友達に逆切れされました

レス110
(トピ主4
お気に入り761

家族・友人・人間関係

ゆあ

友達のAちゃんはモテるのに男に興味なくて、告白されるけど付き合ったことがありません。
そんなAちゃんがBくんという真面目そうな男の子が気になると言うので、応援することにしました。
それで3人で遊ぶことにしたんですが、今までBくんのことはタイプじゃなかったのに急に気になってきちゃって、「好きになっちゃったかも」と言いました。
その時はAちゃんは怒ってなくて、普通に笑ってました。
そのあともAちゃんはほとんど話さずにずっと笑ってるだけだったし、私の恋を応援する気になったんだと思いました。
だから帰るふりしてAちゃんを先に帰らせて、Bくんと2人でごはんを食べに行きました。
そのことをBくんから聞いたAちゃんが怒ってしまったんです。
頑張ったけど結局Bくんは私のことを好きにならなくて、Aちゃんを好きになって告白したみたいだけど、Aちゃんが断って付き合いませんでした。
断るくらいならたいして好きじゃないんだろうし、私がBくんを好きになっても怒るほどのことじゃないと思うんです。

それに私の好きな人はいつもAちゃんにとられました。
Aちゃんは顔は可愛いほうだけど美人ってほどじゃないし、貧乏で服はダサいし、メイクも雑ですっぴんとほとんど変わりません。
それにすごく奥手で、自分から男に話しかけることすらしません。
私はあんまり可愛くなかったけど、メイクやファッションの勉強して可愛くなったし、美人って言われることもあります。
恋愛本とか読んで研究してるし、ちゃんと自分からアプローチしてます。
なのに私の好きな人はみんな何の努力もしない友達に取られてきました。

今まで散々私の好きな人を取ってきたくせに、私に怒るのはおかしくないですか?
友達は取ってきたけど、私は取ろうとしても取れなかったし、どう考えても友達のほうが酷いことしてるし、これって逆切れだと思いませんか?

ユーザーID:3086486416

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数110

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 要は中身

    いくら外見を磨いても中身が伴わなければ意味がありません。

    逆切れしているのはトピ主さんです。

    ユーザーID:5813185346

  • 一番大切なのは誰?失ってからじゃ遅い。よく考えて

    トピ主さんは、Aさんにとても執着しているように見えますね
    Вさんの事も好きというよりはAさんへ当て付ける意味で「欲しくなっただけ」でしょう

    好きだった男性をAさんに「とられた」と言いますが、
    その男性たちはそもそもトピ主さんの恋人でも何でもないのですから。
    考え方からして、おかしいと思うんですよ

    男性たちがAさんを勝手に好きになって、トピ主さんを振ったんでしょう?
    少なくとも、あなたが好きになった男性たちの目にはAさんの方がより魅力的に映ったし、
    そう思われているという事ですよね

    そうやって、いちいちAさんに悪口にも近いようなケチをつけるの・・・
    虚しくありませんか?言い掛かりみたいにAさんの欠点を散々 挙げた所で。
    それが一体、何になるの?
    だってトピ主さんが好意を持った男性たちは、あなたではなくAさんを選んでるんですよ?
    フラれた人が自分よりもモテている人の悪口を言ったって虚しいですよ

    それはきっと誰の目から見たって、負け犬の遠吠えになるし。
    どんな場面でも負けた身で相手の悪口を言うのって、見苦しいじゃない?
    何より、惨めですよ。それだけ欠点があると指摘している相手に勝てない自分自身が。

    自分よりもモテる友人の悪口を言いまくったり、友人が気になるという男性を好きになり
    平気で抜け駆け。
    そういう人は例え容姿が優れていても、付き合いたくないと感じる人がほとんど。
    友人関係でも縁を切りたいタイプです

    このままだとAさんに捨てられる日がすぐに来ますが、いいの?
    あなたが一番大切なのは、誰?

    ユーザーID:0762608510

  • 残念ですが

    主さんがおいくつか分からないのでなんとも言えないのですが、少し考え方が幼稚だなと思います。恋愛というのは残念ながら相手に選ぶ権利があります。「私が好きな人はAちゃんに盗られた」というのは「私が好きな人は私を選ばなかった」と言い換えることができます。あなたはきっと、Bくんことが好きなのではなく、Aちゃんが少し気になると言った相手だから、Aちゃんよりも優位に立ちたくて2人でご飯に行ったりしたんじゃないかなと思います。お友達のAちゃんのことをそんな風にいう、心の汚さが見抜かれて、あなたはいつも選ばれないんじゃないかな、と思います。いくら外見を取り繕っても、通用するのは同じように外見だけを取り繕った中身の空っぽな男だけです。幸せにはなれません。少し、自分を見つめ直すことをおすすめします。

    ユーザーID:6132999641

  • はて?

    つきあったことがない人に好きな人をとられるとは?
    Aちゃん、男性と付き合ったことないのよね?

    トピ主さんが好きだった人が、勝手にAちゃんを好きになっただけですよね?
    Aちゃんがトピ主さんのように男性を誘ったわけじゃないですよね?Aちゃんから告白してつきあったわけじゃないですよね?それってとられるって言わないよ。

    逆切れしてるのはトピ主さんだよ。

    それに何の努力もしてないって言うけど、容姿を磨くことだけが努力じゃないですよ。
    ばっちりメイクより、すっぴんに近い方が好きな男性も多いのですよ。

    おそらくトピ主さんがそのB君を気になり出したのは、「Aちゃんが好きになった男の人」だからだと思うけど。Aちゃんが好きになった男性が別の男性だったらそっちを好きになってたと思うけど。

    なんだか歪んだ友達関係ですね。

    ユーザーID:7827895557

  • 姑息なことするから

    友人の気持ちが向いてる男の子を、先回りして食事に誘うのは裏切り行為ですよ。
    怒るのは当然だと思います。

    あなたは自分の好きな人を散々取られてきたと言うけど、友人が積極的に横取りしたというわけではないですよね?
    友人は奥手で自分から話しかけることもしないなら、あなたの好きだった人達が友人にアプローチしたんでしょう。

    メイクやファッションで見かけを繕っても、中身が伴わなければ異性の気持ちは冷めますよ。
    友人を、貧乏でダサい服着てすっぴんだと揶揄するような性格は、自然と表情に滲み出るものなんです。

    ユーザーID:1732948634

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 主さん、


    高校生?
    いやいやいや、高校生でこの発想は怖いでしょ。
    幼稚園児の○○クン好き〜〜〜って言う話ですよね。

    もしこれが、幼稚園児の○○クン好き〜〜〜って言う話じゃなく、大人が言っているのだとしたら、主さん、最低です。
    メイクで顔を弄れるだけ弄って、人を陥れて男の子と仲良くなろうとする。
    そんな女、嫌です。
    そういう卑怯さが分かるから、主さんではなくそのお友達を好きになるんです。

    Aちゃんは男を取ってはいないし、人を騙した事を怒っているのです。
    人を騙した事を悪いと思っていないなら、重症ですよ、主さん。

    ユーザーID:2466089281

  • よくわかりません

    貧乏でたいして美人でもないAちゃんに
    オトコを奪われ続けたのは、なんで?

    単純に上塗りが上手な、にわか可愛い(自称)の
    主さんよりも、女として魅力的、というだけですが。

    そんなに奪われて嫌なら、Aちゃんとオトコを交えて
    交流しなきゃいいんじゃないの?
    同じ失敗を繰り返してる、主さん
    そんなに自分に自信があるなら
    世の中のすべてのオトコはあなた「だけ」に夢中のはずなのにね。

    小さな世界でお疲れ様。
    もっと内面から輝いたほうがいいよ。

    ユーザーID:7999092306

  • トピ主さんがB君を横取りしようとしたのよ。

    幾ら恋愛本読んで綺麗になってもさ、同性であるAちゃんの気持ち分からないようじゃ駄目だよね。いや本当は分かっているのに分からない振りなのかな?。

    Aちゃんが笑っていたのが何故トピ主さんを応援していると「勝手に」勘違いするのかな?。「応援するよ。」と一言も言って無いよね?。
    笑顔で居たけど悲しかったんじゃない?。友達だと思っていたトピ主さんにB君を好きになったなんて言われてさ。

    ちなみに「好きになった人を取った。」と言うのはトピ主さんがしようとした行為なのですがね。Aちゃんを好きな人を横取りしようとした行為。
    トピ主さんはAちゃんを先に帰らせB君と食事に行くと言う「卑怯な行為」しているでしょ?。それで自分を好きになって貰おうとしたのでしょ?。
    本当はAちゃんがB君を好きだって知っていたのでしょ?。自分を応援していると勝手に自分に良いように決め付けただけなのではないの?。

    ちなみにトピ主さんの好きな人(片思いの人)がAちゃんに気があると言うのはAちゃんがトピ主さんの好きな人を取ったとは言わないのよ。Aちゃんなーんにもしていませんからね。トピ主さんの好きな人が「勝手に」Aちゃんに魅力を感じてしまったのよ。
    例えトピ主さんがお付き合いしていた人が勝手にAちゃんを好きになって別れを切り出されてもAちゃんが取ったとは言わないのよ。

    もしかしたらトピ主さんはAちゃんが好きになった人をそれ程好きでもなくても自分に振り向かせてやろうとこわーい野心を持っているのではないでしょうか?。
    外見美人では無く性格美人になろうよ。

    ユーザーID:1402844052

  • 笑ってしまいました

    まず、逆切れではありません。
    あなたのようなことをしたら、誰でも怒ります。

    それはさておき、ご自分の書いた文章を読みましたか??

    あなたの評価では、Aちゃんは、美人ではなく、服もダサく、メイクもすっぴん同然。
    奥手で男性にアプローチもしない。
    が、とてもモテる。

    あなたは、元は可愛くないけれど、努力して可愛くなった。
    美人と言われることもあるし、頑張ってアプローチもしている。
    でも、ま〜ったくモテない。
    どころか、好きになった人も全部、Aちゃんのことが好きになる。

    情けなくなりませんか?
    どう考えてもおかしいでしょ(笑)?
    ということは、あなたのAちゃんへの評価と自己評価が間違っているのです。

    現実は、Aちゃんは可愛く美人なのでしょう。
    性格もとても良さそうです。
    あなたは、頑張っても、Aちゃんにはとても敵わない。
    そして、この文章通り、恐ろしく性格が悪い。
    見た目はともかく、その物凄く残念な性格をなんとかしろよ…と思ってしまいました。

    ユーザーID:8828722211

  • あなた

    性格悪いね

    その彼があなたを好きにならなかった、今までみんな男性はお友達の方へ行ってしまうって

    だって、あなたがへんだからでしょ。
    ちゃんと、みんなわかってるのよ。

    ユーザーID:8261714755

  • 逆切れしてるのトピ主さんだね

    Bくんと仲良くなるのを応援していたのに、本当は自分が好きだったんだ。
    それなのになぜ紹介したのか不思議。

    まさか、好きになるとは思わなかったから?
    自分の片思いの人を見せびらかしたかったから?

    Aちゃんの気持ちを知りながらB君と2人だけでデート、これは「抜け駆け」というんだよ。

    Aちゃんの悪口をいっぱい書いているけど、
    そういうのすればするほど、自分が惨めになるからやめようね。

    人を恨む前に自分を磨こうよ。
    そんなんじゃいつまで経っても彼氏なんかできないよ。

    ユーザーID:4454624986

  • 凄いね、トピ主みたいな人、実際にいるんだ

    > これって逆切れだと思いませんか?

    思いません。むしろ当然だと思いますし、多くの人が私と同意見だと思います。

    私はトピ主のことを「酷い人だな」と思うけれど、その理由がトピ主にはきっとわからないでしょう。
    でもわからないままでいいのでは、とも思います。

    こういうことは、他人から教わることではない。自分で理解することです。
    思った通り、今後も恋愛本など読んで研究しながら、メイクや服装もバッチリとキメつつ、自分からアプローチしつづけて下さい。
    いつかきっと貴方にも自分がどれだけ酷いか理解できる日が来ることでしょう。

    ユーザーID:6442544453

  • 悲しいことですね。

    トピ主は、見た目は誤魔化せても、中身の醜さは変えられなかったのですね。

    逆ギレではありません。
    勝手な間違った考えで、人の恋路を邪魔したから馬に蹴飛ばされたようなものです。
    Aちゃんとも、他の女友達とも疎遠にした方が良さそうです。

    ユーザーID:4900702414

  • トピ主にびっくり

    Aちゃんが真面目そうなBくんが気になっているから3人で遊んだのに、なんでトピ主がBくんを好きになるの?
    しかもトピ主は、Aちゃんがトピ主に呆れて乾いた笑いしか出てこないのをいい事に、Bくんと2人きりでご飯を食べに行くし。
    トピ主はどんだけ男に飢えてるんだ。
    ご飯の件で、Bくんは好きでもない女性(トピ主)とご飯を食べに行くような真面目な男子じゃないってわかったから、AちゃんはBの告白を断ったんでしょ。

    トピ主は、自分の意思で人が気になってる男子を食事に誘うなどして拐かすけど、他の女子は美人に見える努力は特に何もしていないのに男子から好きになられちゃうのだから、どうしようもない。
    それは、人の男子を取っているとは言わない。

    トピ主には彼女にしたいほどの魅力がないってこと。
    カラダ目的なら、Bのような軽い男が寄って来るかもね。

    ユーザーID:4196403738

  • わざとだからでしょ。

    トピ主さんの好きな人がAちゃんを好きになったのは不可抗力だけど
    トピ主さんがBくんにアピールしたのはわざとだからAちゃんは怒ったのでしょ。

    「好きな人がいるから協力して」と頼んだ友達が「Bくんいい人だね。私も好きになったよ」
    といわれたら、ちょっとモヤっとするけど笑って許せますが、
    自分をわざと遠ざけて二人でごはんに行ったらかなりムカつきます。
    また、自分が帰ったあとに友達とごはんにいった男も軽いやつだ、と思い諦めます。

    Aちゃんは応援するといいながら邪魔してきたトピ主さんに怒ったのだし、
    トピに書いてあるような内心を察したので疎遠にしてきたのでしょう。
    Bくんの事も大して好きじゃなかったわけじゃなくて、
    トピ主さんともうかかわりたくないから断ったのだと思います。
    妬んで意地の悪い横やりをしてくる女の手あかのついた男などいらないってことでしょ。

    男性向け雑誌をみたらわかると思うけど、一般的な男はケバい女より、
    自然体でかわいい女の方が好きなんですよ。
    しかし、努力してないAちゃんの方が自分よりモテるって言ってて虚しくないですか?

    ユーザーID:5885628193

  • いい加減気付きましょう。

    >私の好きな人はいつもAちゃんにとられました。
    取られたのではなくあなたではなくAちゃんのことを好きになっているってことでしょう。

    あなたとはお会いしたことないけど、文面から性格の悪さがにじみ出ていますよ。
    自分は魅力がない、性格が悪く男性から好かれないってことにいい加減に気が付きましょうよ。

    このままではあなたは一生誰かに本気で好かれることはありません。
    適当に遊ぶおバカちゃんから抜けることはないと思いますよ。
    遊ばれているのも気が付かないでモテているって勘違いしそうなタイプですし。

    自分の性格を改めない限り幸せな恋愛はできないと思った方がいいですよ。

    努力しているあなた<<<<<<<努力しない(そう見える)友人
    ってことですよ。
    あなたがいくら努力しようと何もしていないように見える友人たちの方が魅力があるって事です。
    自分はよっぽど性格が悪いんだ・・・と認めた方がいいですよ。

    ユーザーID:3659588369

  • どっちもどっち

    Aさんの事はよく分かりませんが、少なくともあなたは性格が悪いというのはよく分かりました。恋愛は相手あってのものです。Aさんとは友達?なんですよね?
    恋愛とは切り離して付き合われてはどうですか?
    Aさんだけではなく人と比べないように、自分の思いどうりにならないのが恋愛です。

    ユーザーID:2883144710

  • 友達じゃないですよね

    友達というのは前提として「相手のことが好き」じゃないと。
    あなたは彼女の悪口しか書いてないですよね。

    彼女と一緒にいるのはあなたにとっても彼女にとっても良くないと思いますよ。

    「かわいそうな子供」だな。と思いました。

    あなたのことです。

    化粧の方法を研究するのと同じぐらいの意気込みであなたの中身を磨く努力をしてみればどうでしょう?

    どうやって磨くのか?
    それを自分で考えるところからスタートしてみてください。

    ユーザーID:9061120883

  • 変なことを言う

    告白されるけど付き合ったことがないのだから、Aさんはトピ主から男を「取った」ことはありませんよね。トピ主が男性にフラれて、その男性がAさんにコクったからって「取った」ことにはならないでしょ?

    逆にトピ主はAさんが興味がある男とAさんに隠れて食事に行ったりして、「取ろう」としたんですよね。

    Aさんが怒っているとしても別に不思議でないし、逆切れではないと思いますが?

    ユーザーID:5421766827

  • トピ主です

    レスがつく前ですが、文字数オーバーで書けなかったことがあるので追記させてください。

    私は中学の時いじめられてて友達いませんでした。
    いじめのことがトラウマで高校でも上手くなじめなくて、でもAちゃんが話しかけてくれて、友達になってくれました。
    今は大学生なんですが、大学でもいじめってほどじゃないけど「クソゆあ」とか呼ばれててなんか上手くなじめないし、Aちゃんがいないと困るんです。
    Aちゃんは八方美人っていうか本当に誰にでも優しくて、逆切れどころか普通に怒ったりするのも今回が初めてなくらい心が広くて温厚だったんです。
    ドタキャンしたりとかスマホ勝手に見ても全然怒らないし、夜遅くに相談とか愚痴とか電話しても何時間でも聞いてくれるし、本当にいい子だから仲直りしたいです。
    どうしたら昔のAちゃんに戻ってくれますか?

    あとAちゃんは恋愛経験なくて清純なイメージがあるからモテてるだけだと思うんで、Aちゃんに彼氏できたら私の恋愛のジャマもしなくなると思うんです。
    それに、Aちゃんは告白を断った時に暴言吐かれたり、彼女いる男に言い寄られたりとかでちょっと男性不信気味なので、彼氏できたら告白されにくくなると思うから、Aちゃんは早く彼氏作ったほうが幸せになれると思います。
    だからBくんと付き合えばよかったのに、なんで断ったのか意味がわかりません。
    AちゃんとBくんをくっつけることはできませんか?

    ユーザーID:3086486416

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 大丈夫ですか

    トピ主さん、おいくつなのかわかりませんが、学生さんでしょうか。
    なんだかやっていることがとても幼稚ですね。
    Aちゃんを応援すると言いながら、自分が好きになってしまったからと、姑息にもAちゃんを先に帰らせて、横取り作戦とは。
    あなたが裏でそんな酷いことをしていて、Bくんから告白されたAちゃんが何も考えずにBくんと付き合おうという気になるはずもないでしょ。
    Aちゃんのことを可愛くないとか、服がダサいと見下しながら、自己評価は凄く高い文面からして、あなたは相当性格が悪そうですよ。
    外見ばかり良く見せても、結局性格が悪ければ男性だって逃げていくんですよ。
    彼女を酷いと批判するよりも、ご自身のその性格を変えない限り、これからの人間関係で苦労すると思います。
    彼女が逆切れではなく、怒らせるような行動をしたのは誰だかわかりますか?
    ここで同情を求めても、あなたに厳しい意見のほうが多いでしょう。

    ユーザーID:3231891581

  • おいくつですか

    トピ主さんはおいくつですか。
    メイクってことは高校生か中学生ぐらいでしょうか。

    お友達の好きな人を自分も好きになってしまうのはよくあることでしょう。
    「騙してBくんと食事に行った」のもありがちで、
    Bくんがお友達を好きになるのもよく聞きますね。

    Aちゃんがどんな性格か、トピ主さんがどんな性格か私にはわかりませんが
    自分に自信があってノリが少し軽いように思えます。
    ずっとしゃべってたりしませんか?
    Aちゃんはごく普通の人なのかな・・・。笑ってるだけだとバカにしちゃいけません。

    それから、BくんがAちゃんを好きになったのはAちゃんのせいではありませんね。
    つまり「取った」わけじゃないと思うんですよ。

    そして今までも同じことがあったなら
    トピ主さんはAちゃんと関わらないでいるほうが幸せ。
    異性関係に口を出すのをやめましょう。

    ユーザーID:7675463671

  • 逆切れだとは思いません

    あなたの思考が、自己中心的です。
    皆さんのレスをよく読んで反省してください。

    ユーザーID:3647480951

  • 男性がトピ主に振り向かないのは

    外見も内面も塗りたぐった偽物というのが本能的にバレてるんでしょう

    Bくんの申し出を断ったのはトピ主が好きだと言ったからでしょう
    友達の好きな人と付き合うと後々拗れますから
    しかもトピ主の性格上付き合ったら嫌がらせとか陰口とかすっごい言いそうじゃないですか

    後半に一気にまくしたてるかのような友人への悪口が物語ってますよね

    >貧乏で服はダサいし
    ブランドで固めてる人よりはいいんじゃない?

    >メイクも雑ですっぴんとほとんど変わりません。
    でも可愛いんでしょ?ってことは素で可愛いってことだよね

    >すごく奥手で、自分から男に話しかけることすらしません。
    軽くて男にホイホイついてくタイプじゃない方が普通は好印象だよね

    >私はあんまり可愛くなかったけど、メイクやファッションの勉強して可愛くなったし、美人って言われることもあります。
    スッピン見たら誰ー?ってタイプ?それってあんまり好印象ではないような…

    >恋愛本とか読んで研究してるし、ちゃんと自分からアプローチしてます。
    今だに恋愛本なんてあるの?恋愛本って通用しないよ?
    男はみんな同じ性格で色気を出せばみんなホイホイついてくるとでも思ってる?
    マニュアル通りじゃなくてその人の性格や好みを見極めて動かないと意味ないよ

    >なのに私の好きな人はみんな何の努力もしない友達に取られてきました。
    とられたんじゃなくて単にトピ主に魅力がなかっただけだよ

    >これって逆切れだと思いませんか?
    トピ主がやってるのは逆恨みっていうんだよ

    ユーザーID:2333754699

  • 残念

    Aちゃんはあなたの好きな人とってないよ。
    あなたの好きな人が勝手にAちゃんを好きになっただけ。
    あなたを好きにならなかっただけ。
    あなたに魅力がなく、Aちゃんに魅力があっただけ。
    あなたは選ばれなかった。ただそれだけ。
    なんでAちゃんに怒るの?なにも悪くないし。

    まず自分の性格見直したら?

    ユーザーID:3740911902

  • 思いませんよ

    これは、お友達の逆ギレではなく、
    モテないトピ主さんの八つ当たりです。

    ユーザーID:5207230120

  • 逆恨みしているのはトピ様です

    >だから帰るふりしてAちゃんを先に帰らせて、Bくんと2人でごはんを食べに行きました。

    すごい汚い手段を使いますね。

    Aちゃんが先に気に入った人を後から好きになったのは仕方がないですが、帰るふりして騙してBくんとごはんを食べに行くのは卑怯で、普通は怒ります。

    フェアに戦っても勝ち目がないから卑怯な手段も使うのでしょうが、こんな汚いことしたら、普通は怒ります。

    今まで取られてきたのは、男子が勝手にAちゃんを好きになったのに、逆恨みし過ぎと思います。

    男子はかわいくて服装も質素な女子は大好きだから、Aちゃんはこれからもモテると思います。メイクが上手じゃなくて素がカワイイ女子はモテるんです。メイクとファッションに気合が入っていると、むしろ男性は引くこともありますよ。少しAちゃんを見習って、天然系美少女を狙った方がいいと思います。男子を盗もうとしないで、モテるテクを盗みましょう。

    ユーザーID:0744363886

  • それは「とられた」ではなく

    あなたが選ばれなかっただけです。だってかなり性格悪いもんね(笑)

    元々友達が好きだって言ってた人を「好きになっちゃった」って…
    さらに嘘ついて先に帰らせて自分が食事!?
    信じられません。人としてどうなの。

    Bくん、見る目あるー
    友達が何も悪くない。一度だってあなたの好きな人をとってない。
    そもそもあなたのものじゃないし、友達が選ばれただけ。

    ユーザーID:9360593774

  • レスします

    メイクやファッションを研究して可愛くなったトピ主さんとスッピンに近いご友人を比べるとご友人に軍配が上がる。

    これがすべてですよね?

    可愛くなったつもりのトピ主さんが「めかしこんで」「策略をめぐらして」ご友人の思い人に横恋慕したけどB君は落ちなかった。
    トピ主さんがモーションかけた男なんて興味ないご友人。

    なんとも、まぁ。哀れな。
    わかりませんか?
    ご友人は帰ると見せかけて、B君をご飯に誘った策略を怒っているのですよ。
    ご友人の目の前で堂々とご飯に誘えばよかったのに。
    目の前で誘えばB君はご友人が好きなのでご友人も誘う事にはなったでしょうけれどね。

    好きな人を取るというのはトピ主さんとお付き合いしている殿方をご友人がモーションかけて物にすることでしょう?
    ご友人は今までお付き合いしたことないと記載がありますし、裏で後でご飯しようとか策略もしてないですからご友人は取ってないですよね?
    付き合う前は男性にも選ぶ権利がありますから、トピ主さんかご友人かを比べ選ぶならご友人だっただけの話。
    取られるも何もトピ主さんのではないのです。

    トピ主さんはフラれ、B君もフラれ、ご友人の一人勝ちだったわけです。

    ご友人とは離れることをおススメします。
    ご友人がメイクとファッションを極めたら、トピ主さんは月とスッポンのスッポンさんですよ?しかも腹黒の。
    月と腹黒スッポンを比べて、腹黒スッポンを選んでくれる奇特な男性は本当にわずかだと思いませんか?

    ユーザーID:4304737905

  • とってないよ

    とられたというのは

    トピ主さんが好きになった男性やお付き合いしている男性を
    トピ主さんの気持ちを知っていて、上手くいくといいね、協力するよ
    と言ったにも関わらず
    トピ主さんを裏切って男性の気持ちを自分に向かせる事を言うのではないでしょうか
    つまり、トピ主さんがB君に対して取った行動の結果
    B君とつき合う事になったら「とった、奪った」となり
    つき合う事が出来なかった今回は
    トピ主さんがAさんを「裏切った」事になるのだと思います
    逆切れではなく、裏切りに対する怒りです

    トピ主さんが好きになった男性は自分の意志でAさんを好きになって
    ふられているのですから
    Aさんが取った事にはなりません

    ユーザーID:3076686218

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧