現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ワンス5は円盤で!【ネタバレあり】

エデ
2018年2月11日 0:26
古いレス順
レス数:23本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
12話「黄泉の国へ」感想
エデ(トピ主)
2018年9月13日 23:15

確か通算100話記念のお話らしく、豪華ゲスト陣も生死を問わず!って感じでした。懐かしいキャラが黄泉の国(アンダーワールド)で出てきます
・ニールがエマの夢の中に…!久しぶりにツーショットで見ると、やっぱり好きだな…ってじわっと涙が!でもニールは「黄泉よりいい国」に居るそうだから安心もするし、悲しいけど納得するしか無いかな…
・アンダーワールドがストーリーブルックに似てる訳は、後にハデスが語りますが、単にロケ地の都合だよね…と冷めた目で見てる視聴者
・ヘンゼルとグレーテルの盲目の魔女、とかクルエラ、ジェームズ王子、コーラ、ヘンリー父とか懐かしい…!この辺のサービスは、S1からのFan心理に付き刺さる
・悪い女王の「パーティーイズオーバー!」はアナ雪オマージュ?
・ゴールドの質屋にスーツ姿のピーターパン!藁人形とか、欠けたカップとかのルンペルアイテムを集めてるの怖い…
・市長室にコーラ!ヘンリー父を人質にしたのは、ハデスの指示なのかな?でも現世でも駒にしかしてなかった夫だから、平気だったんだろうな…
・悪い女王のバースデーケーキは真っ黒。チョコ味かな?
・ヘンリー父がワンダーランドへ連れ去られたのはこーいう訳が!
・父ヘンリーと孫ヘンリーの出会い、感動的…しかしヘンリー、ジジイ3人も居るよ?良い爺=チャーミング・悪い爺=ルンペル・普通の爺=ヘンリー…って事か(まあ血は繋がって無いけど)
・ハデス、まさか実写で髪の毛燃えるとか!
吹替えキャストが不明なんですが、Dr.ハウスの声に似てる気がする…

エデ様、ご無沙汰してます!
みかん
2018年10月23日 19:27

ワンス5、やっと、やーっとレンタルで見つけ、見始めることが出来てます。
時々このトピを見に来てはいたんですが、本編をを見ないままエデ様の書き込みを見るのもアレで、エデ様のタイトルを見ながらあれやこれや想像してはニマニマモンモンしておりました(笑)

けど、最後のエデ様の書込みが9月・・・・もう来られないかなあ・・・ぐすん

とりあえず、5話ぶっ通しで見終わったところです。
闇の王のルンペル様と弱いルンペル様、両方いっぺんに見るのも何とも言えないですねえ・・・

エマを追い出したレジーナ、1を彷彿させましたね。
フックにフラれるエマ、悲しすぎました・・・

連続してみるにはあまりにも辛いシーンが多くて、でも1話ずつ見て1週間待つのも辛かったかなーなんて思います。

ではまた〜

レスありがとうございます
エデ(トピ主)
2018年11月5日 23:54

>みかん様
ご心配おかけして申し訳ありません!私は健在ですから、またじゃんじゃんお越し下さいませね!

みかん様は貴重なルンペル友(とか勝手にすみません)ですもの、見捨てたりしませんわよ〜
S5は観るの辛いですね。色んな意味で。
好きなキャラが不幸だから…だけじゃなくて。ダークワン大安売りとか、キャメロットも冥界もトーンが暗いし(画面の色合いの事です、ドラマじゃなくて)見づらいんですよね。
でもメリダとかキャラがはっきりしてて好きだな。操られても『闇の王を倒すの!』とか自分の意志は持ってるんですね(他のキャラは心臓取られたら普通逆らえないって!)彼女のまっすぐ振りを観ると『ウチの馬鹿息子(誰)がすみません!』って気持ちになります。

まあヘタレルンも、ヒーロールンも、ヴィラン全開ルンも可愛いんですが!でもそれ以上に、一番成長したなあ、と感動したのはやっぱりヘンリーですね。悪い所は責めても『おじいちゃん』って呼んでくれるし!
レジーナ様も相変わらず発言が可笑しいし、台詞のセンス最高!
ゼリーナも少しは懲りたか?と思わせて好き放題だし(笑)
王子と白雪はとっても良い父母ですね。ちび白雪ちゃん、成長してるけどやっぱり可愛いし♪
ベルは、やや理不尽な行動を取りますが、アレはエミリーが撮影時リアル妊娠発表してたので、仕方無かったのかな…と納得はしてますけど。

エマの孤独は理解出来るんだけど、幾ら何でも子持ちの三十路の行動じゃないよね…って感想ですハイ。(数百歳のグレた魔法使いは良いのか?)

現在位置は
です