どこへ行っても嫌われる

レス67
(トピ主18

家族・友人・人間関係

Risa

学生の頃から初対面の女性(喋ったこともない)から嫌われてしまいます。
初めは私が悪いと思い、失礼のない言葉遣い、態度、服装を心がけました。また専門職のため多くの研修会に参加し仕事も迷惑をかけないように、ただ知識をひけらかさないように謙虚にしてきました。でもいつも何処へ行っても必ず嫌われたりいじめられたりします。

長年の友人からは私は目立つタイプで、何もしなくても人の目を引くから目立たないよにした方がいいとアドバイスを受け服装はグレーや黒しか着ないようにしています。
また、男性が近づいてきても必要最低限のみの会話だけにして仲良くならないように心がけています。

数年前に結婚し子供を2人産み、職場復帰をしましたが、こちらでも細心の注意を払い休んだり、早退しないように仕事をしていますが、女性から反感を買ってばかりです。
私に対して敵対心を持つのは、私(30代前半)よりも若い女性や独身者です。

仕事を頑張りたいだけなのですが、どうして良いかわからずご相談をしてみました。
ご指導よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 雲を掴むような話ではありますが

小手先の会話が若い方の鼻につくのでは?

>初対面の女性から嫌われてしまいます
    なら友達なんてできる訳がないのに、ちゃっかり長年の友人が存在する。

>男性が近づいてきても必要最低限のみの会話だけにして仲良くならないように
    なら男っけなんてなく彼氏いない歴=年齢になるはずなのにちゃっかり結婚していて子供までいる。

僅か10行ほどの文章でもこれだけ「ん?」と思う事象が発生しています。

嫌われまいとして相手の望む答えをしているんだけど、それが矛盾を生んでしまっている。
    そのことを持って「嘘つき女」の誹りを受けているのではないでしょうか?

• 諦める

似たタイプかなと思います。

フランクな友人から、普通にしているだけなのに、男性がチヤホヤするから、余計にモヤモヤすると言われました。

女性から反感を買うのは、どうしようもないと諦めるしかないと思います。
     職場のさわやかイケメン上司が、私のことを、「僕のエンジェル」と、飲み会で言ったせいで、職場の女性が冷たくなりました。お気に入りだもんねって、事あるごとに言われます。
     男性は、何気なく適当なことを言い、その影響も考えていません。
     上司の発言も、新人の時に、指導に当たった私の印象を述べたもので、本人も言ったかどうか覚えてないと思います。

でも、モテは生存本能に関わるからか、執着する人が多いと感じます。
     子持ちとか関係ないようです。

職場の男性社員が、risaさんのことを良く言ってる。とか、優しくしているように感じる。とか、そういうのがある気がします。

文房具の趣味が変、とか、女性として残念な面を見せれば、風当りが少し緩くなるかも知れません。モテ度をなるべく減らすのが重要かなと思います。

• <嫌われる>のではなく、<妬まれる>でしょ?

それが本音。でもトピ主さんはそうは書かないのですね。

食いっぱぐれの無い専門職で、若くして結婚。不妊・二人目不妊とも無縁で職場復帰も順調。子持ちになっても地味に装っていても、人目を惹かずにはおかない容姿。そんなトピ主さんを羨む人は、トピ主さんの周りにも小町の皆さんの中にもいっぱいいるでしょう。
    自分が妬み嫉みの対象となっていることは重々承知の上で、敢えて無自覚なフリで「なぜ嫌われるのでしょう?」と無垢を装う。なるほど、トピ主さんが若い女性や独身女性に嫌われるのも、何となくわかる気がします。

どうしたらよいかと聞かれても、今のスタンスを通すしかないのでは?開き直って「どう?羨ましいでしょ」とやっても更に嫌われるだけ。妬まれるのは仕方のないことと割り切り、これまで同様、謙虚で低姿勢なフリを通す。そうして溜まった鬱憤は、心の裡で哀れな境遇の彼女たちを見下し、優越感に浸ることで晴らすのです。トピ主さんはもう既になさっているかもしれませんけど。

まあ、稀にいますけどね、恵まれた境遇でも周囲に妬まれない人って。そういう人は人柄が優れていて、接する周囲も幸せのお裾分けをもらっている気分になれるもの。トピ主さんにそこまでの人徳は無さそうだから、無理でしょう。

• 嫌われる?

トピ主さんの行いに問題が無いなら、
    トピ主さんが嫌われる人。で無く、相手が人を嫌う人でしょ。
    相手の性格悪いとか。なんで嫌われてる。とわかるんだろう。

何かされたり、言われたとかですか?

失礼な行いをしてないのに、意地悪されたり言われたりするなら、相手が意地悪な人で、相手が悪口言う人ですよ。

そんな時の状況や状態を、客観的にみて、相手の問題なら、気にしなくていい事です。

あまりにおとなしいとか、失礼な事されても、言われても、何も言わない人だと、性根の悪い人間は、ターゲットにしますよ。
    人間を、ストレスのはけ口にする人いますから。

弱い者をいじめる。最低な人間はいます。
    強い人間には、何も言えないから、勝手に自分より弱いと思いこんで、絡んできますよ。

私は黙ってるとおとなしく見られるタイプで、子供の頃から嫌がらせにあい、学びましたよ。

失礼な人には、それは失礼だと思います。
    違います。私は〇〇と思います。
    とか、とにかく自分を主張する必要もあると学びました。
    自分を守れるのは自分だし、自分の為に必要な事はしなくちゃと。

弱い人間は、主張する人だ!と相手がわかると、本当に私に非がなければ、問題はなくなります。絡んでこなくなる。

汚い人間て、本当にいるんですよ。
    チキショー!と思ったし、泣きましたよ。
    そんな事でしたが、まぁ後から考えれば、人を観察する、どんな人かを知るとか、自分の気持ちを言うとか、自分の為になる事ではありました。

慣れてくれば相手が何を目的にしてるかわかるし、八つ当たりとかなら、私は相手にしなくていいから、嫌みを言われても、そうなんだ。とか、私は違うよ。とか、サラッと言える様になります。

聞こえない振りしたり、笑って流したり。
    他人の嫌みは、本気で聞かなくていい事だから、聞かなくていい。相手の1人相撲にさせればいい。のれんに腕押し。です。

• 大きく構える

嫌う人ばかりじゃないでしょう。社会には変な人がいるので初対面で難癖つける人もいますが

あなたのことを何とも思わない人の方が多いし、一握りくらい仲良くなる人もいるし。

変な人にばかり目を向けないで、何とも思わない人から仲良しな人に目を向けましょう。仲良しな人は大事にしましょう。

ちょっと暖かい季節になったら、綺麗な色の服を着たっていいんです。お守り代わりに好きな色の口紅を選びましょう。

好きな自分を自分の中に作ったら、変な人はあなたの前から少し減ります。本当です。

• あります、あります。

わが娘はどこへ行っても、おばさんたちに嫌われます。
    はっきり言って美人です。若いころはモデル並でしたので年上のオバンたちに意地悪されてました。
    今も働きたいのに、女性が多くいる職場は恐ろしくて行かれないのです。

• 何か原因があるはず

どこに行っても、なぜか!
    と言う人は、絶対に原因があるはずです。
    一度や二度とではないんでしょう。
    自分を客観的に見たときに、自分のような人好きですか?
    客観視すると、何かが見えてきます。

• 好きなように振舞う

あなたを嫌うひとはあなたが妬ましいひと。

多少攻撃されてもあなたがその気になれば勝てるような理不尽なんじゃないかな。

悩むくらいなら、素直に生きたら。

私もそうしようって決めました。

たまにご褒美みたいに、無条件で好きと慕ってくれるひとが現れて、
    こういうひとのために生きて来たって思う。

• 困りましたね

私の場合は子供を産んでから、風当たりが強くなってきました。
    黙っていると大人しく見られるらしく、失礼な事を言われる事がありますが、ある時正論で突き放したら態度が変わりました。目立たなすぎるのも 軽く見られるんだと思います。
    思い切ってイメチェンして綺麗な色の服を着たらいいのに。気持ちも上がるし、のびのび過ごした方が楽しくないですか?

先輩を出し抜くのは居づらくなりますが、同年代ならそこそこ本気でやったらどうでしょう。
    結局、妬まれてるなら何をしても気に入らないんでしょうけどね。

• 気にしなくていいです。

なぜなら、誰でもそうだからです。
    「万人に好かれる人」というのは存在しません。
    どのような人でも嫌う人がいます。
    どのような人でも好む人がいます。

割合的には好意を持つ人2割、何とも思わない人6割、嫌悪感を持つ人2割というのが相場だそうです。検索してみてくださいね。

トピ主さんが「どこに行っても嫌われる」と嘆いてらっしゃるのは、自分を嫌う人に焦点を当てているからです。

お友だちがいますよね?
    夫もいる、ママ友だって、いるでしょう?
    どこに行っても好かれる、と思って、自分を好きになる人のことを思い出してみてください。

たぶん、こう言ってもトピ主さんは「自分は嫌われるんだ」と主張なさるのでしょうが。
    残念ながら、そんなことはありません。
    どこに行っても嫌われる人は、友だちもいないし彼氏もできないんです。
    トピ主さんの認識が間違ってるだけですよ。

なので、職場で女性から反感を買っている、というのは、トピ主さんの生まれ持った運命なんかじゃなくて、ホントに何かやらかしているんです。

職場はどんな雰囲気ですか?
    真面目な雰囲気のところでふざければ浮きます。
    サボるのが当然の雰囲気のところで真面目にやれば浮きます。
    くだらないおしゃべりばかりしているような職場で目を吊り上げて仕事をしてたら、そりゃ嫌われますよ。

書類はきちんと揃えるとか、角はまっすぐにするとか、何か異様にこだわっていることとかありませんか?
    こだわりの強い人は融通がきかないので嫌われます。

何か心あたりはありませんか?

• 曖昧なアドバイスですが…

100人いれば、100人から好かれる人はいないと思います。好き、どちらでもない、と思う人が大半ですが、何人かはウマが合わないと感じる人はいると思います。

私は同性を嫌いになったり、嫌われたりしないタイプです。男性はお互い苦手なタイプがチラホラいますが。苦笑。
    それでも私を嫌いな女性は存在すると思います。が、いじめられたことがありません。
    たぶん、ボス的な女性に好かれる性質があるからかな?と思います。密かに私を嫌っていてもあまり態度に出さない性格の人ばかりなんだと思います。

要は、あなたを嫌うタイプが攻撃的な人間なんじゃないでしょうか? みんな誰かには嫌われるもんだと思うので。

嫌われることが問題なんじゃなくて、攻撃を受けることが問題なんだと思います。

あなたを好きな友人にとってはステキな特徴が、嫌いな人には同じ部分が嫌なだけ。だから、性格を変えようとか思う必要はなくて、攻撃をいかにかわすかを考えていけば良いと思います。

服装を変えたり、男性との会話を控えたり、知識をひけらかさないようにしたり、どれも未然に防ぐ意識ばかりです。

大事なのは、ぶち当たられた時にどう対応するかだと思います。

具体的には分かりませんが、少し注力する方向を変えてみては?

• とても、怜悧。

きっと、貴女は、女性から羨ましがられているのでしょうね。
    『黒&グレー』を、着こなすのは難しい。その色を選んだ時点で、目立っている。
    『濃紺』ではなく‥…と、何色でも上手に‥…。
    話し方が、理路整然。詰まることなく、スラスラ~と、言葉が出る。
    もう、賢くて、書類も文章も、完璧。
    全てに、隙が無く、優れているのでしょうね。
    あまりに畏れ多い‥…だから、『嫌って』…‥ホントは、貴女から、声掛けて欲しいのでは?
    『可愛さ余って、憎さ100倍』‥…。
    じぁあ、貴女の夫さんは、『何処に』惹かれたのでしょう?訊いてみた?

• 初対面の人の感情がなぜわかるの?

初対面の人は好き嫌いじゃなくて、慣れてないし打ち解けてないところからスタートなのに、嫌われたと断定するトピ主の思い込みが強くて怖いです。

• お高いんじゃない

まず、おそらく容姿がとても良いことと、あとはお高いんじゃないんですか、雰囲気が。
    要するに「人懐っこい感じ」だとか「安心感を与える感じ」と真逆な雰囲気です。
    そういう人は牽制されがちだと思います、どんなばしょでもやはり。。

じっくりつきあうと良い人だとわかるんだけど、とりあえずちょっと見だけだとイヤな感じ。お近づきになりたいとはとても思わない。
    そういうタイプの人、確かにたまにいます。

謙虚に、地味にしていればいいというものではないんじゃないかな、そこまでくると。
    あなたに必要なのは、自虐というか例えがくだらないですけど「今日、そこで転んじゃいました〜」みたいな雰囲気というか。
    「もう私これ、苦手で、、誰か助けてください〜」みたいな感じだとか。

下品になれとは言いませんし全くそれとは違いますが、嫌われてしまう人ってどこか人を見下しているようなオーラが出ているものです。本人がいくら謙虚にしていると自覚していても。
    少しずつでもいいですから、こう、自分のお茶目な部分をさらけ出すような、他者に安心感を与えるような雰囲気を見せていけませんかね。

鏡の前に立って、普段自分がどういう顔付きで人と接しているかを観察するのもありかな。顔立ちがノーブルだと特にお高く見えますから、その場合意識してニコニコする必要もあるかもね、他者に馴染んでもらうまでは。

• 期待通りに他人が接してくれない=嫌われている?

嫌われたりいじめられたりする、と書かれていますが、実際に面と向かって意地悪をされたり、明らかに他人とは違う扱い(トピ主さんの隣にいる人には普通に話しかけるのに、トピ主さんにはあからさまに無視、とか?)をされたりするのですか?

目立つタイプで人目を引く、とご自身で書いてありますが、顔立ちがはっきりしていてキツイ感じなのか、体格が良くて威圧感を与えてしまう感じなのか。 

それとも遠回しに「美人なので人目を引いてしまう」と仰っているのか。 この場合、他人が自分に対してニコニコ愛想よく接してくれない、(美人なのに)思ったよりチヤホヤしてくれない =嫌われている、と思い込んではいませんか? 

また、例えば店員さんなどがニコニコ持ち上げてくれなかったりすると、「あの店員、感じ悪い!」などと言い出して気分を損ねる人もたまにいます。 私としては、特に感じ悪い対応でもなかったけど?と思っても、そういう人は「普通」の対応ではだめなんですね。 要するに他人に期待する度合いが違うんです。「普通の対応」以上を求める。

心当たりはありませんか? 的外れなレスだったらごめんなさい。

• 女性だけに嫌われるのね

反感を買う、敵対心を持たれる人のイメージは「ずるい」です。
    ・面倒な仕事を他人に押し付ける(しかもはっきり主張せずに仕向ける)
    ・実力以上に評価されている(アピール上手)

女性だけに嫌われる、男性対応に気を付けている、ということは男性受けが良いのですか?

敵じゃないことを理解してもらうために、女性とは積極的に会話して仲良くなってみては?

• 気にし過ぎの時もある。

何でもかんでも病名をつけるのは
    良くないと思いますが、最近の三十代、
    四十代は繊細で傷つくのを恐れていると
    感じます。
    そして自分を過小評価する。
    傲慢で自信過剰よりずうっと好感が持てますが
    時折、被害妄想的になる傾向が多い。

まず笑顔をつくり、一人で良いから味方をつくる。

何処へいっても嫌われるなんて、
    おばさんから見たら、ヘッヘッへです。

嫌われたって構わない。
    直せば良いのです。

閉じこまらず、恐れず
    何度でも立ち上がってください。

• そういうところ

嫌われる理由は、ご自分でわからないかもしれませんが、こういうトピをたてて、皆さんから『トピ主さんは美人だから嫉妬されてる』とかのレスを期待なさってることが、ありありと文面から伝わります。

また、ご自身を嫌う方に、わざわざ独身者と書いたりするのも『結婚して子どもがいるあなたがうらやましいのでは』って、言ってほしいんですよね?きっと。
    そういうところが、あなたが嫌われる理由です。
    世の中に、美人でも結婚していても、またそうではない方も、人から好かれる、嫌われるには理由があります。
    あなたは、ご自身の容姿に自信があり、結婚、子どもがいることに優越感をもっていることが、普段から言動に表れているから嫌われるんだと思います。
    美人でも、みんなの憧れだったり、好かれる人は、たくさんいます。

• 嫌われたくないと思うから、嫌われる

主さんからみて年上の人が
    嫌われたくない嫌われるちゃうとばっかり思うて、
    毎日おどおどしたり
    自分の意見を言わずに日和見したりしてたら、
    主さんは好きになりますか?

そういうのっ、尊敬できないでしょ?
    どっちかというと、嫌ったり、見下したりしちゃわない?
    だから、そういうのはやめたら?

もっと自分の個性を出して
    「私が自信があるのはここよ!」ってとこで勝負してみたら?

その方が、他人から見たら素敵に見えて、尊敬できるし
    主さんの好きなことが分かると、
    向こうも合わせやすく感じて、主さんと付き合いやすいと思う

目立つタイプなら、思い切ってガンガン目立つのが良いんじゃない?

• うちの職場にもいます。

トピ主さんの事はわかりませんが、うちの職場にも嫌われてる人はいます。
    表面的には皆何事もなく接しているので、本人は気付いていないかも。

前の職場で嫌われていたと本人が言ってましたので、繰り返しているのでしょう。

その人は、今までの経験からか皆が不満や失敗談を話していても
    自分の事は一切話しません。ただ他人事のようにその場にいるだけです。

たまに口をはさむと、話している人に向かって「クレーマーですね」とか
    「鬼嫁ですね」とか言います。ニッコリと。

休憩時間中のただの世間話です。皆おもしろおかしく話しているだけです。
    その場でその人に対する批判っていります?

だからってその人をハブくような事は皆大人なのでしませんが、
    自分の想いに囚われ過ぎて、相手の想いに気が回らない感じがします。

元々なのか、ずっと嫌われて来てそうなったのかわわかりませんが、
    自分の事にいっぱいいっぱいで、相手の事が見えていないようです。

外見は一切関係ないですよ。うちの会社で皆に慕われて頼りにされている人は
    一番きれいで若いですから。

今一度ご自身を顧みられた方がいいのでは?

• 具体例をお願いします

>女性から反感を買ってばかりです。

トピ主さんがどういう時に、相手のどんな反応からこう判断したのか
    具体的にお願いします。

• 知識をひけらかす?

>ただ知識をひけらかさないように謙虚に

気をつけてないと、知識をひけらかすような性格なのでしょうか。世の中の多くの人間は、知識を仕事や自分、他の人のために活用はしても、ひけらかすことはありません。また本当に謙虚な人は、自分のことを謙虚とは表現しないでしょう。

長年のご友人が指摘した「目立つ」というのは、服装のことですか。もしも目立つのが言動や態度なら、モノトーンを着ても解決しないでしょうね。

トピ主さんは多くの人と感覚が少し異なっているのだと思います。そこが「若い女性や独身者」のカンに触るのかも。ご主人や上司に相談したことはありますか。

• ビクビクしてるから

私もマウントされやすいです。
    見た目目立つしお嬢様だよね〜と大昔、年下のママ友にも言われました。口を開いたらざっくばらんで、澄ましてなかったね〜と笑われました。要するに黙ってると澄まして気取った人に見えてたらしいです。
    でも顔立ちが柔らかい系統なせいか、人を支配したがるタイプからは、私を支配しようと狙われます。しかし中身は人に流されないので、相手が勝手に逆ギレ。そして孤立させられたり。

相手の勝手な思い込みで、あーだこーだ言われる。

トピ主さんもそんな風なのでは?

私はもう開き直ってます。別に仕事さえ進めば、どう言われようと関係ないし。開き直ってからは雰囲気に出るようになったのか、マウントされる機会も減りました。服も着たいものを着てます。

トピ主さんも守るものがあるのですから、いつまでも周囲に怯えていないで「私は私」で開き直ることも必要です。

若い子や独身にやっかまれる?のは、同じ土俵にいるからでしょう。すでに違う土俵にいるのよ〜と服装や持ち物で表すのも1つの方法ですよ。

• 男性に人気

要するに、地味にしようと何だろうと
    なんとなくいい雰囲気で、人目をひくんでしょうね。

ということは

主さんは、ナチュラル系でお綺麗ですか…?
    で、清楚で見るからに大人しそう…?

例えばですが、女性にの目から見て
    化粧で飾り立てた美人っていうのは、
    努力すれば近づける可能性もあるからか、
    敵ではなく憧れ認定されやすい傾向ってないですか?

だけど、ナチュラル系美人で清楚でおとなしめ…
    (それも性格良い。というか気弱)
    と来ると、男性がもろに好みそうなタイプですよね。
    こうなると女性たちは本能では勝てないって分かるだけに
    悔しくて、見た目は弱そうだからマウンティングしてやれ!

みたいな感じになることがあるような…。

歳下が絡んで来るのは、自分より歳がいってるくせに
    人気がありそうで腹がたつ…

って言う幼稚な理由じゃないんですかね。

時には、凄んで見せたらどうでしょう
    嫌がらせするなら、こっちも覚悟があるけど?
    ぐらいな雰囲気は出してもいいんじゃないですか?

• 友人がいるじゃん

長年の友人も、夫も子供もいるんでしょ。
    どこでも嫌われてるわけじゃないじゃん。
    それでいいじゃん。
    何もかもは望みすぎ。

• 美ビットさんへ、レスありがとうございます

美ビットさん

長年の友人は小中、高の同級生です。詳しく書いていませんでしたが、嫌われ始めたのは高校生の中頃からです。

主人は中学生くらいからのお付き合いで自分が嫌われやすいのでは、、と思い始める前に出会いました。

読みやすいように簡単にまとめたつもりでしたが、わかりづらい文章でしたら申し訳ございませんでした。以後気をつけます。

嘘つき女呼ばわりは先日言われました。
    私の過去の言動を数年前に遡りリサーチされた方がいらっしゃり、「昔はコーヒーは長くて苦手!と言っていたのに、今は好きだと言っている!あいつは嘘つき女だ!」と面と向かって言われました。

嗜好は変わるものなので、そこまで言われると発言も出来なくなりますが、、
    発言は気をつけようと思います

• niniさん、レスありがとうございます

niniさん、「諦める」新しい考え方です。そこまで考えつかなかったので新たな切り口が見つかり嬉しいです。そしてタイプ的にniniさんに私は近いタイプかもしれません!

私はそこまでモテませんが、父から年上に対する態度や姿勢に教えられてきたので、割と上司からは気に入られやすいと思います。
    上司運は良く、上司からは嫌われることは無かったのは唯一の救いかもしれません。

ご指導ありがとうございます!自分の文房具をチェックしましたが、、全てふつうの物が多かったです。この際ですので私の大好きな「進撃の巨人」の文房具、そしてデスクに飾るポストカードなどを揃えてみました。嫌なことがあってもこれらのグッズを見て頑張ろうと思います!

• 甘夏さん、レスありがとうございます

妬むとは多分違うと思います。
    専門職ですが、職場ではみな同じ土俵です。
    人並みです。容姿も自分では人並みだと思います。

ただ
    甘夏さんのレスを読みもしかしたら私の配慮不足もあったのかなと、、
    もう一度、人との接し方を考えてみようと思います。

確かに人徳はまだまだ詰めていませんので、おいおいそちらも得られるようにしたいと考えています!ありがとうございます!

• ナッツさんへレスありがとうございます

》なんで嫌われてる。とわかるんだろう。
    何かされたり、言われたとかですか?

話すと長くなりますが
    1初日から仕事の関係で挨拶をしに行くと完全無視、以後「Risaさんってよく見たら普通の顔してるわよね」と面と向かって言われた以外会話は完全無視。とりあえずその場は「普通の一般人ですからね」と返したくらいですがこちらも無視です。

2飲み会で数名が私の根も葉もない噂を流していた。陰口、悪口を含む。これは噂で耳にしました。

です。他にも物が無くなるのは日常茶飯事です。私としては気にしないようにしてきますが、出勤カードをゴミ箱に毎週捨てられたのは流石に傷つきましたが、、笑。

そうですね。相手にしないようにします!

そうですね!心は強く持とうと思います!!

よくよく考えたら仕事を始めてまだ10年とちょっとですからね!これからの長い人生、そんな人に出会わなかったり避けるための勉強だと思うやうにします。

アドバイスの優しさに心があったかくなりました!ありがとうございます!

• ごめんなさい

トピ主さん、ごめんなさい。
    トピ文を読んだだけなのにトピ主さんが苦手です。

文章のあちらこちらにさりげなく自慢が散りばめられているので。

・目立つタイプで何もしなくても目を引く、と言われる→私ってキレイみたいだわ
    ・男性が近づいてくる→私は何もしてないのに声をかけられちゃうの
    ・結婚して子供を2人産み職場復帰→結婚も出産も仕事も手に入れたの
    ・私よりも若い人に敵対心を持たれる→若い子にも一目置かれてるのかしら

美人で仕事が出来て男女問わず人気があるママさんの先輩がいますが全然嫌われていませんし私も大好きです。
    だからちっとも妬みとかを持つことはありませんがなんだかトピ主さんの文章を見ているとちょっと嫌われそうと思ってしまいます。

きっと普段の仕草にも自信アリアリな様子が出ているのかもしれませんね。

文章を読んだだけなのに決めつけてしまってごめんなさいね。

レス求!トピ一覧