専業主婦の妻が不倫しました

レス262
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

フォリパパ

夫婦とも40代後半、子供は二人で上は独立、下は高校生です。
結婚して30年近くたちます。私は司法関係の仕事をしており、年収も資産もかなりあります。

私は、仕事ばかりで家には帰らず、よき父、よき夫ではなかったかも知れませんが、浮気をしたことがありません。

昨年から妻に違和感を感じることがありました。そこで、うちで使っている
探偵まがいの仲間に事情を説明して探ってもらうと昼間に浮気をしていました。
相手は30代のフリーターのような男で、軽い気持ちで遊んでいたようです。

妻はバレるのを恐れていたのか、かなりの偽装工作をしていたようです。
妹名義の携帯を使ったり、両親にアリバイ工作したり、架空の習い事を偽装していた
ようです。用意周到ですが、確信犯です。

妻は専業主婦で働いたことはありません。我が家の資産運用以外はすべて妻に渡し、
妻が管理しており、自由に使えるお金も多く、不自由させていません。

前にも書きましたが、よき夫ではありませんが、妻の不倫はどうしても許せませんでした。

妻にすべて話し、慰謝料なし(そもそも妻の資産はありませんが)で出て行くよう
伝えました。
子供たちにも全て話し、上の子は自分に関係ないと、下の子は私について来るといいました。

妻は必死に謝罪しましたが、私の気持ちが変わらないとわかると、今度は出て行くくらいなら
自殺すると言い出しました。確かに学歴もなく職歴もない50近くの女性が生きていくのは大変でしょう。
両親は年金暮らしで頼れません。

私は、不貞を働いた妻と一緒に暮らすことは出来ません。
しかし彼女は私の愛する子供たちの母親です。子供たちに嫌な思いをさせるのは本意ではありません。

十分に生きていけるだけのお金を渡して追い出そうかと上の子に話すと、上の子はパパは甘い、間違っている、
と言われました。私はどうするべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
121150 / 262
次へ 最後尾へ
  • 豊かな暮らしにあぐらかいたとしても

やはり二人のお子さんを社会に出して恥ずかしくない人物に育てた功績は否めないと思いますね

子供にお金が掛かってもパパが潤沢に稼ぎ、手も幼子のようにかからない
    暇ですよ
    女を捨てる年齢でもない、今時の50代はね

貞淑に妻だけやっているには刺激が大変楽しかったのでしょう
    浅はかですがボランティアでもしようと思いつきもしなたっかのは世間に触れてこなかったから

住むとこは実家があるんでしょ
    なら仕事を紹介できたらしてみてはどうですか

彼女は30年身に付いた生活レベルが底辺近くに落ちることは死ぬと同様なのは理解できます
    丸2年は本当に辛いと思う
    女性はそうそう死にません
    パパは甘いっていうのは、そんなふうに甘やかしたらまた家に戻れるって期待しちゃうよ、ってこと
    正当な財産分与だけして差し上げる。いまのところはそれだけでいいのでは

• 用意周到ですが確信犯って

日本語に違和感がありますが、まぁ良いです。

好きなようにされたら良いと思いますが
    もう十分お子さんには嫌な思いをさせていますからね。

• 財産分与・年金分割は渡しましたか?

司法関係のお仕事をされているので当然ご存知だと思うのですが、慰謝料(奥様からトピ主さんへの支払い)を免除したとしても、財産分与・年金分割(トピ主さんから奥様への支払い)はありますよね。
    それをきちんと計算して渡せば、それなりの額になるんじゃないでしょうか?

奥さんの浮気が離婚原因だとしても、奥さんには離婚時に財産分与を受ける権利があります。
    それはお子さんがおっしゃるように「甘い」というわけではなく、法的に決まっている権利ですよね。
    きちんと計算して渡して出て言って貰うのが一番綺麗で収まりが良いとおもいます。

あとはフルタイムで働けば、女1人が生きて行くくらいはできるでしょう。いろんな業界が人手不足ですから、働く意欲さえあれば、ずっと無職の40代でも仕事はあるとおもいますよ。

• 財産分与しましょう。

私、法律家ではないのですが、思うところを。

離婚時したいのであれば、財産分与ではないのでしょうか。
    奥さんと結婚してから蓄財した、現金、株、住宅等の財産を半分分けます。
    そこから、今回の不貞に対する慰謝料を控除しましょう。
    また、不倫相手からも慰謝料を請求したいところですが、フリーターということで取ることが難しそうであれば、その分も控除しましょう。
    また、娘さんの親権は主さんが取ることでしょうから、奥さんは、毎月養育費を支払う必要がありますが、払えそうもないので、娘さんが成人するまでの養育費も先に控除しちゃいましょう。

その算定額が、2000万円と仮定したときに、息子さんから甘いと言われるかもしれませんが、長年連れ添った奥さんの貢献度は、それなりのものになるんですよね。

その金額に奥さんが納得しないのであれば、調停、家庭裁判所となりますね。
    主さんが高すぎると思ったら、慰謝料の金額を上げればいいだけなので、主さんのさじ加減ひとつです。

仮に渡した額を全部使い切った場合、融資等は一切行わないとか、今後の面会を認めない等々、しっかりと念書にしたためる必要は感じますね。

• 既に子供は嫌な思いしているし

心配しなくても自殺する勇気などその女にはありませんよ。
    お金を渡すなんて馬鹿な真似はおやめなさい。
    この先苦労もせず生きていく権利などあってたまるか。

• 専業主婦によくある話ですね・・・

小町でもよく見かける「だんなに愛情はない」「だんなはATM」「専業主婦にさせてくれないほど稼ぎのない男は甲斐性がない」「女は専業主婦で家庭を守るのが仕事」を羅列させてる人ほど子供が独立するとやることが無くなって自由時間に浮気(本気?)するんですよね。

だって家事なんて子供が幼稚園に入ってしまえば9時から3時までの6時間全部使わなくても終わってしまいますもの。
    それが小学生になって、中学生になって、高校生になって、どんどん子供の帰宅時間が遅くなるにつれて自由時間は増えますよ。

40代後半で結婚生活30年近くという事は奥さんはもしかしたらご主人が初めての男の人だったりするのでしょうか?
    もしそうだとしたら・・・、今許してもまた浮気するでしょうね。

心配しなくても自殺はしないと思いますよ。脅しでしょう。
    年下のフリーターを捕まえれるくらにお美しいならまたすぐに養ってくれる方を見つけられるのでは?
    職歴は「専業主婦」という立派な職歴があるじゃないですか。それを生かせる仕事はたくさんありますよ。
    テレビでも凄腕「家事代行サービス」とか特集されてるくらいですし。

稼ぎがあって奥さんにお金を自由にさせてる方はお気をつけくださいませ。
    特に「美魔女」にこだわる奥様をお持ちの方。

• お怒り分かりますが

長年信頼していた奥様に裏切られ、大変無念でお辛いことと思います。

でもこの浮気以外では奥様は家事、育児としっかりされていたのですよね?
    以下それを前提に話を進めさせていただきます。

まだ下のお子さんも自立していませんし、今まで仕事に没頭できていたのも
    奥様のおかげでもあるので、離婚するのは私も今後のあなたの人生を思うと
    賛成ですが、せめて1、2年奥様が自立できるよう、最低限のサポートをしながら、話を進めていくことはできないでしょうか。

専業主婦という経済状態で、携帯など用意周到な浮気をしたのは
    他人の目からみても、大変ショックで人間不信になるくらいですが
    それ以外の面で、もし奥様がしっかり家のことをされていたのであれば
    もう少し容赦してあげてもいいのでは、と思いました。

信頼できない人と今後無理して一緒に住む必要はありませんが、
    あなたにも資金に余裕があるようですし、
    本当にこれから奥様が自立するまでの数年間だけでも
    何らかの形で最低限サポートしてあげてもいいのではと思いました。

お怒り、分かりますが、器の大きな人間の姿をご子息に
    行動で見せてあげてもいいのではないでしょうか。

上の子も「甘い」とは言ってますが、ここまで育ててくれたお母さんを
    急に追い出しても、あとあと後悔しそうな気がします。

後味の悪くない方法で、皆さんが次の人生に進めるよう
    応援していますよ。

• 財産分与は?

結婚生活年数の分だけ、内助の功の分だけ、世間の常識に則って払えば?
    まさか、一文無しで追い出すわけじゃないでしょう?

• うーん

専業主婦は暇です。ましてや上が独立したが高校生のお子さんなら、手もかからないも同様ですよね。
    言い切ります「暇」です。お子さんがまだ赤ちゃん・幼児や小学生とかなら手がかかりますし大変なのはわかりますが大人も同然のお子さんなので手はかかりません。
    私も専業主婦ですがはっきりいって時間は有り余るほどあるし、自由すぎるし正直暇です。専業主婦で「大変」っていってる人たちは相当容量悪いか暇なことに自己嫌悪感を強く持ち大変って喚いてるだけです。
    ずっと専業主婦だったなら暇すぎて浮気の一つや二つもしてしまったのかな。でも本当に旦那さんを愛していたならしないので、愛がそこまで大きくなかったんだと思います。
    その原因って何だと思いますか?あなたは「いい旦那ではなかった」と強くいっておられますが、奥さんに「いつも料理ありがとう」や掃除ありがとう、や「愛してるよ」など愛情を表に出してきてましたか?
    女って「誰かの一番」でずっといたいんです。ましてや専業主婦なら日中予定なければ誰とも会わないので、旦那さんからの愛情が形として感じられないと本当に病んでいくんです。
    奥さんの肩を持っているわけでは決してありません。私の旦那は毎日私のことを褒めてくれますしハグしてくれますしキスしてくれますし会えなくてもメールで電話で愛を伝えてきます。
    あなたはどうでしたか?女って「特別感」を感じられなくなると本当に冷めるんです。
    単純なんです意外に。もちろん浮気はとっても悪いことです。でも、夫婦の愛情ってありましたー?

• 奥様が悪いことをしたには違いないですが

良き夫、良き父親ではなかったと書いてあるのが気になります。
    仕事仕事ばかりで、家庭は二の次だったということでしょう?
    俺はとにかく浮気もしてないし、十分なお金を渡している。
    それでいいだろうって?

あなたは奥様を女として見て、大切に扱ってた?
    奥様は寂しかったんでしょう?
    浮気はもちろん、してしまった本人が一番悪いです。
    でもそこに至ったのは何故?
    夫に愛されていて満足してる妻が浮気する?
    あなたは1ミリも悪くないの?
    反省するところはないの?

『愛する子供たち』を金銭面は別として、
    主に育ててきたのは奥様なのでは?
    仕事ばかりなのにあなたはなぜ
    愛する子供を3人も持つことができたの?

奥様をどうしても許さないのなら、
    しばらくは生きていけるだけの
    まとまったお金を渡してお別れするのが
    ベストな気がしますけど。

• え、財産分与なし?

30年の結婚生活で、資産は全く増えなかったのですか?

慰謝料と相殺すると、奥様に渡す分がないということですか?

だったら、30年でたった600万しか資産形成できなかったということになりますが。

法律にお詳しいのでしょう?

結婚生活で増えた資産は、半分は奥様のものですよね?

それをきっちり(慰謝料を引いて)渡せば、あっさり離婚できるのでは?

• 代償は払ってもらわないと

同様のレスはつくと思いますが、奥さんは、専業主婦で何不自由ない暮らしにあぐらをかき、ばれなければOKという気持ちで若い男と性的なアバンチュールを楽しんでいたのでしょう?
    「十分に生きていけるだけのお金」なんて、渡す必要はありません。盗人に追い銭です。
    人は誰しも、やったことのツケは自分で払うのです。
    慰謝料は許しておいてやるが、期限内に出て行け、でいいと思います。

こういう人は自殺はしません(アテツケに手首を切るくらいはあるかと思いますが)。
    失ってみて、軽い気持ちでやったことがいかに重いことかが解るでしょう。
    厳しいようですけど、人として取るべき行動を取ったら良いと思います。

• 確信犯、ですか…

この場合は、故意犯、となります。

司法関係のお仕事ですか…。う〜ん。。。

• 今後の迷惑を考えて、最低限のみ渡す

お気の毒さまでした。
    情の問題ではなく、単純にトピ主の平和と幸せを考えると
    「十分に生きていける」お金まで渡す必要はないけれど、
    「とりあえず当座はやっていける」くらいを渡すのがいいと思います。

1 とりあえず一文無しでないことで、諦めて離婚に同意してくれる
    2 元妻が生活面で手に負えない状態になったら、離婚して他人のトピさんはいいが、
      実子である子供が結局将来を面倒をみるなど、不利益を被る

と思うので。
    無職のままではダメで、自分で働かないと絶対食べていけないくらいの金額を
    分割して渡したらどうでしょう。

なんとなくですが、こういう人は、
    離婚してもそのうち再婚相手をみつけるような気がしますよ。

• 追い出せばいい

まあ、要するに離婚したくないだけでしょう。

あなたに同情されたいからそんなことを言ってるだけです。

子供にも見捨てられてますしね。

その話、上のお子さんに言ってみたらどうですか?

たぶん、どうせ口先だけだろうって言うでしょう。

このまま、あーだこーだと言っていつまでも出ていかなかったらどうします?

その可能性もありますよね?

だったら、たとえ100万でも渡して出ていってもらえばどうですか?

100万では足りないというなら、じゃあ1円も出さないという。

むしろ慰謝料をもらう、と言ってみては?

100万もらって今すぐ出ていくか、1円ももらわず出ていくか、

出ていったあと慰謝料を払うか。

ま、離婚しないという選択肢はないんですけどね。

自殺するって脅してるけど、実際にはしないでしょう。

そういえば、離婚せずに楽して暮らせるからね。

どうぞご自由に、と突き放してみては?

• 昨今は人手不足です。

生きていくためには働かなければなりません。
    仕事を選ばず必死で探せば、仕事はありますよ。
    まだ40代でしょ?
    自分が生きるために必死になるつもりが奥さんにはないのでしょうね。
    これまでお金に苦労せずに、すべて旦那さんにおんぶに抱っこで生きてきたのでしょうから。
    それなのに不貞を働くとは言語道断です。
    お子さんの意見が正しいと思います。
    それから個人的にですが、私は自分の命を盾にして人を脅迫するような卑怯者は大嫌いです。
    死ぬと言って脅せば自分の思い通りになる、と思っているのなら尚更許せませんね。
    どうすべきかはトピ主さんが決める事ですから、こうしなさい、とは言いません。
    お子さんたちとよく話し合ってください。

• いえ、いえ

離婚しか選択ないでしょうよ。
    50女で専業だったら、やっていい事悪い事は弁えないとね。
    自分の起こした不始末は自分で拭っていただかないと。
    当面の生活費を渡して、家を出して自分で稼ぐ事をしていかないと子供への
    示しもつかないのでは?
    子供も賛同してる事ですよ。

• 司法関係の仕事してる人にいうのも何ですが

十分に生きていける金を渡すというか、離婚するのであれば普通に財産分与を行えば専業でしたら財産のうち1/3-1/2程度は妻のものになると思われます。
    そこから慰謝料を差し引くとかそんな感じですかね。
    妻を無一文で追い出すってのはまあ無理かと。
    年金分割もありますし。
    夫名義の財産でも離婚となれば実質的共有財産となるため、妻の資産はありません、では通らないですよね。

慰謝料については、期間もあるけど、実家ぐるみという事で結構悪質なんですけど…それでも300万から400万が相場でしょう。

ただそれでも勿論今離婚したほうがいいとは思います。今40台後半ならまだ15年位はバリバリの現役で、その分の資産まで渡す必要はありませんから。

普通に財産分与を行い、慰謝料は引いて離婚。それしかないのでは?

子供についてはもう母親の不貞を知ってトピ主を選んだのだから、トピ主は毅然としていてください。妻が自殺するかどうかも自分で勝手に決めさせればいいのです。

ただトピ主は司法関係者と自称されてますが、この程度の事は司法関係者であれば当然ご存知なので、資産についてはここに記載されてない相続財産等の裏があるのかもしれませんけどね。あと妻のへそくりとかどうなってるのかもネックですが。
    妻の資産はないってことはないです。あなたの資産は離婚時に実質的共有財産として換算されます。

• 裁判すると言う。

そんなのは死ぬ死ぬ詐欺ですから、軽くスルーして裁判して慰謝料払うのか今すぐ出ていくのかどちらか選べと言えばいいのです。

もちろん生活費関係は婚費のみ、今まで妻に渡していた通帳関係は全て取り上げましょう。

引っ越し費用と数か月分の生活費くらいは負担して差し上げるとスムーズかも知れません。

• 原因究明

司法関係のお仕事をしているトピ主さんにお伺いします。

未成年の子が父親をナイフで刺し、死亡させた。  どうなりますか? 

法律関係がさっぱり判らない私だって、未成年の子に何らかの量刑は課せられるだろうけど、ナイフを持ち出すことになった原因はきっちり調べるだろうと思います。 だって、父親が日々暴力を振るっていた場合もあると思うから。

さて、今回のトピ主さんの場合、自分でも書いてある通り、仕事をし、種をまき、金を渡す以外何もして来なかったんですよね。 浮気もしない代わりに、奥様のことも見てなかった。 何で結婚してしたんでしょう、学生時のできちゃった結婚ですか?  結婚後、奥様は家庭を省み見ることも無い名前だけの夫の後ろで、子供を育て、家事一切を行い、トピ主さんが仕事に邁進できるように頑張って来たのではないですか。    

決して、不倫を肯定する訳でも、奥様を許せと言う訳でもありません。 
    しかし、奥様が不倫でありながら、夫とは別の男に惹かれていく原因はしっかり、きっちり、はっきり調べるべきだと思います。

結局トピ主さん、自分の都合の良いタイトルと内容しか書いてないよね。 これが司法関係者か、、、 きっと勉強だけで人間を見てないんだろうね。

• 無一文で追い出しなさい

そこで苦しい思いをしても自業自得です。
    職を選ばなければ仕事もあるでしょう。
    生活保護だってあるでしょう。
    私、こういうときに自殺をほのめかす人は大嫌いです。

• 学歴不問

学歴不問の仕事なんてたくさんあるよ。

職安のサイトみてごらんよ。選んでるから仕事がないの。

追い出せばいいじゃない。

仕事選べる立場じゃないんだからさ。

あなたの稼いだお金もきっと不倫するために新しく下着買ったりメイク道具買ったりしたよ。

お金渡して追い出す?そういうの盗人に追い銭っていうんだよ。

• 離婚賛成です

主様をなめていると思う。離婚されて当然と思います。
    ただ、それなりの資産をお持ちなのであれば、専業主婦として家庭を守り、子供を育ててくれたことに対して感謝し、今後の最低限の生活は保障されてはどうでしょうか。
    それで義理は果たしたことになると思います。
    奥様が残念だと思うのは、上のお子さんが情を感じていないことです。
    その程度の存在感のお母さんだったのだと思う。

• うーん

そこまで狡猾に不倫していた妻に優しすぎですよね。

死ぬ死ぬって簡単には死ねるものじゃありません。ほっといたらどうでしょう?

ただお子様の養育などされていたので、そこそこ手切れ金を渡して、仕事を探すことを促すのがいいでしょう。

専業主婦であっても身体が丈夫でしたら仕事ありますよ。今は人手が足りない業種が多いです。

お子様にとってはお母さまのことは「汚らわしく」感じる年頃でしょうから、お子様本人の希望に沿うのはいいですね。

• 主は基本を勘違いしている

多分主が「家庭を顧みない仕事人間だから」を理由に奥擁護をする人間が出るだろうし、主もそこを気にして反省材料にしているが、そこがそもそもの間違い

如何なる理由があろうと不貞をしていい理由は無い

収入を欲すれば、自ずと家庭は疎かになり、家庭を欲すれば、自ずと収入は疎かになる

子供が主に「甘い」と言ったようだが、そもそも甘いのではない
    悪いことを悪い、罪に対して罰を与えるという文明社会の仕組みを理解していないのが問題

「別れるくらいなら死ぬ」という奥の話を鵜呑みしてるようだが、そこまで考える人間が何故安易に浮気したか理解した方がいい

奥は主との夫婦生活を継続したいのではなく、主のくれる生活費での何不自由ない生活を継続したいのだよ

それを分かってても尚、奥との生活や子供を理由に離婚を踏みとどまりたいなら自由にするといい

ただし!子供を理由にするな!

• 娘さん達は気付いていた?

主さんが分かる前から、娘さん達何となく気づいてたんじゃないでしょうか?
    年頃の娘さんがいるとの事。
    母親の行動にピンと来るものがあったのかも知れません。

事実が分かって母親が不潔に思えたのでは。
    50近い母親が年下の男に現を抜かしてたなんて。
    許せないし気持ち悪いですもん・・・
    主さんが考えている以上に、娘さん達は許せない気持ちで一杯だと思います。

伴侶として信頼し真面目に暮らしてきたのに、裏切るなんて許せません。
    離婚したらSOSが来ても感知しないでいいですよ。
    言い方がキツイですが、今まで高給取りの妻として楽をしてきた分、仮に離別時に手切れ金を貰い無くなったら、その先は自分で稼いで生きていくしかないです。
    十分生きていく分のお金なんて渡したら、浮気相手と使うと思いますよ。

それでも、渡す気持ちがあるんですか?娘さんに甘いって言われる訳ですね。
    私は金銭援助は反対です。

• 家政婦になってもらう

そんなずうずうしい人死なないと思いますけど・・心配なら、

離婚して籍は抜くけど、住込み家政婦になってもらう。
    とぴ主さんに万一があっても遺産はいかないよう事実婚でもない、
    ただの雇用契約であることを契約書に明示。
    (・・こんな手段が有効なのかわかりませんけど)
    保険契約の受取人や代理請求者からも外すことをお忘れなく。

もちろん、運用資産の他の財産の管理はさせず、給与しか渡さない。

とぴ主さんが先立つ際は、退職金としてまとまったお金が
    渡るようにする。

その後家に住むことの可否は、子供に判断させる。
    お母さんだから、いいよってなるでしょうが。

• 財産の半分は妻に請求権

青天の霹靂で動転しているなら気の毒ですが、
    相談内容が司法関係とは思えないほど稚拙で支離滅裂です。

浮気については貴方にも一因が無いとは言い切れませんが、
    それでも被害者であることに変わりはありません。
    「不貞を働いた妻と一緒に暮らすことは出来ません」
    も心情として理解できます。

が離婚については嫌がる妻に無理やり同意させることはできません。

今回貴方は被害者の立場ですが離婚は説得する側、お願いする立場です。
    むろん妻が同意しなければ裁判を起こすのも手段としては有りですが。

●結婚して30年近くたちます。私は司法関係の仕事をしており、年収も資産もかなりあります。
    ●慰謝料なし(そもそも妻の資産はありませんが)で出て行くよう伝えました。
    とのことですが離婚時に置ける財産分与を失念されています。
    夫婦期間で取得した財産の半分(年金資格の分割)、これは妻に請求権があります。
    妻有責であってもこれを0として追い出すことはできません。

●彼女は私の愛する子供たちの母親です
    父親として娘たちの将来を気にかけるのは当然です。
    今後も仕事で相当の収入が見込めるなら、
    現財産の半分以上、7〜8割程度の分与を条件に離婚を申し出てはどうですか?
    慰謝料無しの件から太っ腹のようですし、将来娘たちに迷惑をかけない保険と考えては
    どうでしょう。

• 貴殿が見栄をはりたいかどうか

>>確かに学歴もなく職歴もない50近くの女性が生きていくのは大変でしょう。

その茨の道を選んだのは奥様です。大人が決断したのです。子ども扱いすべきではありません。

しかも、今の日本で奥様が生命の危機に陥るような生活に陥ることはないでしょう。

>>愛する子供たちの母親

と書いていらっしゃるが、ご子息の意見に違えてでも奥様に最後の援助をなさるというなら、それはご子息の為ではないですね。
    単に、貴殿が見栄を張りたい、というだけのことですね。

• そのお子さんが見限ったのではないのですか

お子さんが誰もお母様、奥様の擁護をなさらない
    未成年の下のお子さんまでもがトピ主さんについていくと言い切ってしまうのですね
    それがお子様達の出された答えですね
    ここで情をかけてしまうと奥様は円満離婚と考え違いしませんか
    そうすれば今後はお子様達に泣きつくことになるのではとも思います
    計画的、用意周到な奥様の不貞行為を考えると厳し過ぎるくらいの対応をされないとお子様達がそれこそ今後苦労しませんか
    今後についてもお子様達の希望を第一に進めることが、一番数を浅く終わらせられるのではないでしょうか
    親の離婚に際して意見を聞いてもらえるというだけで子供は嬉しいものですから

先頭へ 前へ
121150 / 262
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧