「匂いが好き」と言われても…

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かおり

30過ぎの独身女性です。
半年ほど前に知り合い、お付き合いを始めた男性がいます。
話が合い、一緒にいてとても楽しく、結婚の話もでています。

彼は、出会った最初から「私の匂いが好き」と言ってくれています。
匂いに敏感な人で、匂いの嗅ぎ分け(?)も得意だとか。

ただ、お恥ずかしいのですが、実は、私はわきがなんです。
そのことに、幼少期から強いコンプレックスがあり、もちろん制汗剤等を使い、臭わないように、すごく注意しています。

「匂いが好き」と言ってくれている彼に、その事実が分かったらと思うと、恐くて、深い関係になれずにいます。

わきがの臭いが好きな人なんているはずないけど、もしかしたら彼は、それが好き?と思ったり、いやいやそんなはずはない、と自問自答しています。

彼に事実を伝えたほうがいいでしょうか?
それとも、細心の注意をはらって、わきがのことを隠し通した方がいいでしょうか?

一般の人にとっては、くだらない悩みのようにみえるかもしれませんが、私はすごく悩んでいて、相談させていただきました。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分それだな

一生懸命隠しているんだろうけど、仄かに香るその腋臭の匂いが好きなんだよ。
    体臭を好きになる相手とは相性がいいんだよ。

思いきって飛び込んでみたら?

• 同性には臭くても、異性にはいい匂いだったりします。

いい匂いだと言われても、女性としては匂いがすること自体が嫌なのでしょう。

ただ、お付き合いをしていて、結婚も視野に入れているなら、ずっと隠し通すことはできないと思います。

正直に話しましょう。

それで離れてしまうならそれまでの関係で、結婚しても上手くいかないです。

• わきが好きです

実際にかぐまでは、ちょと敬遠していました。(スミマセン)
    大人になってからかいだあの匂い!
    好きです〜!!
    みなさんデオドラントがっちりされているので、くんくんできなくて残念です。

• 一度きいてみたら

「あなたの好きな私の匂いって、食べ物とか、何か他のものに似てたりする??例えば何みたいな匂い??」
    ときいてみてはどうでしょう?
    「鉛筆の芯」「ろうそく」「コンソメ」とかなら、まさかのわきの臭いが好きなのかも?!

• とりあえず

国保が使える腋臭の手術がありますよ。

確かトータルで5万〜10万くらいだったような気がします。

子供が出来たらもっと悩みますよ。

• 信じられないかもしれませんが

私(女性)はワキガの匂いが好きです。
    独身の時に付き合っていた彼がワキガで、何故だかはまってしまい大好きな匂いになりました。
    一口にワキガと言っても強すぎて許せないものもあります。
    夫はちょうど良いワキガです。

貴方が少々強めのワキガなら彼はもう気が付いているかも知れませんね。

• 彼が好きだと言っているのはわきがじゃないですよ

母がわきがです。幼い頃、添い寝している時の母の匂いが好きでした。それは独特なにおいでしたが、わきがの匂いではありません。父もわきがだったので、私もわきがです。だから、母のその匂いはわきがの匂いとは違うんだと言い切れます。

今の私は手術をしたので、わきがの匂いはかなり抑えられているはずですが、私の夫は私の匂いが好きだと言います(トピ主さんの彼氏と同じですね)。私からも母のようなあの独特な体臭がするんだろうなと思っていますが、夫は好きすぎて日中はもちろん出先や就寝中にも私の体臭を嗅ぎます。傍から見ると変な人・・・

>細心の注意をはらって、わきがのことを隠し通した方がいいでしょうか?

わきがは遺伝します。だから結婚を考えるのならいずれ伝えた方がいいとは思いますが、むしろわきがだと知って引いてしまうようなら、そんな男は捨ててしまえ!とも思います。遺伝という努力でどうにもならないような事で引くのなら、もし生まれた子がわきがでも愛してくれるのでしょうか?

• そのまさかですよ!

彼にとって、その匂いこそ、フェロモン!

• 大好きだった人の匂い

残念ながら振られちゃいましたが、彼が来るのが分かるんです。匂いで。私にとってはたまらない大好きな匂い。体臭があったのか?腋臭があった人なのか?は今となっては分かりませんが、声が好き、顔が好き、仕草が好き、匂いが好きは本人にはどうにもならない、魂レベルですから、好きな物は好きなんです。好きって言うんだから仕方がないよ。

• 嗅覚が敏感な方ですが…。

制汗剤の匂い?
    腋の匂い?
    それ以外?

ワキガって言ってもね、
    フェロモンだよね…。
    相性によっては、気にならないレベルもあるそうで。
    まさしく、私の旦那様がそうです。
    旦那様はワキガですが、気になりません。
    もちろん制汗剤など身だしなみには、人並みならぬ努力をしていますが。
    DNAレベルで遺伝子が遠いと逆に魅力的な匂いだったりするそうだけど…。

私も嗅覚がとても敏感なんですけど(家系です)、ワキガだからと言って、みんな同じ匂いじゃないんですよ。
    匂いレベルも違います。
    そして日によっても、季節や年齢、体調、食事によっても、変わるし。
    同じ人でも、日々匂いが変わる。微妙に違うの。

ワキガの人って、凄く気にして清潔を心がけているので本人が思っている程、匂ってないことが多かったりします。逆に自分がワキガだと自覚してない人、不衛生な人、多汗、脂性の方が匂う場合あります。加齢臭も凄まじい時ありますし。

もう少し付き合って、そのうち、打ち明ける必要があれば、その時言えばいいんじゃない?
    手術って方法もあるようだけど、私の経験上、完璧ではありませんね、それはワキガって腋だけじゃないんです。耳の辺り、胸、色々な所から匂ってますから。

何度も言います。
    ワキガだから、みんながみんな嫌な匂いではないこと。
    清潔を心がければ、ある程度レベルは下がる。
    自分の体臭と混じっても違和感のないフレグランスを探すこと(柔軟剤も)
    そして、家族に匂いをチェックしてもらう。

外国にいけば、トピ主様の匂いなんて、全く気にならないレベルではないかと思います。

• ありがとうございます(トピ主)

トピ主です。
    皆様、温かいお言葉どうもありがとうございます。

確かに、彼は気づいているのかな、と思うことは何度かありました。
    私は自分の臭いが本当に嫌で(でも手術とかは何だか怖くて踏み出せずにいます)、彼が「いい匂い」という度に、脇をギュッと閉めていました。

相性がいい、というご意見も、とても嬉しいです。
    彼にどう話すかなどは、もう少し考えて結論を出したいと思います。
    いずれせよ、あまり恐れずに、前に進んでいきたいです。

ちなみに、私は彼の匂いが好きとか嫌いとかはなく...。匂い自体もよくわかりません。

どうもありがとうございました。

• 私も

自分は腋臭ではありませんが、腋臭の匂いはわりと好物です。
    あまり強い腋臭臭は不快ですが
    弱めの、クミンのような腋臭臭と香水が混じり合った香りが好きです。
    トピ主さんの彼も、私と同じような香りの好みなのでは?
    香りって大事ですよね。

レス求!トピ一覧