• ホーム
  • 健康
  • 歯のマニキュア(市販のもの)ってどうですか?

歯のマニキュア(市販のもの)ってどうですか?

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

ゆり

市販の歯のマニキュアがあると初めて知りました。
普通の歯だけでなく、銀歯も白くできるとか。

上の糸切り歯の後ろ(5番・6番)が銀の被せや詰めモノだらけで、大きく笑うと見えるのですが、今年は親族の結婚式や同窓会などおしゃれする機会が数回あります。
その日だけでも銀歯が白く隠せたらいいな、と思うのですが、使ってみた方いらっしゃったら、どんな感じかお聞きしたいです。

前歯ではないので、完璧な仕上がりじゃなくても多少のムラ程度ならいいと思っています。
歯医者でやるマニキュアもあるようですが、そちらは高そうですし、まずは1日キープできる市販のもので考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幾つか試しました

市販の歯のマニキュアですが、正直微妙です。
    塗って乾くまで歯に唾液や頬の内側が当たらないようコットンを詰める必要がありますし、白くしようとすると重ね塗りする必要があります。
    重ね塗りするとムラになりやすいし落ちやすくなります。
    物によっては、色が真っ白な白なのでマニキュアした歯が浮いてしまいます。
    詰め物をマニキュアで白くするのは厳しいです。
    ツーンとした独特のニオイが鼻につきますし、乾いた後もしばらく口の中で変な味がします。
    なによりも、飲み食いしたら簡単に落ちてしまいます。唾液が多いだけでも落ちる事があります。
    個人的には費用が掛かっても、歯科でマニキュアして貰う方が持ちもいいし、仕上がりもいい。
    一番いいのは、銀の被せ物や詰め物を白い物にやり替えて貰う事だと思います。
    私は幾つか市販のマニキュアを使用してみて、歯科でマニキュアして貰ってみて、最終的には被せ物詰め物を白いものと交換しました。

• ありがとうございます

ギラッチさま、ありがとうございます。

そうですか、微妙ですか・・・。
    ネットの口コミなどもあまり多くなくて、どうなのかな〜と思ってたのですが。
    レスの少なさから見ても、使った人も少ないのかな。

引き続きレスをお待ちしてますので、使ったことがある方のご感想など
    ぜひお聞かせください。