女遊びを理由に離婚はなしですか?

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ハリネズミ

旦那と私は共に20代半ば、2歳の子供がいます。
結婚してから旦那の遊びが何度かありました。
1度目は風俗に行き、2度目は合コンへ行っていました。
その都度私にバレており話し合いをし、その時にはもうしないと言っていました。
半年程前から携帯ロック、メッセージ非表示、私が勤務の日に頻繁に外出、服装が変わる、趣味が変わるなどといった事がありました。
怪しいなと思っていたのですが遊びの証拠はなかったので様子をみていました。
が、いろいろ調べたところ女性とデートしていた事がわかりました。(車で女性を迎えに行きデートスポットへドライブ)
そこからいろいろ調べた結果この半年で、合コン2回、同僚がナンパしたという女性と後日2人で数回食事していました。
ドライブに行った女性とはこの半年間で映画や初詣や食事など頻回にデートしていた事がわかりました。
またその女性には誕生日プレゼントもあげていたようです。
旦那に突き詰めたところ身体の関係はないと言われました。
そしてもうしないと言うと、何事もなかったかのように生活しています。
正直ウンザリで離婚したいと思っています。
身体の関係についての真相はわかりません。
これは不貞行為ではないですが、浮気にはなりますか?
女遊びを理由に離婚は甘えでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きちんと証拠をそろえて弁護士に相談を。ですが…

判例がどうなっているかにもよりますが、
    とりあえず今集められる証拠をそろえて弁護士に相談なさるのがよいと思います。
    そして、弁護士の支持があれば探偵などに依頼してさらに証拠を集め
    ご自身に有利な形にしていかれる形になるのではと思います。
    過去の判例によっては、デートなどだけでは有利にはならないかもしれません。
    何はともあれ、専門家に行くのが一番です。

しかし、ご主人が疑似恋愛を楽しむがごとく女性とデートを重ねているのはなぜでしょう?
    お子さんが生まれてから、ご主人をないがしろにしたりしていたことはありませんか?
    主さんがご主人の女性関係を問うならば、
    主さんのご主人への接し方についても、
    もしかしたら離婚の話し合いの中で問われることもあるかもしれません。
    その点だけ、振り返ってみる必要はあると思います。

主さんにとって良き方向に事が進むよう、お祈りしております。

• 甘え云々じゃなくてね…

不貞行為は十分な離婚案件です、ワガママではありません、しかも魔が差して一回ってパターンじゃなく繰り返してるし、まぁこれからもやるでしょう
    ただね問題はそこじゃない
    離婚して食べていけるんですか。実家た頼れるか、子供預けて働ける甲斐性あるか、どちらもできなかったら母子共々路頭に迷いかねません、聞いたことありませんか、子供の貧困問題
    離婚して貧困化→子供に教育費かけてられない→子供が学習意欲失い学歴、職歴が身につかず子供も貧困→その子供も貧困を引き継ぐ、こういうパターンです、多いですよ
    離婚するにしても感情でしないで先の見通し立てて、実家に頼れないなら就職してそれが軌道に乗るまで我慢して下さい

• なし。だってそのほうが別れるよりマシ。

だんなさん、友人関係が変わっていないなら、性格が変わったわけでは無い。
    もとから軽いノリの女好き。

あなたもそういう彼が好きだった。ただ、子どもを産んだらちやほやされる対象ではなくなったと言うだけです。
    もし別れても、あなたの望む新たな男性もやはり、あなたをノリよくちやほやしてくれるチャラ男ということになるでしょう。

でも、もともと責任感の薄い今の旦那がお子さんのための養育費をちゃんと払い続ける?
    あなたの好むチャラい男があなたの新しい彼氏、旦那となったとき、あなたのお子さんのことを愛し良き父となる?
    ムリだと思います。

それなら、チャラくて無責任でも実の父親である今のご主人もほうがまだまともな父親でいてくれるでしょう。

家庭を持ったのにも関わらず相変わらず遊ぶご主人と、子どもがいるにもかかわらず子どもの事より自分の女子として扱われているかどうかだけが気になるあなたはお似合いだと思います。ときどき携帯かざして謝らせてお小遣い減らしたり逆にいいもの買ってもらってすごすほうが平和だと思います。

• 離婚はありじゃないですか

離婚しましょう。
    他の女と遊ぶ気持ち悪い旦那さんです。
    自宅は下宿してるだけみたいな感じに読めました。

• じゃあ、何なら離婚していいのですか?

あなたの夫は、なぜあなたと結婚したのでしょうね。
    あなたがいなくても、それだけ女に不自由していないなら、いてもいなくても一緒では?
    相手の女も、既婚者なら、むしろ遊びと割り切れてお互いにラッキーだったりして。

そういう女にもてる夫が好き、という妻もいるでしょう。
    勝手にどうぞ、私も遊ぶし、という妻もいるでしょう。

自分はもう愛もなく、別れたいならそうしたらいいだけではないんですか。
    きちんと制裁を突き付けて、慰謝料等もしっかり受け取るべき状況だと思いますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚しない理由がない

う〜ん。たび重なる女遊び、話し合いもキチンとしている。

たとえ体の関係なくても、旦那さんの女遊びのお金は家計から出てるんだから問題でしょう?

なんで離婚しないんですか?離婚しない理由がわかりません。

旦那さんからすれば、家事育児などを無料でやってくれ、安心して女遊びが出来る今の状況は、天国みたいなものですよ?だから絶対になおらないし、なおす気持ちもないですよ。

それで、あなたは一生ガマンをするの?そのガマンは、なんのため?世間体ですか?

今時、離婚なんか珍しくもないのに・・・人生の時間がもったいないですよ?

• それ浮気じゃない?

デートの時点で浮気でしょう。

まだ、合コンと言う名の飲み会はギリセーフだとしても、2人で会ってデートだったらアウト!
    誕生日プレゼントは完全アウト!

これ証拠があればいいけどね。

離婚してもいいと思うよ。

まだ結婚したらダメな男性だったのかもね。
    まだまだ遊び足りないと思っている男性で子供がいる自覚がないんだよ。
    子供の写真をお財布やシールにして携帯に貼ったらいかがでしょうか?
    いたるところに貼れば、女性は離れますよ。
    「お子さんいるんですか?」と言われ、その場を離れると思います

でもデートで誘われた女性もいい迷惑だよね
    独身と思ったら既婚者で、これって訴えられる?と不安にさせますからね
    浮気の証拠があったら慰謝料の心配しなきゃならなくなるからね。

ご実家と義実家に相談し、女遊びをしてデートとか繰り返しているみたいとお伝えした方が良いと思いますよ。
    あまりするようなら離婚を考えてますとお伝えした方がいい。

• レスします

>旦那に突き詰めたところ身体の関係はないと言われました。

ご主人の言い訳だって、どれほど本当でしょうか。それに身体の関係ばかりが浮気ではありませんしね。ご主人の行動は、私の夫だったら「浮気扱い」になります。

また、「浮気はしても、本気はしない」と、のたまう殿方もおります。世の中の奥様たちは納得しないと思いますよ。

第一に、妻(あるいは夫、またはパートナー)に疑われる様な行動や、彼らを悲しませたり、怒らせたりする行動は取るべきでは無い、と考えます。

ご主人は、貴方が嫌がっているにも関わらず、こういう行動を続けていくとしたら、離婚もありです。既婚の娘がおりますが、もし婿がこの様な男性だったら、『我慢ができないのなら、実家に戻ってきなさい』と言うでしょう。そこは夫も同じ考えです。

お陰様で、義父も夫も義兄達も「男は遊ぶ者、浮気は男の甲斐性」と考えていません。

ただ離婚後の生活は大丈夫ですか?自立できる事が離婚の前提です。

• 難しいね

やはり不貞というのは一般的には体の関係の有無だと思いますが、ご主人は積極的に遊んでるし、難しいですね。
    風俗が浮気かどうかも人によるかな。
    ただし、まだ若いですしこれからも変わらないと思いますよ。結婚前からそういう人だったのでは?
    20代半ばで結婚して妻一筋になる人のほうが少ないと思うよ。
    いつか落ち着くかもしれないけど、60、70にもなっても浮気する人はします。
    しいていえば若すぎたと思う。
    ずっと我慢する覚悟がないなら、今別れたら?

• 20代男性としては普通なのだが

結婚したら
    こんなことをしたらダメということを
    理解せずに
    結婚突入したという感じですね

ということで
    理解させる意味で
    離婚の話はいいと思いますね
    慰謝料や養育費の話もして
    折り合いがつけば
    離婚でいいのでは

おそらく慰謝料や養育費の話の時点で
    ビビって陳謝して
    土下座モードになるのが普通ですけど
    どう反応するやら

• うん

>これは不貞行為ではないですが、浮気にはなりますか?

配偶者が嫌がってる場合、法律上は、風俗でも不定行為にあたるので、浮気になるらしいです。

あと、ナンパした女性と何度も食事に行くなんて、絶対エッチ目的ですよね。

浮気願望は、男性なら誰でも多かれ少なかれあるのは普通だと思うけど、行動に移すかどうかは本人次第だから、旦那さんはまだ若いし、これからも、確たる証拠は掴まれてないんだしって感じで、繰り返すと思います。

余分なお金を渡さないようにするしかないね。

• 女遊びを理由とした離婚は大いにアリです。

が、今の若い人は交際と結婚をハッキリ区別できていないきらいがあるそうです。特に二十代の男性に至っては結婚して既に子供まで居るのに平気で独身の様に振舞うそうです。社会学者の言うには出来婚が増えた所為らしいです。つまり愛し愛されて覚悟して結婚した場合に比べ出来婚の場合は結婚する覚悟も父親になる覚悟も無いままに女性が妊娠したため仕方なく結婚生活の状態(学者に依れば本人は結婚したという自意識が無いそうです)になりますので意識そのものは独身と全く変わらないそうですよ。トピ主さん達の結婚のいきさつどうでした?愛し愛されて入籍しそれから妊娠しましたか?手順を踏んで結婚・妊娠したのであればその夫先の見込むはありませんので即離婚した方が良いと思いますよ。出来婚で結婚したのなら今から彼と本当の恋愛をしませんか?夫を愛し労わり素敵なミセスに変身するのです。素敵なミセスとは母親をしながら夫には魅力溢れるひとりの女性になる事です。身だしなみ一つでなれますよ。髪を整え毎朝化粧して夫と朝の挨拶をし夕方はこれまた香りの優しい香水を身にまとい夫を迎える事です。暇な時は詩や小説を読み知識を高めれば鬼に金棒です。ご主人の女遊びはピタリとやむと思います。頑張って努力して。今の時代夫婦を続ける努力を怠るとたちまち夫婦は空中分解する時代だそうですよ。

• 老婆心のまなざし

あなたの意識は「相手が悪い」ということに集中しています。「しちゃダメ」ということは一般的には魅力的で興味を惹くことです。それを束縛すればするほど、ますます「したくなる」のですから、やっかいなことです。

あなたがすべきことは「相手が悪い」ことをしたくなくなるように仕向けることです。それを怠っているから、相手は「しちゃダメ」という悪いことをしてしまうのです。あなた自身で、どうすれば良いのかを考えなさい。

• 即離婚!

浮気症はなかなか治りませんよ。
     おそらく旦那は女性に相手にされなくなるまで今後も浮気を続けると思いますよ。
     ハズレ男を引き当ててしまいましたね。
     状況が許すなら、即離婚すべきだと思います。

• あとで復讐

まあ、復讐は老後の楽しみにとって置いたらどうですか。

• 自分で決める事

不貞行為であろうか無かろうが、そして又それが浮気になるかならないか。
    そしてはたまた、女遊びを理由の離婚は甘えか、甘えで無いか、

要は貴方の夫のやった事が、不貞行為か、浮気か、を決めるのは貴方です。
    女遊びを理由の離婚は甘えか、甘えで無いか、これも然り。

貴女さえそれでよければ 全部許してあげればそれで良し。

• そう思うなら早めに

ホテルに入る写真でもなければ、体の関係があっても、問い詰められてあると言う人にはまずいません。
    女好きは治る見込みの少ない病だから、これからもずっとこんなことばかりです。本当にうんざりだと思います。
    妻子のいる夫のやることではありませんし、友人もナンパ仲間でまともじゃない。結婚してもつるんで遊びまくってるなんて、夫としても父親としての自覚もないですね。
    慰謝料とれる案件ですから早めに見限りましょう。異性にだらしない人はお金にもだらしないので、養育費は天引きがいいです。振り込みは滞ります、間違いないです(経験上)養育費は払わなくても女に使います。
    結婚してはならない相手でした。

• 状況証拠的にはクロですが

証拠がなければどうにもできません。

>正直ウンザリで離婚したいと思っています。
    >身体の関係についての真相はわかりません。

相手が離婚に同意しなければ離婚できません。
    証拠さえあれば、慰謝料請求して、協議離婚かあるいは家裁へ持ち込むことも可能ですが、証拠がなければ夫側の有責での離婚にはできませんので、どうしても離婚したければトピ主さん側が「手切れ金」という名の「慰謝料」を支払う必要があるでしょう。

>これは不貞行為ではないですが、浮気にはなりますか?
    浮気の定義を議論しても法的にはあまり意味がありません。
    それが「浮気」でも、夫有責での離婚にはできません。

>女遊びを理由に離婚は甘えでしょうか?
    それ自体は甘えじゃないと思いますが、法的には上記のように夫に有責を問える証拠がないので夫の同意をとりつける算段が必要です。

証拠も押さえずに離婚できると思っているならば、その考え方は「甘い」と言えるでしょう。

• 浮気では無いですが

ハリネズミさん、今日は。ムーミンです。
    お辛いですね。と言うより、もう呆れてますかね? 

え〜っと本当に行為がないのであれば浮気とは
    いわないですね。また不倫とも言わないと思います。

でも、文面からみるとやはりこれは裏切りだと判断しても良いと思う。
    精神的苦痛ですよね。

女遊びで離婚を切り出しても良いと思うけど……難しいかな。
    次に同じ事があったら離婚と約束して貰った方がよいかも。録音はしてくださいね。

きっと、またやると思うな。それと男は皆、必ず「やってない」と言うよ。

• 私個人の考え方ですが

旦那さんが名士で十分に資産或いは経済力がある場合においてのみ、女遊びは諦めます。

経済力で償ってもらうという事ですね。

• あくまでも法律上のことが大事

離婚請求をするとあくまでも法律上の行為で判断されるので、浮気かどうかということ
    よりも法律上どうであるかが大事です。

浮気という法律用語はありません。不貞行為ならありますが、不貞行為の証拠がない
    以上、相手が否定すれば終わりでしょうね。どうしても離婚するつもりなら泳がせて証拠を
    つかめばよかったのに。

• 普通に浮気でしょう

既婚者で子供もいるのによその女性と食事に行ったり、初詣に行った時点でもう浮気です。
    身体の関係を証明する証拠が無くても、やっていないという証拠も無いわけで。
    もうしないと言ってまたやってるんだから、夫は嘘つき確定なんだし、身体の関係はないというのも嘘なのでは?と誰もが思うでしょう。
    夫にはもう伴侶として信用がないんだから、離婚以外の選択肢はありません。
    そんなだらしないホラ吹き浮気男は、老後は誰からも信用されなくて孤独だろうね。

• 離婚調停はできないけど

日本は協議離婚が認められている国です。

協議離婚をする理由や動機に制限はありません。
    法的に不貞でなくとも、浮気は自分の基準で離婚協議を申し込む立派な動機になります。
    浮気の基準はひとそれぞれですが、それが夫とあなたとで大きく乖離していれば、それは性格の不一致です。
    芸能人などの離婚会見を見ていると、性格の不一致を普通に理由として挙げているので、特段、離婚の理由にしても差し支えないでしょう。

協議離婚は必ず離婚できるとは限りませんが、離婚したいという意志表示は必要です。
    永らく離婚の意志を伝え続ければ、数年で夫婦関係が破綻していると看做されて離婚できる可能性が出てきます。
    また、離婚交渉の中で、相手が別居には応じるかもしれません。
    別居さえできれば夫婦が破綻していることをより明確に証明できるので、結局は離婚への早道になる可能性が広がります。

まあ、心情的には浮気の理由にもよりますけどね。
    妊娠してから約3年。
    レス状態でしたーというのなら、そりゃ浮気の一つもされるでしょ?
    少しは我慢しなさいと言いますけどね。
    浮気したからレスになったのなら、いつまで一緒に暮らすつもり?と言いたい。
    あ、レスは一例に過ぎないんですけどね。
    よく男の人が浮気の理由にあげるので。

浮気しても良い理由はないけど、浮気される理由はあると思うのね。
    まあ、その辺は第三者には見えない所。
    自分の意志で決断するしかないでしょう。
    子供も小さいし悩みどころですね。

• 皆様レスありがとうございます。

トピ主です。
    レスありがとうございます。
    返信の方法がよくわからずきちんと投稿できているかわかりませんが、こちらから返信させてください。

まずデートしていたことは探偵業者に調査してもらい知りました。
    2度調査して2度とも身体の関係の証拠は掴めませんでした。
    もう少し様子を見たかったのですが、調査費用も安くはなかったので2度で断念してしまいました。
    次に頻繁にデートしていた女性ですが、旦那と同じ職場の人のようです。 なので旦那が既婚者で子供がいることも知っていると思います。
    その女性とのデート内容や他の女性関係については、誘導尋問のような形で旦那から聞き出しました。その時に身体の関係はないと言われました。
    夫婦関係については、確かに子供が産まれてからは私は子供に掛り切りだったと思います。
    しかし、仕事には毎日お弁当を作って渡してましたし、家事はきちんとやってきたと思います。
    離婚をした場合の生活についてですが、現在私は子供を保育園に預けて正社員として働いています。
    資格職で給料は世間一般的な金額だと思います。元々貯金は好きで学生の頃から貯めていたのである程度の貯金はあるかと思います。
    実家は頼れなくはないですが、あまり頼ろうとは思っていません。なので実家へ戻るつもりもありません。
    でもひとり親家庭の大変さはきっともっとあるだろうと思いますし簡単だとは思っていません。
    ただ繰り返しの女遊びに呆れてしまいました。信頼もないですし。
    仲直りというのも自分の気持ちとして難しいかなと思っています。

• 逆なんじゃない?

>女遊びを理由に離婚は甘えでしょうか?

これ、逆だと思いますよ。
    度重なる女遊びをしても謝れば許されると思っているご主人の方が甘えてます。

このまま「もうしない」で済ませれば確実にご主人はもう一度、いや、何度でもやります。
    なぜなら、主さんが受けた心の痛みに比べて彼は何の痛みも受けていないからです。
    たとえば、「度重なる女遊びに耐えられなくなった。離婚を前提にして別居したい。」といって、出て行ってはいかがでしょうか?
    その間に弁護士に相談すればいいと思います。
    両家両親を巻き込むのも一つの手です。
    特に妻側の両親に知られるのは夫としてはかなりの痛手です。
    が、この手を使うとだいたいのカップルは最終的には離婚になるのでよく考えてからにしましょう。
    夫側の両親がまともな人間であれば、そちらに訴えるのもありです。
    夫にとっては、妻側の両親に知られるよりは痛手はないですが、それでもいい年して親に怒られるというのはそれなりにこたえます。
    ただ、夫側の両親が夫の味方をするようであったり、関知しない主義ならこの方法は意味がありません。

この手の夫は妻に謝ることなんて何でもありません。
    ご主人は「ちぇっ!バレちゃったか〜次はもうちょっとウマくやらないとな。」という程度です。
    あと、「カラダの関係はない」というのはまず嘘です(証明はできませんけど)。
    ネットを検索すればカラダの関係がなければ不貞ではないといくらでも書いてあります。
    だから夫達は妻が決定的な証拠を出すまでほぼ100%この言い訳を使います。
    でも、冷静に考えてください。
    妻がいても女遊びするような男が誕生日プレゼントまであげてデートを重ねて何もしないなんてあり得ます?
    そんな抑制のきく男なら浮気なんてしませんよ。

• アリでしょ。

私はお店か合コン(集団)ならまあいいかな、と思うけど
    2人で出かけられたら無理です。それは浮気です。
    体の関係が本当にないなんてわかんないじゃん、

趣味の友達で趣味のお出かけで夕飯位までに帰宅するってならOKですけど、
    ドライブや夜デートはなし。
    映画ってよっぽどコアなやつでも見に行ってるんですか?

• 離婚届

トピ主様、大変ですね・・・。

わたしは十分な離婚理由になると思いますよ。
    ご主人も、父親としての自覚もなく、女遊びを止められないようなので、
    離婚を持ち出したらすぐに応じてくれるかもしれないですね。

もし、離婚に応じてくれない場合は
    「次やったら離婚」ということに同意をさせ、二度とやらないように釘をさし、
    その気持ちが本気である証拠として離婚届に判を押させといたらいいですよ。

で、「次やったらこれ提出するからね」というのはどうでしょうか?

女遊びも甲斐性のうち、っていうなら、そんだけ稼いで来いっていう話です。

• みんな厳しいなあ

何で離婚しちゃいけないのだろう。
    したら良いと思うけど。

私ならそんな人無理だなあ。
    バカにされていますよね。
    仮面夫婦みたいなのも嫌だ。

経済力の解決、自分で未来を切り開くんだって思ってやった方が良い気がするけど。

そんな、女遊びして家あけてばっかの夫なんか子供の為にもならない。