現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

専業主婦の妻が不倫しました

フォリパパ
2018年2月9日 12:07
古いレス順
レス数:262本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
こればっかりは仕方ない
ママは宇宙人
2018年2月15日 14:33

トピ主さんは良き夫、良き父でなかったかもしれません。
でも、そうやって仕事を頑張ってきたからこそ奥様やお子様が不自由なく生活をしてこれたのは事実だと思います。

もともと男性の方が配偶者の浮気を許せない人が多いですし、許せないものは仕方ないです。
あなたの人生なんですから、思うように生きたらいいと思います。

さて、今後についてはまぁ財産分与はしなければならないとして慰謝料はそこからもらいましょう。
これはケジメですので。
それとお子さんが学生であれば、養育費としていくばくかのお金をこちらも財産分与分から一括で差し引きましょう。
親として子供にできることはそのくらいですから当然払うでしょう。
払うと言わないようでしたら、それこそ子供のことを全く考えない母親として気持ちよく放り出せるんじゃないですか?

奥様に情けがあるようでしたら、猶予として3ヶ月程度の生活費を渡して出て行ってもらうなりしたらどうでしょう?
実際資産運用分以外のお金を奥様に渡していたら、そこそこへそくりあると思いますよ。

私の母と父の場合
moma
2018年2月15日 15:18

私の母の不倫を高校生の時に知りました。
父は私たちのために、少し我慢しようとしました。しかし、やはり離婚という形になりました。その時は、財産分与はなかったと思います。
母はずっと働いていましたが、やはりその時代の女性はいくら働いても給料があまり上がらないので、一人暮らしを始めた母は、将来への貯蓄が不安になり、父に援助を求めました。
父は、もちろん最初は嫌だったそうです。
ただ、その援助の要求が将来私たち子供に行くぐらいならば、とまとまったお金を母に渡しました。
もし、離婚で財産分与になるのであれば、お金のことはそういう風に考えて割り切るしかないんじゃないでしょうか。

そこまで考えてくれた父に感謝していますし、尊敬しています。

現在位置は
です