勢いで別れを告げてしまいました。

レス55
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

HANA

彼とお正月に会い数回連絡した後、1ヶ月以上電話がありませんでした。
お正月前は3日と開けずに連絡がありました。
2週間した頃にLINEで怒ってしまいましたが、仕事が忙しいとのことで落ち着いたら連絡するように伝え、さらに2週間以上経っても連絡がなく勢いで別れ話をしてしまいました。
1週間前頃、電話できる目安をLINEで送られて来て、寂しい、待てないと返すと仕事が忙しい、ごめんとの返事。
2月中旬に会いに行く予定でしたが、新幹線で2、3時間かかる遠距離のためお金も時間もかかり、こんな状況では不安なため行きたくないとLINEするも会おうと簡単な返事のみで電話はなし。
(ちなみに共通の友人がおり、結婚式に参加する予定だったため私が行かないと迷惑がかかります。)
数回の催促も虚しく、電話をくれる目安の日を過ぎても連絡をくれない彼に業を煮やし、ずっと我慢してきましたがとうとう禁じ手、別れ話を繰り出してしまいました。
あまりに誠実ではない、私の気持ちを汲む姿勢が見えず不安にさせても平気な人なのか?と感じたためです。
LINEで別れ話を出すと、あんなに来なかった電話がすぐに来ました。
無視するとLINEで平謝り、それから彼が買ってくれたペットをよろしくとの返信が。
私は彼がまだ好きなんだろうけど本当に別れてしまうのかもしれません。
でも、今現在でこんな状態なのだから約束してある結婚をしても私をおざなりにするのか?なら今別れてしまった方が良いのか…など悩んでしまいます。
この文章だけだと彼が私に冷めたと映るかもしれませんが、今まで彼が私と付き合うためにかなり努力や無理をしていたことを知っているので、こんな状況でもなぜか愛されていると感じてはいます。
できれば禁じ手は使わないでいたかった。
でも彼の気持ちが全く分かりません。
私はどうするべきなのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるって言ったら別れるんじゃないの?

しかも、彼は了解している。もう、別れたんじゃないんですか?

• 誰だって

いつもイライラしている相手ってイヤだなぁ。
    「忙しいんだ」と言われたら「そうなんだ。大変だね。じゃまたね」って余裕で返せばいいのに。
    だって彼があなたを好きだって自信があるんでしょ?
    会えない時間をチャンスだと思って自分の好きなことして充実させる。これが出来る女性が愛されて長続きすると思うんだけど。
    どっちみち今の調子じゃ遅かれ早かれ別れることになるけどね。

• 言ってしまってからじゃ遅い

別れを告げた事に責任を持ちましょうよ。

言ってから
    「本心じゃなかった」「衝動的に言ってしまった」と
    泣きつくのはずるい人間。

有言実行してください。

• ん?

「彼が買ってくれたペットをよろしく」と言うことは、彼の中ではもう終わってるんじゃないですか?

結婚の話まで出てたなら、仕事が大変な時ぐらい待っててあげたら良かったのに。

付き合うときは一生懸命でも、気持ちはずっと同じではないですよ。おごって試し行為しちゃったのは、不味かったかも。

少し放置をオススメします。

• 交際期間はどれぐらいですか?

>この文章だけだと彼が私に冷めたと映るかもしれませんが、今まで彼が私と付き合うためにかなり努力や無理をしていたことを知っているので、こんな状況でもなぜか愛されていると感じてはいます。

もしかして長年彼が主さんに片思いしていたとか?

しかし手に入った途端、放置だったのならそれが彼の恋愛傾向だと思いますよ。
    誰しも振り向かせるまでは一生懸命でしょう。
    本物かどうかが分かるのは付き合ってからも大事にされる、1年、2年・・と続く事ですよ。

最初は彼の猛アプローチで始まり、付き合い出したら立場が逆転するカップルも結構居ますよ。
    女性側が追いかける、待つような状況になる主さんのようなパターンがね。
    でも何故か女性は「彼の猛アプローチ」を忘れられない、今も彼にその情熱があると思い込むんですよ。
    そして主さんのように待ち疲れて爆発!そうなると重いし興味を失う男性も居ますから・・。

案外彼は今ホッとしてるのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言った言葉は取り消さない

もっと自分の言葉に責任をもちましょう。

主さんから別れを切り出し、しかも無視?
    もう終わった話だと思いますよ。
    というか、主さんが自分で終わらせたんでしょ。

別れを切り出すってことは
    当然、結婚の約束なんか打ち消します。
    婚約してたら主さんが慰謝料払ってください。

• 重い

忙しいときって本当にスマホや電話が煩わしいです。

我が家はダブルインカムで、比較的夫は連絡をよこす派ですが・・・・私はうっとおしいと感じる派です。

>今現在でこんな状態なのだから約束してある結婚をしても私をおざなりにするのか?

これ、彼側から言わせれば「結婚してからもいちいち反応していかなければならぬのか?」と思うんじゃないかな・・・・。

私などはもっと原始的人間なものですから、忙しいさなかに繰り返し返信を要求されていたら、lineが入った段階で(タイミングにもよるが)「なに?いまそれどころじゃないんだけど要件なに?急ぎ?ゴメン!いまそれどころじゃないから!」と怒電しますわ。
    (実際わが夫いした経験あり)

この際ですから冷静になって話し合いをしたらどうですか?
    禁じてってなんですか?
    意味わかんない。
    口から飛び出た言葉はひっこまないんですけど?
    私はどうも男脳のようで、あなたの心情が分かりかねます

• 言ってはいけないことば

トピ主が一番理解されていると思いますが、
    言ってはいけないことばってありますよね。
    まだまだ、彼の事が好きなのに「別れよう」は
    絶対、言ってはいけないです。

まず、自分の気持ちに嘘をついている上に、
    彼を試す言動なので、何も良いことがありません。
    寂しい気持ち、彼からの連絡がないなど
    色々溜まっていたことがわかります。

しかし、自分が別れたくないほど好きな人に対して
    自ら終わりを告げるとは愚かなことですよね。
    後悔されても、言ってしまっては後の祭りです。

今は、時間が経つのを待つしかないでしょう。
    復縁も含めてです。
    仕事や趣味、友人と遊ぶなどで気分を変えていきましょう、
    としか、アドバイスができません。。。。

• レスします

別れたんでしょ?別に何もしなくてもいいよ。

ただオトナなんだから、結婚式とベットはちゃんとしようよ。

• どうするべきもなにも

トピ主さんは学生ですか?バイトとかしてないのかな?
    暇を持て余して彼氏に依存してる感じ。
    暇な時間バイトでもして彼のことを考えないようにしてみたら?お金も稼げて一石二鳥ですし。
    万が一社会人でしたら失礼なことを言ってすみません。
    仕事への理解もないし暇そうなので大学2、3年生かな〜と思いますが。

なんでそんなに電話に固執するのか謎だし、かたくなに自分から掛けないのは
    トピ主さんなりのこだわりでしょうか。
    トピ文を読む限り、トピ主さんから別れようと送ったはずですが
    「今別れてしまった方が良いのか」とは?一体なにを悩んでおられるのでしょう。
    もう別れてますよね。別れ話を撤回されたのでしょうか?

次の恋愛のアドバイスとしては
    その禁じ手とやらは二度と使わないこと。本気の時以外は。
    そうやって試されると一気に冷められますよ。知人はそれが原因で離婚しました。
    あとは、
    近場で同じく暇で恋愛依存の人を探すこと。これが1番幸せですよ。

• トピ主は誤解

別れ話は、相手の気を引くための禁じ手、ではありません。
    トピ主は誤解しています。

二週間で怒ったところで、もうお別れは決まっていたと思います。

にしても、トピ主はLINEで電話は向こうからしないとダメっていう決まりなの?よくわからないなあ。
    愛情の図り方に問題がある様ですね。他の人と付き合っても同じことになりそう。

• それ、付き合っているとは言わない

別れるも何も、ただの知り合いのレベルでしょ。

話にもならない。

けじめをつけたのは正解

次にいきましょう

立ち止まるのは危険だよ

• 禁じ手?

いやあ、禁じ手っていうよりそれがあなたの奥底にある本音でしょ。
    だけど彼は追いかけてくるし、、でも私は不満だし、、っていう、もうどうしようもない段階だと思いますよ。

もっと穏やかで幸せな恋愛して下さいよ。
    その彼はそのまま変わらないでしょうし、交際を続けるならこの先もその我慢はずっと続くと思うけど。

別れたくないならただ静観するしかないんじゃない。
    彼の気持ちが全くわからない? いやあ、あなたを好きだけど、自分も大事だしこれが自分なので、というだけじゃない?怒れば謝るけど本当に悪いとは思ってない(口では悪かったというだろうけど)。そういう人だという事。

• 面倒臭い女性

電話をかけるのは彼からというルールがあるんですか?

>今まで彼が私と付き合うためにかなり努力や無理をしていた
    これは愛情っていうんでしょうか。

電話できる目安をLINEでやりとり?
    何だかまどろっこしいコミュニケーションですね。

何となくトピ主さんの文章からの想像ですけど、
    彼は忙しくてごめんと謝っている(嘘にしろ本当にしろ)
    でも寂しい、待てない、挙句に別れ話。
    そして電話が来ると無視。

電話で直接話すのが面倒臭かったんじゃないでしょうか。
    本当に好きで話したいなら約束の日など関係なく
    声を聞きたいと電話かけるでしょうしね。

彼は単に一応結婚の話があるトピ主さんと
    別れるとか考えたり決断するのも面倒くさいから
    取りあえず謝ったりしてるのかとも見えますが。

結婚をしても私をおざなりにって、
    電話にしろLINEにしろ、
    どれだけトピ主さんの気持ちを汲めばいいんですかね。
    トピ主さんは彼の忙しいという言葉をおざなりにしてるのに?

• ん?どうするべきか?

別れたいと言って、ペットよろしくと返事が来たならもう別れてるので特にすることはないかと。
    好きな女性にそんな態度をとる男性見たことない。
    ましてや愛されてるなんて、ないでしょ。

余談ですがたかが彼氏彼女の関係で生き物の命を「買う」とか、トピ主もテキトーだね。

• どうしたらいいか

まずは自分で決めなさい。

言っておきますが、自分の人生を自分で決めないと絶対に後悔しますよ。
    決めたからには何があっても後悔すべきではありません。

どうしたらいいでしょうか、と聞くことに問題があります。
    他人はトピ主さんの人生に責任を持ってはくれないことを認識すべきです。

• 別れなさい

全員が別れるべきと言ってもトピ主さんはすがりつきそうですが(笑)

トピの半分を読んだ時点で「面倒くさ!」って感じました。

会いたいなら会えばいいじゃないですか。
    別れたいなら別れればいい。

私だったら会いたい時に何時間かかっても会いに行きます。
    努力しても気持ちが変わらないとわかったらグチグチ言わずさっさと別れます。

• 無理なようですね。

遠距離で、お正月に久しぶりにあって、彼の中に「何か違う」という感覚が生まれたのではないでしょうか。そして、次々とラインや電話が来て、冷めてしまったのではないでしょうか。「ペットをよろしく」これは、決定打ですね。そのペットには、自分は、もう会わないということでしょう。

• めんどくさいオンナはイヤだ

>私はどうするべきなのでしょうか…

別れてあげてください。
    そんなうっとうしい人は彼にとって迷惑です。

• 「私はどうするべきでしょうか?」

今のまま別れるのが大正解です。今現在遠距離ですよね?だったら言いますが今の時代付き合う=結婚相手ではありません。ではなぜ男が付き合うかと言えば付き合う=関係を持てるからです。トピ主さんの祖父母の時代までは付き合う事は即結婚を意味しました。だから心から相手を好きでないと男も交際を申し込みませんでした。でも今は違いますよね?「告白」という便利な言葉で直ぐに誰とでも関係を持てる時代になりましたよね。だから遠距離になれば大抵のカップル別れるそうですよ。だってもう簡単に関係を持てませんので。今の男は新幹線に乗って大枚をはたいでまで関係を持ちにくる者はいないそうです。心から愛している女性以外は。トピ主さんもその彼と別れを告げて大正解だったと思いますよ。前進しましょう。

• こういうのは、一番嫌だな。

仕事で忙しいって言ってるのに「寂しい」というだけの
    我儘な理由で「自分が望むように行動しろ」と言う女性は
    男にとってかなり嫌なタイプだと思います。

少なくとも、その程度の理由で我儘を言い、あまつさえ
    「別れよう」などと、その気もないのに駆け引きしてくる
    女性に対しては、大きく減点する以外にない。

関係がまだ続いたとしても、大きな傷を残してしまった
    と思います。

> できれば禁じ手は使わないでいたかった。

なんだか「やむなくやった、自分は悪くないのだが」と
    いうような雰囲気さえ漂う物言いですが、冗談じゃない。
    私からみたらこういう女性はそれだけで「アウト」です。

なぜなら、今後もこうやって自分の利益のためにパートナー
    を操ろうとするに決まっているからです。
    段階を踏んで別れる方向に持っていきますね。

• 最初聴いた時はビックリしただろうけど

そのうちその言葉が彼の中に棲み着いて

「えっ、それもアリかも」「もう面倒だ」「一生こんなにギャーギャー言われて暮らすのか?」「もうムリ」「今が潮時かも」「やっぱりこの機会に!」

となってしまうのです。吐いた言葉は飲み込めない、と言います。

でもそれ以前にも、彼は相当醒めてると感じますが・・・
    付き合う前に熱心なのはほぼ男性100%ですし。付き合ってしまえば後は自分のペースで行かなければ面倒だ、と思う男性も多いです。

あなたに出来る事があるとすれば、もうソッとしておき煩く連絡したりしない、連絡が来なくても責めない。

もしかしたら彼が「こんなに静かに待つことも出来るんだ」とあなたを見直す可能性はあります。

• 自分のことしか考えていない

トピからわかること。
    あなたは自分のことしか考えていない。

自分の思うように連絡をしてくれないから不安というよりは
    ムカついたわけですね。
    それで相手が一番嫌がるだろうと思うこと「別れ」を口にした・・・と。

うぅ〜ん。魅力的な女性ではありませんよね。

一つ確かなことは
    付き合う前の告白をどちらからしたとか、努力をしたとか
    そういうの何のアドバンテージにもなりませんから要注意。

勘違いして慢心していたら相手からお別れを告げられるなんてよくあること。

どちらが積極的であったにしろ「恋人同士」になったのであれば
    お互いが相手のことを思いやる気持ちを持てないと
    続かないですよね。

大体別れる気もないのに別れを告げるなんて
    なんて幼稚。

大人の女としては「失格」です。

もう少し人間力を上げましょう。

• うん

この方法は一度きりしか使えないから次は効果ないよ。

トピ主さんにしてみれば相手が自分を好きだという過信があるが故の禁じ手発動。
    自分が離れていく素振りを見せて相手の愛情を測るやり方は相手の目にはマイナスにしか映らない。
    女性が考えるより男性は深刻に受け止めるから。
    多分「自分は相応しくない」という思考になるよ。

今の彼の気持ちを想像するならお付き合いをしているトピ主さんを繋ぎとめる気持ちがある反面、別の恋愛に向かう気持ちも持っていると思う。
    トピ主さんのことは好きかもしれないけど「やっていく自信がない」と考えているはず。
    彼の仕事の忙しさは今後も変わりはしないから結婚しても上手くいかない確信は持ったと思う。

今後のことは彼次第。
    でも仮に彼に他の相手候補が登場すればそっちに行ってしまうんじゃないかな?
    愛情があっても「やっていけない」と感じる相手より自分を理解してくれる相手に靡くのが男性。

彼にそのような他の女性が現れなくても同じ手を次も使えば確実に離れていく。
    多分だけど男性自身が「大事にしてあげられない」というような理由をつけて去っていく。

ただ、本来我慢を強いられる恋愛って無理なんだと思う。
    成立しない恋愛なら終わらせて次を模索するほうがいい。

• 自分勝手すぎる

彼はトピ主さんの欲求を満たす道具ではありません。ちょっと自分勝手すぎだと思います。
    彼だけがトピ主さんの為に努力しないといけないの?
    連絡したければ自分からすればいいし、会いたければ自分から会いに行けば?
    どうして彼のことをもっと思いやってあげられないんですか?
    彼は仕事で忙しくて疲れてるんですよ。
    彼女なら癒してあげればいいのに…。
    声が聞けても不満ばかりで、挙げ句の果てには別れ話…。
    これじゃあ彼氏さんがかわいそうです。
    どうしたら彼氏さんにとって必要な存在になれるのか、もう一度よく考えてみてくださいね。

• それは別れの予兆という事ですよ

彼、残念ながら他に気になる女性が出来たのだと思いますよ。
    おそらく正月前後に、そういった女性の存在が出来たのだと思います。

とはいえ、貴方との関係を切り捨てるところまでは心が決まっていないというか
    新しい女性との関係が今一つ、固まっていないゆえに、所謂、二股状態なのかも
    知れません。

現在の彼は些か、ホッとしている状態かも知れません。
    自分から別れ話を切り出す必要はなくなったわけですからね。

彼の方から頻繁に来ていた連絡がなくなったということは、彼の言葉の通り
    仕事が忙しく、落ち着いて連絡も出来ない状態か、或いは少しずつ距離を
    置きたいという、心変わりの状態か、二択しかないと思います。
    前者ならば、ひたすら彼の連絡を待ち続けることが出来る女性のみが
    彼とのゴールインを果たせるのだと思いますし、後者ならば別れが待っている
    ということなのだと思いますよ。

まぁ、彼の場合は後者なのではないかと感じますよ。
    だって、トピ主さん、ちょっと重い女性という感じですし、遠距離恋愛を
    するには、些か精神的に幼過ぎると思います。
    彼も、そういった貴方の存在が重く感じられるようになったのだと
    思いますよ。

彼の方から、強力なるアプローチがあったことから、彼に甘え過ぎていた
    のではないでしょうかね。

• 仕事したことないの?

あまりにあなたわがまますぎでしょ
    働いたことないの?

しかも遠距離なのにあえる機会にあいたくないとか。

彼氏にいいたい。こんな自分勝手な女より他にいい女は沢山いるよ。わかれたほうがいいよ。

• うーん

>今まで彼が私と付き合うためにかなり努力や
    >無理をしていたことを知っているので

でも今現在はどうなんでしょうね。

そして、彼と付き合う為にあなたはどんな努力をしているのでしょうか。

別れるにせよ、付き合いを続けるにせよ、ペットは生き物ですので最期まで大事にしてください。

• お金使って会いに行けば?

何となくなんですが、主さんと彼とでは好きな度合いと言うか温度差があるみたいだと思いました。

彼自体は、彼女が居るっていう安心感だけでOKなのではないかと思います。
    主さんはもっと温度を感じたいのかな。

LIENとかでくちゃくちゃやっているより会ってはっきりさせた方が良いと思います。

• もう終わっていると思います

>彼が買ってくれたペットをよろしくとの返信が

トピ様が別れ話を出して、彼が上記の返事なら、もう終わっていると解釈するのが妥当です。

一度別れ話が出ると、修復するのは、かなり困難です。「禁じ手」と気楽に書くトピ様が理解できません。我慢して我慢して、もう無理だから別れ話をした。彼は謝罪してそれを受け入れたということではないでしょうか?寂しいときに勢いで別れ話を出すような人間を、また信用できる人は少ないです。

交際前のアプローチで努力したり情熱的だった場合でも、その後すぐに冷めるタイプの人も多いです。愛されたという幻想に執着しない方がいいです。盛り上がったけれど、長続きしない相性だったと受け入れた方がいいと思います。そもそも何年つきあったのでしょうか?

トピ様は愛されていると信じたいから、彼の気持ちが分からないだけだと思います。客観的に見たら、冷めた男性です。こういう男性は冷めると冷たく、またしばらくしたら別女性に熱を上げます。

結婚式には参加してきて、最後に笑って別れてくるのがいいと思います。罵倒してもしょうがないです。