14年ぶりの連絡、プロポーズ。

レス135
トピ主のみ5

なお

男女

このトピのレス

• 素敵ですね

幼馴染で、彼の本当の心根の部分を知っている付き合いの方が
    一緒に暮らして協力して生きて行くのなら良いんだろうなと思っていました。

しかも6年も付き合っていたのですから、元々の相性も良いわけです。
    円満に別れていたのも良かったのかも。

私もトピさんと同い年なので、良いなあと思い
    コメさせて頂きました。

• おめでとうございます!

素敵なお話しで、ぜひともうまくいってほしいと思ってました。
    本当におめでとうございます。
    結婚はスタートですが、主さまなら大丈夫だと思います。いつまでも相手を思いやってお幸せに。

• 素敵

無責任発言になってしまいますが、

すごく素敵な話じゃないですか!!

すぐ結婚しなくても、まずは付き合うからでいいじゃないですか。

羨ましいです〜

• 一言

年齢、関係ないよ。
    いつまでもお幸せに!

• 知人も似たような展開で結婚しました。

私の知人もトピ主さんと同じような年齢と
    展開で結婚しました。
    若い頃に付き合っていたけれど別れ、
    10数年ぶりに再会して結婚したカップルが
    2組います。

当時はドラマちっくで羨ましい
    ご主人側の親族も乗り気で微笑ましいと祝福しましたが、

その後ご主人とご主人の実家とのいざこざがあり、
    離婚しました。

どちらもネックになったのは複数の小姑の存在と
    家族ぐるみで隠していた借金です。

ご主人も元カノと連絡を取り続けていたとのこと。

ご主人は自分の姉妹や母親に頭が上がらず、
    致し方なく知人と結婚したようでした。

割とよくある話です。

• おめでとうございます

2月にレスした者です。

婚約おめでとうございました。

ブラウザのブックーマークに入れてたまに確認してましたが、間が開いていたので
    どうなったかなー と思っていました。

本日久しぶりに覗いたらやはり上手く行きそうな予感どおりの展開に自身嬉しくなりました。

お付き合いしている今も感じているでしょうが、結婚すれば「楽」の意味をもっと感じるはずです。
    大丈夫です。

初心を忘れず末永くお幸せに。

• 素晴らしいですね

おめでとうございます。昔から知ってる人と結婚て理想です。
    大人になって知り合うとやはり相容れない事が多い‥
    特に相手の家族とか。
    私は晩婚だったので相手の癖とか、家族には本当に驚愕する事ばかりでした。
    幼なじみとか同級生と再び出会って結婚なんてまるでドラマみたい。
    羨ましい限りです。
    どうぞお幸せに!

• おめでとうございます!

なんて素敵なお話でしょう♪

ドラマみたいですね。

ただただお祝いが言いたくてレスしました。

どうぞ末永くお幸せに。

ロムだけでしたが、どうしたかなぁ…と思ってました。
    おめでとうございます。
    それにしても、ご縁って本当に不思議。
    運命の相手はどこにいるか、どこでどう結果が出るか、分からないものですね。

>なんだかんだ最期まで笑ってられそうやん。お前面白いから(笑)
    >ほんまに辛い時弱音も言える気がする
    …という彼のこの感覚、すごく大事だと思います。
    人生を一緒に歩く上で、一番大事だと思います。
    病気に限らず、こんな彼となら、どんなことでも一緒に乗り越えていけると思います。
    お幸せに!

• お幸せに

おめでとうございます!トピを読んでこちらもわくわくさせてもらいました!お母さんgood jobでしたね。いつも娘さんの事を考えてくれてたんでしょうね。思い切ってたまたま見かけた彼に声をかけて連絡先を渡すなんてすごいと思います。そのお母様の暖かさを感じました。お幸せに!

• 婚約おめでとうございます

もう十二月で、トピックを拝見したのが二月…早いものです。
    こんな友達夫婦(この表現でいいのか?)もいいなと思わせるお二人で、スムーズなことこの上ないです。やはり波が来ていたとしか言いようがありません。お互い努力しながらも、無理している様でもなくこのままよいように流れていきそうではないですか。

寒い時期に、暖まるお知らせありがとうございます。

• いゃあめでたい!

どうなったか気になってました!
    おめでとうございます!
    こんなことってあるんだね!二人に幸あれ!万歳!

• おめでとうございます!!

トピ開始時から読んでました。
    お幸せそうで何よりです。
    報告ありがとうございます。

ご縁って面白いですね お幸せに

実は今日、初めてこのトピを見たのですが、良かったです。
    縁って不思議ですね。

> 今までは彼が仕事再開に向けての打ち合わせなどで都内に来た時に会っていたのですが、
    > 私の急な勤務地変更(神奈川寄りから千葉よりの都内へ)とマンションの賃貸契約更新時期が重なったことや
    > 彼の新居がペット可マンションだったこと(私が猫2匹飼っています)
    > 私の新しい勤務地まで数駅の場所だったことなど利点が重なり
    これを読んだ時に、本当に強い縁で結ばれた2人なんだと強く思いました。
    彼が猫をすんなり受け入れてくれたことも。

おめでとうございます。お幸せに。

• わあ、おめでとうございます!

はじめてこのトピを拝見しました。
    わーん、こんなことってあるんですね!
    トピ主さんのレスを一つずつ読みながら「いいと思う!!」と思い、
    最後の「報告させてください」を読んで
    嬉しくなっちゃいました。

おめでとうございます!

• よかったねー!

師走の慌ただしい中、素敵なお話を聞けて良かったです。ありがとう。
    お幸せにね。

• やった!

ご婚約
    おめでとうございます。
    幸せな気分になってます!

• 報告させてください。

前回のレスから半年以上空いてしまいました、もう師走ですね。

先月婚約し、先日無事に結納式を済ませました。

同居開始から半年と少し。
    喧嘩したり旅行したり、色々なことがありましたがなんとか無事にここまでくることができました。

年初め、自分の身に起きたことをどこか他人事というか夢物語というか、これは現実か?これでいいのか?と悩んでいた時小町の皆さんのレスに本当に勇気付けられました。

料理と掃除はなかなか成長しませんが夏から彼と一緒に料理教室に通っています。
    同じ教室ですが別々に笑
    40手前の二人が仲良く一緒に受講というのもなんだか痛々しい気がして各々和食とイタリアンの教室にしました。
    彼の方は成長著しいです。

これからまだまだ山あり谷あり、二人で乗り越えて行かねばならないことは尽きないと思いますがどんな時も笑いを忘れず最期まで大笑い出来るような家族になっていこうと思います。

来年夏に嫁に行きます。
    皆様本当にありがとうございました。

• 素敵ですね。

ご結婚に向けて進んでいるとのこと、良いなと思います。
    結婚なんてそんなものです。

結婚前はなにかと夢を見て色々と考えていましたが、結婚して20年以上経った今となっては主さんのような展開はとても良いなと思います。

しっくりくる相手、安心できる人、相手の家族も大切に愛情を感じられる方たち
    こういったことが結婚には大切だと思います。

猫ちゃんの飼える部屋にしたのは主さんとの同居をいずれはと考えていたのかも!?
    もしくは主さんの猫ちゃんをいざという時預かれるようになど考えてくれたのかもしれませんね。

部屋が余ってるということは最低でも1DK(ワンルームじゃ余ってるとは言えませんからね)
    まずは同棲ではなく同居でということは寝室も別かなと思いました、ということは2LDK以上ですかね。
    都内でペット飼育可2LDK以上を独身で借りようとするなんて経済力もありそうです。

続編、いつになるかは主さんたち次第ですがゴールインやその後を気が向かれたら報告してもらえたら嬉しいです。
    楽しみにまってます!

• 私も15年目でプロポーズでした

20代で出会ってそれから15年別々の地で生活していましたが
    彼の方から連絡があり結婚しました。

批判的な意見もある様ですが、全ての事に時があり、それぞれにそのタイミングが
    違うのですからいいのではないですか?

彼はあなたの事大好きな様ですし幸せになって下さいね。

私の方は結婚から20年を過ぎましたが、今でもとても幸せに過ごしています。

末永くお幸せに。

• どうですか?

どうですか?新生活。

両家家族皆賛成なら今すぐ入籍もありだと思います。
    私は現在39歳です。
    同年代の女性として、子供が欲しいという気持ちがほんの少しでもあるなら1日でも早く動き出すべきかと思います。
    せめて検査は受けて後何年妊娠可能かは調べた方が良いと思う。

私は調べた時には卵子の数が少なく子供は諦めました。
    36歳の時です。
    最近では35歳くらいで妊娠できない状態の女性も増えているようです。

入籍した32歳くらいで検査をしてリミットを知っていれば、
    新婚だし少しは二人だけの時間が欲しいとか35までは仕事を優先したいなんて考えず入籍後すぐから子供を授かれるよう努力したのにと後悔しています。
    夫は何も言いませんが同じ気持ちだと思います。

検査結果を見て彼と話し合ってはどうでしょう?
    トピ主のレスから感じられる彼の人柄ならじっくり話し合ってくれるように思います。

• いいと思う!

お互いの両親と上手くやれるって最高ですよ!!

結婚に一番必要なのって、「相手をコントロールせずに、素直に話し合いができるかどうか」だと思います。
    愛し合うことより重要だと思ってます。

猫と共にお幸せに。

• 幸せ者 

両家みんなが賛成していて一緒に住むなら今すぐにでも籍をいれてしまっていいと思いますよ

14年経ってしまったけど結ばれる二人だったのだと思います

縁って不思議ですね

いつまでも笑いの絶えない家庭になりますように

• やったね!

おめでとーございます!
    お幸せに〜

• 良かったです。

来月から同居、すごい展開ですが、いいですね!

お母さん世代ですので、我が子のことのように、とてもうれしいです。

このままの流れで、ご結婚されるといいなあと思いますが・・・。

後はなおさん自身で、思った通りになさってくださいね。

お掃除と料理、ガンバ!

• 二度目になります。

通常なら“なぜ入籍しないのか?怪しい”とレスするところですが同性なのに彼の事を疑う事ができません。
    トピ主の文章から彼の人柄の良さが出てるからでしょうか、彼とトピ主がこの関係を簡単に投げ出す事は無いだろうと思ってしまいました。

トピ主達はトピ主達にあったスピードで歩いていけば良いんだと思いました。
    “俺らのペースで行こう”温かみのある良い言葉です。
    彼を信じて、今の自分の気持ちを信じてゆっくりでいいから幸せに向かって二人で歩いていって欲しいと思います。

頑張って!

• 皆様ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。

少しずつですが結婚に向け動き出しています。
    来月から彼と暮らすことになりました。
    今までは彼が仕事再開に向けての打ち合わせなどで都内に来た時に会っていたのですが、
    私の急な勤務地変更(神奈川寄りから千葉よりの都内へ)とマンションの賃貸契約更新時期が重なったことや
    彼の新居がペット可マンションだったこと(私が猫2匹飼っています)
    私の新しい勤務地まで数駅の場所だったことなど利点が重なり「部屋余ってるし俺のとこに住めば?猫との暮らし楽しみだわー」と提案してもらいました。
    現実問題猫飼育可賃貸、しかも2匹可はなかなか見つからず通勤時間2時間になるけどこのまま住もうか悩んでいたので渡りに船で。。。(現実的でごめんなさい)

昨年末には思いもしなかった展開に本当に現実なのか?と不思議な気持ちになることもありますがなんとか受け止められていると思います。
    私は急な仕事で行けませんでしたが、彼が先週末に我が家に挨拶に行き両親と楽しい時間を過ごしてくれました。
    同居の話に父は「嫁入り前の娘が、、ゴニョゴニョ」と言っていたようですが母に「10代20代じゃあるまいし、嫁入り前とか言ってたら嫁に行けなくなりますよ。結婚前に生活習慣や仕事のペースが分かってむしろ良い!」と言われてしまったようです。
    その後も彼が話をしてくれ最終的には父も納得してくれました。

彼には、
    「やり直し出したばかりだから気負わずに同棲っていうよりまずは同居ってことで!答え出すの急がんでもええし俺らのペースでいこう」と言ってもらっています。

正直同居には不安の方が大きいですがダメなところは最初に知っておいてもらった方がいい!とプラスに考えるようにしてます。
    実は、料理と掃除が大の苦手です。
    彼もある程度は知ってますが、、、14年経ってもなにも成長してないのでドン引きされるだろうなぁ。

• 幼なじみ過ぎて分かってなかった

その留学時に分かれたのは良いと思います。
    留学してたのですから、惚れた腫れたどころじゃなかったと思います。

だけど、何でそんなに明るく円満に分かれられたの?

答えは簡単、互いに、絶対に分かれてなんかいないと思っていたから安心していたのでしょ。

なぜ、そんな歳までどちらも結婚しなかったの?

他に良いのがいなかったからってだけっしょ。

で、互いのご両親その他大勢(失礼)までが大賛成で、押せ押せムードなのなら、迷わず結婚しちまうのが良いと思います。

案外、二人とも親し過ぎて、わかっとらんかったけど、周りは良く見えているので最高の組み合わせだと分かっているのですよ。

互いのご両親が押せ押せ押せ〜、これが「縁」だと思います。私は運命の糸的な縁は信じません。運命の赤い糸が・・・・で纏まった結婚の、その後の失敗は良く見ますよ。

縁ってのは、主達のようなのが本物の縁だと思いますよ。

いけいけいけ〜。(笑い)

• 良いと思いますよ

沢山あるきっかけや出会いの中で彼との相性が1番良かったんだと思います。

話していてほっとする
    相手のご家族との相性もいい
    なんでも話せて尊敬し合える
    経済的問題もない(ないですよね?)
    自分の親との相性も良さそう

結婚しない理由が見つかりません。

タコ子さんやおばばさんの意見も場合によっては一理あると思いますがレスを読む限りあなたを軽く見ているようには思えません。
    軽く見ていて手頃だから結婚するかなと考えている男性は3年も待つなんて言ってくれませんよ。
    結婚するならなおさんがいいと思っているから40までには答え出せよと待つ姿勢でいてくれるんだと思います。
    気になるなら、「結婚出来そうだからしようかな?って感じなの?」と聞いて反応見て見たらいかがでしょうか?

横ですが、、
    梨子さん。
    アドバイスでもなくただの悪口に近いレスはこのトピに限らずなさらない方が良いですよ。
    リアルでもこんなこと言うんでしょうか?話し相手を不快にしかさせないと思いますが。
    ネットだから強気に悪口書いてストレス発散してるのかもですがアドバイスでもなくただ悪意を剥き出しにしただけのレスは読んでる側は不快です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧