• ホーム
  • ひと
  • 家の住み替えについて。。義実家の主張が理解できません

家の住み替えについて。。義実家の主張が理解できません

レス35
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちいよし

レス

• そりゃ主さんご夫婦が悪いよ

私だって嫁の立場だけど
    絶対主さんご夫婦が悪いと思うよ

お金のことで誤解があるんだから
    相手にわかってもらえるまで、きっちり書類などみせながら
    何時間でも説明するべきでしょ?
    連帯保証人にまでなっていただいたのに…。

そーいう手間を惜しんで、いかにも相手が悪いように言うなんて、失礼すぎ!

それに、自分の実家近くに引っ越すなら、そちらのことでも色々お話しして
    ちゃんと納得してもらうようにするべきじゃん?
    連帯保証人していただいたお礼もきっちり忘れずにね

• 連帯保証人の変更とか。

連帯保証人を変更したらどうでしょう。

トピ主さんの親などにお願いして
    そのうえで売却したらどうですかね。

まあ、義実家は怒るでしょうが。

• いったん賃貸にしたらどうでしょうか

>どうせまた病んだとか言い出すんだろ

あなたが本当に今のマンションにいるせいで病んだなんていったのですか?
    いずれにせよ、わざわざ購入した場所を引っ越すくらいですから、それに近いことを言ったのでしょうね。
    でしたら、次は購入ではなく賃貸に住んで、ゆっくりしっかり次の購入を考えられたらどうですか?
    せっかく購入したマンションをその程度の理由で簡単に売ったり、引っ越したり、また次の物件を買ったりなんて考えが甘く浅はかな印象です。
    家って住んでみないと分からないことがたくさんあります。
    戸建ても様々なご近所トラブルが起こりますよ。
    そのリスクは頭に入れているのですか?
    賃貸でしたら、いざという時に引っ越ししやすいです。
    それに、お子さんの進学に合わせて物件を購入することもできます。

義父や義姉をとにかく悪者のように書いておられますが、私にはあなたがあまりにも短絡的でローンを組むことの重大さを理解しておらず、将来の見通しが甘く、「欲しい・やりたい」と思ったら、いったん立ち止まって考え直すということが苦手で後先考えずに突っ走る方のように感じます。

義父や義姉はあなたのそういう様子に不安を感じているのではないですか?

• 旦那の話しが全然出て来ない

義父にしたらこの件は全部トピ主が主導で進んでいるから納得できないんですよ。旦那もトピ主の言うがままみたいで、それも腹立つ事の原因では?

• 何と言うか・・

貴女は物事の本質を知らないと思う。

最初に家を購入した際に、義父さんが協力してくれなかったなら
    買えなかったであろうマイハウス・・貴女は義父さんは書類に
    判を押してくれただけと思っているでしょう?

この世の中、身内であろうと保証人と言う類の書類に絶対判子を
    押す事にアレルギーを覚え拒否反応をする人も多いです。
    最悪の結果を恐れ、争いを嫌がるからです。

そんな義父に感謝は表面的にはあると思うけど、心からの謝意は
    多分無いと思う。貴女の思う協力とは金銭的援助と思ってるでしょ。

ま、義父さんの言う疑問は現実的には無いけど、心情的には分るわ。
    貴女の気持ち優先だけで行動する事がそもそもオカシイのよ。

原点に戻って、一から考えれば自ずと貴女の間違いが分るからさ。
    どうすれば良いか、ご夫君と相談しなさいね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧