• ホーム
  • 急に老け込みました (駄だけど深刻)

急に老け込みました (駄だけど深刻)

レス21
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

あねぽん

目にとめていただきありがとうございます。

些細なことのようで、でも自分なりに深刻な悩みをぶちまけます。

ただいま51歳。若くないのは自覚しております。
背が高かったせいか幼稚園児の頃は小学生と間違われ、中高生の頃は20代と間違われた(お化粧もしていないのに)人生を送ってきました。
それがいつしかどこかで折り返したらしく、30歳を過ぎたころから実年齢より若くみられるようになり、結婚出産をしても嬉しいことに実年齢より−5歳ほどの年齢と言われてきました。

お世辞もあったのでしょうが仕事場のお仲間さんたちに実年齢を言うと急に敬語になったりもして少しは若く見えていたのだと思います。(笑)

昨年主人に癌が見つかり僅か5か月の闘病生活で亡くなってしまったのですが、闘病中はなりふり構わずいたせいかここにきてぐっと老け込みました。

少々痩せてしまったのも原因だと思いますが、なんといっても首の皮の皺が酷いのです。

今更若く見られたいとは思いませんが、せめて実年齢くらいには見られたい。

今まであまり美容関係には気を使わずに来ていたのもあるのでしょう。
化粧品コーナーのアドバイザーさんに「お肌がお若いですよ」と言われた油断もあったのだと思います。

顔だけならその場限りのお化粧で化けることもまだできます。
でも首の皺はどうにもできない(涙)

そこで皆様にお聞きしたいのです。
首の皺のケアはどうしていますか?

今は顔用のオールインワンジェルを毎日ぬりこんでいますが、首のケアにいいクリームや美容液があれば教えていただきたいのです。

ぜひぜひ皆様の首ケアを教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

今は太ることです。ある程度の年齢になると痩せてることは老けて見られます。私も大病してガクッと体重が落ちました。同じように首のシワが凄く目立ち、顔は何とかシワが隠せても首はどうしょうもありませんでした。
    少しずつ食べられるようになったら体重も増えて首のシワも改善されてきました。まずは太ることですね。

• 同世代です

シワ、タルミの大きな原因は姿勢、それを支える筋力だと言われてます。
    そう聞いていたけど、先日テレビで新体操の山崎浩子監督を見て確信しました。
    50代って、家族の節目やら仕事の重圧やらいろいろありますよね。加えて更年期や加齢。
    緊張で肩に力が入って前屈みになっているし、インナーマッスルは衰えるしで、全身がだらーん、どよーんで、老化に加速がついたと思いませんか?
    ショーウィンドウに映った自分を、どこかのおばさんと勘違いして愕然としちゃったり。

化粧品は表面だけ。やっぱり運動ですよ。ヨガとかピラティスとかストレッチとか、いいです。
    健康にも繋がるし、新しいことを始めることも刺激的です。
    できたら習いに通いませんか? 以外におばさんが多いから安心です。皆さま積極的です。
    それに、若い女性を見てると、自分に足らなくなってきたものがよーくわかってとても勉強になります。
    たるみきったあたくしの場合、すぐに顕著な効果がでているわけではありませんが、数年前より確実に健全になりました。
    お勧めします。

• それが50代の現実

50代って40代とは比べ物にならないほど
    老化が進みますよね・・・
    もう止まらないって感じ
    52才ですが私も首が気になります
    でも仕方ないです
    テレビで見る女優さんでも首で年齢感じますもの
    お金と時間を費やす女優さんでもそうなのだから
    庶民のオバサンはどうしようもない
    あまり気になるならストールで隠したりしたらどうですか

• 顔用ですが首に使えば効果あるでしょう。値段が高い、、。

トピ主さんと同じ歳です。

ハリアップのクリーム
    イオンと資生堂が共同開発したものですが値段がね、、高いです。
    でも、エラのラインが落ちないです。と思うんですけどね。
    皺にはレチノールクリームですかね。

私は化粧水・美容液・乳液の後、この2つを使っています。
    顔用ですけど首にも当然効くでしょう。

資生堂はネッククリームもあると思いますよ 。

私は首はニベアです。しわを伸ばす様に塗ってます。
    (ハンドクリームもニベア)
    春夏は日焼けしないようにストール。
    秋冬はストール、マフラーで見せない 部分でもありまして
    シワあるけど、、実質、隠してるかな。
    室内だとストールは取るから見えるね。
    冬は寝る時に防寒もありガーゼのようなもの巻いています。
    乾燥しないですよ。

外出時(やったことはないけど)
    パウダーをはたいておくとシワが目立たないかも?

BAさんに相談してみてください 。
    買うように圧力かけることないですよ。
    買わなくてもいいんです。
    ただ、サンプルはないです。
    カウンターでつけて貰えると思いますよ。

私、コラーゲンの錠剤も飲んでいます(資生堂のでドリンクタイプもある。)
    肌にも良いのでしょうけど
    関節のギスギス感が消えたのと月に一度ある頭痛がなくなりました。
    不思議ですね。

• まだまだ

他のことを考えなければいけない時期なのでは?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • もうすぐ46歳です

一年中ニベアを塗ります。
    私のケアはニベアと、冬場にバイオイルを足します。顔も同じです。
    そして一年中日焼け止めも塗ります。
    長年事務職を渡り歩いていますが、首まで日焼け止めを施している他の人はいませんでした。
    でも、そうしたほうがいいです。しわが防げます。
    時短になるかとオールインワンも試したことがありますが、私には合いませんでした。

あと日常的にスマホをみる癖はないのと、こうやってパソコン使用時はモニターを少し上げてます。顔というか首をなるべく下げないためです。
    枕も低くしています。

自慢ではないですが、首まわりと顔がパンとしているせいか年齢より下に見られます。
    手の甲も妙にふっくらしているので、私の場合下手に痩せたらたぶん老けるのでしょう。
    逆に言えば、他人は案外よく見てるってことですね。

51歳。たしかに若くないです。
    でも背が高いならスタイル良く、かっこいいおばさんになれると思いますよ。
    これからはまたお若く見えていくはずですから、がんばってください。

• 私の場合なんですが

私も肌がきれいと言われ続けてきましたが、5年前から顔と首にイボができ、今シーズンの冬から毛穴が開きまくり乾燥で薄皮がはがれ…と立て続けにきました。

以前は自分にしてはちょっと頑張った基礎化粧品を使っていましたが、今はドラッグストアや駅ビルなどにあるコスメのお店で買えるクラスで自分なりに試し、自分にはコエンザイムQ10入りというのが合うように思うとたどり着きました。

コー○ーのQ10入りをうたっているオレンジ色の箱のシリーズを使っています。
    あと夜はドラッグストア等で売っている毎日できるパック。
    1200〜1300円くらい?1000円以下だと私には思った効果はないです。
    顔に貼ってもたっぷり垂れてくる美容液を首にもたっぷり。パックが終わったらクリームでフタをします。
    剥がしたパックは手足にも塗りたくります。

とにかく保湿。
    そんなに高くなくていいのでとにかく保湿。
    保湿したら、そこをフタする為にクリーム。

生活面では睡眠・栄養バランスのとれた食事。
    月並みですがこれにつきると思います。

顔を化粧をする時も時間があれば化粧水は3回は手のひらで押さえながらジ〜と入れ込みます。

化粧水をたっぷり染みこませてから、クリームでフタしてみてください。

自分に合ったものを探すのは多少根気がいりますが、トピ主さんに合ったスキンケアが早くみつかるといいですね。
    エールぽち。

• 年齢のせいです

閉経した、するのではありませんか?
    50.5歳が平均です。
    まさにドンピシャ!
    女性ホルモンの低下で一気に老けます。
    仰るように顔はお手入れ・メンテナンス出来ますが、首や手はそのまま年齢出ちゃいますよね。
    年配なのにリフトアップで吊り目、ボトックスやフィラーでパーンと張った綺麗な顔で首や手がトシ相応にシワシワの方達、テレビで観ますよね。
    首・手は難しいようですね。
    皮膚は1ミリにも満たない極薄の組織です。
    触れば触るほどシミやシワが出来るそうです。
    以前、某ガッテン番組でやってました。
    お手入れや化粧の刺激も出来る限り少ない方が良いそうです。
    洗顔も手を触れず泡だけで、もその為だそう。
    クリームや美容液を塗るのは良いですが、
    塗り込むのは逆効果では?
    まずは痩せた分を戻しましょう。
    中高年の皮下脂肪は肌のハリ艶と女性らしい丸みを維持します。
    ポッチャリはおばさんぽさの原因ですが、逆におばあさん臭さを防ぐ効果もあるのですよ?

後は何と言っても笑顔でしょうか?
    良い表情は好感度を上げます。
    若々しく元気に見せます。
    トシをとるのは自然な事です。
    お互いに良いトシをとれると良いですね。
    御夫君との思い出を大切に。
    お身体大切になさって下さいね。

• 人って本当にさまざま

わんわんさんに同感です。 今の時点でご自分の美容が一番の懸念であるトピ主さんにびっくり。 ある意味でとてもお幸せだと思います。決して嫌味とか皮肉ではなく。

• コブラのポーズ

40代半ばですが、首のシワ、気になり始めました。
    でも、ジムのヨガでコブラのポーズをやると
    翌日シワが伸びるんです。理屈はわかりませんが。
    お試しあれ。

• 首のシワだけではないのでは?

失礼ですが、首だけのシワだけですか?

首にシワが出始めたらって事は、全体的に皮膚がたるんできているって事だと思います。

一番いいのは美容整形ではないでしょうか?

私が思いつくのは枕をやめる、化粧水と乳液もクリームも首に付けるくらいでしょうか?

• レスします。

首の皺ってケアだけではなく、姿勢も関係すると思いますよ。
    私も猫背で姿勢が内側になって縮まる癖があり、今は接骨院に通ってるせいか、だいぶ姿勢はよくなりました。
    あとは美容針とか、エステどうですかね?
    首は美容針はだめなんでしょうか?
    まだ51歳、若い方いらっしゃいますので、頑張って首の皺消す方向で色々試しながら頑張って下さいね。
    あと、レスされた方の中で「私は実年齢より下に見られます」ってお世辞に思います。
    45過ぎれば50代も然程変わらなく思います。いくら皺がなくても、年相応に見える方多いです。私も年相応に見える方が素敵だと思います。私もそんな45、50代になりたいですね。

• みなさまありがとうございます

いろいろなアドバイスありがとうございます。

自分でも痩せてしまったのが一番の原因だとは思うのですが、ただいま165センチ55キロで体重としては理想的なくらいだと思ってます。
    主人の病気が見つかる前は65キロあったので“やつれた”が正しいのでしょうね。

主人の死後いろいろな手続き等に追われ、一日何も食べずに寝てしまうことや、書類とにらめっこで一日中下を向いてばかり、調べ物でパソコンの前に座りっぱなしの生活でした。

一通りの手続き等がひと段落し、また仕事を探さないとと面接等に行き始めお化粧をする機会が増え改めて自分の老け込み具合に愕然としちゃったのです。

まとめてのお礼になり恐縮ですが、皆様からのアドバイスを試して行きたいと思います。
    ニベアもやってみますね。
    体重が増えすぎないよう食事にも気をつけて、運動も少しずつでもやっていきたいと思います。
    ありがとうございました。

まだまだ「これは良かった」「こうしたら改善した」等のアドバイスもおまちしております。

• ちょっと太った方がいい

母親世代が60歳前後で、トピ主よりまだまだ年上ですが、母の女友達を見て、細い方は老けて見えます。70以上のお婆さんに見えます。

若いときのままの体重をキープされてるんだと思いますが、若い頃の美容体重ではなく、標準体重ぐらいの方が、肌に張りが出ます。

多分、細い方だと思うので、食べてゆっくりしてください。

• 休息します

心身が疲れきっているのでは。休憩しましょう。数日後には今までやれないでいたことを実行してみる。もう時間を気にしなくてイイ状況です。着替えや洗濯、急な病院からの電話など、もうない。その心配がなくなったのだから。

• 痩せすぎ

身長、体重を見ましたが、痩せすぎです。
    若い頃の体重キープはギスギスになります。

嫌かもしれませんが、5キロは太ってみた方がいいです。

若い頃は細くても肌に張りがあるから綺麗ですが、年取ると筋張ります。それがお婆さんぽく見えるようになります。

• 若返ってしまった

ご主人を亡くされて、本当に大変でしたね。
    年齢・身長同じぐらいの者です。
    まずは睡眠をたっぷりとって、心と体を休めてくださいね。

美容の話ですが、
    明らかに顔や手の肌がモチモチになったのは、
    プロテオグリカンのサプリです。

ひざ痛対策に飲み始めたのですが、
    そんなに高くないし(700円/月)、
    若返ってしまいました。
    お勧めいたします。

• ジムいいですよ

ほとんど同じ境遇なので出てきました。わたしも昨年、夫を看病した後、亡くしました。最大の心配事がなくなって、ある意味、自分に関心が戻ってきたんですよね。本当にお疲れさまでした。
    ジムで筋肉をつけると、首のしわが目立たなくなりますよ。あと、筋力がつくので、歩き方や姿勢がよくなり、そして、何より疲れにくく、ストレス発散によいです。
    まだまだ毎日、泣いていますが、今度、夫と会った時に少しでも若く見えるよう、美容に、そして仕事に、子育てに頑張ります。あねぽんさんも無理せず頑張りましょうね。

• 外からだけじゃなくて

コラーゲンとかローヤルゼリーとか年齢に合わせたサプリとか、美容ドリンクも試すといいと思います。
    私も去年6キロほど病気ではなく多分心因で体調崩して減ってしまいました。
    出産前体重に戻った数字で、それは良かったんですがやっぱりやつれました。
    美容サプリとか少しずつですが試しています。
    睡眠とゆっくりお風呂。

あとはお気持ちです。
    ご主人もはつらつした奥様が好きだったはず。
    少しずつ、です。
    とぴさん、私とおないどしですよ。
    一緒にがんばろ。
    まだまだこれからだよ

• 襟つきのブラウスや、ハイネックを着る

根本的な解決方法ではありませんが、襟つきのブラウスやハイネックを着ると目立たなくなります。

顔用のクリームも良いですが値段が高いので、ボディ用を朝晩しっかり使ったほうが良いと思います。朝や出かける前に塗ると違います。ハンドクリームを塗るたびに、首も塗るくらいの頻度で塗ると良いです。
    あとは、たまにはエステでケアするのも良いと思います。

• 改めて改めてお礼申し上げます。

みなさま本当にありがとうございます。

個別にお礼を申し上げなくてはいけないのでしょうが、まとめてのお礼で申し訳ありません。

同年代の方、同じ境遇の方、私の心情をわかってくださる方、興味を持ってくださった方々、全てのレスを読ませていただいています。

自分の身の丈にあったできることをコツコツと実践していきたいと思います。
    サプリも試してみようかな、運動も大事ですよね。

主人のところに行く頃はおばあさんでしょうけど、向こうであった主人に「お前は変わらないな」と言われるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。