バレンタインデーで何ももらえなくても

レス35
トピ主のみ1

もらえない男

男性発

ホワイトデーで何か贈ったらだめなんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• バレンタインデーは

男性から贈ってもいいんですよ!

• 嫌味に思われるからホワイトデーはやめときな

何か贈りたいのなら クリスマスか誕生日に。。

• いや、

何かあげるのは自由ですよ。
    欲しかったなーと想いを込めてあげたら如何ですか?

• 相手は誰を想定していますか?

トピ主さんはおいくつですか?
    送る相手がご家族ならいいでしょうが、家族以外なら止めた方がいいかも。

どうしてもホワイトデーはバレンタインのお返し、という位置づけです。
    それをバレンタインにもらってないのに3月14日に何かをあげたら
    「欲しかったという当てつけ?」と思ってしまいます。

高校生の頃にバレンタインにあげていない男子からホワイトデーのクッキーをもらい、
    「なぜ私に?」と思いました。
    彼は中学の同級生で、同じ高校に進学した人でした。
    中学でも仲は悪くなくてもそんなに話していないし、
    高校でもクラスが違うし文系コースと理系コースで授業も異なるので
    廊下ですれ違うくらいの接点しかありませんでした。
    義理ホワイトデーだと思いましたが、上にも書いた通りホワイトデーは
    バレンタインデーのお返しだと思っていたので不可解でしたし、
    正直言うと気持ちが悪かったです。
    驚きすぎて彼が他の同じ中学出身の女子にあげたのか聞けませんでした。

バレンタインにもらえないのなら、ホワイトデーはあげない方がいいと思う。
    あくまで「もらった人がお返しする日」ですから。

上にも書きましたが、家族に向けてならいいと思います。

• ダメではないけど・・・

贈られたほうは100%びっくりしますよ。

えー、バレンタインに贈ってないのになんで?って。
    相手に必要以上に気を使わせてしまうかもしれませんよ。

• 贈りたいならいいと思うよ

女性だっても、贈りたいから、会社の男性達に渡したりするからね。

でも今年のバレンタインは、男性から女性へバレンタインってのも有りみたいですよ
    わりと男性がチョコを買っている姿見ましたよ。

お返しを気にせず贈ってみては?

• 相手次第です。

ダメという決まりはないけど、
    相手はちょっと引いてしまうと思います。

相手がトピ主さんに好意を持っている女性なら、とまどいの中にも
    嬉しさはあって
    「いやーーん、私のバカバカ、バレンタインなにもしなかったこと激しく後悔」
    なんて思ってくれるかもしれません。

逆にトピ主さんの事を嫌ってたり、何とも思っていない
    女性だったら完全に引かれます。
    「うわー!バレンタインにあげてもないのに、なんでホワイトデー?
    ちょっと気持ち悪いんだけど・・」ってね。

• お返しの日だからねぇ

いっそ逆バレンタインにしたらいいんじゃないでしょうか。

• むしろ

バレンタインに贈るほうが潔いと思います

• 私ならバレンタインデーにあげるけど

最近の高級チョコレートってどれもこれもキラキラしていて素敵で、女性なら理由は何であれ、もらったらいつでも嬉しいと思うんで、ホワイトデーまで待たずに買ってあげちゃう。

• ホワイトデー関係無く。

本来バレンタインデーは男性から好きな女性に告白するイベントだと聞きました。

何故か日本は女性から男性への告白となってますね。ホワイトデーもあくまでも「其のお返し」の日なので、ホワイトデーに一方的に何か贈っても贈られた女性は困惑するのではないのでしょうか?。

多分トピ主さんは好きな女性に何か贈りたいって事ですよね。
    確かにイベントがあれば其れに託つけて行動出来るかもしれませんが、ここは男らしくホワイトデーを頼るのでは無く堂々とホワイトデーに関係無い日であっても告白されたら如何ですか?。

• 素敵だと思います♪

なにもホライトデーはお返しのみじゃなくても!
    …っと、私は思います。
    告白のきっかけが男性側にあってもいいですよね。

ただし重たすぎるもの(高価なもの)は逆効果だと思います。
    さりげないもので、勝負が私はいいと思いますよ。

• そこはオープンコースでどうぞ

ホワイトデーに拘る理由は無いでしょ?

義理チョコさえ贈ってない人から、ホワイトデーに何か貰ったら困惑しますよ。
    予定調和は乱さない方がいいですよ。
    だからバレンタインとセットのホワイトデーは何もしない方がいい。
    イベント外で告白することをオススメします。

• アリだと思います

お相手の女性のことが好きなんですね。
    私だったら諸外国風にバレンタインデーに花束を渡しちゃうけど、もしかしたらそこまで仲良くないのかな?
    だとしたらホワイトデーの方のいいですね。
    警戒されると困るので「日ごろお世話になっている方”みなさんに”渡しているんです」と言えば、すんなり受け取ってくれるかも?
    想いが伝わるといいですね。がんばって〜!

• 関係性による

彼女や奥様なら問題ないでしょう。
    ですが同僚女性などだと「気味が悪い」と思われるのではないでしょうか。

今は友チョコとして同性で送り合う時代ですので
    贈りたければバレンタインに贈るのがいいと思います。

• 別のきっかけを探しなよ

お相手の女性が引け目を感じてしまうよ〜

別の機会にプレゼントを贈ったら如何ですか?

いくらでもチャンスはあるでしょうに。

一緒に頑張った仕事の区切りでもいいし、クリスマスや誕生日でもいい。

それと、どなたかも提案されてましたが、バレンタインデーに男性からもアリでしょう。

相手が素直に喜べるタイミングや環境作りって、大切ですよ。

• 今日中にバレンタインでどうぞ!

あげてないのにもらったら私なら引いてしまうか嫌味だな〜と思うか申し訳なく思うかいずれにせよ「うれしい」とは思いません。

• やめとく

「あげてもいい」というレスもありますけど、実際それをしたら相当間抜けだとは思いますよ。
    別にいけないという理由はないけど、ここで1万人がいいと言っても、それもらって相手がどう感じるかが一番大事でしょ。
    私だったら、やめといたら?と言います。

第一に男性に多いのが、あなたみたいに相手の気持ちを想像できない人です。
    それだと恋愛は成就しない場合が多いんだけど、男ってその辺が分からないのよね。
    恋愛はテクニックじゃない、と思ってる女性は多いです。
    それと相手の人との関係が全然書いてないけど、こういう風に自分の知りたいことだけ書いてそれ以外はないのも、トピ主さんはレスくれる人の気持ちなんか何の関心もないんでしょうね。
    そういうのもなんだかね、と思ってしまいます。

相手の女性は、おそらくバレンタインで義理チョコも渡してない相手からホワイトデーで何かもらっても、当惑するばかりでしょう。
    「なんで?」というのが、彼女の率直な気持ちです。
    あなたはそれをして、彼女にどう思ってほしいの?
    ヘンな小技は使わない方が賢明ですよ。

彼女に自分の気持ちを告げたいなら、ホワイトデーではなくて普通の日に率直に言いましょう。
    どうしてもホワイトデーでないといけない理由が見えません。

• ちょっと怖い

何故、ホワイトデーにあげたいのですか?
    バレンタインの催促みたいに思われるし、ホワイトデーのお返しをしなきゃって、色々気を使わせると思います。
    そもそも、バレンタイン貰ってないのに、ホワイトデーを誰にあげたいのですか?
    もし、あげたいならバレンタインにあげれば良いのに。アメリカだと男性→女性に贈るんですよね。どっちみちお返し気を使わせるんだし。
    ホワイトデーの方が女性向けの素敵な商品が多くて贈りたいという考えなら、その旨しっかり伝えた方が良いですよ。

• ダメです!笑

あえて、ダメだと言います。
    どうしても贈りたいならバレンタインにどうぞ。

義理チョコを職場でみなさんに配りますと
    (軽めのパッケージに入った全員同じものを各机を回って渡します)
    一名、単独で豪華なお返しを下さる方がいて
    申し訳ないけど不要です。

• うん?

ダメって言うか、どういう意味があるのですか?

義理であげたいから配る〜とかですか?
    だったらお好きにどうぞ・・って感じです。

好きな人に告白する目的なら、それもお好きにどうぞ〜って感じです。
    でも相手も「うん?何コレ?」って感じなので、きちんと告白の意思表示も必要です。
    いいんじゃない、告白に利用するならそれで。
    でもそれならバレンタインでも良い気がしますけどね。男から女にチョコと告白。

何目的なんですか?
    それ書いたら?

あとはその人との関係性によりますけど・・

• まぁここは日本なので

こんな事を言っても仕方ないのだけれど、本来セントバレンタンデーというのは恋人たちが愛を誓い合う日で、男性とか女性とか関係ないんですよ。
    戦前から終戦後ぐらいの日本では「女性が愛を告白するのははしたないが、恋人の日ぐらいは女性から告白してもよかろう」って事で「女性から告白する日」になっちゃってるだけ。
    愛を告白するのに男も女も関係ないのだから、それこそ今日(2月14日)にトピ主さんから告白すればよかったのです。

ホワイトデーは日本発のイベントらしいです、バレンタインデーの1ヶ月後に男性からお返しをするって妙な風習です。私の記憶では昭和50年前後から始まったはずです。
    今では形骸化してますが昔はバレンタインデーの返事をする日でもありました。
    1ヶ月も寝かして置くなんて当時の恋人たちは随分とのんびりしてたんですな。

ホワイトデーは本来「お返しの日」ですから何もしてもらってないならお返しするのは不自然です。
    ダメってことは無いけど、貰う方からすれば「コレナニ?」じゃないかな。
    しかしトピ主さんは何事かなければ行動に移せないなら、お好きなようにすれば良いと思いますよ。
    受け取ってもらえるかどうかは保証できませんけどね。

今日はせっかくバレンタインって言う告白のチャンスだったのに勿体ない。

• 止めといたら

誰かにプレゼントを送るのはいつでも自由ですが、そもそもホワイトデーは、業者が勝手に作った慣習とはいえ、バレンタインデーのお返しのための日として設定されているんですよね?
    わざわざ、その日を選んで送る意味が分からないし、貰った方は、困惑して、下手すると貰えなかった復讐ストーカーか何かに付きまとわれたと思うのでは?そうなるとホラーです。
    そんな気持ちの悪いことは止めたらと思うけどね。
    変な慣習にただ乗りなんかせずに、堂々と自分で選んだ他の特別な日にすべきだと思います。

• そうねえ

日本で多いのはやはり、バレンタインに女性から男性にチョコ。
    そのお礼を男性から女性に渡すのがホワイトデーという事になっているから、何ももらっていない女性にホワイトデーに何か渡すのは、ギョッとされるかもね。

やはり誕生日とかクリスマスのほうが自然でしょうね。何かあげるなら。

• 昨日なにももらわなかったのかな

もらってもないのに、ホワイトデーに贈ったら何で?と思われるだろうなあ。

男だったら、何で?と思いながらも、きっと食べてしまうだろう。
    でも、女は不思議な生き物だから、気持ち悪いと思うらしい。

主さんの気持ちを相手に伝えたかったら誕生日に贈ったらどうだろう。

• ホワイトデーより、フラワーバレンタインの方が嬉しいけど?

ホワイトデーはあくまでも「お返しの日」なので
    お返しではない愛情表現なら、フラワーバレンタインの方が100倍良いです。

海外ではバレンタインデーに男性から女性にプレゼントしたり
    プロポーズする方がメジャーらしいので
    バレンタインデーに箱入りの小さなフラワーアレンジメント
    (生花よりもプリザーブドフラワー)をプレゼントしてみては?

今年のバレンタインは終わっちゃったけど、来年頑張ってね

・・・って、それよりもホワイトデー関係なく、食事や映画に誘ってみたら?

• 良いんじゃない?

良いんじゃないですか?
    私、あげてない人から貰ったことありますよ。

30年位前だけど(笑)

• 私はもらった。

あげてないのに、ホワイトデーの前日に連絡来た。
    ホワイトデーだからご馳走してくれるっていうんで、
    喜んで一緒に食事に行った。

で、今は夫婦です。

• やめたほうが・・・

別にホワイトデーにこだわる必要ないと思うんですよね。

気があるのなら、イベントとか関係なくどこかへ誘うのがいいのかな・・・って思います。

私なら、ホワイトデーに贈るとバレンタインに贈らなかったことを責められているような気分になります。

• 逆チョコ推奨

男から女へのバレンタインのプレゼントを。
    今週末なら「遅くなっちゃったけど」ってギリギリ可能な気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧