将来が不安です

レス31
(トピ主2

生活・身近な話題

老いたママ

レス

• トピ主です。(レスありがとうございます)

レスを、ありがとうございました。
    初めての投稿で緊張してしまい、肝心な部分が抜けていて本当にすみません。

年収は約600万円くらいです。
    今がピークで、今後年収が上がる事はありません。
    ただ、一般的な役職定年なるものがないので、年収は下がることもありません。
    技術系のおかげか、70歳まで働かせては頂けるのですが、退職金がありません。

ご指摘頂いた『なんだかすごく頼りない感じ』というお言葉ですが、恥ずかしいのですが、
    自分の周りの方々にも本当によく言われる言葉で、自分でも本当に情けない気持ちです。

子供たちのためにも、今後は頑張りたいと思っております。

• トピ主です(レスありがとうございます 2 )

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

おひとつおひとつ、感謝の気持ちを持ってしっかりと読ませて頂いております。

子供は本当に可愛くて、欲しくてもなかなか恵まれなかった私たち夫婦にとっては、本当に奇跡の宝です。

主人としっかり話し合って(もちろんFPの方にもご相談させて頂いて)将来に向けてしっかり動いていきたいと思います。

皆様にご指摘頂き、やはり金銭的にも厳しい未来が待ち受けていることは分かりましたので、できるだけ子供たちには迷惑をかけないように、夫婦で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

心より感謝申し上げます。

レス求!トピ一覧