだけです。

• 信じ続けるなんて論外!

学校や職場が同じ、家を知っているなど逃げられない関係なら強く言って返してもらってください。
    私も親が倒れた。すぐに返してと。嘘だとバレバレ出もいいです。
    一番いいのは父親に出てきてもらうこと。私は付き合っていた彼が既婚者だったと家でわんわん泣いていたら父がすぐ彼の職場の前で待ち伏せして首根っこつかまえてどういうつもりだと言ってくれました。

過保護かもしれませんが、そのくらい面倒くさい相手だと思われておいたほうが変な虫は寄り付きません。真剣にお付き合いをしようとしてくれる人は家族思いで時々出過ぎる父を、頼りになるいいお父さんだね、自分もそうなりたいと言ってくれます。
    両親、兄、姉でもいいです。私は姉の立場で妹の彼氏に会いに行ったことあります。嫌われるとか思わないことです。

ちなみにいくらかしたのですか…

• お金を貸すときは

お金を貸すときは返ってこないものと思って貸せ。
    前の借金を返す前に次の借金を認めてはダメだと思います。
    トピ主さんが高確率で騙されてます。

• もう絶対貸してはいけません

金額はいくらか知れませんが、人からの借金に無頓着な人は人間として信用できません。

お金を返してもらってお別れしましょう。

• お金

貸したのではなく、あげたと思っていた方がいいです 残念ですが、付き合っている彼女に何回もお金を貸して何て言ってくる男はダメです 絞り取られないうちに別れましょう

• そうですね。

お金の貸し借りをした時点でアウト!
    ですね。
    貸せなくなったら向こうから離れていきますよ。

• 信じるってどの箇所を?

お金を返してもらえるかどうか、ということだったら、
    わかりません。それはわかりません。

ただ、彼がトピ主を愛してるか、本当に付き合ってるつもりなのか、
    彼が良い彼氏かどうか、

と言う部分ならば、

私だったら信じません。そこは確実に違う、と自分で結論を出せる。
    今もうこの時点で。悩む余地なし。

男の人は、どんなにお金に困っても愛する人に、ましてや交際1か月の相手に
    お金貸してって絶対に言いません。

他のツテでどうにかするでしょう。

男性にお金を貸してはいけません。お金貸してと言われた時点で、
    相手はロクな男じゃありません。

• 信じちゃダメです。

何をもって付き合ったとしたかわかりませんが、たった1か月でお金を無心する人はロクなものじゃないです。

いくら貸したかわかりませんが、借用書は書かせていますか?

お金も出しているし、彼女なんだから、見舞いに行くと言ってみてください。

やつれているなら食事させましょう。
    牛丼大盛りと野菜サラダとか。
    お金ではなく、現物支給に切り替えるんです。
    そしたら、貧乏デートもできますよね?公園で缶コーヒー片手に語り合うとか。

これで避けられるようなら、そういうことです。
    額が大きいなら、速やかに弁護士に相談しましょう。

• お見舞いは?

倒れたお母様のお見舞いにはいかないの?
    治療費を出すほどの仲なんだから
    行ってもおかしくないでしょ

因みに俺なら
    「実家沖縄なんだよね」って言われても
    「あっそじゃあ次の土日に行こう」って言うよ

• すぐにストップしてください!

いくら貸したの?
    借用書は書いてもらった?

お若いのかも知れませんが、誰が倒れたってそんなに急にお金は必要になりません。

• 金づるという言葉を知っていますか?

彼を信じてはいけません。
    貸したお金は返ってこないでしょう。
    「返すつもりはある」とか、100円でも返したら、返す意思があると見なされて訴えることも出来ないそうですよ。

LINEはブロックして電話は着信拒否に。
    ご愁傷様でした。

良いことを教えてあげましょう。
    男というものは見栄っ張りな生き物なので本当に好きになった女性にお金の無心なんてしません。

男がそれをしてくるときは相手を財布としか見てないときです。
    覚えておきましょう。

• 信じられないなら 上げたと思いましょう!

おはようございます。
    いくら貸したのか?金額は書いてありませんが、彼を信じられないなら 貸さない!貸したものは上げたと思い諦める!しかないと思いますよ。

• お金は諦めて

もう2度と貸さないで
    信用なんて!ダメに決まってるでしょ
    彼は常習犯だね
    さっさと縁を切りなさい

• 信じない方がいいですよ

つき合ってまだ1ヶ月なのにお金を貸して欲しいって普通じゃないでしょう。お金は帰ってこないと思いますよ。悔しいけどいい勉強をしたと思ってすぐ別れましょう。

• あなたは他人です

親が倒れたとの事ですが、まずは親族に頼るべき事だと思います。
    他人のあなたがする事ではありません。

それに普通の親なら、病気に対する保険に入っているはず。
    普通なら、入院や手術にお金がかかっても、きちんと保険で賄えるはずなんです。

保険に入ってない、親族に頼れないって余程の事です。

それに、彼の友人は、彼の親が倒れたことを知っていますか?
    そんなに苦しい状態なのに、あなたにだけお金の話をするなんて、おかしいと思いますよ?

• お見込みの通り!

トピ主の想像通りだと思います。
     付き合って1週間で借金なんて、利用しようとしているだけとしか思えませんね。
     深みにはまらないうちにサッサと別れた方がいいと思います。

• 付き合って一カ月の彼女に

お金を貸して!と言えるメンタルが普通じゃないです、その彼。
    いくら貸したか分かりませんが、返してもらって別れましょう。
    親の入院が嘘かどうかは分かりませんけど、本当でも普通は借りませんよ。
    詐欺師の常套句です。
    彼は幾つの方か知りませんが、、2、30万位持ってないんでしょうか?

• 常套句ですね。

あなたたちは、おいくつですか。「親が倒れた」お母様か、お父様かわかりませんが、どちらか元気なのではないのですか。ご兄弟や近しい親戚はいないのでしょうか。
    入院保険は、入ってしないのでしょうか?倒れて、高度医療を受けることになっても、 先の話ですし、あなたに頼むほどの関係でしょうか。「財布なくした」「人から借りたの無くした」「親の病気」よく使う手です。病院代って、普通に覚悟して暮らしていれば、捻出できるものです。気をつせてください。又、依頼されたら別れどきでしょ。相手のご両親、お顔知ってますか。万が一自分の病気に、顔も知らない方から、借金したと聞いたら、たまらないですね。

• 気付きませんか?

貴女都合の良いATM代わりですよね。付き合って1ヶ月でお金貸しては恋愛でも何でもありませんよ。貸したお金は戻って来ません、授業料だと思って諦めて下さい。サッサと別れないと身ぐるみ剥がされますよ!

• はい、いいように使われていますね

>いいように使われてるかもしれない

じゃなく、もう使われていますよ。貸したお金は返ってこないでしょう。
    なぜ恋人にお金の心配を掛けるのでしょう?トピ主さんならそんな事なさいますか?

親の治療費なら、親戚にでも助けを求めれば済む事だと思いますし、その彼が働いてお金を都合すればいいのでは?

その彼は、まともな人間ではないと思います。

お金返してくれないなら別れる、と別れ話を持ち出せば、彼の本性がわかると思いますよ。
    でも、『世間はどう言おうと私だけは彼を信じる』と思うなら、このまま信じて付き合い続ければいいと思います。

• 様子見

普通は、彼氏と彼女の間で金銭のやり取りはしません。
    そもそも、前に貸したお金も回収してないのに、また、貸して欲しいもありえません。
    医療費ですが、高額医療費還元制度があるので、ガンの健康保険外治療でもしない限り困りません。そもそも、ご両親は保険かけてないんですか。ご両親に会ったことはあるんですか。
    紹介されてない間柄で、何回も借金を申し込む彼氏はサイマーの可能性大です。サイマーとは、クレジットやら無人君の常習犯で債務がたっぷりある人のことです。
    やけに金回りがよかったり、パチンコ、競馬等やってませんか。
    私が親なら、付き合いをやめるのを忠告しますが魅力的なんでしょうね。
    とりあえず、前に借りたお金を返したら貸すと告げ、返してきたら貸せというか様子見ですかね。借金に抵抗ない彼氏は不良物件ですよ。

• 返してもらえないよ。

付き合って一週間でお金を貸して、と言ってくる人は返してなんてくれません。
    さらにいうなら前の借金を返さないうちに新たな借金を言い出す人は恥を知らないです。
    追加で貸したりしたら、泣き言連ねて返してくれない上にずっとタカられます。、
    もうムリ。いい加減返してくれ。このままでは付き合いも考える。とでも言えば
    「こんなつらいのに私を見捨てるの?そんなひどい事いう人とは思わなかった。
    もっと優しい人だと信頼してたのに。」と逆キレされます。経験談です。

お金がなくて生活が大変、と言われたら食事をおごるとかその程度でいいんですよ。
    現金を出しちゃいけません。