私が出ていかないといけないの?

レス84
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ひかり

結婚して一年目です。

旦那の友達が毎年同じ時期に
県外から帰ってくるらしく、
その時期は旦那の部屋に泊まって
朝まで泊まりでゲームをしたりしながら
過ごすそうです。

今年は家を買い
私と同居中ですが
同じように考えていたらしく、
旦那は友人と遊ぶ予定でおり、
その期間中私に実家に帰るように
言ってきました。

旦那に言われた期間は5日間。
旦那側の実家は徒歩で5分程度
私の実家は新幹線での帰宅です。

妹の受験時期のため
実家に帰ると邪魔になるので
帰りたくないと話したけれど
聞いてもらえず渋々帰宅し、

急に言われたので
仕事も急遽休み移動しました。

自宅では妹が勉強場所に困り
ほとんど外出していなければならず
落ち着いて休めず

旦那の方からも
連絡は全くなく、

一日に1回や2回程度なら
軽く話せるかなと思い
私から電話をすると
すぐに切られた上に
忙しいと怒られました。

私がいる状態で
泊まってもよかったんじゃないか、

去年までは旦那の実家で泊まってたので
旦那の実家側で泊まれば
いいんじゃないか、

友達の家は近いんだから
夜だけ帰宅してもらって
朝また遊べばいいんじゃないか、

とも事前に話をしていたのですが

出て行かされ
全く誰が泊まりにきたのかの
様子もわからないまま
連絡も取れずに
5日間が過ぎ

旦那への気持ちが薄れてしまい
信頼もできずにいます。

旦那の友達側も歩いてすぐの家なので
奥さんと子供置いて
私まで追い出してまで
泊まりまでしなくてもと思うので
翌日また会えばいいんじゃないでしょうか。

他人が中に入る時点で
心配なのですが
自分がいないときに泊まられるのは
浮気でなく男性同士だとしても
気持ちが悪いです。

普通の奥さんも実家に帰らされる事が
あり、我慢するべきことなんでしょうか。

来年も不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不快だと貴方が思うなら

同じように貴方も人を呼ぶことです。

義親でも貴方の親でも。
    夫が外出してと言えない環境を作る。
    夫の友人も妻が居ぬ間に遊ぶはずが、友人の親兄弟やその妻の親兄弟が居ては気まずい立場になるでしょう。

義実家で泊まればいいのではなく、貴方の家でもあるので人を同じように呼びましょう。

• じゃ、私は近所の高級ホテルに夫の小遣いから差し引きで泊まる!

何だか「僕ちゃんたちのお泊り会」みたいですね。

なぜトピ主さんが取りたくない休暇を取らされ、居場所が無く、一方的に不利益を受けなければならないのでしょう。
    1.次からは自宅に居続ける。
    2.次回は妻は通勤便利な高級ホテルに泊まる。宿泊費等は夫小遣いから差し押さえ。
    3.次回は仕事が閑散期なら妻はリッチな旅行に出かける。旅費は夫小遣いから。
    4.123全部嫌なら夫が男友達の実家へ泊まりに行けば良いだけのこと。

• いつまでも独身気分のしょうもない男

今は新しい家庭のルールづくりの真っ最中です。

今、ここで一家の主婦の主張をしなくていつします。

傍若無人な振る舞いです。

本腰入れて宣言してください。

小町に書いた事を伝えるんです。

5日間も家を追い出されて、親が心配しますよ。

私ならそんな理由の泊まりなんて「ふざけんな」です。

他所でやれ。

5日間も通しなんて「とんでもない」です。

とにかく、なあなあにしないで「私は本気」を伝えてよく話し合って家庭のルールを決めてください。

ファイト。

• がっつり・・

旦那さんがおかしいです。何であなたに実家に帰れだなんて言わなければならないんですか???

そしてあなたの実家もそんなに狭いんですか?あなたは、がっつり、切れて旦那さんに「何で妻の私をそうまでして追い出さなければならないの?」っと怒鳴ってやってください。

• ご主人に結婚した自覚がない

私なら離婚を考える案件ですが、来年のことを心配してるということで、このまま生活を続ける前提で書きます。

私ならその期間旅行に行きます。一人が嫌なら妹さんとかお友達と行ってもいいでしょう。

旅費はもちろんご主人に請求してください。お小遣いは自分で出しましょう。

5日間もあれば海外行けますよ!

ほら楽しみになってきませんか(笑)

去年は突然実家に戻って迷惑をかけたからと言って、実家家族全員と温泉に2,3泊してもいいですね。もちろん旦那持ちで。

早目に日程を確認しておきましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 揉めれば折れる妻だから、つづくよね・・・

強く言われたら、実家も喜ばず、仕事まで休んで、実家に帰るんでしょ?
    そりゃ、続きますよね
    不信感でいっぱいなので、来年からも続くようなら、離婚も視野に入れて考えたいと話してみたら?
    私なら、近くのホテルに泊まり、仕事は休まず、自宅に急に帰るけど?
    だって、自分の家だしねぇ
    そして、友達の前で夫婦で大喧嘩しますよ

• え?

旦那さん、その間仕事休んでるのですか?
    その友達も妻子を放ったらかして5日間も帰らず?

いやぁ〜そんなおかしい話聞いたことが無いですね。

これからも毎年ですよね?
    そんな非常識な夫と友人困りますよ。

• 納得できません

私なら実家に帰りません。
    その理由で、いきなり仕事を数日休まなければならない? 理不尽な理由で休みたくないし、一体その間何してるのか謎です。
    なぜ、貴女がいては駄目なのか、よく聞きましたか?
    まぁ、居てはいけない理由なんて無いはずです。
    言えない何かがあるのかな。
    女性も数人混ざってるとか、変な趣味があるとか、夫はその間本当に家にいるのか? 色んなことが疑わしい。電話で話せないのも疑問だし。

結婚前は、自宅に泊まっていたというけど 本当?

夫一人の家ではありません。
    全く逆の立場でも受け入れるんですかね? 夫の実家が新幹線の距離だとして。
    貴女も家にいれる権利があります。
    私なら、その間絶対に仕事休めないし、そもそも家を出ないといけない理由が納得できないので嫌だ、と言います。

• 変じゃない?

お互い家族があって、実家がそばで5日間も、べったりと過ごす?気持ち悪いー!お友達も、実家に泊まって、色々な友達と何日か、夜に飲むというなら、わからなくもないですが、どんな仲のいい友達でも、兄弟でも、5日間、食事の世話もなく一緒にいるって、おかしいと思いませんか。

• 私の推理

トピ主宅へ泊まったその友は、男友達ではなく、女性なので有れば、全てが腑に落ちますが・・・

• レスします

何歳の人たちのお話なの?

そんなバカな事が
    まかり通るなんて
    トピ主もその幼いゲーマー夫、
    友人も何やってるのでしょう。
    本当に家にこもってゲームしてるの?

結婚する意味ないね。
    私なら出て行く。
    変な夫。
    夫が出て行けばいいのにね。

• 抗議しましょう

まだお若いのかな?
    法律的にどうなのか、までは分かりませんが、普通に考えておかしいと思いますよ。
    仕事に差し支えがなく、トピ主さんが了承すれば日数は何日でもいいですけれど、トピ主さんを家から追い出してまでする事ではないですよ。2人の家でしょう?ご主人の実家が歩いてすぐなら、ご主人が実家に行けばいいと思います。そこでご主人の親が、結婚したのに自覚がない、と諭せばまだいいですが、どうでしょうね。

ご実家のご両親には話してみましたか? 何も抗議しないでいると、ご主人は今後都合のいい方に考えますよ。トピ主は文句も言わなかったでしょ、って。

• 気持ち悪いですね

1日程度ならまだしも、5日間も???
    たかがゲームが奥様を追い出してまでする事ですか?

変なDVDを一緒に観たりするのに、奥様が邪魔だったとか?

なんだか気持ち悪いですね。
    私なら、義理の両親に相談してみますけどね。
    いままでもそうだったのかと。

• 私ならですが

実家に帰らず、旅行させてもらいますよー。
    小旅行とか。

東京→横浜 東京→鎌倉 東京→熱海・伊豆くらいの距離で。

出て行っておいて上げるから、お金出せ!と言います。

御一人様旅行、楽しいですよー!
    来年からそうしましょう!

• 普通は出ていかないのでは?

なんだかんだ言いつつも、新幹線を使って実家に帰ったトピ主さんにびっくり。
    仕事も休んだんですよね?普通はそこまでしないのでは?
    わざわざ実家に帰らなくても、ホテルはいくつもありますよね?
    会社の近くのホテルなら便利でしょうし、ついでに忘れ物をしたふりで自宅に顔を出すこともできたでしょう。

本当にゲームだけしていたのですか?
    奥さんを追い出してまですることとは思えません。
    実際、お友達は自宅に奥さんとお子さんを置いているわけですし。

「友達の家を使う(奥さんと子どもに出ていってもらう)」という案がなかったということは、お友達の家族に断られるなり、呆れられるなりしたか、最初から提案しなかったかのどちらかですよね?
    後者の場合だと、お友達よりご主人のほうが立場が弱いということになります。
    ご主人は、お友達に半ば強引に「泊まらせて」「奥さんには実家に帰ってもらって」と言われたのでは?

ただゲームをしたりお酒を飲んだりするだけなら、奥さんがいても問題ないはずです。
    むしろ奥さんがいるほうが都合がいいですよね。
    つまみの用意とか、お風呂の用意とかしてくれますし。(トピ主さんがするかしないかは別として)

浮気や不倫よりももっと悪いことをしていた……もしくは、させられていたんじゃないですか?

トピ主さん、危機感がなさすぎです。
    出ていく前に誰か(特に結婚している人)に相談すれば、「それってかなりおかしいよ」と指摘されたと思います。

• 我慢ならない

あまりに一方的で腹ただしい事案です。

私なら、旦那のカードの番号を控え、ネット契約のカード払いで
    事前にハウスクリーニングフルコースをオーダー。
    期間中は職場近くのホテル滞在します。

また、他人が家に滞在し、自分が家から追い出される屈辱についてはどんな言葉を投げられ、どんなふうに傷ついたかをきちんと記録を書いて残し、ハウスクリーニング代などでさらにもめるようなら、そのことも記録し、精神的苦痛により婚姻継続不能と訴えて離婚を申し立ててもいいと思います。

とにかく。パートナーとして軽んじられるのが私としては本当に許しがたい。それはこの件に留まらないと思うのです。他の事ではどうなのか、冷静に見直しをしてはいかがですか?

• 離婚覚悟で話し合いですね。

独身気分が抜けていないんでしょうね。
    トピ主さんも、航空運賃かけてまで実家に戻らなくてもよかったのに。
    追い出されたとしても、仕事もあるなら、ビジネスホテルにでも泊まれば良かったのにね。

でも、トピ主夫の行動はおかしいです。
    女性を連れ込んでも分からないし、普通の人は結婚したら付き合いも変えるでしょう。
    実家のそばってことは、狭い地域社会で生きてきて、大人になりきれていないのかも。

ここは、離婚覚悟の話し合いですよ。
    トピ主ご両親も不審に思っているでしょうから、ガッツリ夫を締め上げましょう。
    来年のことなんて、考えなくても良いです。
    二度と同じマネはさせないと言い渡しましょう。

• ありえない

結婚一年目で、購入したばかりのマイホームで、夫と友人が遊ぶだけのためにいきなり5日間も追い出されたんですか?
    しかも夫に連絡を取ると怒られた???

それ、相当ひどい仕打ちだと思います。新婚新築はこの際置いておいても、ご主人は優先順位がおかしいし、自分勝手だし、思いやりが無さすぎます。
    ひかりさん、さぞ悲しく辛い思いをされたでしょう。

私なら、近所にお住まいの義理両親に、こういう理由でいきなり勝手に追い出されたと、相談もといチクりに行くと思います。
    それでご両親がどのような対応に出るかも含め、今後の付き合いを考えます。

夫も一人の人間ですから、いつでも家庭と嫁が第一!とはいかないと分かっていても、許せる限度はあると思いますよ。

• ご主人は独身気分が抜けていないのでしょうね

確かにご主人が変です。
    結婚して独立した家庭をもったという自覚がないのだと思います。
    ですが、あなたもなぜ帰省したの?
    強引に引きずられて連れて行かれたわけでもないのに、帰らされたって??
    そんなに不満なら帰らなければよかっただけでは?
    しかもそんなことで仕事まで休むなんて・・

私たちはみんな未熟なのです。
    どんなに立派そうに見える人だって間違ったこともするし、良い部分ばかりではありません。ご主人も未熟ですから、そんなおかしいことを平気でするのです。

自身で「何かおかしい」「嫌だ」と感じたことは、結構当たっています。何かおかしいと感じたのに相手の言いなりになって仕事まで休んではいけません。
    大切なことは、人に判断を委ねず、常に自分で判断することです。
    不快に感じること、嫌だと思うことは、お互いに話合って理解していくしかありません。
    不満に思うことは我慢しないで正直に伝えていく。譲れない部分は譲らない。譲れる部分は譲っていく。臨機応変に考えていく。
    今後のためにも、今からでも話合いをした方がいいと思います。

• 本当にその友人?

女が来てたりして

• 当然の権利として

海外旅行に行きましょう。旦那都合ですから。来年から友だちと5日間。グアムでも韓国でももちろん、USJ、ディズニーどこでもいいです。温泉もいいですよ。旦那とは絶対に行きそうに無い、あるいは旦那が行きたくないところ、逆に、旦那が友だちよりも旅行をとるくらいの楽しい場所もいいですね。
    もちろん、来年に向かって月に1万ずつ家計から積み立てておきましょう。

• 双方の親を呼んで家族会議

全く持って、トピ主さんの旦那さんの言動が100%理解できないし、しようとも思いませんよ。
    その友達とやらもどうかしてます。

結婚したら、独身の時とは違います。
    妻より友達が優先されるなら、結婚しなきゃいいんです。
    妻の仕事を休ませてまで実家に帰す、なんて男だ!

でも、トピ主さんのご両親も、なぜ不信感を持たないのでしょうね。
    そんな娘の夫だと知ったら、夫婦揃って事情を聞きに新幹線に飛び乗りますよ、私なら。

• 自己中

結婚してて友達と遊ぶから貴方に出て行けって…理解に苦しみます 急遽仕事休みにしてわざわざ受験生の居る実家に帰れって… 何故もっと強くご主人に言わないのですか? そんなに遊びたいのなら旦那さんの実家でお願いしますと強く言えば良かったのでは?又同じ様な事があるかもしれませんね… 自己中旦那、貴方の事大事にしてくれてるとは思えません よく考えてみてはどうでしょうか

• 後の祭りってやつ

結婚一年目って、予定外の習慣を押し付けられることはよくあるけど、
    貴女のご主人、相当おかしいですよ、それ。

投稿文だと義理の実家に今年は行けたのかどうか、
    義理実家のご家族に相談できたのかが解らないけど、

実際にご自分の実家に帰省するしかなかったんだから、
    風通しの悪い所に嫁いでしまいましたね。

私もそうよ。そういう家族は今後、色々と勝手に決めて
    ブンブン振り回すのよ。まだお若いでしょうから、
    今後お子さんも考えてますか?その前に、
    想定できるトラブルを色々と調べて箇条書きにしておいて
    旦那と取り決めてておいてから、夫婦のステップを
    踏まないと、言いなりになって、貴女が社会から孤立して
    しまいます。

私は、そんな我儘な夫、義理実家、嫁いで関係ない義理の妹家族から
    我が家の収入を水面下で吸い取られ、夫には私の稼ぎが悪いと
    日々罵倒。郊外だから都心でのキャリアはかえって邪魔になるので、
    仕方なくよくある主婦のパートをすると、見っとも無いと罵倒され、
    趣味だった特技を仕事にして、短時間で数千円の時給で働いて
    いても、自宅で事務処理をせざるを得ないのに、散らかしていると
    罵倒。

こういう家族又は夫は自分が悪い事を棚上げし、勝手な振舞い、
    我が儘を貫き通る人ですから。今後はあらゆる事を想定しながら
    慎重に頑張って欲しいです!負けるな!

• 私なら離婚覚悟で突撃します

実家に帰ったと見せかけて、自宅に帰ります。
    結婚したのに、妻を追い出して5日間も誰だかわからない男(もしかしたら女)と、巣籠もりしてるなんて、異常です。

本当にゲームしてるだけですか?妻の留守中に、自宅で同僚(友人)と肉体関係を持ち、1度したらヤミツキになり、妻を愛してるけど、友人も愛してるから、離婚には応じないし、不貞行為は同性間では成立しないため、妻は慰謝料無しと言う吃驚な出来事が、TVで紹介されてました。私の夫も、上司の夫も、独身時代に友人に性的に襲われそうになり、絶縁状態になってます。私の友人は、同性が好きで40歳になっても独身を貫いてます(カミングアウトしていないため、ご両親は見合い話を頻繁に持ってきて困ってます)

誰に聴いても、妻を追い出し、よくわからない男だか女と、夫婦で建てた家にしけこんでいるなんて、異常事態だと言うでしょう。トピ主のご両親は、今回の事をどう思っているのでしょう?

私なら、自分の家なので、遠慮しません。離婚上等です。そんな夫は不要です。子供のいないうちに離婚した方がいいでよ。いつまでも独身者気分が抜けない、お子様な男が改心するのは、何時なんだろう?夫のご両親が諭してくれるようなタイプだといいのですが。

• 一般的にいえば

変だと思います。
    トピ主さんもそう感じているから、確証を得たくて質問されてるんですよね。
    ご主人は家族を持ったという意識が薄いようですね。
    御家族にはこの話されましたか?
    毎年同じように扱われることが予想されるのでしたら、お子さんができた場合学校も休ませるんですか?
    大事にされてないですよ。

よく話し合ってみてください。

• ないないない!!!

何ですかそれ・・・。
    1000歩譲ってトピ主さんの実家が徒歩圏内ならまだしも。
    その帰省費用、滞在中に両親に掛けた迷惑料、仕事を休んだことによるロス。
    旦那さんが補てんするのですか?
    自分の知らない人が家に泊まるなんて最悪だし。

そもそも何で大人しく帰ってしまったのか理解不能です。
    仕事休めないから無理とか、実家に迷惑かかるとか色々言えそうなのに。

そして本当に男同士のゲーム三昧だと言い切れるのですか。
    相手も家庭があるのに5日間も?その時点でも無い無い!
    不意打ちで3日目くらいに帰宅してやれば良かったのに。

次からは義実家に泊まってもらえばいいですけど、そもそも家庭持ちの大の大人が5日間もゲームしてる事がおかしいでしょう。

どうしても嫌だ、そっちが実家に帰れと言うなら、自分の口で直接実家のご両親のお願いさせてはいかがですか。
    「僕が友達とゲームしたいので、娘さんを5日間ほど実家に帰していいでしょうか」って。

また我が家に泊まる人なら見知っておかねば気持ち悪いと言う名目で、お友達ご夫婦と会うというのはいかがでしょう。
    「え、うちの主人は一日お邪魔しただけで帰ってきましたけど」とか言われるかもね。

実際のゲームは一泊で、後は鬼の居ぬ間に命の洗濯してただけかもしれませんけれど。

私なら次は3日目の不意打ち帰宅を実行しますね。

• あり得ない

我慢なんかしなくていい。
    お二人の家でしょう。なぜそんなに弱気なのですか?

仕事も休んでなんて、本当にびっくりです。
    ご主人のお遊びのために、アナタの同僚に迷惑がかかっています。

ご主人は自分の両親に知られたくないからアナタを実家に帰したいのでしょうが、義両親にありのまま事情を訴えるべきです。

• はい?

こんなおかしな話、素直に言うこと聞く人も聞く人だと思うよ。
    会社休んでまで新幹線で実家に帰るって。。
    旦那の要求どおりに振る舞った後で、こんなところで長々と愚痴っても意味ないよ。
    きちんと主張すべきところはしないと。

>私がいる状態で泊まってもよかったんじゃないか、
    いやいやいや、私だったらこれもナシだわ。冗談じゃない。
    旦那に結婚したという自覚をもっと持ってもらわないと。

>普通の奥さんも実家に帰らされる事があり、我慢するべきことなんでしょうか。
    ないです。ありえない。ビックリですわ。

• 夫がおかしい

夫が絶対におかしいです。

こんな男とは離婚した方が良いのでは。

もっと、がんがん文句言えば良いのに。

非常識な夫です。

離婚の準備しなさいよ。

このとトピとレス読ませなさい。
    離婚したいのかと聞きなさい。
    最低な男ですよ。