「匂いが好き」と言われても…

レス42
お気に入り211
トピ主のみ1

かおり

男女

30過ぎの独身女性です。
半年ほど前に知り合い、お付き合いを始めた男性がいます。
話が合い、一緒にいてとても楽しく、結婚の話もでています。

彼は、出会った最初から「私の匂いが好き」と言ってくれています。
匂いに敏感な人で、匂いの嗅ぎ分け(?)も得意だとか。

ただ、お恥ずかしいのですが、実は、私はわきがなんです。
そのことに、幼少期から強いコンプレックスがあり、もちろん制汗剤等を使い、臭わないように、すごく注意しています。

「匂いが好き」と言ってくれている彼に、その事実が分かったらと思うと、恐くて、深い関係になれずにいます。

わきがの臭いが好きな人なんているはずないけど、もしかしたら彼は、それが好き?と思ったり、いやいやそんなはずはない、と自問自答しています。

彼に事実を伝えたほうがいいでしょうか?
それとも、細心の注意をはらって、わきがのことを隠し通した方がいいでしょうか?

一般の人にとっては、くだらない悩みのようにみえるかもしれませんが、私はすごく悩んでいて、相談させていただきました。よろしくお願いします。

ユーザーID:1315216073

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数42

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私も

    自分は腋臭ではありませんが、腋臭の匂いはわりと好物です。
    あまり強い腋臭臭は不快ですが
    弱めの、クミンのような腋臭臭と香水が混じり合った香りが好きです。
    トピ主さんの彼も、私と同じような香りの好みなのでは?
    香りって大事ですよね。

    ユーザーID:8331427667

  • ありがとうございます(トピ主)

    トピ主です。
    皆様、温かいお言葉どうもありがとうございます。

    確かに、彼は気づいているのかな、と思うことは何度かありました。
    私は自分の臭いが本当に嫌で(でも手術とかは何だか怖くて踏み出せずにいます)、彼が「いい匂い」という度に、脇をギュッと閉めていました。

    相性がいい、というご意見も、とても嬉しいです。
    彼にどう話すかなどは、もう少し考えて結論を出したいと思います。
    いずれせよ、あまり恐れずに、前に進んでいきたいです。

    ちなみに、私は彼の匂いが好きとか嫌いとかはなく...。匂い自体もよくわかりません。

    どうもありがとうございました。

    ユーザーID:1315216073

  • 嗅覚が敏感な方ですが…。

    制汗剤の匂い?
    腋の匂い?
    それ以外?

    ワキガって言ってもね、
    フェロモンだよね…。
    相性によっては、気にならないレベルもあるそうで。
    まさしく、私の旦那様がそうです。
    旦那様はワキガですが、気になりません。
    もちろん制汗剤など身だしなみには、人並みならぬ努力をしていますが。
    DNAレベルで遺伝子が遠いと逆に魅力的な匂いだったりするそうだけど…。

    私も嗅覚がとても敏感なんですけど(家系です)、ワキガだからと言って、みんな同じ匂いじゃないんですよ。
    匂いレベルも違います。
    そして日によっても、季節や年齢、体調、食事によっても、変わるし。
    同じ人でも、日々匂いが変わる。微妙に違うの。

    ワキガの人って、凄く気にして清潔を心がけているので本人が思っている程、匂ってないことが多かったりします。逆に自分がワキガだと自覚してない人、不衛生な人、多汗、脂性の方が匂う場合あります。加齢臭も凄まじい時ありますし。

    もう少し付き合って、そのうち、打ち明ける必要があれば、その時言えばいいんじゃない?
    手術って方法もあるようだけど、私の経験上、完璧ではありませんね、それはワキガって腋だけじゃないんです。耳の辺り、胸、色々な所から匂ってますから。

    何度も言います。
    ワキガだから、みんながみんな嫌な匂いではないこと。
    清潔を心がければ、ある程度レベルは下がる。
    自分の体臭と混じっても違和感のないフレグランスを探すこと(柔軟剤も)
    そして、家族に匂いをチェックしてもらう。

    外国にいけば、トピ主様の匂いなんて、全く気にならないレベルではないかと思います。

    ユーザーID:0736605747

  • 大好きだった人の匂い

    残念ながら振られちゃいましたが、彼が来るのが分かるんです。匂いで。私にとってはたまらない大好きな匂い。体臭があったのか?腋臭があった人なのか?は今となっては分かりませんが、声が好き、顔が好き、仕草が好き、匂いが好きは本人にはどうにもならない、魂レベルですから、好きな物は好きなんです。好きって言うんだから仕方がないよ。

    ユーザーID:3142743753

  • そのまさかですよ!

    彼にとって、その匂いこそ、フェロモン!

    ユーザーID:5643475458

  • 彼が好きだと言っているのはわきがじゃないですよ

    母がわきがです。幼い頃、添い寝している時の母の匂いが好きでした。それは独特なにおいでしたが、わきがの匂いではありません。父もわきがだったので、私もわきがです。だから、母のその匂いはわきがの匂いとは違うんだと言い切れます。


    今の私は手術をしたので、わきがの匂いはかなり抑えられているはずですが、私の夫は私の匂いが好きだと言います(トピ主さんの彼氏と同じですね)。私からも母のようなあの独特な体臭がするんだろうなと思っていますが、夫は好きすぎて日中はもちろん出先や就寝中にも私の体臭を嗅ぎます。傍から見ると変な人・・・



    >細心の注意をはらって、わきがのことを隠し通した方がいいでしょうか?

    わきがは遺伝します。だから結婚を考えるのならいずれ伝えた方がいいとは思いますが、むしろわきがだと知って引いてしまうようなら、そんな男は捨ててしまえ!とも思います。遺伝という努力でどうにもならないような事で引くのなら、もし生まれた子がわきがでも愛してくれるのでしょうか?

    ユーザーID:4500140686

  • 信じられないかもしれませんが

    私(女性)はワキガの匂いが好きです。
    独身の時に付き合っていた彼がワキガで、何故だかはまってしまい大好きな匂いになりました。
    一口にワキガと言っても強すぎて許せないものもあります。
    夫はちょうど良いワキガです。

    貴方が少々強めのワキガなら彼はもう気が付いているかも知れませんね。

    ユーザーID:0559904432

  • とりあえず


    国保が使える腋臭の手術がありますよ。

    確かトータルで5万〜10万くらいだったような気がします。

    子供が出来たらもっと悩みますよ。

    ユーザーID:9007559125

  • 一度きいてみたら

    「あなたの好きな私の匂いって、食べ物とか、何か他のものに似てたりする??例えば何みたいな匂い??」
    ときいてみてはどうでしょう?
    「鉛筆の芯」「ろうそく」「コンソメ」とかなら、まさかのわきの臭いが好きなのかも?!

    ユーザーID:9082032002

  • わきが好きです

    実際にかぐまでは、ちょと敬遠していました。(スミマセン)
    大人になってからかいだあの匂い!
    好きです〜!!
    みなさんデオドラントがっちりされているので、くんくんできなくて残念です。

    ユーザーID:7346705297

  • 同性には臭くても、異性にはいい匂いだったりします。

    いい匂いだと言われても、女性としては匂いがすること自体が嫌なのでしょう。

    ただ、お付き合いをしていて、結婚も視野に入れているなら、ずっと隠し通すことはできないと思います。

    正直に話しましょう。

    それで離れてしまうならそれまでの関係で、結婚しても上手くいかないです。

    ユーザーID:9035843198

  • 多分それだな

    一生懸命隠しているんだろうけど、仄かに香るその腋臭の匂いが好きなんだよ。
    体臭を好きになる相手とは相性がいいんだよ。

    思いきって飛び込んでみたら?

    ユーザーID:4209604777

  • 夫はわきがです

    わきがのにおいは世の中的には好かれないにおいと言われているのは知っています。
    だけど、夫の体臭は大丈夫な私です。大丈夫以上、好きです。
    (夫以外の人のわきがはどうでもいい感じ)
    トピ主さんの彼氏さんがどういう方か分かりませんが
    隠している事がイヤなら伝える・・・
    ばれるのが怖ければこれまで通りケアをしっかりかな・・・
    「好み」は人それぞれじゃないかな。
    私は、夫がわきがってすぐに気がついたけど
    嫌なにおいとは感じなかったし
    夫から体臭について「わきがなんだ」と言われた時
    (既に気がついてはいたけど)言ってくれてよかったです。

    ユーザーID:9610271267

  • ニオイは本能と結びついているそうな

    相手の匂いを好ましく思うかどうかは
    DNAレベルで分かれるという実験結果がありました。

    好ましく思うのはDNAの共通性があまりない相手、
    嫌な臭いと思うのはDNAが近いとき。

    なので彼がトピ主の匂いが好きというのは本能的なものだと思います。
    ワキガも含めてDNAレベルの話しなので彼と相性が良いのでしょう。
    (彼はワキガのニオイではなく、トピ主の匂いが好きなのだと思います)

    結婚も考える相手との間なのでトピ主が悩んでいることは
    隠し続けるよりも、話せたらいいなぁと思います。
    (悩んでいないなら話す必要もないですが)

    話すときは、どんなふうに伝えるかよく考えて
    シミュレーションをしてみるといいかもしれませんね。
    ちょうど良いタイミングで話し合いができますように。

    ユーザーID:1169939478

  • 以前テレビでやってましたが

    遺伝子が近い同士だと、お互いの体臭を「くさい」と嫌悪感を抱くが、遺伝子が遠い同士だと気にならなかったりむしろ好ましく感じるそうです。
    少しでも遺伝子が遠い者同士で子供を作るためだとか。

    私の夫は、けっこう汗っかきです。
    汗かいたオヤジなんて聞いただけで距離を置きたくなりそうですが、「汗のにおいがするな」と思うだけで、全然嫌じゃないんですよね。
    テレビを観て納得しました。

    トピ主さんのワキガも、努力してらっしゃっても敏感な人には多少はわかると思います。
    でも、それも込みで彼氏さんは気に入ってくれているのでは。
    ワキガである事を打ち明けてしまって、「もしにおうようなら(あなたは気にしなくても私が)恥ずかしいから教えてね」ではいかがでしょうか。

    ユーザーID:4906139492

  • 案ずるより・・・

    人の匂いには、相性があるそうです。
    他の人には不快に感じる匂いも、相性の良い人には不快どころか心地いいと感じるとか。

    匂いに敏感な人は、他の人にはわからない匂いもかぎ分けてます。
    なので、彼は貴方の匂いに気が付いているかもしれません。

    実は、私の彼は匂いフェチ
    私はワキガではありませんが、お風呂に入ってない時や、汗をかいた時はくんくんと匂いをかきたがります・・・
    私の匂いが大好物らしいです。
    ワキガなら、なお良かったらしいです。

    彼はワキガの匂いも含めて、貴女の匂いが好きなのではないでしょうか?
    案ずるより生むがやすしですよ!

    ユーザーID:5068758426

  • ラッキーなお相手です

    異性の匂いに引かれるのは遺伝子レベルでとってもいい相性の人らしいですよ。
    そのまま黙って突き進むべし。

    体臭は不思議なもので、みんなが臭いが嫌だという相手でも自分は感じなかったりするもんです。

    私もすごくいい匂いの人に「いい匂いですね」といったところ誰からもそんなことを言われたことがないと言ってました。

    ユーザーID:9728850214

  • うーん

    私のまわりに今までに何人か ワキガかな?って人がいました。
    ワキガといっても、匂いの強さはなどはみな違いますよね。
    聞いた話では人によっては、その匂いが好きって人もいるらしいです。
    あなたの彼がそのタイプなのか、それともあなたが気を使って、使っている消臭剤のかおりが好きなのか。こればかりは彼ではなくてはわかりませんよね。

    実はね、私結構 悩んでいて消臭剤使ってるんだよね。好きな香りってこのことかな?
    って聞いてみたら?
    この先、お付き合いを続けていくのならば
    隠せない事だと思うので。

    ユーザーID:8798007126

  • もしかして

    私は昔付き合っていた人のワキの匂いが好きでした。
    彼にそう言うとびっくりして変人扱いされましたが、異性の体臭に惹かれる人って結構います。

    もしかしたらあなたの彼もそうなのかもしれません。
    男の人が彼女に向かって体臭が好きと敢えて言うのだから、結構ポジティブに捉えてもいいかも。

    一度彼にカマをかけてみたらいかがでしょう、”私の匂いが好きっていうけど、これは制汗剤の匂いよ”って。
    彼が”制汗剤でなくて君の匂いが好きなんだ”と言ってくれたらしめたもんです。
    もし彼が”ああそうだったのか”と言っても、好きなことには変わりないので、貴方の弱点ではなくてむしろ武器になっているんです。お化粧の上手な人が美人を言われるように。

    ワキガのひどい人は制汗剤程度でごまかせるものではないので、貴方の場合もともと匂いがきつくないか、または制汗剤とのバランスが絶妙、または貴方の体臭そのものが彼の好みなのでしょう。

    これからも管理を怠らず匂い美人でいてください。

    ユーザーID:2804252531

  • ばれてます

    匂いに敏感な人は、ワキガの人を瞬時に臭ぎわけます。
    よって主様のワキガも始めからわかってて好きになったんだと思います。

    ユーザーID:0915149043

  • 大丈夫ですよ。

    強烈なのは駄目ですが、ある程度のわきがの匂いは、いくらかの男性には魅力的らしいですよ。とくに欧米の人はすごく多いし。
    じつは私も父の遺伝でわきがですが、制汗剤で抑えてなんの支障もありません。
    結婚した相手に伝えたこともなければ、聞いたこともありませんが、何も言わなかったことをみると気がつかなかったか、気がついても気にならなかったか。
    大丈夫ですよ、何も言わなくても。言いたいんなら、制汗剤の匂いかもよ、って冗談めかしく行ってみたら?わきが、という言葉が嫌だったら、汗が多いから制汗剤使っているの、と言えば嘘じゃないでしょう。

    ユーザーID:2642325253

  • それは相性がよいのでは

    匂いが好きって本能的なところなのでお似合いなのではないかと思います。

    隠し通すのはいつか無理がくるだろうからタイミングをみはからって打ち明けてみてもよいのではないかと感じました。

    ユーザーID:8298099587

  • 安心して

    大丈夫です。彼はあなたのワキガの匂いが好きなんです。
    だって鼻が良くて匂いを嗅ぎ分けられるんでしょ?だったら絶対もう気がついているはずです。
    そんなにコンプレックスに思う必要ないですよ。
    そのままのあなたのことが好きなんでしょうきっと。安心したらいいんじゃないですか?
    逆に、ワキガを隠し、ワキガ嫌いな人とお付き合いをして、深い仲になった時にあなたのワキガに気付き、あなたから去っていく、ってパターンの方が恐ろしい様な気がします。

    どうぞ安心して許してみたらいかがでしょう?

    ユーザーID:0985144956

  • 好きな人もいますよ

    わきがが好きな人もいます。

    日本人では少ないですが、外国人には、けっこうわきが好きがいます。フェロモンの臭いだそうです。

    匂いに敏感な人なら、とっくに嗅ぎ分けしていると思います。特に打ち明けなくても、知っていると思います。その匂いがわきがと認識しているかは知りませんが、におっていると思います。

    父がわきがで、私はその匂いが苦手ですが、やはり本人のにおいがするというか、父の汗を凝縮して煮詰めたようなニオイがわきがと思います。普段のニオイがそこまで好きなら、脇のにおいも好きではないかと思います。

    細心の注意を払ってまで隠す必要はないと思います。徐々に出して様子見するのが無難ですね。ニオイが好きなのはDNAレベルで愛されているって感じがしていいですね。私も彼のニオイは好きです。

    ユーザーID:7965335083

  • 事実は伝えたほうが良い

    事実を伝えた上で、気を付ければ良いと思います。

    でもね、

    >わきがの臭いが好きな人なんているはずない

    いないこともないんですよ。
    中国の伝説的な美女・香妃は芳香を発する体質だったと言われています。
    これが実はわきがのニオイが好まれた事例だったのではないかという説を聞いたことがありますよ。

    わきがはただ臭いだけじゃなくて、人によってグレープフルーツみたいな酸っぱいニオイだったり、カレーみたいなスパイシーなニオイだったり、色々ですよね。
    トピ主さんのニオイがたまたま彼好みのフレーバーだった…ということはあり得ると思いますよ。

    ユーザーID:8024019483

  • いやいやいや

    私も好きな相手でワキガのひと居たけど、すごくハマる匂いでした。
    好きだからワキガでも良いし、他のひとに取られなさそうなところも良いです。笑

    変な話、耳の中の匂いとかも好きです…

    こんなパートナー手放しちゃ駄目です。
    様子を見つつ恥かしがりながら告白しましょう。

    ユーザーID:0274716079

  • わきがの匂いが好きな人っているそうです

    ものすごく軽度のわきがなら
    制汗剤スプレーや塗るタイプのアイテムで
    隠せているのかもしれませんが
    私が知っているわきがの人は
    スプレーなどではとうてい隠し切れない独特の匂いがします
    風のないところでも少し離れている距離でも漂ってきますから
    匂いに敏感な人なら尚更
    デートなどで隣にいればすぐわかると思います
    彼にはその匂いはもう届いているのではないかなと思うし
    夏の薄着の季節だと特にわかると思いますよ
    緊張して汗をかく以外にも普通に暑さでも汗をかくしね
    なので彼はそのわきが特有の匂いが好きなのではないでしょうか

    普段香水などもつけておられますか?
    もしそうならその匂いが強いのかもしれませんが
    半年前に知り合っていて
    匂いが好きと言われたままなのなら
    一度制汗剤を使わずに会ってみるとか
    思い切って打ち明けてみるとか
    今のうちにクリアしておいた方が
    気分は楽になるでしょうね

    匂ってないかな大丈夫かな・・・と
    気にしていたら余計に汗も出てしまうし
    おおらかな気分が一番いいと思います

    治療なども出来るようですし
    言う勇気が出せないなら
    女性ということもあって彼以外の人と接する時にも気になるでしょうし
    色々と検討されてみてはいかがでしょうか
    でも彼がその匂いが好きなのだとすれば複雑ですね

    ユーザーID:0733850400

  • デリケートな問題なので、迂闊なことは言えませんが

    半年ということは夏〜秋も一緒に過ごしてますよね?
    薄着の時期があったのなら、そして匂いに敏感な彼なのなら、
    とっくに気づいているのでは?
    それも含めて好きだと言っている可能性はあると思います。

    好きな人の匂いはいいように感じるとも言いますし、(フェロモン?)
    花の香りでも人によって好きなにおいって違うじゃないですか。
    彼との相性がいい可能性は捨ててはいけないと思います。

    彼が実は鈍感だったとか、まだ深い関係ではないとのことなので、
    気づいてない可能性もあるかもしれませんが。

    私が一番言いたいのはここからで、
    仮にまだバレてなかったとして、一生隠し通すことなんてできないですよね?
    そんなのしんどいだけだし、男女の仲では避けて通れないシーンがきます。
    結婚までバレなきゃいいって考えの人なわけではないでしょう?

    という訳で、私は伝える方がいいと思います。

    ただ、その伝え方は作戦練った方が良いと思います。

    案1 自ら口で伝える。(言い方要検討。)
    案2 自分でにおうかなと思ったときに、今日ちょっと私におわない?と『聞いてみる』
    案3 共通の友人に聞いてもらう。(主様の悩みを知っている友人に限られる。)

    他にもあるかもしれませんが、とりあえず私の案はこんな感じ。

    難しいし、勇気がいることだと思います。
    伝えるにしろ、隠すにしろ、いいようになりますように。

    ユーザーID:5873243186

  • 運命の人だー、離すな!

    こんにちは。

    他の人には臭くても、彼にはそう感じないってことよね。

    それは動物的に合うってこと。

    結婚しよう!

    頭で色々考えて結婚するより、匂いが好きで結婚した方が絶対上手く行くと思います。

    私は良いカップルだと見たー。

    頑張ってね。

    ユーザーID:5956762892

  • いえ

    いるんですよ、ワキガの匂いが好きな男性。
    別の女性もワキガの子でしたが、同じこと言ってました。
    多分その匂いが好きなんだろうなと思いました。

    どうせバレるのだから、言ってみてはどうでしょうか。
    もし貴方の体から出る匂いが、本当に好きな男性なら、相性良いでしょうね。

    ユーザーID:1325267904

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧