遅れてくるバレンタイン

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

迷う

大雪の影響で、本来届くべきバレンタインがいつ届くのかわかりません。いつもお世話になっている人の分ですが、当日は無理だとわかり、代わりの物は買ってあります。

問題は、いつ届くのかわからないバレンタインの処理方法です。
職場の休憩室に「日頃の感謝を込めて。お好きな方どうぞ」とバレンタインと一緒に紙を置くのはありでしょうか?
職場では一度もしていません。恒例になりたくないし面倒臭いです。

個々人に配るのも面倒だし、社員分しかありません。何故か派遣やパートの分も配慮してお菓子を配る風習があります。家で食べるにも多すぎるし困っています。この場合みなさんだったらどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文言を変えてはどうでしょうか?

「頂き物ですが、良かったらどうぞ。」と書いて置いておくのはいかがですか?
    バレンタインだから準備したのではなく、頂いた物を処理できないので助けて欲しいの態なら慣例化しないと思います。

• 詩音さまへ

ありがとうございます。文言を変えて「頂きものですが、良かったらどうぞ」と置きます。
    毎回だと負担になりますし、当たり前になって貰っても困ります。

レス求!トピ一覧