大好きな彼女がチョコくれなかった

レス383
トピ主のみ2

一吉

男性発

まだ正式な彼女じゃないけど、4月に一目惚れして告白した彼女候補がいます。
その時はまだ会ったばかりだからって断られたけど、笑ってたからたぶん両想いです。
その彼女候補に「バレンタインチョコくれないの?」と聞いたら「ないですよ。ゴディバがやめようって言ってたので」と言われました。
やめようって言ったのは義理チョコだけで、本命ならいいのに。
ずっと期待してたのでがっかりしました。

そういえば花火大会も一緒に行ってくれなくて、クリスマスも会ってくれなかったし、初詣も興味ないって言われました。
女の人はイベント好きだと思ってたんですけど、彼女は違うんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• プラス思考

トピ主さん、なかなかのプラス思考ですね。
    告白したけど、その時は笑って断られた。でも両想いだと信じてるのですね。
    彼女が笑っていたのは、好きではない人に真面目な顔をして断るよりも、ハッキリ言っては傷がつくと思って、笑ってごまかしたのでしょう。
    しかし現実は、バレンタインもなし、花火大会もクリスマスも初詣も会ってもらえなかったのですよね。
    ハッキリいいますが、あなたに脈はないということです。
    彼女候補と捉えて、さまざまなシチュエーションが妄想を展開しているのはトピ主さんの頭の中だけのことです。
    彼女の中では、あなたは彼氏候補ではありません。
    あきらめましょう。

• 興味がないのは

イベントじゃなくて、あなたにですよ。
    4月に告白して今も付き合えてなくて、
    クリスマスもバレンタインも断られてるなら両想いじゃないですよ。
    はっきり「義理チョコ渡す相手でもない」って言われてるじゃん。

• ポジティブはいいことだ

本命ならいいのに....だから、本命じゃないってことでは?

トピ主から告白した「彼女候補」って自分でも書いてるじゃないですか。
    単なる「候補」なんだから、お互いに本命じゃないよね。

笑ってたから両思いって、ポジティブ思考にもほどがある。
    自分の事を好きだと言ってくれる人が、それなりに一生懸命になってくれていたら
    一応、愛想笑いくらいはしますよ。

イベント好きな女性は多いけど、それは本命と行くから楽しいんです。
    そういうことが一度もないということは、確実に他に本命がいるんですよ。
    イベントには、その彼と行ったんじゃないですか?
    その日にはトピ主と一緒にいたけど、行かなかったというなら
    大切なイベントは本命と上手く行ったときのために、取ってあるということです。

トピ主はキープがいいとこ。
    4月から付き合ってそれじゃ、本命にはなれないと思いますよ。

• ポジティブ。

告白したから彼女候補。
    すごいポジティブなんですね。
    笑ってたから両思い。
    ポジティブ過ぎて怖いくらい。

彼女
    まったく
    あなたに
    興味ない。

欠片も、付き合える可能性は
    ない。

イベントが好きではない女性もいますが
    この場合
    イベントが好きじゃないんじゃなくて
    あなたを好きじゃない。
    以上。

• 彼女ではないから

正式どころか両思いでもないです。
    あなたの完全なる片思いですよ。

もしも少しでもあなたの事を思っていたらゴディバうんぬんなど気にせず「義理」チョコをあげる気持ちになっているはずです。

無いと言うことは 告白してもうすぐ1年になろうとしているのに彼女はあなたの事何とも思っていないってことです。

好きな人ならどんなイベントでも行きます。
    断わられる時点で気づきましょうよ。勘違いもいいところです。
    きっと彼女は陰で笑ってると思いますよ。いつまであいつ勘違いしてるんだろうって。

• 要するに

彼女にとってあなたは本命の彼氏ではないのでしょう。こういうアンマッチはよくあります。

残念です。

• 正気でしょうか?

怖いです。
    怖すぎますよ、トピ主さん。

チョコをくれないことが、現実です。
    あなたのこと好きじゃないし、彼女候補でもないのです。

どうか、執着せずに離れてあげてください。

• 三十代既婚男性です。

いやいやいや。
    ご自分が書かれている本文に全て答えがあるじゃないですか。
    厳しいことを言いますがトピ主さん、ストーカーになる気質がありますよ。

「笑っていたから両思い」。
    本当に両思いならきちんと言葉で伝えるでしょう。

「ゴディバがやめようと言っていたので」。
    義理チョコをやめよう、という広告に賛同してあなたにあげないのだから
    あなたは義理チョコの対象であり本命にはなっていない、ということ。

「女の人はイベント好きだと思ってた」
    そうじゃない人もいるでしょうね。
    ただ、最後の初詣は「好きじゃない」という言葉から単に好きじゃないから
    行かなかっただけかもしれませんが、花火大会とクリスマスは誘ったのに
    一緒にいてくれなかった、訳です。
    彼女があなたに気があるのなら、例えその日当日に都合がつかなくても
    後日一緒にいられる日を提案すると思いますよ。

そういった理由で彼女はあなたに気はないと思います。

• 彼女じゃない

いやいやいや、断られたんだから彼氏彼女じゃないんですよ。
    笑ってても断られてんだから両思いじゃないですよ。

そもそも断ってて両思いじゃないし付き合ってもいないんだから
    花火もクリスマスも初詣も一緒に行く間柄じゃないんですよー!

• 笑顔で拒絶したんですよ

> 花火大会も一緒に行ってくれなくて、クリスマスも会ってくれなかったし、
    > 初詣も興味ないって言われました。
    > 女の人はイベント好きだと思ってたんですけど、彼女は違うんでしょうか?

というより、興味がないのはトピ主に対して、だと思う。

• イベント好きかどうか以前の問題

告白してはっきり断られているんですよね?
    それなら間違いなく両想いではないと思います。
    笑っていたのは『会ったばかりなのに?』と言う思いからかと思います。
    花火大会、クリスマス、初詣、どれ一つすら一緒に過ごそうというコンタクトがなかったのがその証拠ですし、本命チョコがもらえなくても当然だと思います。

断られても笑ったからって両想いと言う発想や、好きになっただけで彼女候補と言う考えは、相手の気持ちを自分に都合よく変換する『ストーカー的発想』だと思います。
    私がその女性の友人なら『トピ主さんから逃げて!』と言い出しかねないと思います。

しつこいようですが『断られているのですでにフラれている(だからイベントやデートのお誘いがなくてもバレンタインに何もなくても当然)』という現実を受け止めましょう。そうしないと、今は口をきいてくれている片思いの女性が、トピ主さんと口も利かなくなり、避けだす日も近いかもしれません。

• イベントが嫌いなのではなくトピ主と行きたくないだけ!

タイトルの通りです。
     彼女はトピ主のことを何とも思っていないか、もしかしたら鬱陶しいと思っているはずです。
     告白した時に笑ったのは「両想い」などではなく、「コイツ、難を勘違いしているんだ!」という意味の「苦笑」です。
     トピ主は相手の気持ちが全く読めず、何でも自分に都合よく考える困った性格のようですね。

• あらー

× 彼女がイベントを好きじゃない
    ○ 彼女はあなたを好きじゃない

これに尽きると思います。
    イベントでもなんでも、好きな人とは楽しいものです。
    好きでもない人とは苦痛でしかない。

• 彼女候補?

彼女候補って…
    相手側が使う言葉でしょ。
    あなた、はっきり言って、
    その彼女に相手にされてないですわ。

• それは、

彼女は
    『バレンタインであっても、あなたにチョコはあげません。すなわち、あなたの事は好きではありません。』
    と、言ってるのですよ。

つきまとうと、ストーカー認定されます。

もう諦めて下さい。

• 候補ではない

どうみてもその女性はトピ主さんを彼氏候補だと思っていないのです。
    なんども断っていますね。

• 間違いなく両想いじゃない

女性は、花火大会もクリスマスも初詣もチョコも、必ず『本命くん』と済ませます。
    普通、好きではない男性と行ったりしません。

もう1年ですよね。
    トピ主は間違いなく恋愛対象外です。
    早急に彼女候補から外してあげて下さい。

• レスします

断られてるのに両想いって・・・
    どういう神経したらそんなに自分に都合よく解釈できるのか。
    怖いから適当にあしらってるけど、あなたと付き合う気なんてないはず。

• 好きですよ、大好きな彼と一緒だもの。

彼がいない場合や、彼にしたい人がいない場合は、
    そんなイベントも関係ないことですけどね。

あなたみたいな人、どんな時でも絶対幸せでうらやましいです。

• 彼女は興味ないんですよ

あなたに

振られてるのでその時点で終わってます
    勝手に彼女候補とか言いふらさないように
    ストーカーとして警察から注意されますよ?

• すでにふられている。

交際を断る時に笑顔だったからといってそれで両想いと同等というのは納得できません。

女性はイベント好きかもしれませんがそれは好きな人と楽しめるからだと思います。

• 結果は出てる

それは既に断られている。と思うよ!
    勘違いしてるのは君だけ…残念ながら。

• それは両思いではないですね。

大事なことなので、もう一度書きますが「両思いではない」です。
    彼女でもないので勝手に彼女呼ばわりは止めましょうね。
    笑って断られてから多分両思いですという考えは間違ってます。
    笑って断られようと、断られてるのです。
    ですから、トピ主は完全に振られてます。

• ショックだと思いますが

傷つけるつもりでは無いですが、
    彼女はトピ主を傷つけないように
    あなたに気がない。と伝えてます。

笑ってたから両思い。とは思えません。

好きな人から誘われたら、誰でも誘いにのるし、都合が悪ければ次の予定を立てます。

彼女はトピ主を傷つけないように、断ってます。これは性格ですよ。

ハッキリと言った方が傷つけない。と思ってる人は、あなたには気がない。と伝えますし、ハッキリと言うと傷つける。と思ってる人は、気がついて欲しい態度になります。

気持ちばかりは仕方がないです。

トピ主も好きになれない女性から、いくら何を言われてもされても好きになれないでしょう?
    彼女の優しさですから、トピ主も新しい女性を見つけた方がいいと思います。

ご縁ですからね。

• 気づいてー!

ソレ、すっごい遠まわしに振られてるから!

• それって…さ。。。

彼女、あなたのことを恋愛対象とは見てないんじゃないでしょうか。
    4月に気持ちを伝えたとありますが、もうすぐ1年ですよね!?
    もうあきらめて、次の恋を探しましょう。

• 現実は厳しく…

とても悲しい事ですが、両思いではなく、ハッキリと断られています。あなたを気遣いつつ、ハッキリとお断りをしてくれている彼女の気持ちを考えてあげましょう。自分の思い込みで突き進むのは良くないので、ここは気持ちを切り替えて諦められる事をオススメします。
    片思い、とても辛く苦しいですが、今後素晴らしい出会いが訪れる事を祈ります。

• 俯瞰すると

トピ主が彼女を大好きなのはわかります。ですが今までの成り行きを判断しますと客観的には、彼女はトピ主を大好きではありません。たぶん両想いではありません。中学生か、高校生とは思うのですが、自分を客観視できないと、これからは通用しません。それが成長と言うものです。

• さっさとあきらめましょう

それ、彼女候補でもなんでもありません。
    他人です。

女性の方が明らかに拒絶しているのが分からないのでしょうか。
    これ以上やるとストーカー行為ですよ。

• 大丈夫ですか?

まず、彼女はあなたの事、好きじゃありませんよ。

好きな人に誘われたら、何を差し置いても一緒に過ごします。チョコもずっと前から用意します。でも会ってくれなかったって事は、トピ主の存在は大したことないって事ですよ。

ここまで袖にされても振られた事がわからないのですね。

それと、トピ主は自意識過剰ですね。
    >彼女候補
    >まだ会ったばかりだからって断られたけど、笑ってたからたぶん両想いです。

なんて御目出度い考えなんでしょうか?これはあなたに気がないという意思表示で断り文句ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧