ワンス5は円盤で!【ネタバレあり】

レス23
お気に入り13

エデ

学ぶ

エデと申します
苦節1年半近く経ち、どうやらDVD&ネット配信の形でワンスシリーズ国内でも観られる様なので、トピ立てしてみました。

需要があるか解りませんが、熱いワンス愛を語ってみませんか?
是非是非レス下さい、ヨロシクお願い致します!

ちなみに私はRumbelleが好き!他のキャラも大好きです!

ユーザーID:9908641684

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます

    >みかん様
    ご心配おかけして申し訳ありません!私は健在ですから、またじゃんじゃんお越し下さいませね!

    みかん様は貴重なルンペル友(とか勝手にすみません)ですもの、見捨てたりしませんわよ〜
    S5は観るの辛いですね。色んな意味で。
    好きなキャラが不幸だから…だけじゃなくて。ダークワン大安売りとか、キャメロットも冥界もトーンが暗いし(画面の色合いの事です、ドラマじゃなくて)見づらいんですよね。
    でもメリダとかキャラがはっきりしてて好きだな。操られても『闇の王を倒すの!』とか自分の意志は持ってるんですね(他のキャラは心臓取られたら普通逆らえないって!)彼女のまっすぐ振りを観ると『ウチの馬鹿息子(誰)がすみません!』って気持ちになります。

    まあヘタレルンも、ヒーロールンも、ヴィラン全開ルンも可愛いんですが!でもそれ以上に、一番成長したなあ、と感動したのはやっぱりヘンリーですね。悪い所は責めても『おじいちゃん』って呼んでくれるし!
    レジーナ様も相変わらず発言が可笑しいし、台詞のセンス最高!
    ゼリーナも少しは懲りたか?と思わせて好き放題だし(笑)
    王子と白雪はとっても良い父母ですね。ちび白雪ちゃん、成長してるけどやっぱり可愛いし♪
    ベルは、やや理不尽な行動を取りますが、アレはエミリーが撮影時リアル妊娠発表してたので、仕方無かったのかな…と納得はしてますけど。

    エマの孤独は理解出来るんだけど、幾ら何でも子持ちの三十路の行動じゃないよね…って感想ですハイ。(数百歳のグレた魔法使いは良いのか?)

    ユーザーID:9908641684

  • 12話「黄泉の国へ」感想

    確か通算100話記念のお話らしく、豪華ゲスト陣も生死を問わず!って感じでした。懐かしいキャラが黄泉の国(アンダーワールド)で出てきます
    ・ニールがエマの夢の中に…!久しぶりにツーショットで見ると、やっぱり好きだな…ってじわっと涙が!でもニールは「黄泉よりいい国」に居るそうだから安心もするし、悲しいけど納得するしか無いかな…
    ・アンダーワールドがストーリーブルックに似てる訳は、後にハデスが語りますが、単にロケ地の都合だよね…と冷めた目で見てる視聴者
    ・ヘンゼルとグレーテルの盲目の魔女、とかクルエラ、ジェームズ王子、コーラ、ヘンリー父とか懐かしい…!この辺のサービスは、S1からのFan心理に付き刺さる
    ・悪い女王の「パーティーイズオーバー!」はアナ雪オマージュ?
    ・ゴールドの質屋にスーツ姿のピーターパン!藁人形とか、欠けたカップとかのルンペルアイテムを集めてるの怖い…
    ・市長室にコーラ!ヘンリー父を人質にしたのは、ハデスの指示なのかな?でも現世でも駒にしかしてなかった夫だから、平気だったんだろうな…
    ・悪い女王のバースデーケーキは真っ黒。チョコ味かな?
    ・ヘンリー父がワンダーランドへ連れ去られたのはこーいう訳が!
    ・父ヘンリーと孫ヘンリーの出会い、感動的…しかしヘンリー、ジジイ3人も居るよ?良い爺=チャーミング・悪い爺=ルンペル・普通の爺=ヘンリー…って事か(まあ血は繋がって無いけど)
    ・ハデス、まさか実写で髪の毛燃えるとか!
    吹替えキャストが不明なんですが、Dr.ハウスの声に似てる気がする…

    ユーザーID:9908641684

  • 11話「スワンソング」感想

    ・ワンスの親、子供捨て過ぎ問題キリアン&リアム編
    ちびキリアンの子役、精悍な顔立ちに可愛らしさも有って、ちょっとベイっぽい美少年!
    ・闇船長に挑むルンペル、軽くあしらわれて余りヒーローぽい活躍無いんだけど台詞は重い『力は使う者次第だ。お前のは余興程度だ』
    ・闇王全員復活を阻止する!と息巻くダークスワンさんだけど、バックにPTA+ドワーフ引き連れてる図、緊急事態なのにほのぼのするなあ(笑)
    ・ゾロゾロ町中に出現する闇王集団、何か恐怖より滑稽?
    安っぽいハロウィンみたい
    ・ルンペルが一度黄泉に行ったから、イヤな所だって少年漫画で悪役が『俺は地獄を観たんだよ!』って感じ?
    ・フックと父の確執が良く解らない
    悔い改めて詫びる父の姿に、殺せないで居たはずなのに、弟の名前が兄リアムから…でキレるのは何故だ?「キリアン」じゃなくて「リアム」だからなの?父は「二人へのつぐない」のつもりじゃないの?愛する者より、復讐を選ぶ男になったのは自分の選択なのに、今更それを覆した位で「なりたかった男になる」事になるの?結局エマの為とか、世界を救うとかじゃなくて、自分の意地を守るだけに死を選んだだけじゃないか!それってヒーロー?何か薄っぺらいんだよなあ
    ・結局闇の力はルンペルに…エマの悲壮な覚悟も、フックの犠牲も無駄って酷いよね。だったら、S5Aパート全部意味無かったんじゃん!でもいきなりいい人になっちゃうのも、つまらんからむしろ「これが私だ」って開き直られると納得する。最強(凶)闇王良いよ!
    ・祝・飲酒シーン解禁!ボビーは酒や薬に溺れる役多いので、敢えて描写無かったと思うんだけどS5からは飲んでるシーン多いですね
    ・やっぱり戻って来たベル、ツンデレか!前回破局?で即コレだから、事後シーン嬉しかったんですが…そうか、この時子作りしちゃったのか…いいけどね、ご夫婦ですから!(脱力)

    ユーザーID:9908641684

  • 10話「砕け散ったハート」感想

    …嗚呼、未だに感想のレスが来ない。意見交換がしたいのに、これではただのネタバレではないですか(肩を落としながら)

    ・キリアンのダークワンマント姿、似合わないぞ!本人も「闇王か修導士みたいだ」ってすぐ衣裳替えしたし
    ・アナキンより容易く闇堕ちするキリアン、流され易すぎるだろ
    ・フックをダークワンにしたり、ゼリーナ殺そうとしたのバレてPTAに怒られるダークスワンさん、ちょっと可愛い(笑)
    ・早速ゴールドに決闘を申し込むキャプテン・ダークワン、喋り方がダークワンルンペルそのものになってますよ…本人の前で、イヤミでしかない。ほら、ルンペルの時は「悪党=マルコム」のイメージなんだな、って感じだけど、キリアンのイメージってそうなんだな…ってこれも違和感(オリジナリティの無さ)
    ・「闇の王年代記」って誰が書いたんですかね?やっぱりマーリンの弟子?
    ・ヘンリーに『ママは魔法を取り戻して、自分だけで解決するつもりだ』って不信感持たれるエマ可哀想。まあヴァイオレットの心臓取っちゃったりしたしな
    ・「君を許されない方法で傷つけた」「卑怯者だった過去は消えない、もう逃げない」等すっかり反省してベルの望むヒーローになってやり直そうと提案するルンペル、見直したぞ!少なくとも『君を傷つけてやりたい』とか抜かす、誰かさんよりずっとマシ!なのに「自分の考えだけ押し付けて、ベルの気持ち考えて無いよね」って感想見かけて大変遺憾に思います!選択のチャンス与えてるし、そもそも待ち合わせ場所に戻ってきたのはベルなのにやり直したくない…って何なの?ニールに対するエマの時も思ったけど、もしや製作者は、初恋は叶わない方が美しいとか考えてるのか?
    このまま続けて、現実になっちゃったら、それは一番美しい思い出じゃなくなる、みたいな妄想でもあるんじゃ無いの?
    もっと現実的でドロドロしたヤツが純愛語っちゃうのに?可笑しいよ!

    ユーザーID:9908641684

  • 9話「魔法の兜」

    久々に不満なタイトル。別に直訳で「クマの王」でもえーやん?

    8,9話は、本国じゃ2話スペシャルで二時間枠だったんですよね、確か。んで前回「おおっ!?」と気になる所で終わるので、続きは…全く繋がってませんでした。メインは魔法の森でのメリダ・ムーラン・ルビー女三傑のお話。ここでもアーサー敵役でした…いいのかな、欧米圏のヒーローをこんなに憎まれ役にしちゃって。

    女優さんの都合で行方不明だったルビーの消息が語られました。
    どうやら魔法の豆(懐かしい!)で元の世界に戻って仲間を探していた所、魔女に騙されて番犬(狼)にされたらしい。(本当は、中の人が主演ドラマ打ち切りで戻ってこられたんですよね)

    あとムーラン、メリダにコーチする位、真っ直ぐな人だったのに、再会した時はすっかりやさぐれて、金が全て、みたいな荒れ方…ん?ムーランてロビンの仲間になったんじゃなかったの?何時別れたんだろう?とか、オーロラに失恋ショックですか?とか色々謎が晴れないんですが、まあ強い女の子達が揃ってるのは観てて楽しかったです。でもこの三人って、皆ベルとお友達だったよねえ?
    その辺に一度も触れないのは、少し残念。

    個人的にね、ルビーにはS4後半のベルを支えて欲しかったからなあ。失恋を癒すのは、新しい男じゃなくて女友達ですよ!そーいう横の交友関係が見えないのが、このドラマの欠点。伏線や人物関係、無駄にしてるっていうか。ベルってゲストと絡んで助けるけど、自分は余り助けてもらえてないよね…何故だ。

    ラストのメリダと父王のシーンが悲しいです

    ユーザーID:9908641684

  • 8話「誕生」感想

    そろそろ前半の謎解き&クライマックス近し!ええっ?そうだったの!って展開で、未見の方は、以下要注意です。自己責任でお願いします…

    ・外敵に対して、まず矢を構えるベルさん怖い…一応SB町中なんですけど『ごめんなさい、エマかと思って』(訪ねて来たのはキリアン)
    ・元ダークワンが語るダークスワン説得法、リアルですね!ルンペルは魔法無くても、もうこの謎の薀蓄だけでいーじゃない?S1のゴールドさんぽい
    ・ヘンリーとキリアンの「ライトスワン作戦」って(笑)
    まずネーミング、て型から入るヘンリーに父方の祖父の血を感じる
    ・ゼリーナは闇を移す入れ物扱い
    ・「俺は許してる」…いや、お前許して無いし。根に持つ男ってイヤね…
    ・愛で全てが許されるなら、光も闇もねえんだよ!(激怒)
    ・「ダークワンのオニオンリングは、食べちゃ駄目!」(産気付きながらのゼリーナさんの名言)
    ・Dr.ホエールがすっかり「I-zombie」のキャラのままゲスト出演
    髪の色レジーナに指摘され「エマが髪変わったのは誰も言わないのに」って…そんな場合じゃないのに無駄にユーモラスで笑える
    ・キャメロットでのエマvsマーリン、珍しく正統ソーサラー戦だ!
    こーいうのもっと観たいなあ
    ・エマがここに来てアダルトチルドレン拗らせすぎて…ヤング層は共感するかもだけど、これが子持ちの30代だと思うと…それに輪をかけてこじらせてるキリアンも、なあ。何かヤンキー同士のケンカップルにしか見えないんですが
    ・つまり最初に聖剣で傷つけられた時に、既にキリアンは死んでたんだね?それを無理矢理エクスカリバーに結びつけて、ダークワンにしちゃうエマ怖!気持ちは解るけど、闇が深くなるだけ。愛の為なら何しても許されるの?可笑しいじゃん?
    そんな上っ調子なカップルがどーして大絶賛されるんだか?しかも一方は闇に囚われて、彼女の気持ち考えないで責めるとかdv夫?

    ユーザーID:9908641684

  • 7話「ニムエ」感想

    アーサー王伝説では、ランスロットの育ての親である湖の精霊「ニアブ」または「ニムエ」の名前?不思議でしたが…なるほど、マーリン関連なのね。元ネタは、マーリン閉じ込めるけど悪役じゃないんですよ?ワンスアレンジ相変わらすだな。

    (以下ネタバレ)
    ・マーリンて酷い主人から逃亡して来たの?とか聖杯の扱いが軽い、とか色々不満だけど、欧米人の基本脳内設定悉く覆して、製作者は楽しいんだろうな、としか
    ・弟子の少年、もしかしてあのお爺さん!?
    ・ニムエ、ファニーフェイスで可愛いけど出て来た瞬間から怪しいよ!そもそも純真無垢な人なら「復讐」とか言い出さないでしょ?
    ・初代闇王に会う為、マーリンと旅立つエマ、フックとラブラブだけど「未来が視える」マーリンは二人に冷たいような気がする…
    ・喋れない魔法をかけられてるゼリーナ、ゼスチャーでアピールするの可愛い。話し出すとうっとうしいんだけどね!
    つか、ゼリーナの計画に乗る方が可笑しいだろ!
    ・エクスカリバーとダガーをヒモ付けるって、強引な展開だな。
    聖剣の持ち主に無駄にパワー与えてない?(事実アーサーにマーリンが操られてしまう)でも、短剣と聖剣の関係や、闇王の起源は面白い
    ・心臓取り出しは、初代闇王からのお家芸
    ・ルンペルを通して、ニムエが出てくるけど、頭の中に歴代何人ものダークワンがいたら統合失調症になりそうで怖い…エマさんタフ過ぎる!そしてついに短剣&聖剣ひとつに…!(キャメロットではいざと言う時ためらってたのに、最早手段を選ばぬダークスワン!)

    こんな感じでした

    ユーザーID:9908641684

  • 6話「クマの弓矢」

    1シーズン1〜2回のベル無双ですね!まさに「魔法使いの嫁」状態でした、キャメロットもSBも。

    魔法で敵を倒すマーリン、強すぎ!
    未来が視えるそうですが、ルンペルもそうじゃなかった?一旦死んだから設定リセットされたのかな?(元々闇王の能力じゃなくて、後付けだったし)
    「賢いね」「気付いてくれた?」の会話、ベルは外見で可愛いだけの小娘的扱いを受けがちだったのかな?

    一方現在のSBでは、マーリンに頼るとルンペルが危険かも、なベルに「リスクは止むを得ない」ってヒーローズに対して「皆はいいでしょうけど、私はイヤ」って…そりゃ旦那は心配だよね…とホロリ。メリダに囚われてる縄を切る為、大事な欠けたカップを割るルンペル、カップにキスして「ベル、すまない」って…BGMも二人の曲だし、感動的。(そーいやsnowing以外でテーマ曲持ってるのって、この二人位じゃない?)

    ベルが魔法に詳しそうと見るや、攫って協力させるメリダ、やるなあ(笑)

    ヘタレルン&力強くて優しいベル好き。
    「君の声が聞こえた」って涙ながらに語る姿、情け無いけど一番正直な気持ちだよね?ハートが真っ白になったからか、嘘はついて無いんだよ。それに対するベルの安心も、戸惑いも、不信感すらちょっとした表情で見せられるエミリーの演技凄いなあ!ボビーが凄いのは勿論だけど、このバランスの良さが、私がこの二人を推す最大の理由です!他の演者には、感じない真実がある。(下手って言うんじゃなく、ただ単に私個人に訴える力の事なので)

    過去のメリダとの会話で『魔法に頼らないで知恵と勇気があれば』の主張は、そのままルンペルに対する希望に繋がる。
    彼はいつも現在の問題から逃げてきた、だけどベルを守る為に自分を犠牲に出来るし『君が私を救ってくれた』とか『彼らは私じゃないからだ』って格好良いなあ…欠点を克服する人は好き(自分への反省も含めて)

    ユーザーID:9908641684

  • 5話「愛の涙」

    原題は「ドリームキャチャー」(S2のサブタイトルにあったので、外したんですね)もう、突っ込み山程なので、箇条書きです

    ●冒頭から、マーリンの回想シーン(空飛ぶ闇の王…変)
    『お前は彼女を滅ばした』発言と、仮面姿の闇の王を殺せないで泣き出すマーリン、で正体解っちゃったけど…うわ、辛そうな展開
    ●ヘンリーのGF問題が気になるレジーナ
    ●現在のSBでヘンリーとエマの共同作戦、可愛いなあ。ダークスワン姿だけどいつもの車に乗ってるのが
    ●ニール曰く「オンリーユーは鉄板」
    ●ヴァイオレットちゃんの声、モイレインとかウェンディに似てる…だとしたら、ニールの歴代GFの声と同じ彼女と付き合うヘンリーさんって…(笑
    ●「何で母親があんな事出来るかわかんない」(コーラの事)って言ったエマが、それ以上酷い事ヘンリーにするなんて…
    ●お話の本をヒントに、ルンペルの弱点を見つけちゃうメリダって賢いなあ
    ●フックを心配するレジーナ様、ツンデレで可愛い
    ●エマとレジーナが魔法薬調合する図って、黒&白魔女風味あるなあ
    ●メリダの言動はキツイけど、基本間違って無いんだよね。
    闇の王に操られながらも、自分の意志は持ってるって凄い(「闇の王を倒すの!」って言ってたし)こーいう真っ直ぐなキャラってワンスには珍しいから、キライじゃない(推しは歪みまくった臆病者で、実に申し訳ない)
    ●ヘンリーに会いに来たエマを追い返すレジーナ、ってちょっとS1みたいだと思った…あの時と善悪逆なんだけどさ

    この様に、内容とっ散らかってて、どこをどう突っ込めばいいやら
    でもストーリーはどんどん核心に迫ってる感じで、面白いんだよ
    ついにマーリンが開放されて、エマ達と対面!…でも現在のエマはダークスワンな訳で…何があったのか、レジーナじゃなくてもビックリだわ

    ユーザーID:9908641684

  • 4 話「壊れた王国」

    珍しく原題直訳(谷山浩子)
    意見交換の掲示板なのに、トピ主の一方的な話題ばかりで恐縮ですが、もう一旦始めてしまった事を止められないし、実はこちらも困ってます(涙)少しでも見所アピールになるかな?ご意見お待ちしています。語り合いたいんだよ!

    アーサーとグゥイネヴィアが幼馴染で、夢を語るシーン可愛いですね。ミドルミストの花は、どう観ても薔薇だけど(笑)
    あんな純真な少年が、努力と冒険の果てにやっとエクスカリバー抜いたのにそれが欠けてたら、そりゃマーリンに不信感持つよね…しかも、一方的に「君には失望した」とか言われちゃって。お前がもっとしっかりアドバイスしないから!とか思うよなあ。
    グゥイネヴィアの不安も解る。聖剣に取り憑かれて、周りを(自分含め)省みない夫が心配でもあり、信用出来ないんだよね。だからついランスロットの優しさに逃げた様な気がする。そこを突っ込むのが、ダークワン時代のルンペルってのも、皮肉だなあ。(S4に出てきた魔法の籠手は、この時奪ったものだったんですね)

    短剣の声に呼ばれたり、何時でも何処でもルンペルの姿見えちゃったり、そりゃエマもノイローゼになるわ…気遣うヘンリーとキリアン、むちゃいい人!って株上がるじゃないですか!(いや、両親もレジーナも真剣に対策してるんだけどね)でもな〜、そんなキリアンの外見は海賊ルックで真っ黒、対して闇の王であるはずのエマは純白の装いなんですよ(キャメロットバージョンね)これは多分伏線。ワンスのコスチュームは色々意味深いので、注意です。

    咲き乱れるミドルミストを背景に、ロマンチック場面一転して現在のSB、ダークスワンが薔薇を見ている後ろに縛り上げられたルンペル、最終兵器メリダに熱血指導受けるらしい…毎度ながら、この話の女の子強すぎでしょ!あ、男がヘタレ過ぎかしら?

    ユーザーID:9908641684

  • 3話「命取りの座」感想

    やっと本命が目覚めたので、これ以降は少し気合入れて観られそうです(笑)

    王子とアーサー、一般の人出身がお互い親近感湧くの微笑ましい…と思ったら!デヴィはキャメロットでもSBでも利用されてました、何てこった!(怒)
    キャメロットでのドレス、どれも素敵だなあ。レジーナは真紅、ベルは深緑、ゼリーナは薄い緑、エマは純白です。白雪の金てのは、王族だからなの?ドレス以前に、ショートヘアに飾った金の輪、宴会グッズみたいで可笑しい(孫悟空?)
    いえ、ギリシア風草冠なんですけど、時代違わない?って違和感。

    初見時は、ベルがげっそりやつれちゃってて、酷くビックリ&心配したものですが、当時エミリーは妊娠発表した頃なんですね。
    逆にドラマ上で妊婦のゼリーナ、まだ2ヶ月になってないとは言えスタイル良いぞ!(笑)ヘアスタイルが可愛い。レジーナとの会話が相変わらずナイス!喧嘩する程仲が良い姉妹ですね。

    現代では、キリアンをランチデートに誘うブラックスワンさん、S4のデート姿に化けてて可愛い。闇王だから吊れなくされちゃって可哀想だけど、エマの方も実はキリアンの剣を手に入れてゴールド目覚めさせる為の駆引きだから、辛いなあ…(「闇王になる前に触った物」って、ベイのショールじゃ、駄目なの?)
    『ダークワンでも愛し合える、ベルとゴールドみたいに』『彼は良い方に変わった、そうなって愛を手に入れた』と言うエマに対して『あいつは悪い奴じゃなかった、家族を守ろうとしただけだ』『悪役は俺の方だ』ってキリアン、少し見直したわよ!でも続く『良い方に変わったのは俺だけだ』って、アンタ…!自分アゲは忘れないんだな(怒)
    ベルとゴールドはねえ、別に世界がどうとか、関係無い所で純粋に恋愛してるんであって(ルンペルが暴走してもベルはちゃんと拒否出来るし、引きずられない)放っておいて下さい。ま、ヒーローは迷惑を起こし易いって事ですか

    ユーザーID:9908641684

  • 2話「未払いの対価」(The price)感想

    どうでもいいけど、今回のbox、表も裏も絵柄が怖い…(笑)

    さて、ドキドキ・わくわくな1話に続いて2話めは…色々引っかかりが多くて、素直に楽しめませんでした。レジーナ回ですかね?

    前回キャメロットから、いきなり町に戻って来てて、しかも6週間分の記憶を消されてましたが(メアリー曰く『また?』)飛ばされたキャメロット城での出来事が語られました。

    アーサー王がグウィネヴィアを皆に紹介する時の『国で最も美しい生き物を』って言い方もイヤ。原語だと「クリーチャー」って表現でしたが、なんか化け物みたいじゃないですか!比喩にしても、そこは「美しい花」とか「国の宝・誉れ」的な言葉が良かったのに。
    それとも最初から、アーサーが普通のいい人じゃない、って暗示なんでしょうか?に、しても自分の自慢の妃を化け物呼ばわりは変だなあ、とかなり気になりました。

    ヘンリーの恋バナとか、ダンス踊れないレジーナに指導する王子とか(ここでも『貴女(白雪)のお父様は、娘とばかり踊ってた』って…最低だな、白雪パパ!)娘と初めての舞踏会うきうきな白雪とか、小ネタは面白かったです。でも肝心のメインストーリーが雑だった?気がします。結局エマの力でロビン助かったんだし、あれだけ「闇の力は使うな」って言ったレジーナ自らエマ頼ってるのはどうかな?と…でもまあ、現代では皆に信用されて良かったね!

    昏睡状態の人も寝姿だけちょこちょこ出るんですよね。ベルのドレスも可愛かったなあ。

    ユーザーID:9908641684

  • レスありがとうございます

    >イガグリ様
    迷うお気持ち、とっても良く解ります。私も後半まで一気観しちゃって、もう後が無いとなると…気が抜け落ちてしまいました。消耗するお話なんですよね。ドラマ自体はシンプルで楽しいんですが、細かい部分で「え?あれ?それってどうなの?」と気になる所がボロボロ出てくるので、納得するのに時間がかかるんじゃないでしょうか?

    そういった疑問点や、心理面をフォローする場を設けたい、とトピ立てしてみたものの、余りにも反応が薄くて困ってます(これはこちらの勝手な都合です、すみません)

    ただ、シリーズ物ですから、放送が無い場合、どうしてもセールスやレンタルの件数を稼いで、なんとか最終シーズンまで国内に来て欲しい!ので、私は比較的安い輸入版ではなく、DVDボックス購入組です…ネット配信とかの方が、本当は便利だし、需要があるのかな?とも思いましたが、世の中はとかく「売上げ」が反響になるのかと愚考致しました。わざわざ高い物を買う事で、変な話ですが販売元に「お、商売になるな」って感じさせて、続きを観よう!と言う浅ましさです…資本主義の嫌な面ですね。

    某局(笑)に電話やお便りしても中々放送実現しない今現在、出来る事はコレ位ですしね…

    勿論、TV放送がありさえすれば、これに越した事はありませんが、実はS5は(と言うか最終S7まで)ほぼリアルタイムでネタバレ追いかけてしまったので、皆様とかなり観方が違ってしまったんです。兎に角録画をゲットしたい!ので。初見の感動は二の次でした、私の場合。

    TV初見の感動をお求めなイガグリ様は、正しい視聴者と思います。いや、本当私ただのヲタクだわ〜!(恥)

    レンタルなら、2話ずつなのでそれ程一気感は無いかも知れませんよ?借りまくって、記録伸ばしましょう♪それも又一興かも?

    最終的には、貴女の一番観易い環境が良いと思います、そして又お越し下さいませ♪

    ユーザーID:9908641684

  • 1話「ダークスワン」感想

    ややバレ有りです、ご注意

    S4ラストから、この続きを観られるまで約2年、長かった…
    一応リアルタイムで所々動画は観てるんですが、やっぱり吹替えで全部理解出来るのは嬉しい。懐かしい声優さん達の声も!洋画は原語派なんだけど、ワンスは別!それ位ハマッてる人達多いし。

    アーサー王やメリダ、オズネタもビックリだけど、地味に嬉しかったのは美女と野獣の薔薇のドームですよ!綺麗だけど、アレ抱えて移動はちょっと大変じゃないの?ベルちゃん転んじゃったらどうするの?とちょっと気になりました(笑)

    はい、タイトルの「円盤」はDVDもそうですが、お婆ちゃんのお店ごと空を飛ぶ、って意味でした。オズですね!
    原語だと良く解らなかったんですが、レジーナ様、魔力使って弱ったゼリーナを吹っ飛ばしたのか…凄い。ついでに魔法まで利用するなんて…!格好良いぞ(ゼリーナ逃したフックに「マヌケ!」ってのも素敵)ただ、暗証番号はきちんとしような?ヘンリーに筒抜けって…(爆笑)

    ダークワンて、一度魔法の森に呼び出されて、生活指導があるのか!(どこの私立学校…いやホグワーツじゃなくて)
    ルンペルはすぐ先代殺しちゃったけど、翌朝息子の所に帰ってくる前に、実は補習受けてたりしたんだろうか?ちょっと可笑しい、まあ後付け設定ですが。闇の王は眠らない云々も。(あれ?でも現代で悪夢見てなかったっけ?ヘンリー殺す夢…って事は寝る事は出来るけど、別に体力温存の必要は無いって程度か)

    時代がかった衣裳のエマも素敵だけど、ダークスワンも結構素敵。
    プラチナブロンドになってますね!メイクも白塗りに真っ赤なルージュ。普段はボーイッシュだけど流石女優さん。

    で、気になったのは男共、不甲斐ないな!特にロビン、人質にされてるし!


    等と言いつつ、私のベストシーンは眠ってるルンペルの頬をそっと触れるベルの手です…嗚呼悲しいけど美しいなあ

    ユーザーID:9908641684

  • 発売当日!

    即、完走(ハイ、貫徹で一気に前半12話観終わりました…)
    一部のシーンやネタバレは知ってたりしたんですが、やはりこのドラマは面白いですね!

    本当はお目当て回の、好きなシーンだけじっくり観よう!と軽い気持ちで(いらん所は飛ばすつもりでリモコン握って)いたんですが、あらら、話自体がワクワクで、止めたり早送りなんて、とても出来ません!…う〜ん、やっぱりドラマそのものが好きなんだわ私。
    冒頭アーサー王が馬を走らせるシーンとか、呪いを知らせに走るリロイとか、お約束のシーン&演出にニヤニヤしたりして。

    さて、レス待ち状態ですが、どうしよう。
    日本ワンサーはツイタグ進行なので、私の様にイッキする愚かな者は少ないと思われます…かと言って、週一1話分語るとか、まどろっこしい事、無理です。
    ここは、とりあえず1話分ずつの感想を挙げて行き、レス有り次第返答、と言う事で宜しいでしょうか?ネタバレ有る場合は1行改行で注意書きを付けます。ご覧になる方は自己責任で。

    ややバレ

    総論としては、やっぱりルンペルが最低で最高だった(笑)
    でも彼は少なくともベル本人に『傷つけてやりたい』とか、誰かサンみたいに言わないからな!(激怒)

    ユーザーID:9908641684

  • レスありがとうございます

    >みかん様
    おお!こんな過疎トピにお越し頂き光栄です。
    S5楽しみですね♪…と言いつつ、本国のS7ラストが気になって×2、もう涙目です…(このまま終わるんなら、S6で終わってれば良かった…)DVD買って、なんとしてもS6までは日本で観られるようにしてもらわなくては!

    カーライルさんのヘアスタイルは、実はS5位のロン毛うねうねが好物なので、やっとTV画面で拝めるのが楽しみです。(S3のネバーランド編位も好き)あ〜でもスーツは一番最初のストライプ柄が良かったな…完全に黒のスリーピース+金のタイピン付きになりますからね。(コートの襟元はツートーンで少し凝ってるけど)
    宜しかったらまたお越し下さいませ!

    ユーザーID:9908641684

  • 保守せねば

    海外リアルタイム情報はネタバレだしなあ。出演者の皆さん、続々次回作が決まってるようで淋しいですが、ご活躍ですね!個人的には「宇宙戦争」のドラマ、日本にも来て欲しいです。

    ネタバレで無い範囲でワンス関連となると…声優さんネタはOKかな?

    S5から、ベルの吹替えが変わりますが、どうやらアベンジャーズでワンダ/スカーレット・ウィッチの人なんですね。ちょっと舌足らずな感じが、素のエミリーに近いかな?でも東條さんが可愛いけど気が強いキャラだったので、イメージがどう変わるか楽しみな様な心配な様な。
    ラナの深見梨香さんや、コリンの土田大さんも良く洋画やアニメの吹替えでお馴染みですね。(ライトニング・マックイーンには驚いた)

    トム・ヒドルストン(ロキ!)やヒュー・ローリー(Dr.ハウス)目当てに「ナイト・マネジャー」楽しみにしてますが、どうやらヒューの吹替えが家中宏さんらしくて、ドキドキしてます!
    洋画はどちらかと言うと原語派なのですが、これは吹替え一択でしょう!(色々間違ったFan)

    ユーザーID:9908641684

  • レスありがとうございます

    >イガグリ様
    わあ、お懐かしいです!お久しぶりでございます〜
    タイトルの「円盤」は勿論DVDを指すんですが、広義で「空を飛ぶ」のも示してます…さて、その意味は?本編を楽しみにご覧下さい!(パンやティンクみたいにエマが飛ぶ訳じゃ、ありませんよ)

    実は迂闊にトピ立てした後『どうしよう、発売&配信まで半年キープ出来るかな?』と不安だったので、見つけていただいてホッとしました。ワンス3トピ楽しかったですね。当時の方々はお元気かしら?

    2月と言えばバレンタインですが、ワンス的にはチャーミングの「キャスリン、君が好きだワン」事件とか、ゴールドの花屋殴打事件とか物騒なものばかり思い出してしまいます…
    オリンピックのスケートで「ゲーム・オブ・スローンズ」のサントラ曲が使われたようですが、誰かワンス使ってくれないかな?とか妄想する今日この頃です。女子なら白雪とかベルのコスプレで(あ、悪い女王のコスでもカッコ良さそう)男子はパンとかフックだと格好良く無いですか?

    船長はS5大活躍ですから、期待ですね!

    ユーザーID:9908641684

  • 改めてご挨拶

    嬉しさの余り、無計画にトピ立て申し訳ありません
    タイトルは「ワンス5」としましたが、勿論どのシーズンの話題でもOKです。米ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」の続きが国内でも観られるよう、応援して行きましょう!

    但し、お約束をひとつ。
    s5〜現在本国放送中(そして今期でラストですね)S7は、日本ではまだTV放送は未定、DVD及びデジタル配信だそうですから、ネタバレは、そこそこに、ボカした表現でお願いします。初見の方の楽しみは奪いたくないので。

    とりあえずは6/6S5前半12話DVDリリース、後半は6/20,
    それを楽しみに待ちましょう!

    ユーザーID:9908641684

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧