ペット(うちの子)紹介大会

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

シャルル

今年は戌年なので、可愛いワンコちゃんの写真入り年賀状がたくさん来ました。
で、犬に限らず、うちの子紹介しましょう。

まず、私から、猫、ミヌエット(シャム、ヒマラヤンなどの掛け合わせ、長毛種)オス、手術済、1歳半、グレーと白のシルクのような毛、小顔で鼻が高い、脚は短い、大食い、綺麗好き、私がダウンしているときは、餌くれニャンニャンはなく、そばで見ていてくれる。こんな感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一羽います

ウサギ(ミニウサギ) 雌
    五歳3ヶ月
    小麦色の毛色

家族で溺愛

が、しかし…

本人はドSの女王様気質・凶暴・男性にしか触らせない・威嚇の声はグウグウではなく「ウホッ」・気に食わない事があるとチモシーに八つ当たり・餌に食い付く様は肉食獣・最近ぶち色になってきた

でもね〜可愛いんだよね。

• 犬ではないですが…

うちの猫を紹介します。
    名前はソラ、10才で5キロあります。

避妊手術の後に皮膚アレルギーに
    なって、薬塗ったり注射したりしましたが
    おなかのハゲがずっと治りません。
    今ではハゲもチャームポイントです。

おとなしい子で、あまり鳴きません。
    人にくっついているのが好きで、
    気付くと寄り添ってます。
    こたつに入っていると、私の手や足を
    枕にして寝ています。

ペットを飼うと、親バカになって
    「うちの子が一番可愛い!」と思ってしまいますが
    「みんな違って、みんな良い」のかもしれませんね。

• キャバリアキングチャールズスパニエル

楽しいトピありがとうございます。
    猫ちゃん、トピ主さんがダウンしてるってちゃんと認識しているのですね。。お利口ですね!

うちは3.5歳の女の子キャバリアキングチャールズスパニエルがいます。

とにかくごはんがだいすきな子で、それを抑えるのがつらいし大変。。体重コントロール難しい!
    可愛いのは帰宅したら15分くらい顔を舐めて離れません。
    ホント可愛い愛犬です。今から彼女がいなくなる日が来るのを考えたら怖い。サロンにシャンプーに預けるだけでも、彼女のいないうちに帰ると静かすぎて悲しくなります笑。

• 犬でも猫でもありませんが

うちのアイドルは,モルモッットです。

飼いやすいという理由で飼い始め,早6年。
    もうおばあちゃんモルモットかもしれませんが(笑)超カワイイです。

あのつぶらな眼差しとか,餌が欲しい時の鳴き声とか,寝顔とか…たまりません。

初めは娘がほしいと言って飼ったのに,私が一番可愛がってるかも。

• いいトピ

主さんほっこりするトピをありがとうございます。
    わたしもここ数ヶ月、初めて家でペットの猫を飼っております。
    猫好きな夫に押し切られ、知り合いから保護猫をもらい飼ってます。
    三毛猫のような色のサビ猫、メス、3歳。

はじめは家具や壁がひどい状態になるのではと不安でしたが、
    うちの猫はお利口さんで、汚さないし、ご飯もトイレも教えなくても上手。
    ただ3歳まで野良生活してたので、人間にはなかなかなつかず。
    猫慣れしている夫にはゴロニャーンですが、
    わたしにはネコパンチ、ひっかき、逃走、、、、

それはさておき、最近夫婦のベッドに乗ってくつろぐようになったり、
    キャットタワーを高いところまで徐々に登るようになったり。
    日々うちの家に慣れていく感じが楽しみです。
    今では猫のいない生活は考えられないほどアイドルです。

• ペットショップの人に

次のように紹介されました。

「この子は出っ歯で鼻の模様が少し曲がっています」と

身につまされかわいそうに思って我が家に連れて帰りました。

今は出っ歯も鼻の模様も目立たずかわいいシェルティーになりました。

• 紹介しま〜す!!

個性豊かな3匹のワンコと暮らしています♪

1コーギー女の子・・・控えめに見えて実は計算高い彼女。あの手この手で一番多くオヤツを手に入れます。オヤツをチラつかせると目が倍くらい開きます。2オゥシー女の子・・・天真爛漫とにかくハイテンションガール!叱られても2秒で復活してます…笑顔でお尻をグイグイ押し付けてくる変な子です。3シェパード男の子・・・強面だけど超甘えん坊!人も犬も大好きで常にベタベタまとわりついて離れません。怖がりで繊細、叱られると数時間はショボーンと困り顔ですが褒められる時はもう嬉しくって大騒ぎします。頭を撫でればうっとりと目を細めてオシッコをチビります。

…っとまぁそれぞれ細かな性格やタイプは違いますが、皆人が大好きで穏やかな優しい子達です♪

ミヌエット、初めて知りました。
    調べてみたらぬいぐるみのような画像が沢山出てきて思わずニヤニヤしちゃいました(笑)
    猫ちゃん大好きだから飼いたいんですけど、我が家はもう定員オーバーですね〜〜…。

レス求!トピ一覧